スポンサーサイト

--.--.-- (--)

迷ったら斬れ!

2013.10.06 (Sun)
2日連続でブログ更新なんていつ以来??もしかして初めて??


昨日のブログで

「次回は早めに上げたい」
「使うデッキの話だけじゃなく、戦績もたまには書かないと・・・」

その結果がこれです。昨日書いてる時から連チャンで更新しようと思ってた。
連チャン更新だと、お茶濁しや振り返りを挟まなくていいから楽チンね♪

せっかく週末だから、好きなプロ野球とサッカーだけ軽く振りかえり。


○ニュ―カッスル勝利!なお、全試合スタメンFWがまだ0点のクラブがあるらしい←

○香川さんの立場がまた厳しくなったね。よかったら↑に移籍してこないかい?

○久しぶりにデンバ・バさんがスタメン!エトオに負けるな!!

○涌井さんの連投記録凄すぎる!FAでロッテ濃厚ってあったけど横浜にぜひ。

○広島は借金抱えてCSが確定していたんだね。セ・リーグの格差はいつまで続く?


明日から月曜日。絶賛「あまロス中」で、朝は苦手に逆戻りしてます(^_^;)
「あまちゃん」は初めて最初から最後まで見た朝ドラでした。
あまちゃんのOPから見るために、逆算して毎朝準備してましたよ。
前半の海女やってる頃はかなり面白かったけど、東京編からあれ?って感じになって、
最後の震災復興編はツッコミどころ満載で、ヒロインの傍若無人をイライラしながら見てた(^^♪
ストーリーも破綻しまくりだったしね。クドカンらしいネタ仕込みは楽しかったけど。
先週から始まった「ごちそうさん」も一応見てますが、逆算の朝はまだまだってとこですね。
これから面白くなってくれる事に期待!


結局お茶濁ししてますな(>_<)そろそろ大戦のこと書きます。


【戦国大戦】


昨日のブログに書いた通り、10日ぶりの戦国大戦して来ました。
10日前は約2週間ぶりだったから3週間で3セット。
全国選ぶとそれだけで緊張するのはそのせいか?
一応、ニコ動にある「槍撃の出し方」動画を見て脳内補修してから出陣しました。


1セット目使用デッキ。


SR池田、Rガラシャ、R大谷吉継、R福島、R加藤清正



1戦目 


遊び場義元、騎馬雪斎、C大原、R酒井 : 三日月備え兜 速/攻/攻

こっちの家宝:黄石公記+ 武/速/速 城門守護⇒池田


相手が4枚デッキだったので、R福島ひたすら端攻めに投げ捨てグダらせ勝ち。
大筒戦したつもりはないけど、筒ダメしかお互い入っておらず結果的にそうなった。
柵が城門守護含め3枚+池田の絢爛超弩級+家宝で虎口が堅いので、
終盤散らかってもなんとかなりました。


2戦目


檄雷誾千代、R成松、正木時茂、C岩成、彦鶴姫 ::琵琶弁天 速/復/復 復活命気

こっちの家宝 : 黄石公記+ 武/速/速  城門守護⇒R福島


相手が采配デッキだったので、R福島ひたすら端攻めに投げ捨てグダらせ勝ち。
投げ捨てたわりには撤退が1回なのは、ガラシャで2度救出したから。
転進で溜った日輪をR大谷と池田で絢爛。封印するの便利でイイね。
今回も柵3枚は堅かった。三国志に比べると柵が守りやすいと感じる。
大筒戦があるから、無理して壊しに来るって機会が少ないせいだろうな。
檄雷を1回も撃たれてないからわりと楽でした。いつも足並み気にしてくれると助かる(^_^;)


3戦目

SR築山殿、SR本田忠勝、UC結城、C永井、騎馬大久保、槍大久保
童子切安綱 兵/復/復 : 復活命気

こっちの家宝 : 黄石公記+ 武/速/速 城門守護⇒R福島


6枚デッキだと福島さんの端攻めは美味しくない。
築山殿を舞われ、あっちこっちで単体武力負けして攻め手がなく負けました。
舞いの効果もわからず、本田忠勝の計略は勘違い。相手を知らなさすぎた。
まぁ知ってても対処が見えないし、結果は同じだろうね。
相手の家宝すら引きだせない完敗でした。




