スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月末+1日でも月末ブログ(追記+)

2013.05.01 (Wed)
viva 月末ブログ\(^o^)/

広告出るの明日だと思ってたらもう出てたでござる。ナンダッテー\(◎o◎)/
GWはいかがお過ごしでしょうか??連休楽しんでますか??
自分はだいたいカレンダー通りですが、特に動きまわる予定はないです。
5月25日の「ざに祭り」に我が魂を込めるため、魂の節約術で頑張ります!


ワシも仕事の疲労度がぱないので、どっかのまりおみたいに廃プレイしたいですお。
今はももクロ聴いて、歌いながら運転するのがストレス発散。
「DNA狂詩曲」って曲を聴くと、歌詞がリンクして月並みですが気持ちが乗ってきます(^^♪
先週まで巨人戦の責任者様と一緒に仕事してたから、馬鹿ばれないように必死でした。
いや、たぶん馬鹿ばれてるな・・・もしバレてても足だけは引っ張らないように。
最終日はここに山形の総責任者も加わり、わし1人場違い感満載のなか2人から煽られまくったw
ちなみにこの巨人戦の責任者様は、某ヤンキースのワールドシリーズMVPの方と、
永久不滅なミスター3様の国民栄誉賞授与の台本も任せられてるリアルパネェ方です。
電話の中に世界のHR王とか、有名人がどんどん出てきてそれだけで禿げそうだった。
そんな方から「インテリヤクザ」の称号を頂きましたよ、ワシwwwwどういうこと?
一緒にいるだけで学ぶ事がたくさんある方でしたが、でも正直毎日プレッシャーでした。
幸い、仲良くなる事が出来たので今はこんな風にちょっと楽しめに振り返れますけどね。

・・・ってくらい、巨人戦1色な4月でしたが、明日からさくらんぼ業務も始まるらしいよ。
巨人戦もこれからますます大変なのに。くそー5月25日に我が魂を込める(>_<)


あと、最近ガラケーからスマホにチェンジしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
とは言っても最新機種ではなく1年落ち。なので安く買えました。
全然使いこなせてないけど、グーグル先生が身近になったのは仕事で大いに役立ちます。
パズドラも始めました。あんまりやってないけど。ざにさんが助っ人だとカツル!!
あと、PFLもスマホでいつでも出来るようになったから楽しいです。
特に4月23日のアップデートで、よりゲーム性がリアルサッカーに近づきましたからね。
5月の新カード追加も楽しみ!!「ざに祭り」節約中だから買わないけどなwww
レンタルカードでも充分楽しめるし。プレミアチーム追加はよ。みんなもやろうよ。
スマホにしたからフェイスブックとかもやってみたいね。
これはヤマ神が詳しそうって勝手に思ってる。詳しい方いたら教えてくだしぁ(^◇^)


あ、メールの返信なんですが、スマホに慣れてないため遅れがちです。
と言うか、もともと返事遅い人が遅れがちになると、最悪「送らない」まであります。
なにぶん、スマホ初心者のためご容赦ください。明日から本気出す!!


あと、これが一番大事な事なんですが・・・

三国志演舞場&戦国大戦.NETの引き継ぎがうまく出来てません(ToT)
現在SEGAに問い合わせ中。もし、引き継げなかったら新規登録します。
その時はお手数ですが、また戦友登録をして頂けると嬉しいですm(_ _)m


【三国志大戦なこと】


上記の状況なので、最近の履歴とかは見れないんですが・・・


三国志は中旬くらいまで結構プレイしたけど、忙しくなった下旬からは頻度が落ちました。


とりあえず三国志の事から書くと、証は未だに100~101ルーパーです。
最新勝率はこの1ヶ月で30%切りました。それに伴いモチベもダウン中。
2月に皇帝昇格して3カ月で証が全然増やせないひどさ。ゆとり皇帝なのにね。
たしかに声望はゆとりだけど、環境は別にゆとりではないと思うの。
徐庶とか徐庶とか徐庶とかさ。断トツで使用率ランク1位だからね。
麒麟児も狂乱も見てから余裕です。相手がミスってくれなきゃ勝てない。
テンプレデッキにテンプレ通りの動きをされると、スキル差もあって勝てない。

士気12までガン待ち上等、攻めたら負けよ。でも攻めなきゃ負けるんだ!!!

