スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ドラフト会議

2013.10.24 (Thu)
ジョンさんのブログでCLがあったことに気付いた件w
すっかりプロ野球のドラフト会議に心奪われてたでござる。


今、一緒に訓練受けてる同級生に・・・

○小学校から高校までキャッチャー一筋の元高校球児

○高校時代は野球部のマネージャーをやってた、元高校教師

○楽天が好きでCSを球場まで見に行った嶋好きの訓練講師


なメンバーがおりまして、野球話で盛り上がります。
今年は、夏の甲子園で山形県民に大きな感動をもたらしてくれた日大山形の奥村君が
プロに指名されるかどうかってのが、ひいきチームの枠を超えた山形県民の楽しみ♪
今日は「ドラフト会議、リアルタイムで見る!」「録画する!」と気合入ってました。
ワシはスマホで2時間ほど張り付きで動向をチェックしてましたけどねw
この日しか味わえない、独特の雰囲気が大好きです!!!

ってことで、ざっくり振り返るドラフト雑感箇条書きです。
現時点の雑感なんてまるでアテになりませんが、一応アマ時代の前評判を参考にって事で。


○松井君に5球団。安定の横浜撃沈・・・楽天残りくじでゲットとか今年強すぎる!

○そんな中、社会人№1の吉田投手を一本釣りとかオリックス羨ましい。

○吉田は3球団くらい手上げると思ったけどな。

○西武は前情報通り森くんを一本釣り!打てる捕手は貴重だし、抽選でもおかしくなった。

○ってことで、1位指名は楽天・オリ・西武・広島が勝ち組だね。

○横浜が珍しく3分の1抽選で柿田を当てる!!!!!よくわかんないけど嬉しいw

○わりと1位で外れの少ない日ハムも柿田くんを指名してる事に注目。安心の日ハムブランド。

○えっ?ハンカチ王子??

○安心のスカウト力を無にする栗山監督の神懸かりな引き運・・・

○3回抽選で1番目に引いてるのにね。ドンマイ(>_<)

○しばらく待って・・・巨人の4位に奥村君が指名された\(^o^)/

○正直、指名漏れもあると思ってただけに4位で巨人はビックリだわ。

○密かに期待したけど、花巻東の千葉君は指名されなかったね。

○プロでカット打法やってほしかったなぁ。


今回のドラフトはオリックスと広島が勝ち組って言われてるようで。
西武と楽天もかなり良いドラフトだったと思います。
今年の注目株と言われた選手を獲得した4球団ですからね!
逆に巨人みたいに完全育成型みたいなドラフトをした球団もありますし、
最初の評価は1年後、本当の評価は5年後と言われる世界ですから、
1人でも多くの選手が活躍できるように、応援したいものです(●^o^●)

最後にひいきで横浜だけの感想。

1位で抽選外すのは横浜のお家芸なんで驚かないけど、外れ1位を当てたのは見事!
上にも書いたけど、日ハム・中日の投手を見る目は高いと思ってるので柿田は期待です。
2位は・・・誰?スポナビでも選手にリンクは付いてなかったくらい無名選手。
そんなに無名なら下位で取れたんじゃ・・・と思わなくもないけど(^_^;)
それでも2位指名は平田選手への期待の表れって解釈。これもドラフトの面白さだw
3位は新しい細山田。経歴が似てる。捕手2人戦力外にしてるし1人は取るよね。
4位の三上と5位の関根は、他球団のドラフト板で人気が高かった選手達。
特に5位の関根は、「こい関根!」「関根かーもん!!」って叫ばれてた。
オリックス板なんて超順調なドラフトしてたのに5位指名直前で関根をうちに指名されて
発狂してる人とかいたしね。ちなみに巨人板では2位で「関根来い!」って言われてた。
実際、横浜板も1~3位は微妙な空気だったけど、三上と関根で明らかに元気になったからね。
6位は足りてない左腕。左腕は何人でも欲しいチーム事情っすからね。
で、育成枠でドラフト指名が有力だった左腕の砂田を1位指名。
高卒だし、育成枠蹴って大学・社会人に進む可能性もあるけど、入団してくれたら嬉しいな。
1~2年で支配下登録は充分あると思うんだけど。

即戦力投手を3人獲得できたし、外野手・捕手・左腕とウィークポイントも指名してるので
横浜的には良いドラフトだったと思いました。


とりあえず今回は野球ネタだけ。明日、試験だから勉強に戻ります。
気分転換で書いた&ドラフトは書きたかった。反省も後悔もしていない。
だが眠い・・・。もうちょっとだけ頑張ってみる。

最後までお付き合いありがとうございました( ^^) _旦~~
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/398-497bddce
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.10.25 20:03 | 編集
ドラフトはハマると楽しそうですよね。
自分はニュースでちょろっと見た程度ですが、毎年悲喜こもごもなんですねぇ。

CLやってるよ、今期のムンタリは調子いいですよw
ジョン | 2013.10.25 23:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
