スポンサーサイト

--.--.-- (--)

溜めてます。

2013.10.05 (Sat)
今日は雄飛の日らしいよ!10/5(やらかした?)
月1ブログから隔月ブログに昇格中しました。
まだこんな亀更新ブログにアクセスする方なんておるんかいな?
と、ネタ半分リアル半分で書き始めてます。てとしゃんです。おはこんばんちわ。

今まではブログ1つ書くのに、10日くらいかけて(かかって?)ちょこちょこ積み重ね。
完成したころには書き始めのネタが古かったり時事遅れだったりしてました。
駄菓子菓子、今回は違う。ちょこちょこすら書いてなかった!!!
で、今回は1日でちゃんと書ききるつもりで作ってます、たぶん、きっと。

思いつく直近の時事ネタ。消費税増税決定、桧山・山崎の引退、KARAの誰か脱退。
そして桜塚やっくんのご冥福をお祈り申し上げます。このニュースはショックだわ。


引退つながりでプロ野球すが、巨人と楽天が優勝しましたね(^^♪
楽天は横浜で好きだった藤田一也が移籍した事で、それ以来楽天ひいきです。
日本シリーズでもこの大戦見たいけど、今日CS決めた西武が強そうで困る。
広島は借金完済でCS出れたらイイね。借金抱えたCSは横浜に任せろ!
今季の横浜は、藤田を追い出したことで興味が薄れ気味。まぁチェックはしますが。
今年のパ・リーグのゴールデンクラブは藤田じゃなきゃおかしい!
まかり間違えたらベストナインもあるで!マーさんの連勝は藤田の貢献もデカいんや!
たった1選手の移籍でひいきチームが変わってしまうのは、自分でもどうかと思うけどね。
来年はちゃんと横浜も応援します。


ただ、その真逆もありまして・・・


わしの好きなクラブはニューカッスルなんですが、興味は断然エジルの移籍したアーセナル。
アーセナルのパスサッカーは大好きです。エジルも好き。基本スルーパス厨なんで。
なので今年はアーセナル中心でプレミアを見よう!・・と思ってました。
今のニューカッスルはオーナーも糞で、強くする事より選手売るしか考えてないしさぁ。

ですが、1度好きになったものは簡単には諦められないもので・・・


監督・選手が何がしたいかわからない糞サッカーの負け試合を熱く見てしまうニューカッスル戦。
華麗なパスワークで圧倒的に面白いサッカーをしてるのに、寝落ち出来るアーセナル戦。


ニューカッスル>>>>越えられない壁>>>アーセナル


だなぁとしみじみ思ってしまった。なんでこんな糞クラブを愛してしまったんだ\(◎o◎)/
なんでも好き過ぎるのは時に悲劇ですよね・・・


ついでに近況も書かせていただくと、まぁ2ヶ月も空くといろいろありまして。
数年越し(とは言っても4年くらいですが)から興味があって受けたかった訓練に合格しまして、
今更ながら訓練生になりました。かなり悩みましたけど物事始めるのに遅すぎはないし。
今逃したらこの先ずっと気になったまま、学ばないで終わりそうだったので。
基本、独学出来ない人なんですよ。きっかけ作ってから広げていくタイプ。
独り身なんでリスク軽め?と思われますが、独り身なりのリスクと社会的リスクを背負ってます、一応。
なので、訓練終わって資格を得て目標の結果が出るまで、オフ会や遠征は控えようと思います。
大戦とかもなるべく我慢してる。全くやらないのはストレスになるから適度に。
飲み会・カラオケ・モンハンも誘われてるけど我慢・・・できるかな(汗)今のとこはしてる。
いい歳したおっさんが自分語りでみっともないですが。お目汚しすまんです。
訓練自体は来年1月までなので、良い新年が迎えられるように!!やるしかねぇです。