こんな環境を打破出来ずに少々疲れてまいりました。
地元に大戦仲間がいるので引退はしませんが、1人大戦は極力やらないと思います。
デッキもいろいろ変えてるんですけどね。留賛外してみたり。テンプレ雄飛セルべリア使ってみたり。
それでも「今更留賛外して勝ってもなぁ」と思うと、テンプレは長続きしないですね。
結局、麒麟児、留賛、趙雲ちゃん、決死黄蓋に帰ってきましたw
このデッキで5月は戦い抜こうかと思います。
まだ、埼玉の桃色白銀や、名古屋の騎馬単ケニアとマッチしてないしな!!!
全国の楽しみはホントこれだけ。まぁ2人のプレイ時間帯と微妙に合わないようですが。
まぁ征覇王もマッチあるから、そうなるとマッチングの楽しみは一層増えるけどね。
リベンジしたい君主様がおりまして・・・チラッチラw


あと、全国で十六夜さんとマッチしてたみたいですねーブログ見てビックリしました。
車輪で神速に負けると言うwwwwさすがワシクオリティwwwwwwww
ミスもあったけどそれ含めて実力です。悔しい1戦だったんでわりと覚えてますね。
離間警戒してたのにしっかり2部隊入ったのとかw
最後は狂乱で守るつもりで士気もあったのに、覇王のおっちゃん軍師が「挑発!挑発!!」
って連呼するから挑発しちゃってアフンとかw馬謖の生殺し上手すぎた。
十六夜さんマッチングありがとうございました(^^♪見せ場なくて申し訳ないです。
あと気付けなかったのも申し訳ない。ほら「十六夜」で始まる君主って結構いるから(-_-;)

ちなみにワシの君主カード情報は山形にいませんwwww
どっかの県の37位でした。お暇な方は探してみてください(^^ゞ


【戦国大戦なこと】


三国志大戦同様、履歴は見れないんですが出陣はたぶん16戦じゃないかな?
初めてイラスト違いな宴武将のお鍋を取り逃しました。
モチベは三国志大戦より戦国大戦なんですけどね。5月はもう少しプレイしたいです。


今のデッキは

真柄兄、無名剣、赤尾清綱、猛き山崎、R初 


槍撃が当たらなければ槍を伸ばせばイイじゃない!ってことで真柄兄さん採用。
真柄兄さんなら何とかしてくれる・・・ダメ計・妨害は勘弁な。
それと新バージョンで、弓の環境が良くなったと聞きネタ試しで山崎を採用。
横弓で守るのになれてるから、この変更は三国志勢としてありがたいです。
騎馬は初との絡みで磯野を採用してましたが、錯乱⇒十一段をほとんどやらなかったので
赤尾の流転の采配と組みあわせてみたら、力萎え⇒流転采配がわりとガチでした。
士気多めに使う憂国の戦計ですな。赤尾が地味に制圧持ってるのも便利でいいです。
計略バランス的にも超絶、妨害、采配、ダメ計と揃ってるので対応力高め。
せっかく浅井朝倉なんで罠とか入れたいんですけどねー
あとはこのデッキに合う面白そうな家宝が欲しい。ってか楽器家宝が欲しいです。


