スポンサーサイト

--.--.-- (--)

推してます!

2013.10.09 (Wed)
マー様凄いな!無傷の24連勝かよ!!
ま、どんな記録がかかっていようと、楽天で最初にチェックするのは藤田一也の成績♪
三国志大戦のチームも「ももクロ団」を卒業して、「藤田一也推し」に移籍しました。
もちろんワシ1人のチームですが、なにか?1人チームとか大戦史上初だわww

いちお、巨人戦の今季の1勝分を全力でサポートし、
「巨人軍連覇おめでとうございます!連続日本一・・・云々」
みたいなメールを闘魂関係者様に送らせていただきましたが、

CSは東北楽天ゴールデンイーグルスの藤田一也だけを全力で応援したいと思います!

藤田の喜ぶ顔が見たいから、日本一もぜひ楽天でお願いします(^^♪


・・・あ、すみません、引かないでください(-_-;)


マー様の24連勝ですっかり影薄くなりそうだけど、横浜の小池が自分の引退試合で2HR!
小池は1シーズンだけ2番打者で20本打ったシーズンがあってだな。
犠打が出来てHRも打てる素晴らしい2番打者だったんですよ。
パンチ力あんのは知ってたけど、引退試合で2HRとかまだまだ現役でやれんじゃね?
なんなら引退撤回してもいいのよ。ってか残そうよ。チームも小池も考え直すんだ!


そんでもって西武がやばいね。破竹の勢いで8連勝だべ!?これCSもひょっとしちゃう??
西武の監督がなべ久さんで、ロッテの監督が伊東勤さんてのもニヤニヤ要素だけど。
今日が2位決定戦で、2位になると2億円収益に差が出るとか。大金が動きますなぁー
まぁそれよりも最終戦までもつれこんだおかげで、消化試合が無かったから
それだけで運営歓喜よね。やっぱパ・リーグは毎年混戦になるから面白い!!


ヤクルトの小川投手も最多勝おめでとう!新人王取れるとイイね。
新人王が菅野だったらさすがに納得いかないわ。


ちょっとお茶濁すつもりが、野球ネタ多すぎた。野球ブログだね。
今日はこないだの三国志大戦振り返るつもりだったのになぁ。
まぁいいね。書けるとこまで書いてうpします。


【三国志大戦】


デッキは一昨日?その前?にうpしたけどおさらい。

KDD⇒雄飛、文鴦、りっさん、周姫  諸葛瑾・周瑜

呉4⇒2×4(ツーバイフォー)の愉快な仲間達。


チーム「藤田一也推し」⇒大事なことなので・・・


1セットって書いたけど、大人の事情で2セットしました。反省はしてない。


1セット目 こっちのデッキ⇒KDD


1戦目 神術漢号令、R孫堅、張仁、反計君  増援


「極意至高」「強滅飛翔」に並ぶ、今バーを代表する厨デッキ(;一_一)
さすがちぃとデッキに目が無い海外勢って感じでした。逆境パーツいない分ワンチャンあり。
でも、神術⇒漢号令⇒増援⇒漢号令ってやられると城が落ちるんだよー
そうならないように集中増援絡めて攻めようとしたんだが、MAX英魂号令叩いた後、
集中増援が間に合わず文鴦が落ち、士気吐き出してなにも出来ずに帰ってきました。
海外相手の時は奥義ラグ多発するのわかってるんですけどねぇ・・城が落ちました(ToT)


2戦目 蛮勇引き継ぎワラ、コシャジ、リカクシ、董白、SR祝融  太平妖術


蛮勇ワラはKDD全盛期の頃から、作った紅なんとかって人も悶絶してた記憶・・・
当時からはだいぶ弱体化されてるけどね。1コス攻城はスルーして殴り合い希望。

結果:1発も攻城取れてない件について。

リカクシさん横弓痛いんでやめてください。柵も邪魔です。どけてください。
蛮勇さんこっちこないでください。コシャジさん、あなたの計略ぶっ壊r・・


3戦目 麒麟児、臥竜、忠義関羽  転進再起


勝率75%超えのSA・BU・KA\(^o^)/
でも、わりとサブカって喰えたりすんだよね!喰えなくてもいい戦いが出来たりする。
なので出てくると嫌ですけど、戦ってみると嫌じゃ無かったりw勝ったら気分イイし。
もちろんこの方もめっちゃ上手かったです。臥竜は麒麟児だった。実際麒麟児の方がイヤ。
槍に臥竜2度掛けしたらその槍は刺さる?相手の槍撃上手すぎて試せなかったけど・・

