スポンサーサイト

--.--.-- (--)

報告していくスタイル。

2013.07.30 (Tue)
闘魂こーめーてー約2ヶ月ぶりの更新(^^♪


長かった社畜生活が一段落し平常運転に戻ってきました。
戦国の新カード追加前後があまりにも忙しくて、仕事終わってもゲーセンは閉まってる時間(ToT)
帰って風呂入って寝るしかないよね。休日は平日の会議内容をまとめたり、資料制作する時間に
充てないと全然追いつかなかった。ざに祭りから~7月上旬まで、まともな休みは2日だけ。

ブログ界隈の社畜っぷりでは、

繁忙期&月末のざにー
煮詰まったときのジョン
一昨年頃のせとさそ
オフ会有給申請前のヤマシP
いつものまりお⇒Now
いつもの黒鍵⇒Now

闘魂込めてたワシ(猪木じゃないよ)→New

だいたいあってる?

まぁ社畜については書きたい事いっぱいあるけどメインの1つだけ。それでも充分ウザくなるから要注意!!
アルバイト的なマニュアル作成のお手伝いから始まった某球界盟主の興業が、
開催当日には「運営統括ディレクター補佐」だった件。

・・・どうしてこうなった(@_@;)

当初のマニュアルだけじゃ無く、見積りの精査、全スタッフ・アルバイトの業務設定とID管理、
始球式・セレモニーの段取り、道路看板設置の申請、ゴミ箱の位置からボールペンの本数まで・・etc
仕事増えすぎ&多すぎたよwww「やったことなくてもやるしかない」その積み重ねがこうなった。
こんな感じだから、当日も「補佐」とは名ばかりで実質ディレクター。これもやるしかないわなw
試合はかなり盛り上がる展開で、運営・観戦とも大きな事故もなく興業的に大成功と言っていただけました。
個人としてもお褒めの言葉を頂いたり、MVPと言っていただけたりしましたが・・・
運営的に致命的なミスを2回ほどして盟主側と若大将に怒られて、内心かなり落ち込んでた。
んで、そのミスをわりとまだ引きずっていて良い思い出にする事が出来ず・・・
若大将に怒られたのはアンチ○人なので流せますが、盟主側は時々思い出して悔しくなる。
でもリベンジしたいと思わない不思議。ってか当分野球はいいや。

ウザ報告でした。まぁわかりやすく頑張った時くらい書いてもいいよね?


社畜期間中も、社畜解放後もストレスにおける反動でかなり戦国プレイしてます。
「かなり」って言ってもあくまで自分的に。
「黒鍵・まりお・ヤマシp」廃ぷ3本槍の足元にも及びませんから。
そーいえばまりおが裏面行ってたね!おめでとー!!めっちゃ自慢していいぜ(^^♪
あれくらい1つのデッキにこだわれたらいいよね。素直に応援したくなる♪
ワシも愛情注げるデッキを作りたいもんでする(>_<)
あとカード送るって言っててまだ送れてません。もうちょっとだけ待ってくだしぁ(@_@;)

で、そのフラグって訳じゃないけど、最近はいろんなデッキを試してます。
主に引いた新Rや新SRを絡めて作ってんだけどね。
ちなみに新バージョンになって引いた新SRは元親・宗茂・顕如様。SSは0枚。
今バージョン初SRは直江さん。


「旧SRの後は新SRでしょ!!」


ってオカルトで突っ走ったら、明智様に本能寺で討ち取られました。てへぺ・・・ぐはっ。


あとは順調にお座り1発秀長きゅん。新池田のお供にぷらさんへ手裏剣でもするかー


唐突にデッキの話。

SR元親、四万十吉良さん、香宗我部、お好みの2.5コスト

夢と浪漫の詰まった3兄弟デッキ。ワシのファミコンで培ったテンソンが↑↑
ヤマシPがホームラン大西を入れて連勝してたね。上手い人が使えば勝てんだな。
どうでもいいけど大西見てると、阪神に入団した福留とダブる。なんでだべ?
ぷらさんには「タイミング良く赤ボタンを2回押せばおk」と言われたんだが、
采配脳が圧倒的に不足してるワシには、劣化四万十バラ程度の扱いしか出来なかったよ。
まぁ3兄弟のシナジーが全く無い訳じゃないからそこは良かったよね。