このデッキで8連勝し・・・かけました。
ほぼ勝ちの1戦で、城門にいた肉長を「無名剣⇒肉長以外斬る⇒家宝村正発動」でやっちまいました。
味方巻き込みすぎた\(^o^)/ってか赤尾が範囲に入っちゃったがミスでした。
でも最近作ったデッキの中では戦績が安定してるのでメインにするつもり。
「ももクロデッキおすおす」とか言ってた人が、デッキについて何を言う!って感じですがw
これで、もうちょっと絵に華があればね(-_-;)流転采配がお市か京極マリアだったらなぁ(遠い目)

環境的に何が流行ってるかわかりませんが、肉長孔明に連戦したから流行ってる??
是非長孔明もきつかったけど、肉長孔明もメンドクサイね。ワンミスで落城する怖さがあるね。
でもちゃんと対応できれば相性は不利じゃないと思うんだよな。
地元の三国志仲間も戦国を始め出したので、戦国も盛り上がれそうで嬉しいです(^^♪


1ヶ月ぶりのブログですがネタに乏しいですな。大戦やってないとあんまり書けなくて。
でも5月はざに祭りがあるからな!ざに祭りの前にブログ1回は更新しよう、そうしよう!!

何度でも言おう。

ざに祭りに我が魂を込める(キリッ


月末ブログと書きながら、今日は5月1日な件。昨日寝落ちして間に合わなかった・・・(ToT)
前回のコメレスと、ブログ巡りは明日頑張ります。おやすみなさい。
追記:

コメレスするとか言って、また3日も放置してしまった・・・(-_-;)
GWも残りわずかですね。中には仕事の人も多そうですけど。
コメレスついでにちょっとワシのGWネタを1つ投下しますね。


約1年ぶりに石巻の友達に会いに行ってきました。
去年の秋は山形に来てもらったので、今回はワシの番って事で。
で、今回はちょっと時間があったので気仙沼方面にも寄ってきましたよ。

気仙沼は津波の被害が大きかった地域。2年経った現在でもそれは充分伝わってきました。
復興が遅れているとは耳にしていたのですが、百聞は一見にしかず。
未だ爪痕を残す荒れ地や瓦礫を目の当たりにすると、言葉を失ってしまいます。
「津波が来たのって昨日のことだっけ?」山積みになった船の残骸や、
津波によって倒壊されたまま残ってる工場の跡は直視するのも心苦しかった。
部分的というか、海抜が高くて津波の影響があまりなかった場所は普通の町に戻ってるんですけどね。
自分は運転していたので、「百聞は~」とか言いながら写真は撮れず文字しか伝えられないのですが・・・


津波に壊された駅を改装して、新たに「道の駅」となった場所で写真を撮ってきました。

DSC_0021.jpg

DSC_0018.jpg


観光客・・・って呼んで良いのかしら?とにかく人はたくさんいました。
ふかひれソフトクリームって珍しいのが売ってましたよ。
下の写真は、道の駅のちょうど裏手にある海と、流されて使われなくなった線路の跡ですね。
あまりいい写真がないもので(-_-;)わかりずらくて申し訳ない。
ここには献花台もあり、多くの方が手を合わせておりました。
ワシは花持ってきてないから、静かな海の方で手を合わせて来ました。
変に感傷的になりすぎても良くないとは思うのですが、「復興がうまく進んでいない
現実は、見た人が少しずつ周りに人に伝えていくしかない」ってご意見に共感したので
自分にできる復興支援をしていけたらと改めて感じました。

ふかひれソフトクリーム美味しかったですよ\(^o^)/美味ってより珍味www
あとは、石巻に「しじみアイスクリーム」ってのがあってだな。
バニラとしじみがコラボするんだぜ!!あと焼きそばアイスってのもあった。
自分は「美味しく」復興支援して行きたいと思います(^^♪


こっからコメレス


ヤマ神>

なんか、1ヶ月でえらく遠い国へ行ってしまった気がするんだがwwww
まぁヤマ神はガチでやったら、とっくに裏の国の人だとは思ってるけど。
俺も同じデッキが長続きしないんだよなぁ。今使ってる浅井朝倉もちょっとわかんなくなってきた。
呪い流転に冨田が合わない気がしてならんのよ。でも冨田使いたいから
外すなら呪い流転の方なんだけどな。真柄兄も強いから外せないし。
・・・あれ、デッキ相談になってきたwwwww