終盤までお互い城を削れずにぶつかり合ってたんですが、こっち文鴦が落ちてからの
英魂号令⇒昇華で臥竜かかった麒麟児を止めるはずが、昇華⇒英魂号令の順に誤爆。
麻痺矢にならなくて、そのまま逃げられた。ここで相手に転進使わせられてたら
ワンチャンあったかなーと思います。うーん悔しい・・・


と言う訳で、結果は3連敗。


1セットのつもりだったもんで帰ろうと思ったんですが、3連敗が悔しすぎたのでおかわりw

文鴦⇒黄蓋にチェンジ\(゜ロ\)(/ロ゜)/3800回使った突破にして見ました。
文鴦はほとんど計略使わなかったし、文鴦は「軍」のみで採用って感じだったので、ワシ的に。
赤ボタン君主らしくスペック<<<<計略でやってみることにしました(●^o^●)


4戦目 人馬臥竜、王平、王桃  転進増援


テンプレ人馬臥竜。軍師まで読めてるのに苦戦を強いられるのはテンプレパワーっすよね。
とは言え、早速文鴦⇒突破に変えたおかげでそれなりに戦えそうな見通し。
突破で人馬無視して王桃と王平だけ狙えばイインジャね?毎度崩射がきちぃんだよ。 
あとはテキトウニ枚数差活かして攻城取って守って勝ち。突破戦法はやはり厨!


5戦目 天意桃園、EX姜維、EX夏候月姫、チョロ松  転進増援


EX姜維の暴勇みたいなのに散々荒らされた・・・過去があるので2部隊入らないように気をつけた。
雄飛しても速度低下が大きくて仕事出来ないからね。範囲も暴勇より広いようだし。
英魂号令だと2部隊位はギリギリ範囲に入れられるっぽい。武力低下も8とかねー
乱戦しやすい槍が持ってたちゃダメでしょ、この計略。
実際、今回も4回使われました。あとの1回は桃園。これ何デッキだよwww
1コス騎馬勢を絡められたら相当厄介だったけど、姜維連発で出来た士気差を活かして
フルコン+集中増援で勝てました。戦国にも欲しいなぁ集中増援家宝が・・・


6戦目 機略司馬懿、SR曹仁、鬼神関羽、楽進  再起


4枚機略戦騎でいいのかな?大喝入ってない戦騎ってどうなん?1コスも楽進だし。
騎馬単戦騎ってだけでお腹いっぱいだけど、構成的にはワンチャンありと見ました。

・・・が、攻城浅刺しに失敗の連続。攻城キャンセルして矛先見えてるのに突撃されるとかね。
ごめん、声出して雄飛投げたわwwwラグとはそういうものだけどさ。

終盤、お互いどっちがリードしてるかわからん城ダメ差になって。
もうこの時点で騎馬単相手だと勝ち目薄いんですが、勝つためには攻めますよね。
騎馬単側は当然カウンター狙いで城から出て来ません。コンチクショー
こちら雄飛状態で孫策が壁に付いた所で、相手は機略+曹仁4枚掛けで応戦。
黄蓋が落ち、りっさんが落ち、周姫スルーで孫策に来た所、浅刺し迎撃成功で騎馬隊瞬殺!
雄飛効果があった分、失敗してた頃より攻城キャンセルが早かったってことだね。
相手まさかの再起だったけど、カウントも10切ってたし終戦。

とりあえずガン待ちばかりする騎馬単は滅べばいいと思うよ(●^o^●)


