スポンサーサイト

--.--.-- (--)

MVPとったどー!!

2013.02.03 (Sun)
「ブログはこないだ書いたなー」と思ってたら、もうちょっとで1ヶ月前だた(・・;)
始めた頃は週2とか書いてたのが嘘のよう。今月は3つくらいうpしたい管理人のてとしゃんです。



逆立ち


前々回くらいにうpしたこの緑の△⇒▽を覚えてくださってますでしょうか?
この▽がついに完成しまして、先日の東京ドームイベントでお披露目したところ

MVPならぬMVY(YはゆるキャラのY)を獲得したそうです!!
緑の▽動画もあるのでよかったらこちらのブログから見てみてください。

おいしい山形ぷらざ


この「▽」が、地元の山形新聞にも写真入りで掲載されました(^^♪これにはビビった!!
おっさん2人で適当に談笑して考えた事が、ゆるキャラの集まるイベントでMVP取ったり
まさか地元新聞に載るなんて思わないじゃんwwww新聞の写真の事は自分は全然知らなくて
友達から「逆立ち写真見たー」ってメールをもらって逆に知ったくらいでした。
話題が独り歩きするなか、わしも「共同開発者」と紹介される事もあります。何と言う肩書きw
確かに一緒に考えて練習もしたけどさ。出来るのはまだ動画の中の人だけwわしはまだ逆立ち出来ないじぇw
ただ目に見える成果を残せたのはすごく良かったなぁと思います。みんな喜んでくれたし。
で、まだ本決まりじゃないけど、来年度もよかったら・・・と▽の有難いオファーも頂きました。
まだ今年も緑の△着るかはわかりませんけどね。で、でも俺も逆立ちしたいじぇw


これで少しはくまもん先輩やひこにゃん神に近づけたかな??


たまには頑張ってるアピールをさせてくだしぁ(V)o¥o(V)
ほぼ自己満足ですけどねw


それではいつもの大戦あれこれを(^^♪


【三国志大戦】


2月5日にひっさびさにバージョンうpするそうですね。
今回は士気上昇速度に変更が入るとか。元に戻るのか?それともさらに加速するのか??

個人的には1個前の士気30に戻してほしいですね。今の士気速度は速すぎです。
決起号令バーストが普通に2回撃てるなんておかしいでしょ??
士気差なんて考えるだけ無駄ってくらい気軽に赤ボタン押せますしねー
士気4計略ならいつでも飛んでくるくらいの心構えが必要です。

まぁワシは赤ボタン君主なんで、今の士気速度のおかげで士気5計略が相対強化されて
証96まで来れたようなもんですから。士気速度の遅い戦国がくそ弱いことで物語ってますわw
それでも今の士気上昇は速すぎるので修正してほしいです。
今使ってる神速趙雲が士気溢れで撃てるなんて使ってても異常ですからね。
神速9Cなんで、計略切れるころには士気3帰ってきますから。実質士気1みたいなもんw
9Cの神速で出来る事なんてたーくさんあります。戦国ではこうはならないでしょ?

他にも計略・奥義の見直しもあるようですね。知略陣が修正入りそうな予感。
知略陣絡みのコンボデッキがたくさんありますからねー
地元の機略英知聖帝の方もそれは危惧してる様子。修正されたら機略英知辞めるって言ってた。
個人的には一閃の強さをなんとかしてほしい。あれ基礎ダメおかしいよね?絶対!!
他は士気上昇速度次第なとこあるんで何とも言えませんが、久々に楽しみなバージョンになりそう。

ちなみ今日は15戦やって証増えず・・・勝ち確の1戦を一騎討ちで逆転負けにされて仕上がりましたとさ。
ラグで負けるより萎えるわぁ(-_-;)


【戦国大戦】


最近は恭雲院×誾千代デッキで遊んでます(^^ゞ
恭雲院を輝かせたい一心でデッキ考えてたら雷神に出逢えました。
竜騎兵とのコラボも影縛りなら面白そうだったんですが、


