スポンサーサイト

--.--.-- (--)

中日ドラスターズ?

2013.10.21 (Mon)
今日で楽天の日本シリーズ決まるかと思ったけど雨で中止。
雨降ると日中も寒いね。ヒーター出そうか真剣に悩みます。


スポーツナビにやたらとドラフト記事が載ってるなぁーと思ったら
ドラフト会議間もなくなんだね。11月のイメージがあるから先だと思ってたよ。
「模擬ドラフト」とかやってる人いるけど、どうやってアマ球界調べてんのかね?
ワシなんてせいぜい甲子園で目立った選手くらいしか知らないもんなー
とは言え、毎回楽しみですけどね。今年は高卒選手がどこに行くか注目してます。
特に松井くんと森くん。


谷繁中日のコーチ陣に、横浜OBがズラリと並んでてフイタwww
1軍コーチがそのまま中日に行っちゃった件。
人材的には全然惜しくないけど、情報は全部中日に流出しますわね。
ってか横浜日本一のメンバーって横浜に残らないね。フロントが糞なんだろうけど。
そんな中、進藤さんがコーチで帰って来たのは嬉しいニュース!
今のチームには荒波しか守備出来る選手がいないので、鍛え直してくだしぁ。


昨日のニューカッスルvsリバプール戦。試合見ようと思ったら終わってた(>_<)
好調リバプールに1人退場出してドローなら恩の字。
11人で試合しても負けるだろって思ってたしな。
そして、香川さんまた出られなかったみたいですけど、擁護の記事減ったね。
やっぱり代表戦でひどいのバレちゃったから?改めて試合勘って大事だわ。
触れられもしない、吉田・李よりはマシだけど。セインツ強いなー!!


スポーツブログなのか?ゲームブログなのかよくわからない\(^o^)/
こっからゲーム\(゜ロ\)(/ロ゜)/


【戦国大戦】


前回ブログで書いた通り、金曜日にプレイして来ました。
んで、3連敗して悔しかったんで、土曜日も1セットプレイして来ました。
そしたら、戦国熱に火がついて「日曜日も!」ってなったけど訓練のため我慢しました。
我慢したけどデッキだけは考えてて、試したいデッキが4つになりました(・。・;


5つって言っても、パーツが違うだけで基本は真柄兄さんと冨田入りだけど。
あと、甲斐姫がマイブームでデッキに入ってます。騎馬も宴も。
名前かぶりじゃなかったら、計略は両方入れたいくらいです。なぜ甲斐姫だし。
綺羅星で甘えた後に普通の騎馬とか難しくて刺さるんです。
あと、ざにさんが勧めてくれた「腐敗義景」を再評価中。
お勧めしてくれた時は藤堂使ってたけど、「城に入れない城持ち」はやっぱ微妙よね。


あとは「定期的に恭雲院を使いたくなる」症状が出てまして、
騎馬枠に甘利さんを入れて真柄・冨田さん入りで1セットやりたい。
疾風迅雷はちぃとだとブレイズさんが言ってたので、甘利いれば勝つる。
1コスは真理姫⇒冨田さんで飛天の端攻めとかやりたいけど持ってない。
柵魅持ちでスペックも良いし、買おうかどうか悩むとこ。


とりま1日1セットずつ4つのデッキを試してブログネタにしようw


前回の宴武将宝箱を大判300枚使って購入しました。


結果

早川殿×3
毛利元氏×2
興雲院×1


やっぱ物欲センサーってあるんだね。土橋と三の丸殿狙いだったのに・・・
3回目で興雲院を引けたので満足してやめました。
早川殿3回連続で出て来たけど使えって事なのか??
浅井朝倉なら使ったけどなー


三国志大戦は証98まで戻りました。KDD強いwwww
2セットやって強滅飛翔に3戦絡まれて飽きた。
そろそろ呉4使って証減らそうかな。赤壁蛮勇撃ちたくなってきたw


艦コレ・・・ジョン提督に「着任はよ」と煽られ中(●^o^●)
受付時間が毎回夕方で微妙なんだよなー誰か代ウチしてくれんだろか?


週末のパズドラは絶不調だったでござる。
凡ミス続きでスタミナ100は無駄にした。ランク1つしか上がらんかったし。
あ、ざにさんのイシス強くて助かりました。あざーす(^^♪


今回も内容雑ですがこの辺で。お付き合いありがとうございました( ^^) _旦~~


以下、コメレス


隠密様>


CSの下剋上は、下剋上してるチームと関係ないチームは面白いですけど、
下剋上されたチームは複雑ですよね。ルールとは言え理不尽ささえ感じます。
優勝チームのアドバンテージがたった1勝と言うのもどうかなと。
開いたゲーム差に応じて、「5ゲーム差以上なら2勝」「10ゲーム差以上なら3勝」
くらいのアドバンテージがあってもいいかなと思います。
特に、今季みたいなほぼ独走の優勝はCS下剋上だと逆に盛り下がる気もしますしね。

巨人がSRばっかりで広島が光りものナシとは素晴らしい例えですwww
広島には一矢報いて欲しかったですが、完敗の方が来季の糧になるかもですね。
自分も広島の先発がゲームを作れればとワンチャン有りと見てました。
チーム力で巨人が3枚くらい上手でしたね。デッキパワーが違いすぎた。
広島のスタメンで、巨人でもやれそうなのはセカンドの菊池くらいかなと。
あと、巨人の4番の方。あれ、誰ですか?チームバッティングとかやめてください。

伊原さんは西武ファンには人気なんですね!意外です。
今の西武に細かい野球が加わったらかなり手強そう。
怪我の影響でベスメン組めなかっただけで、選手は粒ぞろいなんですよね。
守備は・・・ザル守備は辛いっすよね。二遊間は渡辺直人と片岡でイケるんじゃないですか?
他はわかりませんが(^_^;)

伊東さんはフロントと揉めたのですね。横浜も他チームに流れ放題です。
現役で活躍した選手が揉めて退団はファンからしたら悲しさだけですよね。
CS見てて、ロッテのコーチが見覚えある顔だなーと思ったら、
ヒゲの斉藤明夫コーチでした。ここにも横浜・・・ってか大洋の遺産が(-_-;)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/395-11c6c93c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