あーゆーサプライズは好きだから大丈夫だよ!!!ただ場所とタイミングが悪かった。
スルーして掛け直せばよかったん?と今更ながら思うよ。


大絢爛せとさそ>

なんでいきなり松任谷wwwwwwwww
カレー南蛮牛丼は、カレー好きのワシにはリアルメシウマまである1品だじぇ。
やきそば牛丼は別でいいと思うがなw

アツシは制圧もちなのもアツいwwwwwwwwwwwwwww
2丁拳銃とからーいんぱくとだけでわりと戦えるから困る(^^♪

冨田さんの切れ味ぱないんだけど、ラグなのかなんなのか斬撃が間に合わないと悲惨。

>富田勢源いれるなら富田重政・鐘捲自斎・佐々木小次郎の師弟デッキだよ!

you!!それやっちゃいなよ!(^^)!

百田恭雲院は2色でも勝てませんでした・・・し、忍びの時代ですね(血涙)


まりお>


俺の知ってるイスパニアには狙撃はいなかったはずなんだガガガ・・・
客の視線と店員の視線にノックバックされた\(◎o◎)/

冨田は現在単色でやってますが、織田の孔明なら全然ありじゃないですか?
ちょっと2色をマジ模索してるので、今孔明も候補に入れときます!

緑の△・・・ホントもう少し一緒に仕事したかったです。
知ってる人に、「もう入らないの?」とか、「また期待してるよ」って言われると寂しくなります(ToT)
実は、去年の緑の△を盛り上げたチームはみんなバラバラになってしまったんですよね。
でもうちらは逆立ち開発してMVPも獲得したし新聞にも載ったし、絶対歴代最強だったと思ってます!
それだけに思い入れもひとしおです。緑の△の今後にご期待ください!!

>▽になっている時、中の人はどんな感じになっているのか気になります…w

それは企業秘密wでも誰でも▽できますよwww今度教えてあげまする♪


黒鍵さん>


包囲網入れると弱くなるって事はないんですけどねー
自分はももクロ5色から選んだせいで縛り多めでしたが、もっと幅広い勢力から採用すると
多色はそこまでデメリットでもない気がします。3色でも勝ちまくるブレイズさんもいるしね。
士気3~5で荒らせる計略って結構あるんだなぁと思いました。

お市のいないいそのくんは、小喬のいない快進撃みたいなもんすねぇぇぇぇ(^_^;)


>ブレイズさん


さぁ、早くワシに代わって、このスイーツ企画を引き継ぐんだ!!
女子力が足りなくて困るんだぜ・・・

ジョンさんの誤爆がきっかけとはいえすっかり楽しんでます。
無料で遊べるのはありがたいです(^^♪


MM司令官さん>

昇格マジおめ!!本気おめ!!!
徐庶全盛にケニアで昇格とか、かなり凄いと思います!!!

本気で戦うのに麒麟児撃つなとはこれいかにwwwwwww
じゃ、鬼神使用不可でお願いします(●^o^●)
まぁ、麒麟児撃って集中増援。うちにはこれしかないんで、対策は取りやすいと思います。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/387-cb98b384
トラックバック
コメント
5月末にはザニ祭りが開催されると聞いて、こちらも伺いますww
てとさんがかなり力を入れているように伺えますので、当日楽しみにしております。

大戦のモチベは、一緒にやるプレイヤーがいるかどうかで結構変わってきますよねー
三国は、ダメ系ばっかりーなんで枚数少ないデッキは攻城とるのにかなり苦労するかと思われます。


では、月間「インテリヤクザブログ」楽しみにしてますwww
黒鍵 | 2013.05.06 16:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。