あとはヤマシプロまかせた(^^♪


SR宗茂、志村、葦名キュン、七条、忍者和田


せとさそが戦友コメで無双してたSR宗茂を引いたんで組んでみた。
このデッキなら違和感無く志村が入ると思ったんだが・・・ゾロ目志村とか強いだろ!?
2度掛けすれば武力14統率12だしって思ったら何のデッキだかわかんなくなったw
宗茂の計略は長くて使いやすいっすね。これに投げ野獣絡めたら面白そう。
でも全然引けなくて、買うか悩んでるうちに飽きました。
赤ボタン君主に1トップは物足りないってことで。


SR紹運、野獣先輩、最上義光、お好みの1コスト


新カードでそんなに使いたいのもないから、義光使おうと思って手を出したんだ。
そしたら雑賀の狙撃集団に絡まれまくってね。あれどうやってライン上げたらいいの?
下手なんで槍で鉄砲かわせない。狙って横に避けたつもりでも遅いのか3~5hit当たってる。
6~7hitまである孫六さんとかトラウマになりそうですわ。
雑賀以外にもそんなに勝てたわけじゃなく、4枚デッキにしてはパンチが無いよね。
ワロス逆計すらなかなか出来ないし、端攻めに対応に追われて疲れました。
もがみん逆計の毒効果もうちょっと速くなりませんかね。使ってる側の勝手な言い分ですが。


R真柄兄、R冨田、SR甲斐姫、R高堂、R督姫


上記のデッキで負け続け、勢いで甲斐姫に走ったら何故か勝てた「甲斐姫と愉快な朝倉達」
某所では「どうしてこうなった?」と噂されたようですが、店内やった新婚ざに氏は「わりとやれるw」
全国では連敗中だと得てして同じような迷走デッキにマッチするので、連勝しても中身は薄めw
綺羅星が意外と使いやすくて、殲滅力は無いけど刺さって乱戦からゴリゴリも出来る漢っぷりがイイです。
そこ、「綺羅星じゃ無くてよくね?」とか言わない!気合が大事なんだよ(棒)
高堂と督姫の枠も赤ボタン君主的には色んな選択肢があるので飽きが来ない→これ大事w
新婚ざに氏には「高堂→朝倉義景」と勧められ全国で2勝1敗。柵2伏兵がツエーんだ。

甲斐姫→R小松姫で葵ゲーもやってみたい。R小松姫持ってないけどなw
・・・って思ってたけど、甲斐姫伝制覇したらそんな気無くなった。
甲斐姫カッコ良すぎんだけど!!真柄兄さん・甲斐姫はしばらく外せんな⇒今ここ
あとあれば新SR誾千代も2コス騎馬枠で試したいけど、引きも購入も現実的じゃないよね。
超絶強化に対策ないデッキなもので。半年後に入手できたらラッキーくらいで考えとく。


このブログ自体1週間前頃から書き始めたんだけど、その間にバージョン変って宴武将も発表ですね。
今日プレイしに行ったらまだ前バージョンだったけどな。全国的にバラツキあるようで。
まぁワシのデッキは何の影響もないけど、今後どんなデッキが流行るのか楽しみと不安両方。
毛利の焙烙がやばいってあった。真柄兄さんの統率を上げる機会が増えそうな予感。


宴武将は浅井朝倉・北条ともに追加無し。うん、知ってた(^-^)
でもなんでまた鬼コジさんなん?また使いたくなるいい名前だけど。鬼小島さんは今もいらっしゃるの?
宴丹羽さん出てたら、まりおがきっと無限回収してたよね?とても残念www



【またも唐突にざに氏迎撃】


突撃専門で迎撃する日は来ないと思ってましたが、ざにさんが仕事で山形に来ると言う事で初迎撃。
東京や仙台と比べて何も無い山形ですが、ざにさんと行ったのはゲーセン・晩飯・カードショップ。


なんだいつもとオフ会と変わらないじゃないかwwww


晩飯は飲もうと思ってたけど、この日は局地的豪雨だったので外を歩くのは諦めた。
ゲーセンでは2セット店内対戦で1勝5敗。久々にオフ会メンバーから1勝出来たよ♪
もはやいつ依頼かわからんw5月のざに祭りの時もたしか全敗だったから去年以来か?
ざにさんのデッキ、どれも面白かったから負けて悔しいけど楽しかったです。
SR宗茂あげた途端、ワシがやりたかった投げ野獣と一緒にマッチング画面に現れたのは全俺が泣いた。
手持ちの毛利で組んだ百万一心に勝てる可能性を感じたけど、あれ苦手な采配なんだよね。
百万一心より、焙烙の中心ダメupと清水さんの計略が強かっただけ?そんな気もしてる。