続いて2セット目の使用デッキ。


真柄兄さん、冨田先生、ザ・ニンジャ、宴甲斐姫、R初


4戦目

掘名人、R山内一豊、SS大谷、騎馬池田、C増田 鹿角脇立兜 兵/復/復

こっちの家宝 : 天叢雲剣 兵/兵/兵⇒真柄


1個前の徳川戦の反省を活かして、よくわからない増田の計略をチェック。
大谷名人のフルコンは予想できたので、大太刀と天叢で凌ぐプラン。
ステルス攻城兵器の冨田さんは、R福島氏との格の違いを見せつける3ゴール。
全てが順調だったんですが、相手のフルコン防衛プラン中に痛恨のカード取り違えミス。
天叢雲剣発動中の真柄兄さんを城門に置けば勝ち確定だったのに、
脇から出てわずかに乱戦届かず、SS大谷の城門入って落城負け。
こっちも冨田と小太郎の攻城確実で落城勝ち寸前だっただけに悔やまれる・・・


5戦目

SS甲斐姫、R九鬼、SS大谷、C糟屋、C田中、世界の亀井
天叢雲剣 兵/復+/復 : 復活命気

こっちの家宝 : 九十九髪茄子 武/速+/速⇒真柄


とりあえず相手さんの家宝が神すぎる。ぜひ欲しい!!
プランとしてはSS大谷orSS甲斐姫をクモ糸縛りで孤立させてグダらせること。
冨田さんの無名剣で攻城と撃破の2択を迫ること。いい感じでハマって勝てました。
ステルス攻城兵器の冨田さんは、R福島氏との格の違いを見せつける2ゴール。
SS大谷をこっちの筒の上でグダらせたせいで、大筒1回しか撃ってないのは反省。
冨田さんの壁1発=大筒1発分くらい。足軽の攻城力っておかしいよね?


6戦目

SS8/3魅誾千代、SR直江兼次、イイ男R斎藤、BSS慶ギン尼、雷絶姫
六韜 統/速/計

こっちの家宝 : 珠光文琳+ 統/兵+/速⇒真柄


こっちとしては雷を冨田さんに落とされる続けるだけでわりと詰むんですが。
だいたい真柄兄さんが狙われるので、統家宝は真柄さんです。
何が狙いかよくわからんかったので、今回もひたすら誾千代孤立狙い。
そしたら懐かしの鍾馗の銃弾に荒らされまくって、8体も撃破されたばい(>_<)
終始相手のペースで虎口も決められて、再起撃っても完全に負けパターンの流れ。
ダメもとで全力の前出し。最後、絶姫の雷で負け確だったのに、
気持ち良く撃破出来てたせいか、鍾馗の銃弾を選んでくれて
真柄の大太刀&小太郎の突撃で追い込み。気がついたら虎口も決めて勝っていたでござる。
ステルス攻城兵器の冨田さんは、R福島氏との格の違いを見せつける4ゴール。すばらっ♪


トータル4勝2敗でした(^^♪4戦目も勝ちが見えていただけに惜しかった。

1セット目のデッキはガラシャの転進が上手く使えれば、采配や陣略系はもっと勝てそう。
ただワラ系にはどうしようもなく弱い。ガラシャのスペックも足を引っぱるしね。
R大谷⇒黒田にするとワラにもワンチャン作れるかな?どうかな??
生祭りでも日輪2の黒田が強いって全一が使ってたくらいだしね。
でも大谷の柵と計略が赤ボタン呉民君主の心を掴んで離さない・・・ぐはっ。


2セット目のデッキは使い馴れてきたデッキだからね。3連勝逃したのが悔しい。
初⇒忍の大華は今回も狙えず。次は勝敗度外視で1度狙ってみようか?
もしかしたら4戦目のフルコンも、ダメ計コンボなら守れたかもしれんし。
大華で吹き飛ばして⇒無明剣はなかなかのステルスデスコンだと思いました。
ただ、欲張りすぎてタイミングを逃し誰も斬れなかった・・・
冨田さんにジャンピング土下座レベルまである(>_<)


このデッキ、北野肩衝があるともっと幅が広がりそうなんですが手元にない。
あと「天叢雲剣 兵/兵/兵」をよく真柄兄さんに持たせてるんですが、
これも城塞家宝付きが欲しい。ホントに欲しい。
・・・なんて書いてますが、「城塞付き天叢雲剣」を合成した過去があります。
当時は全然使える気しなかったんですよね。ほんと後悔ですわ。
今使ってる天叢雲は最初から「兵/兵/兵」で、それが使い始めのきっかけなのです。
もう物欲センサー働き過ぎてるんで、このデッキ使ってるうちはどっちも引けそうにないかな。


ちなみに動画はそのジャンピング土下座現場のある6戦目と1戦目があります。
特に面白みのない動画ですが、気が向いたら久々に動画うpしようかと。




久しぶりにちゃんと戦績を振り返ったーこんなの三国志大戦以来??
三国志大戦も1セットやってるんで、それは後日にでも振り返りますかね。
さすがに今日は疲れたので。でも書いてて楽しかった(^^♪

それではこの辺で。お付き合いありがとうございました( ^^) _旦~~
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/391-d4ad276c
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.10.09 00:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
