スポンサーサイト

--.--.-- (--)

落ち着いていられない

2013.10.31 (Thu)
藤田にデッドボール・・・西村を許さない!!

もちろん西村に当てる気が無いのはわかりきってるし、八つ当たりなのもわかる。
でもあの痛がり方だと、6戦目・7戦目は出場出来るかわかんない。
6戦目はマー神のバックで守れる、最後の試合になるかもしれないのに・・・
ぶつけられた瞬間、あの温厚な藤田が西村を本気で睨んでた。
あんな表情見たことない。マウンドに2歩歩み寄った後、痛みで悶絶した。
解説者の立浪さんは「当たった場所が悪くて、この後出てくるのが難しい」と言ってた。
軸足なので、力を逃がすことが出来ない箇所。マエケンも「交代止むなし」だった。
それでも痛みをこらえてグラウンドに帰って来た。そして銀二のヒットで懸命に3塁まで走った!
そこで限界・・・3塁で動けなくなった藤田を見て、星野監督が交代を命じる。

楽天ベンチは藤田の意地を見て明らかに火がついたね!ベンチの声が違った!!
でも楽天ベンチに帰って来た藤田、泣いてたよ。汗かもしれないけど頬を拭ってうつむいてた。
CLの決勝戦に出れなくて泣いたユベントスのネドベドを思い出したよ。
藤田の日本シリーズは今日で終わったかもしれない。

マエケンも立浪さんも「たぶん残りの試合厳しい」って言ってたし。
マー神・・・いや、田中の連勝をセカンドでずっと支えて続けた藤田。
次の田中の登板は「楽天初の日本一」「不敗神話」「田中の日本最後になるかも」
これほどの試合に出れないかもしれない。今の藤田の心境を思うと不憫でならなくて・・・
楽天が王手なのもぶっ飛ぶくらい凹んでます。勝ったのにね。
幸い明日は移動日。土曜日が雨になったら2日休めるのかな??
藤田の怪我情報は今のとこないけど、もし軽い打撲くらいなら間に合うよね。
藤田が間に合うなら1週間くらい雨降っていいよ、仙台。
楽天が日本一の瞬間に、藤田がグラウンドにいれますように。
野球の神様、どうかよろしくおねがいしますm(_ _)m


前回ブログの最後にちょっと書いた試験ですが、無事合格でした。
試験って書いたけど、実際は現在の実力を見る成績考査なので
落ちても再試験あるだけなんだけどね。本番の試験は12月です。
ただ、今週から一気に難易度上がりまして・・・予想してたけど大変(^_^;)
ついでに11月は平日:訓練で、土日祝:ALLバイトなので休みが全くない\(^o^)/
とは言え、訓練生の状況で休日の土日だけ仕事を頂けたのはありがたいんです!
試験勉強も大事だけど副収入もね。頑張りたいと思います。


11月はちょっと大戦やる時間ないかもなーって10月も書きながら結構プレイしてた件。
仕事帰り道にゲーセンあるからね。そしたら寄っちゃうよね?ゲーマーだもの。
あと「清州会議」は11月中に見に行きたい。訓練所から歩いて行ける距離に映画館あるし。


あ、以下は先週の日曜日に書いたブログです(^_^;)たぶんまだ大丈夫なはずw
細かいズレは気にすんな。


【戦国大戦】

まずはヤマ神とぷらさん、裏面おめでとー\(^o^)/
せとさそはもう少し前に裏面行ってたね、おめでとー\(^o^)/
裏面リーチの戦友さんも結構いるし、来月はもっと増えそうだね。
表面は年末頃になったら「低品」扱いされてそう。えっ?もうなってる??
まだ生祭りの声優勢が裏面行ってないから、ギリギリ市民権あるのかな。
今いる7領国は声優マッチング圏内なので、いつか「漫玉」さんにリベンジしたいお。