長すぎたお茶濁しはこんなもんで、本道の大戦ブログを。


【戦国大戦】


このブログに来る方は大半戦友さんですから、ご存知かと思いますがプレイ数少ないです。
宴甲斐姫はデッキ的に絶対欲しかったのでゲットしましたが、その後は3セットくらい。
前バージョンで愛用中の真柄兄さんが、忠義と組んで厨っぷりを発揮してたのに萎えまして。
「次バージョンで真柄兄さん修正待ったなしやなぁ」と思ったら全くやる気出なかった。

ところが現在のバージョン、SEGA的には兄さんスル―(^^♪多分、執行猶予付き。
正義の上方でまだ使われると思いきや・・・そもそも長政に「正義の進軍」など無いと思うの。
現在の使用率も91位。やっぱり全部忠義が悪かったんやな。確信。
上記の事情により戦国のプレイ数は減ってますが、モチベは下がってません。
明日は久々に2セット全国やるって決めてるし!


明日使うデッキ。


許された真柄兄さん、冨田先生、ザ・ニンジャ、宴甲斐姫、R初


攻守に何とかしてくれる真柄兄さんと、迷わず何でも斬っちゃう冨田先生。
自分で使ってると冨田が流行らない理由がわかんない。勢力が悪いのか?
宴甲斐姫の枠はスペック採用でR藤堂高虎にしてましたがチェンジです。
藤堂が虎口に入れる事なんて滅多にないですし。無特技と一緒ですわ。
宴甲斐姫は威力は微妙でも士気5の裏の手としては申し分ないです。
R初入れてコンボも狙えますが、こないだこのデッキで出陣した時は出番なし。
ってかそもそも狙ってない。勝手に相手が意識してくれたらいいかな?ってのが大事(多分)
R初が弓だったらと思う私、三国志横弓勢。だから督姫といつも悩むんだ。
2コス騎馬は甲斐姫が使えなくなったので、SS小次郎さんでお茶濁し。
速さが足りなくて悶絶することはあるけど、忍とクモ糸縛りでニヤニヤするのも好き。


先日、このデッキで3連勝して7領国に上がれました♪だから多分強いはず。
ってか100敗負け越してるけど、真柄&冨田入りに限ればそこそこ勝ち越してるんです。
でも鉄砲多めは無理。避けてるつもりが全弾喰らって、挙句前に進めてないとかね⇒進歩なし。
盾槍と言う便利なものがあると聞いてるんですがどこにあるんです?
あ、低国の戯言と思って聞き流してくださいまし(^^♪


もう1つは


SR誾千代、槍大膳、仁科、恭雲院、村松殿


定期的に恭雲院が使いたくなる病。好き過ぎるとなんちゃら・・・ってやつ。
なお、采配デッキの扱えなさは(察し)
今のとこ恭雲院入りで一番強いのがSR誾千代との組み合わせだと思ってるですが。
以前ヤマ神も使ってたと言ってたし。もっと強いのあれば教えてください。


SR池田、Rガラシャ、R大谷吉継、R福島、R加藤清正


ぷらさんにSR池田を手裏剣されて組んだ豊臣池田デッキ。4セットくらいプレイしてます。
2コス槍は細川入れたかったけど持ってない&売ってない。なんでや!
筒戦やろうとしても下手くそすぎて勝てない。軽騎馬をタッチするのは仕様です。
池田フルヒット=相手は死・・・なない???って事が当初いろいろ狂わせました。
散々悩んで、福島と清正を端攻めに専念させ始めたら勝ち始めた。
端攻め・飛天計略・豊国。そっかーこれこういうゲームかぁ。グダグダ以外無理と判明。


どっちかをプレイしてきたいと思います。楽しみだー(^^♪
毎回自分のデッキを「どや!?」って書いてるけど、たまには戦績も書かないとですね。

今のケースキャンペーンはシール集まる気配もないのでスル―。
次はいつ戦国やるかわかんないし。宴武将も今回は1人も無理だろうな。
まぁこれは大判でワンチャンあるから。あるよね?今回のは先行宴だよね?
宴確変宝箱でワンチャンを狙います。池田せんちゃんもこれでゲットしたしな!


