スポンサーサイト

--.--.-- (--)

初日から突。

2013.10.23 (Wed)
もう「グラコロ」の季節かぁ・・・(・o・)
マクドナルドで季節を感じます。ジャンクてとです、おはこんばんちわ。
「グラコロ」と「月見バーガー」はマックの鉄板商品ですよね!
あとは最近発売開始した100円マックの「マックトースト」もなかなかおススメっす!


今週末は1年ぶりくらいに再会する友達と、1年ぶりくらいに麻雀するんですが・・・
ただでさえ色々と節約中なのに、金掛けた麻雀とか嫌すぎる(>_<)
晩飯食べながら再会ネタでワイワイのはずが、どうしてこうなった。

「あれ?メンツ揃ったんなら久々に麻雀できんじゃね?」

4人中3人が乗り気の場合、1人は空気読むよね・・・読んじゃうよね?
しかもこのメンツで麻雀やって、「+」で帰れた事が無いのよ。
だれかマジで代ウチしてくれないか??それか3日で麻雀最強になる方法ないかしら??
麻雀は嫌だけど再会は楽しみだから気分転換しつつ、被害を最小限に抑えて来たいと思います。


さて、今日は戦国大戦バージョンアップと言う事で、早速プレイして来ましたよ!
修正多すぎて全然把握してないけど、気になるカードだけチェックして来ました。
参考になるか分りませんが書いて見ます。

・・・ってか今日はさ。家庭の事情で昼で訓練を早退したんです。
正直、1時間でも訓練逃すと遅れを取り戻すのキツイんだけど今日はやむ追えず。
そしたらたまたま戦国の新バージョン初日で「時間できたし、こりゃ行くしかない」って訳。
でも、ホントは艦コレの新規着任が一番の狙いだった!!そしたら今日は受付やらないんですって。

月火木 新規着任受付  水 お休み

艦コレ知ってんなーいつになったら私は着任出来るんでしょうか?ジョン提督??


【戦国大戦】


とりあえず気になって試してきたもの。


○志村光安さん:武力15。おそらく統率も15。

前が14・14だから+1だね。あれ?14・13だったかも?ちょっと忘れた。


○ゾロ目采配:武力・統率+6 最大士気+3

士気7のわりにしょぼかったけど、1回で最大士気+3は今後の浪漫を感じる。
ってことは、同盟の方も1回で最大士気+3でしょうね。多色の幅がヒロガリング♪


○綺羅星:速度上昇率上昇

前回ブログで、「綺羅星は速度上がったら神!」って書いたとおりになった\(^o^)/
使ってみたらちょい盛りすぎて、全然速さを感じなかった\(^o^)/コレ?バーウpシテルノ?
初速でぶっ刺さるのもアンテー\(^o^)/


○EX真田幸村:武力16の車輪に!!

今の幸村には「溜め」が足りない!士気4で一瞬溜めて武力20の槍を見習ってくだs・・


○恭雲院:範囲拡大・効果時間延長

範囲見た瞬間「広い」ってすぐわかった!効果時間も5~6Cあった!
低下率は戻らないけど仕方ないね。広がっただけで充分。いろいろお帰り(^^♪


○氏家定直:武力+4・統率+4に!!

以前は統率+2だったから2UP。投げゾロ目にようやく追いついたw
蘆名キュンは1コス良スペックかつ士気3で、本家には及ばないけれど
士気4とは言え、投げゾロ目対象を選べたらワンチャンあるんじゃないか?と密かに注目。
ってか、最上家の希望は氏家家に託された感。


○冨田さんの攻城力:壁ダメだけですが、2.12Aとの比較


2.12A 1発 12.5% 2発24.5% 4発 48.2%

今バー 1発 11.9% 2発23.1% 4発 45.9%


もちろん乱数もありますが、総じて約1%減で間違いないでしょうね。
速度は遅くなったのは間違いないけど、使ってて違和感そんなになかった。忍者だしw
相手にいてもあまり遅くなった気がしないので、まだまだ使われると思います。

書けるのはこの程度っす(^_^;)真柄兄さんは変わらんし、もがみんもスル―だし。
督姫は効果時間延びたらしいけど、相手が『鬼柴田パニア』ってどっかで見た厨デッキ
だったから、和平使っても効果時間まで見る余裕なかった\(^o^)/
「剛槍快進撃」も劣化強化戦法で終わってしもた。SR小次郎のカットインはカッコイイ!


今回のバージョンアップ、修正が多すぎて全貌が全く見えませんね。
この位のインパクトが無いとL○Vから呼び戻せない??
簡単に底が見えないのは結構じゃないかw
次回は、恭雲院と氏家定直の相方探しをしようと思ってます(^^♪
ただ綺羅星なぁースゲー期待したのに!アゲアゲに潜んだ微調整に気をつけろ!!


そこそこプレイしてるので、ステッカーが5枚になりました(●^o^●)
戦国のケースは両面テープ部分の粘着が弱すぎて、今までの全部壊れてんだよね。
三国志大戦のケースは未だに現役なのに。今回のケースはどうなんでしょう?


今回はこの辺で。明日はドラフト会議。横浜はそろそろクジに当たるべきだと思うんだ!
お付き合いありがとうございました( ^^) _旦~~


以下、コメレス


隠密様>


あ、そうだったんですね。いつもメールで確認してるので気付けませんでした(・・;)

リリーフ田中は心配の方が先に立ってしまいますよねw
CSの勝利とセーブとMVP。当然リーグもMVPでしょうから全てが花道に見えます。
あとは日本シリーズの勝利とセーブとMVPでコンプリートです!!期待しましょうw

ゲーム差アドバンテージは意見としてすでにあるんですね。
やはりCSによく出るチームのファンは、一長一短を知り尽くしてるんでしょうね。
その点、横浜ファンは・・・(-_-;)楽天を介して、初めてCS見てるようなもんですからw
優勝ホームアドバンテージなんてのもあるんですね。知りませんでした(^_^;)

皇帝はほんと目指してませんww
でも負けず嫌いなんで昇格戦は熱くなると思います!!
ワシ、去年2連敗してるじゃないっすかw
証詐欺してないでさっさと上にあがってくださいw

LOVはすごい人気みたいです。戦国も多くのランカーがLOV勢になりました。
うちのホームは2台入ってますけど、いつでも座れるのでよくわからんですが。
教えてくれる人がいないと、画面見ても何がおきてるのか・・・ねぇ。
自分は今のとこやるつもりはないです。今後もセガ畜であり続けます。

戦国は全然追いつけると思います。クレサも始まってプレイ環境も良くなってるし。
ただ、ワシのLOVと一緒で興味ないとやる気も出ないっすよね。わかります(^^♪


>黒鍵さん

コメント残せてないのに、コメントくださってありがとうございます(^^♪
オフ会や遠征行けない分、ブログで「ここにいるぞ!」って遊んでる感じですw

生祭り面白かったですねー(^^♪
中村さんのオープニングで、「今回テンション上がらんなぁー」ってなったんですが、
マヌガスの店内で笑って、そこからアゲアゲ祭り発表になってかなり楽しかったです。
ワクチンのキモイ実況プレイも久々に聞けて?楽しめました(^^♪

自分も大味大戦になると思いましたが、1週間で底が見えるような調整じゃなさそうなんで
「SEGAがスクエニに煽られた初の緊急祭り」ってのを楽しもうと思ってますw
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/397-040795dc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