こないだの新バージョンで「氏家さんが熱い!」って書いたけど、あれは嘘だw
ゾロ目采配でゾロ目じゃない人が武力も統率も4upですって。家督譲渡とは何だった?
使用率も昨日は蘆名キュンが1位で、ゾロ目采配も昨日は25位でした。さすが本家。
そして真柄兄さんはランクから消えておりました。


ゾロメ采配の人気っぷりはわかる気がしますね。
これだけ勢力あれば、最大士気を超えた混色を考えてみたくなります。
3勢力で最大士気7なのも、ゾロ目の浪漫枠を広げる仕様ですし。
そのうち変態混色デッキが頂上に乗らないか淡く期待しときます。←ゾロ目勝利の日


今日の武将カードランキングを見ると、本能寺の明智様が3位に入ってますね!
もっと早くこの仕様に変更して、陽の目を見るべきだった・・・せめてL○Vの前にw
あとは三の丸殿が10位。宴宝箱のオプマですよねー知ってます。
豊臣と徳川が使用率上位なんですかね?士気の他に「別ゲージ」があるとやっぱ楽もんな。
それ以外の勢力を好んでると、やっかいでしかないけどね。


デッキですが「家督譲渡」は諦めて、「零式・焙烙」をまた考え始めました。
効果時間延びたらしいですよ!修正箇所はそこじゃないけどなwww
恭雲院はちょっと思いついてないんで、OKBさんと組もうかなと思ってます。
あと漆黒の暴威が強化されたようなので、そっちもまた使ってみようかなと。
原点回帰?いえ、なにも思いつかないだけです\(^o^)/
まりおがブログに書いてた「有職メイド道」とかスゲー面白そうだし、
黒鍵さんも10個くらいデッキ作ってましたよね!面白そうなデッキ作れて羨ましい。
「有職メイド道」はカードあるし、細川さんもメイドもちょっと使った頃があるので
今度やってみたいと思います。

そーいえば、足軽の速度ってガッツリ下げられたんですね、使ってるのに気付かなかったよ\(^o^)/


10月31日追記

信長の忍びコラボ「天下糖一」も細川さんと相性イイみたいですね。
信長の忍びは全巻買ってるから、そのうち忍び信長もゲット予定。

あ、あと「焙烙・零式」の話は忘れてくれm(_ _)m


【三国志大戦】


皇帝昇格戦に帰ってきました(^u^)
証99の66%から、ホームの聖帝さんにIC貸したら皇帝昇格戦1敗の状態で帰って来たお。
その後、皇帝昇格戦自分でやって3連勝したから、あと6勝で皇帝復帰です。

3連勝の内訳は
「4枚徐庶入り槍極意」「5枚神術漢号令」「テンプレ赤壁快進撃」こっちはKDD。

槍極意は落雷気を付ければいいだけなので、わりと楽に勝てました。
5枚漢軍は今勝率60%超えてて「ちぃと認定」されてるデッキですが、
雄飛昇華に増援絡めて開幕に城7割削ったんであとは楽でした。
赤壁快進撃は苦手意識もあって苦戦したけど、赤壁撃ってこなかったんで勝てました。
周瑜の位置取りが甘くて、突破で道を作れたのが良かったです。

昇格戦はマッチング次第。雲散入り騎馬単とか出てこなければなんとかなるかな。
今まで、皇帝昇格戦突破率100%ですから!挑戦数1回、成功数1回。
また週末行くので、皇帝昇格戦の結果は次週と言う事で。


【パズドラ】

2000万ダウンロード記念のゴッドフェスで2回目の課金を検討中。
月末のレアガチャに向けて魔法石を貯め込んでる最中です。
一番欲しいのはクシナダヒメ。まぁ引ける気はしないけどね。
5月に2000円課金して引いたシヴァ、パール、緑オーディンがバリバリ現役。
先月、1回だけ回したレアガチャで出た服部半蔵もいるけど闇パのメンツが残念。
ちょっとパーティーをテコ入れすべく、レアガチャ回してみようと思います。
降臨ダンジョンにもそろそろ挑戦してみたいのでね。