ゲーセン出て晩飯は会社の人がオススメしてるラーメン屋さんへ。ガッツリ系のもやしてんこ盛り。麺どこー?
戦国の話や仕事の話で盛り上がりました。仕事は似てる感じなので業界的な話も聞けて楽しかったです。
ざにさんが色々と話わかるもんで、結構愚痴ったかも。すみませんでした。
ラーメン屋を出た後は、ドライブも兼ねた山形案内兼カード屋さん巡り。
こっちの戦国クジには浪漫しか詰まってないので、全カード共通の1000円クジを選択。

この1000円クジ、最下位の5等でも店内の500円以内のカードを3枚自由に選べるなかなかの優良クジ。
戦国の新R・BSS・旧SRはこの位の値段に落ち着いてるので、
ざにさんとめぼしい所をチェックしたところで・・・


引いたくじは「4等800円以内のカード2枚」


ざに・てと「・・・・5等のが良かったね(;一_一)」


500円が800円になったところで格段に良いカードが選べるわけでもなく、しかも2枚に減ってる。
ここで500円のカード選んだら損した気分になるってことで、また選考しなおす事になり
ざにさんが今川驀進陣と祥鳳、ワシがSR風魔小太郎とSS村上をチョイス。

ざに「BSS竹院が欲しかった⇒500円」

てと「R小松姫が欲しかった⇒500円」


カード店2店舗行ったんですが、物によっては東京より安いカードもあったようです。
でも丹羽さんとか池田とざに政の旧Rは1枚200円するからなー渋谷の丹羽さんって安かったよね。


あとはざにさんをホテルまでお送りして終了。初迎撃楽しかったです。ありがとうございました。


【三国志大戦】


社畜とモチベ↓↓でランキングから消えてましたが、最近またプレイし始めました。
相変わらず征覇王で、皇帝復帰とかは全く意識せず勝敗にもこだわらずやってます。
バージョンアップで士気速度がまた速くなりましたね。
だいぶ煮詰まってたし、このくらい環境が変わったほうが新鮮でいいなぁと思います。

デッキもまた麒麟児・留賛・神速趙雲・決死黄蓋に帰ってきました。黄色い悪魔がツエーんだw


それから新EXがまた出るそうで。EXウ禁は来週くらいですか?今のとこスルーですけどね。
EX夏候月姫とEX周瑜には期待してます。今のデッキに入るかどうかって意味で。
EX周瑜が2コスなら留賛変えてもいいぜ。今はこだわり(笑)より祭りの方が楽しいしな。

計略もR徐晃の「王平」版で、車輪の孫策召還とか勝手に妄想してます。

「来い、孫策」とか熱くね??気のせい??


唐突ですが今回はこの辺で( ^^) _旦~~


以下、2ヶ月遅れのコメレス


みなさま>遅れすぎて申し訳ないです。全部社畜のせいです。全部はうそです。すみませんm(_ _)m


隠密さま>


守るほどの貞操はワシにはないんですけどねwww
しかもその男は、若くてなかなかのイケメンでした。どこで間違ったんでしょうか??
田舎者ほど歌舞伎町は怖いイメージあるんですけど、サウナが危ないって認識は無くて。
不本意ながら学んでしまいました。でも早朝、風呂に入れる時間つぶしって他に無いんですよね。

社畜で結構痩せたんですが、興業終わったら解放感で食べてしまいあっさり戻ったw
次回お会いできるまでには痩せたい。痩せたい。痩せたい。でも体重計コワい・・・(@_@;)
恵比寿は東京で一番好きなのもありますが、もちろんそう言う事で(^^♪

姫若子は見ましたか?あれ嫌いじゃないです。トウシきゅんみたいにならなくて良かったなぁとw

6月下旬に作ったメールが未完成のまま未送信ボックスに眠ってます。
全部社畜が悪いんや!うそです。全部じゃないです。今月中には必ず!


ヤマシ神・ヤマシP・ヤマシプロ>

みんなで攻める采配デッキはたまにやると面白いね。ワントップもそんな感じ。
でもどうやら飽きるの早いみたい。局地戦で赤ボタンゲーがワシの戦国ライフw
前バージョンの浅井朝倉は微妙だったけど、今は2コスに関羽みたいな采配いるし、
阿久姫の浪漫もあって、わりとガチ勢力な気がするよ。

クライフもらったのに全然WCCFやってなくてすまん。
戦国が面白いのと、WCCFの店内環境があまりよろしくないのよね。
WCCFやるなら車で40分くらい行かないと平和な店が無くて・・・
クライフがそんなに万能だったとは!トップ下でもボール奪取が上手いのはそのせいか!
うちみたいな弱小こだわりチームだと助かるんだよねー長谷部タイプは。
時間も平日そこそこ取れるから、WCCF遠征も考えてみないとな。