恭雲院・屋代・・・まで考えて思考停止。恭雲院いらないなぁって(ToT)/


その点、雷神なら恭雲院は兵力約5割で武力15の忍弓になれます。立派な号令要員ですよね!
兵力減っても忍弓ならそんなに影響もないですしおすし。
雷神+影縛りも士気9だけど必殺の強さです!相手の主力捕まえれば士気も家宝も引き出せます。
・・・まぁそんなに狙えないですけどね。
影縛りもカウント短いし、だいぶ狭くなったけど陣効果自体はまだまだ現役な感じ。
超絶を止めるって言うよりは、足並みを崩す使い方の方が安定して使えますね。
逆転を狙う虎口防衛も士気3で買える安心感があります。
忍ぶ場所はだいぶ減った気がしますが・・・


今のデッキは 誾千代、槍正木、仁科、恭雲院、伊勢龍姫  家宝は主に増援系。


仁科はヤマ神もブログに書いてたけど、槍撃全然出せねー(・・;)
でも計略の武力上昇値と中統率気合ってスペックが使いやすいから採用中。
影縛り⇒仁科もなかなかのわからん殺しが出来まする。
保科さんの槍弾正も試してみたけど、槍弾正クソ弱い。槍撃当てても全然減らないっす。
十河さんとか波多野とかも気になるけど、それなら他家でOKってなるから気が乗らない。

武田だと持ってないけどSS千代女を試してみたいです。
計略が三国志で散々使いこんだ突破戦法みたいだなぁと感じてるんですが・・・どうでしょ?
あとはEX千代女。忍騎馬でスペックも雷神仕様だよね。なんで2枚とも千代女なのか(@_@;)
どっちかしか入れられないのがもどかしいです。伊勢龍姫・仁科に不満はないけどさ。
当面はこのデッキで全国出陣して立ち回りを確立したいです!


そしてとうとう山形にもクレサが来ました!!!!!11111
しかも400円6クレとか頑張りすぎだろwwww期間限定とはなってたけど。
おかげで全然席が開かない\(◎o◎)/まぁそのうち落ち着くだろ。たぶんきっと。


【WCCF】


前回のチーム名波を引き継いで、新たにニューカッスルチームを結成しました。
チーム名波からは名波・ドゥンガ・レコバ・マスチェラ―ノを連れて行きたかったけど、
最後残ったのは名波・カンナバーロ・ブッフォン。なんてこったい(@_@;)
これなら名波を残す意味も感じなかったので、ニューカッスルで総入れ替えしました。


GK 綺羅ギブン

DF コロッチーニ、ロゼフナル、ドゥビッシー、黒サントン、綺羅キャンベル

MF パーカー、エムレ、カバイェ、黒ダフ、ミルナー

FW LEシアラー、マルティンス、ベラミー、クライファート、ベン・アルファ


狙った訳ではないけどUー5チームになりました。
構成的にはカードの能力より、リアルでの活躍度や現役所属の選手をなるべく優先。
GKはギブン1択。DFラインは現役所属が3人。SB2人がオーバラップ持ち。
めっちゃ駆けあがるって裏を取られること多数wでもリアルに近いのは嬉しい事。

MFは他にも候補多数いるんだけど、守備的となるとパーカーしかいない。
アヤックスのアニタがなぜかサイドの選手なんだよなぁ。ボランチじゃないのか?
今をときめくカバイェは覚醒前の能力だしね。ミルナーは左の方が輝く印象。
そうなるとダフとポジション被るんですけどwwww

FWはオーウェンとかジュゼッペ・ロッシとかアスプリージャとかもっと優秀なのがいますが・・
オーウェンはプレミア降格の立役者で、降格3日後に笑顔でマンUに移籍したのが許せない。
ロッシは、ニューカッスルにレンタルで3カ月来ただけだから所属したのは「偶然だぞ」レベルw
ぶっちゃけロッシがうちに来た時は、FWの補強が進まなくて期限最終日に決まったのが
当時マンUで名もなきFWだったロッシのレンタルで、たいそうガッカリしたものでした。
3カ月で1ゴールだったロッシを入れて、他のFWを外すのは申し訳ないのだよ。
アスプリージャはニューカッスルのレジェンドだけど、その活躍はファンになる前の出来事。

長くなったけど、FWの人選はこんな感じ。クライファートがLEになったら強そうw
あ、キャロルは・・・ちょっとした黒歴史になったなぁ。もし復帰したらその時に考えます。