3連敗の悔しさを3連勝で取り返せました(^^♪ やっぱ突破の方が使いやすいかもな。
呉4は最近、ニコ生の呉2×4祭りで感銘を受けた

「阿蒙・蛮勇・そも孫堅・攻護孫権」

ってデッキが超楽しそうだったので次回の出陣はこれかな。弓無し騎馬3とか斬新すぎる。


【WCCF】


珍しく人が少なかったので、クライフだけ☆5にしてきちゃいました。ようやく覚醒!!
これで、本物のKOLEのプレイが見れるはず!!
初期のFAレコバとかも☆が溜まるまではさっぱりだけど、☆5になったら別人!!
クライフもそういうタイプなんだよね??って信じてずっとスタメン起用して来ました。


まぁ、こういう記事を書くって事は・・・(察し)


クライフさん、なーんにも変化がわかりませーん\(^o^)/

中央では意味不明なダイレクトパスを連発し、敵には合うけど味方に合わない奇跡。
FWに置いてもこれといった特色はなく、しかもシュートはわりと止められる。
左サイドに置いてみたら、パスが1本も来なくて後半ボールに触って無い⇒覚醒スキル?


ヤマ神さま、もう、ゴールしても、いいかな?


たぶん、クライフが輝けないのはチームも悪いんだね。
オランダ編成やバルサ編成ならスキルの「ムービングパスワーク」も活きると思うんだ。
でもこのチームでそのスキル設定したら、FWまでボール届かないの。
あと、たった4枚?しかないKOLE様だから、求めてるハードルがハンパない。
気持ち的にはメッシやCR7やロナウジーニョを入れてるつもりでやってるわけです。
チームが多少合わなくても、「戦術クライフ」みたいなちぃと性能を期待してるんです。
それが、白ボランチに奪われるのは多めに見ても、ビセンテに2度も取られるかね??
やつ、WGよ。Rか黒か知らんけど。せめてアルベルダだろ、そ・こ・は!
ナランハ・バレンシアーナに負けるとは・・・あとどれだけチャンスを与えれば良いのだろぅ。


ちなみに主な個人成績としては


シアラー  26試合  33G 4A  ☆4
ベラミ―   19試合   3G 5A  ☆1
エムレ   20試合   1G 8A  ☆3

クライフ  22試合   6G 5A  ☆5


フレンドリーとレギュラーシーズンが大半で、大会はほとんど出れてないのにこの成績。
そんなに強いCPU戦やってないよ。対人戦も5試合くらい。
使用感ブログを上げてる人のクライフ評があまりよろしくないので、
なんとか覆したいと思ってやってたけど、今のところブローガーさんの言う通りです。
次回はデンバ・バ出るまでバージョンまたぎ放置の可能性が微レ存・・・

悔しくて愚痴ってしまった。お目汚しさーせん(>_<)

今回はこの辺で。お付き合いありがとうございました( ^^) _旦~~


以下、コメレス。


隠密様

ブログチェックしてくださってるようでありがとうございます。
それなのに、自分の方はコメ残し出来ずにすみません。
自分のブログ更新だけでいっぱいで、まだリンク先に行けてない感じなので。
宣言すると重たくなるので宣言しませんが、いろいろと思う所ありまして、
ブログ更新のペースを上げてます。

隠密さまは今週が資格試験ですか!それはお疲れまでしたm(_ _)m
自分も早く資格試験を受けてしまいたいです。まだまだこれからですけどね。
ダンスも歌もお芝居もしっかり練習して・・・どこ目指すんですかねww
ただ訓練その後、地方版リアルアイマスの可能性が微レ存・・・おっとw
お互い、体調には留意しましょう。

三国志大戦は願わくばあと2年後の10周年を目指してほしいですね!!
EXも何もいらないから続けて欲しい。うちのホームは活気まで無いけど人はいます。
苦楽はEX鄒を意識しました。でも証割りまくったんで弓技でメタってましたw
結局何も残らなかったです(・・;)ドーシテコーナッタ?


おー身近に同じ「あまロス」の方が\(^o^)/
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/392-cfd47c65
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.10.09 22:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
