スポンサーサイト

--.--.-- (--)

楽天CS制覇!その時私は・・・

2013.10.22 (Tue)
楽天がCSを制覇した時・・・私は戦国大戦の生祭りを見てました(;一_一)
ざにさんから「藤田打ちましたねー」ってメールもらって慌てて試合に戻ったw
則本がキレッキレだったし、もう勝ち確って思ってたけどマー神まで出すとわ!
もう起用法がメジャーまっしぐらですね。美味しいとこ総取りですしおすし。


藤田はタイムリーもいいけど、最初2打席の四球でノッてるなと思ってました。
巨人との日本シリーズでも期待できるんじゃないですかね!
それとG・G佐藤がホームラン打ったのが嬉しかったです。彼も超苦労人ですからね。
逆転された時は焦ったけど、G・G佐藤の一発なら許せたwww
来季もロッテに契約してもらえるとイイね。


ひっそり・・でもないけど。W杯の欧州プレーオフ組み合わせが出ました。
愛してやまない我がスウェーデン代表はポルトガル代表と1枠争う事に。
ヤフコメ欄は「クリロナorイブラ」で埋め尽くされてましたwww
大事なのはクリロナとイブラ以外の10人だと思いますけどねー
現状のポルトガルはよく知らないですが、ポルトガル勢のCLは強いしなぁ。
現スウェーデン代表にはイブラ以外トップクラブに所属してる選手はいないです。

「現スウェーデン代表」の括りを外すと、

マンチェスターシティにグイディッティと言う、イブラも期待してる秘密兵器がいます。
去年は代表に選ばれてたんですが、怪我ではなく病気で戦線離脱・・・
今は回復したと聞いてますが、マンチェスターシティーでは試合に出てません。
まぁあそこは交代でアグエロ出てくるチームですからね。
今頃はグイディッティがイイ感じに仕上がってるはずだったんですが。
日本代表で言うと宮市みたいな感じですかね。宮市も今頃仕上がってるはずだったでしょ?

あとはバルサに入団した9歳のスウェーデンBOYがいるらしいです。へぇー

以上、誰得スウェーデン代表話でした。楽天CS制覇おめでとー\(^o^)/


【戦国大戦】


昨日、「試してくる」って書いたデッキで遊んで来たんですが・・・
生祭り見たら、今日のデッキの感想なんて意味をなさないですね(V)o¥o(V)


「だって明後日から別ゲーになるんでしょ??」


計略修正が400とか頑張りすぎ?やりすぎ?L○V意識しすぎ??
しかもそのほとんどがアゲアゲ祭りと来たもんだ!!思い切ったねSEGA!!
ってか、思いきらざる諸事情があると見たほうが妥当かもね。
ホームの県内ランカー勢も戦国から離れてるか、LOV勢になったし。
「LOVやばいくらい面白いっす」って仲良し聖帝が言ってました。

とりあえず昨日考えたデッキは白紙にして、明後日の計略変更リストとにらめっこです。
気になるのは恭雲院の範囲と計略時間と速度低下率。
スペックキツイんで範囲だけでも戻してください。お願いしますm(_ _)m

最上義光も今年生誕400年で山形市でデカイ祭りやってんだから、爆上げしてください。
本能寺明智の生存が許されたんだから、志村さんも条件付きで動けるようにならんですか?

綺羅星甲斐姫は速度上がったら神。士気5で人馬以下なんだしなんとかしてください。
真柄兄さんはかわらんだろうね。範囲動いたら驚くけどな。
冨田さんは足軽がすでに下方だし・・・


生祭りの情報だけだと足軽の修正が痛いです。攻城力・速度のW低下ですか・・・
攻城力は仕方ないけど速度まで調整入ると思わなんだ。
弓射程up、焙烙範囲・リロードともに上昇。冨田さんピンポイントで環境悪化な件。

とは言え、こういう祭りは大好きですので明後日が楽しみです(^^♪

あ、生祭り面白かったねwマヌガスの魅せるプレーが素晴らしいwwwwww
あと立花慎之介いらなんじゃね、全くプレイしないし


ちなみに今日プレイしたデッキは・・・


○真柄兄さん、冨田、甘利、恭雲院、黄梅院


相手は鬼若子吉田バラ。正直相手がヌルすぎて開幕でほぼ落城勝ち。
このデッキのテンション下がったので1戦で止めました。


○SR滝川さん、丹羽さん、宴甲斐姫、北条松田、興雲院


錯乱貫通射撃⇒忍の大華の浪漫を求めながら、大筒げーするスタイル。
昨日は思いつかなかったんだけど、今日思いついてテンション上がってやってみた。。
1戦目の「EXIELアツシワラ」には浪漫が決まって勝ち。
2戦目の10連勝中だった「十一段崩しワラ」と、3戦目の「謙信ワラ」には完敗。
ワラ相手に鉄砲ってだけで相当テンパった&超絶騎馬恐いです(>_<)
松田は槍呪縛の人だったですね。筒井さんしか思い浮かばなかった。
イスパニアは・・・布教動画見てるんだけどなーwww
そもそも鉄砲の操作がね。騎馬にも槍にも弄ばれる程度の実力・・・(V)o¥o(V)


でも丹羽さんの熟練度が4になったので、まりおが推してるセリフを偶然聞けました♪


最後に宴宝箱100枚で、宴土橋と三の丸殿を引いて無事今回の宴コンプ。
大判400枚でコンプって上出来だよね?


それでは今回はこの辺で。ゲームブログっぽい事が書けて満足(^^♪
お付き合いありがとうございました( ^^) _旦~~
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/396-4f850ad0
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.10.22 01:24 | 編集
最近ブログ書いてますねー
こちらも負けず、ちゃんと書かないと^^;

生祭り面白かったですよねー
広報も計略情報もww
お祭りバージョンになりそうな予感というか、大味大戦にになって、ぶっ壊れが何枚か出てくると思われ・・・
黒鍵 | 2013.10.22 22:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