10月31日追記

無料魔法石20個突っ込んで、ゴッドフェス回してみました。
期待したほどゴッドフェスに気になるのいなかったけどな。
「初心者・低ランク向けゴッドフェス」って言われてるくらい不人気模様。
まぁワシは、低ランクだから逆に丁度良い(^^と言う事で、4回回して・・・


ネプチューン・オロチ・光の魔剣士・闇メタトロン


ネプチューン・オロチは今回の「ハズレ」らしい・・・
でも、水で計算出来るのがセイレーンしかいなかったくらい貧弱なんで充分。
同じ理由で光の魔剣士は育成すれば強いしね。光も貧弱だから。

3回で止めようと思ったんだけど、クシナダヒメ狙いで欲張って見たら闇メタトロン!
ようやく当たりと呼ばれる神が引けた!先日引いた服部半蔵との相性が抜群。
ただコストが重いのと、スキルが強いけど低ランクなんで攻撃パーティー組みづらい。
活躍するのはもう少し先かな?どうなんすか、ざにさん??


【戦艦コレ】

・・・着任出来ず。新規着任時間を19時以降にしてくださいm(_ _)m



今回はこんな感じで。お付き合いありがとうございました( ^^) _旦~~


コメレス


隠密様>

ドラフト好きなんで勢いで書いてしまいました。あれでもだいぶ記事減らした方なんですw
勢いで書いた場合、今回の藤田記事みたいになるます。今回は消してないけど。
ドラフトは基本スポナビと2ちゃんの横浜ドラフト板見てます。
あらかた落ち着いてから、他球団のドラフト板を見て回る感じですかねー

「事故ムラン」wwww初耳ですけど、わかる気がする。
まぁ打てる捕手なんてそうそういませんからね。阿倍が別格なだけで。
2割5分でHR5本でも捕手なら一流って思ってますよ。
森くんは高校生で「打てる捕手」と呼ばれる稀な選手ですから期待しますよね。
同じ系譜だと最近は高校通算70本塁打の城島、遡れば谷繁監督くらいじゃないでしょうか?
谷繁監督は入団時「HR製造機」って呼ばれて入団して来たんですよwww全然打てなかったけど。
阿倍も入団時は「打てる捕手」なんて言われてなかったですし。
城島・谷繁・阿倍に続くくらいの選手になってくれたらいいですね!!

ジョンさん>

コメントありがとうございます(^^♪
全然着任出来なくて申し訳ないっす。来週ワンチャン有りそうなんでそこで粘ってみます。

ドラフト面白いっすよ!他人の就職に一喜一憂出来る貴重な機会ですwwww
サッカーで言う移籍市場を新人限定で1日でやっちゃう感じなので中味も濃い目っす。

CLもいいけど、マインツおめ!ざきおかさんMOMおめっす!!
ニューカッスルはもうダメだ―(T_T)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/399-bfbea192
トラックバック
コメント
多分、藤田は骨はいってないだろうけど、あの様子じゃ後の試合は厳しそうだね…ただ、誰よりも悔しいのは本人だろうから、ケガがヒドくないことを祈りましょ。

天下糖一、やったよー。しぬかと思ったwあれこそ、メイドと組み合わせるべきだよ、間違いなくw
ヤマシ | 2013.11.01 20:33 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.11.02 20:26 | 編集
楽天優勝おめでとうございます。
西村のあのデッドボールは確かにまずかった。
巨人ファンとしてもあれは…すいませんでした。
まぁ、ギリギリの勝負の中なんで勘弁してあげてください。

三国志の方は早く皇帝に戻れるといいですなァ。
自分もなかなか証が増えず苦労しております。
べ、別にてとさんを待ってるわけじゃないんだからね!!(照
MM司令官 | 2013.11.04 22:45 | 編集
試験合格おめでとうございますー。
12月の本番でも頑張ってください!

闇メタは…持ってないのでわかんないです(>_<)
ステもいいらしいので、コストに余裕あれば使ってもいいのではないかと。
ざに | 2013.11.07 13:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