【三国志大戦】


こちらは大きな発表がありました。演舞場動画作成サービス終了。
いよいよ三国志大戦の終焉が見えて来ましたね・・・寂しい限りです。
未だに、地元の大戦仲間はほぼ全員が三国志大戦プレイヤーであり、
戦国はやらないと言ってる方達なので、わりとガチで困るんだが。


とは言え、いつ終わってもおかしくなかったとも言えるし、
EXも追加で出してくれたし、続けて盛り上げてくれた事に感謝してます。
三国志大戦を通じてたくさんの財産とも言える仲間と出逢えました。
幸い、山形は三国志大戦撤去はそれほど進んでませんし、自分のホームは
三国志大戦が盛り上がってて、2台しかないLOV3が過疎ってる状況なんで
サービス終了まで安泰と信じてますし、最後までプレイできたらなと願ってます。


こちらも戦国同様、プレイ頻度は減ってますが戦国よりは多いかな。
お付き合いで呼ばれたりもするのでね。見てるだけって事もあるけど。

今は懐かしのKDD(紅鉄デンジャラスデッキ)と呉4復活しました。
雄飛・文鴦・周姫・陸遜のKDDは今の環境でやれる。少なくとも呉4よりは確実に!
以前、KDDやった時は文鴦⇒留賛でしたが今は純正KDD。突破でもいいかも。
呉4は留賛固定・・・って訳でもなく、わりと自由に組み合わせてやってます。
それでもあと7回で留賛の城門攻城が1000回になるから、それは達成したい!!

証は、7枚苦楽に一瞬ハマって証を70台まで割りましたが現在は91。
皇帝復帰は全く考えてないけど、近づいたら意識するかもね。
今後は証の数より、色んなデッキを楽しめたらいいなと思います。
あぁ、やっぱり終焉モードだわ。


【LOV3】

やってません。画面見てもなにがなんやら・・・


【WCCF】

2ヶ月で20戦くらい。ニューカッスル+クライフチームに専念。
コンチスーパーと直後のカップ戦までの4戦を、全てPK勝ちで勝利した謎クラブ。
0勝4分でタイトル2つとかもうね。


現在のクライフ☆4。次のフレンドリー覚醒するはず。
今のとこ☆1と☆4の違いがわからない。覚醒したら本気見せてくれる??
TOP下、FW、サイドと試したけど、未だに輝くポジションわかんない。
『あのクライフ』だからってちょっと意地になって起用してるとこあるね。
連携もイベント成功したおかげで、チーム全員と線は繋がってるしなぁ。


シアラーとクライフの2TOPは悪くない。でもシアラーとベラミの方が点取る。
クライフのTOP下は悪くない。でもエムレやベン・アルファの方がパス速くて正確。
サイドのクライフはクロスがぼんやりしてる。ドリブルは速くないけど奪われない。
立ち上げ当初はよくボール奪取してたけど、最近はやめた模様。
クライフを真ん中に置くと、ワンタッチパスが異常に増える不思議。
ラストパスの終点は相手のボランチorセンターバック。

今のところクライフの使用感はこんな感じです。

ってかこのゲームのGK早くなんとかしろ!!!
サイドからミエミエのふんわりクロスに棒立ちなんてありえないだろ。うちのギブンなめてんのか!