ざにさん>

なんかブログのペースが遅すぎて「ざにさん絡み」を報告していくスタイルになってるじぇ。
迎撃も突撃も短い時間でバタバタ感もありましたし、ゆっくり飲みたいですねー今度こそw

クライフ移籍の裏にざにさんという代理人がいたとは知らなかったw
WCCFは戦国が面白いのと、環境の悪さでちょっとやりづらくて・・・
台パン・奇声のないゲーセンでプレイしたいです。赤ボタンが壊れます。


MM司令官さん>

そろそろ東京に突撃してみませんか?ブログ界隈ならご存知の方も多いと思われるのですが。
ほとんど戦国勢ですけどみんな話のわかるメンバーなので、興味があればぜひ。

三国志はEXが追加されますねーまさかの第2弾!!
店舗大会称号もあったりと、セガがまだ三国志を盛り上げてくれようとしてて嬉しいです。
欲を言えば、各勢力5枚くらいEX出してくれたら環境も変わりそうなんですけどね。

征覇王でも覇者~天帝まで変わらずマッチする仕様なので、階級は気にしなくなりました。
階級よりもデッキ相性の方がずっと大きいですしね。まったり皇帝復帰を検討しますw


戦国は引きの弱さを存分に発揮してます!SSなんて見たことしかないですわw


ブレイズさん>

この場を借りてお仕事決定おめでとうございます!!
余裕が出来たらまた東京でお会いしましょう。もちろん場所は歌舞伎c・・?
リアル金上さんはブレイズさんみたいなイケメソでしたから、気をつけてくださいねwwww
まぁ今はいいネタになった気がします。もう二度と早朝サウナは行きませんけどね!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/389-18797916
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.08.01 00:56 | 編集
ふぉー!おかえりなさい!
少しでも落ち着かれたようで何よりです(●´∀`●)
ディレクターとかすごいっす!(*゚Д゚*)
ウザくないよ!全然遠慮せずに愚痴も自慢も書いていいんですよ!てとさんのブログなんですから><

槍で鉄砲に対してラインを上げるのは…常に斜めの方向に進軍する、って感じでしょうか…。射程の幅内で5発がどう出るかはランダムなので、運要素も多少あります。
槍で鉄砲を避けるのは、発砲するのを見てから直角に動かしても間に合わないので、相手が発砲しそうかな?って時に、射程に対して直角に動かしておく必要があります…
そんなに難しくないので、ちょっとだけ意識してやると、鉄砲使い的には結構な嫌がらせですよw

履歴をちょいちょい拝見していて、
やっぱてとさんは局地戦が凄いうまいんだな~って確信しましたw
どうしてこのデッキで!?って事が多いですw

宴丹羽さん出てたら廃ぷやばかった…www
りお | 2013.08.01 19:36 | 編集
だいたいあってます!!

いろいろ仕事お忙しいようですね
少し落ち着いたようなので、よかったです!
こちらも、8月に入ってだんだんと仕事が落ち着いてきたような気がします

四万十バラ強いですよ!
魔法使い入れれば完璧じゃないですかね

鉄砲のよけ方云々は、りおさんが説明していただいてる通りで
すね。前に出して射線が出たら真横によけるそれだけやれば、簡単ではないですが、ラインは上がりますよ。
黒鍵 | 2013.08.03 03:38 | 編集
おつかれーっす。とりあえず、肩書きを次々と増やすでないw
鬼若子、すでに飽きが来て離れてもうてるけどw局地戦が楽しいってのと違って、何やっても飽きが早い人だから←

鉄砲は鉄砲使いの言葉を聞くがよいw俺はもう避けるの面倒で当たるの前提で突っ込んでるからw
ヤマシ | 2013.08.15 11:03 | 編集
EX于禁は残念な結果だったよ( ^ω^)・・・
それに比べてEX夏侯月姫はなかなかみたいですねぇ。
社畜大変だと思いますけども、頑張ってくださいな♪
MM司令官 | 2013.08.18 20:16 | 編集
闘魂お疲れ様でしたー。

あと、本当にガッチリ迎撃して頂いてありがとうございます!
いろいろとゆっくりお話出来て楽しかったです。
今度は500円3枚げっとしたい!!
来年また仕事で呼んでもらえるかなーww

いろいろとお返ししたいので、是非また東京にも来てください~。
ざに | 2013.08.21 21:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