【艦これ】


早く新規の受付開始しろ!始めたくても始められない・・・



【パズドラ】

しばらく放置してましたが、先週辺りからモチベ回復。
ランク74で、強いモンスターがいないのでコラボキャラを強化して奮闘中。
課金は過去に1回だけしてて、その時引いたオーディン・シヴァ・ギガンテス・パールヴァティー
が現在も主力。進化させるとコスト圧迫してパーティ崩壊の苦みなのでまだ進化前。
火と木はそこそこ組めるんだけど、水・光・闇が手薄。
特に水はセイレーンとベルセルクしかいないと言っても過言じゃ無い。
強化候補は、鵜飼孫六、あざらしくん、下仁田こんにゃく・・・コラボしかいねぇ。


思ったよりゲームネタあったな(笑)まぁゲーム辞めれる訳ないのだが。
次回はもっと早くブログ更新しよう!
今回はこの辺で。最後までお付き合いありがとうございました( ^^) _旦~~


以下、季節外れのコメレスm(_ _)m


隠密さん>

毎度返事が遅すぎるせいで、コメント内容忘れてますよね(^_^;)
こっちはいつでも確認できるの大丈夫なのですが、本当に申し訳ないです。

とりあえずEX周瑜が「こい、孫策」じゃなかったのは至極残念でした。
いっぱい妄想してたんですけどね、武力10の車輪兵とか
雄飛状態で敵を追っかけて効果切れるたら撤退みたいな雄飛蛮勇とか。
赤壁の陣法は敵掛けが劣化西涼の秘薬ってのが何とかならんのかと。

隠密様も山形に御用がある際はぜひ!ガッチリ迎撃しますので。


まりお>

落ち着いたと思ったら、また慌ただしくなった?と言うか慌ただしくしました(^_^;)
いい加減、本気で腰を落ち着けたいんですがね。リスクチャレンジする歳じゃ無い(笑)
でも、ディレクターが大きな自信になったのは事実で、欲が出ちゃったんだな。
今年は挑戦の1年になったので、来年こそは落ち着きたい(切実)

>槍で鉄砲を避けるのは、発砲するのを見てから直角に動かしても間に合わないので、
>相手が発砲しそうかな?って時に、射程に対して直角に動かしておく必要があります…

書いてることはすごく伝わるんだけど、未だに満足に出来ない。
5発避けられなくても2発くらい避けたいんだけどね。もっと意識してやってきます。

忍者で端攻めして、大太刀の範囲に3枚入ったら真柄兄さんで威嚇してるだけだよ。
6枚イスパニアの方がはるかにスキルフル!!イスパニア頂上はよ!!
頂上載ったら、SEGAが宴丹羽さんを仕込むはずや(テキトウ)


黒鍵さん>

落ち着いたと思ったら、また慌ただしく・・・今年はもうダメだ(^_^;)
黒鍵さんの方はどうですかね?今も落ち着いてるといいんですけど。

四万十ばらは結局やってないという。動画見てたら満足しちゃった。
長宗我部の吉田は騎馬も魔法使いも足軽もやばいのばっかりですよね。
ぞろ目采配の相棒は志村さんと信じてた頃がありました(>_<)

いわきの優勝おめでとうございます!!烈火KNGMとか斬新でいいですね!!
KNGMと聞くと・・・歌舞伎町サウナを思いだs(血涙)


ヤマ神>

おつかれーっす(^^♪肩書きは自然に増えてる気がするんだけどな。


>鉄砲は鉄砲使いの言葉を聞くがよいw俺はもう避けるの面倒で当たるの前提で突っ込んでるからw

おう!ヤマ神に盾槍つくのも時間の問題だな。あれ?そう言う事じゃない??
鉄砲デッキとマッチしない方法を次回はお聞かせくださいm(_ _)m


>MM司令官さん

EX周瑜も悲惨だったよ・・・
今のとこEXは夏候月姫1人勝ち状態ですよね。さすが蜀きたない。
EX于禁は書いてあることは強いのに。実際使ったら狭い短いで無理でした。
新たな社畜目指して頑張ります(^^♪

>ざに氏

こちらこそ楽しかったです!なかなかいいでしょ、山形!

今なら500円3枚で、ほとんどのカードと交換できちゃいますよ。
レートの下落っプリは喜んでいいのか微妙なとこですが。
また山形いらっしゃる時はぜひ声かけてください!!

東京は落ち着いたら行きます!目標は・・・年明け!!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/390-2b1fce8b
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.10.08 01:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