で、昨日のニューカッスルVSチェルシー戦を観戦したんですが、やばいねうちwww
まさかの逆転勝ちっすよ!!新戦力フィットしすぎててまるで去年とは別チームだったわ。
ランプスとマタのゴールで逆転された時は、ぶっちゃけ諦めてたけどさ。
グフランとムサ・シソコが素晴らしかった。新加入とは思えないくらいフィットしてたね。
逆転ゴールのシソコのシュートなんて、ヤヤ・トゥレかと思ったw存在感もそんな感じ。
これでベン・アルファやティオテが帰ってきたら、後半戦は面白い事になるよ!
まぁ彼らをWCCFで使うには、ニューカッスルから有名チームに移籍しないとダメなんだけどさ。
そういう楽しみ方が出来るのもこのゲームの魅力かなと思っております。


と、まぁ、いつもの並びな訳ですが、優先度は三国志>戦国>>>WCCFくらいです。
その三国志も皇帝になったら戦国>三国志になるかなと。クレサは偉大!!
皇帝になるのはかなりキツそうなんで、そんな日はまだまだ先になるかと思いますがね。


今回はこの辺で。お付き合いありがとうございました( ^^) _旦~~


以下、コメレス。


>みなさま。

2月ですが今年もよろしくお願いします(^^ゞ
まいど亀レスで申し訳ないですが、お付き合いくださいませ。


>ブレイズさん

証なんて回数やってれば自然とw全然すごくないです(^^♪
最近やってないとか、董白ちゃんが寂しがってるのでは??
あ、戦国にすでに新しい嫁がいるんですねー・・・時の流れ、いとをかしw


>よすさん

仙台オフはお世話になりましたー(^^♪
じゃんけん大会は・・・あれ、なんなんでしょうねw我ながら不思議すぎます。

次回オフは飛天の速さでw


>MM司令官さん

先月の話になりますが、マッチングを狙って土曜日のお昼に出陣したんですが・・・
MMさんとマッチできずかなり残念でした(T_T)
その前に封印舞いデッキで全国11連敗とかして、最新3勝だったのがまずかったのかな?
自分は戦国も三国志も両方プレイしてますが、どちらにも良さがありますし
うまく共存してほしいんですけどね。三国志はラグと一騎討ち無ければさらに神ゲーなのに。
とは言え、戦国も三国志も引退する気はないので、今年も三国志を盛り上げていきたいです。
幸い、近々大幅なバージョンうpもありそうで、今からwktkが止まりません!!


ヤマ神>


最上は今孔明入り4枚が安定。恭雲院も雷神とセットで光明が見えた!
この2つの立ち回りが見えてきたら、次はSSまつ様でデッキを考えたいと思ってるよ。
最上とまつ様をくれたヤマ神には感謝してます。だからこそ使わないとね!
今年はどんな伝説やフラグが誕生するんかねwwww

キラメキラリ・・・くそっ!!思い出してもまだ悔しい!!!!!!
でも、キラメキラリをハモれるようになったら、普通の曲がハモれなくなるかも?
音感を狂わせる・・・リアル「狂乱の戦歌」認定でよろしいかwwww


まりお>


改めて復活おめ^^今年もよろしく^^

原田さんの逆計は発動しちゃえば一番使いやすい印象。亘理は悪くないけどパンチがないですね。
2枚ともスペックは悪くないから、逆計無しでもわりと戦えますお。
逆計パルプンテはそれでも赤ボタン押さなきゃ計略なしを強いられる茨の道です。
戦国大戦に刺激がほしくなったらオスス・・できない。白兵戦の練習にはいいかもね。

SS利家の暴れ祭を横に吹っ飛ばしたんですが、ほぼ同じ場所に帰って来た感じでした。
飛距離的には蹴鞠くらいあるのかな?陣略を吹き飛ばしたら気持ちよさそうですねー(^^♪
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/381-30622d8d
トラックバック
コメント
おお、久々の更新、待ってましたぞ!
自分は現在証99、昇格戦に挑戦中であります。
10戦中8勝とかいうノルマがキツすぎて泣けますwww
対人勝率50%もとうとう超えたので、これから頑張っていきたいところですね!
てとしゃん様とも早くマッチしたいものですなぁ。
MM司令官 | 2013.02.06 00:34 | 編集
ついにてと△からてと▽に進化おめでとうございます!
こうみると下方修正みたいな・・・

どうやれば、▽できるかよくわかりませんが練習あるのみですね

戦国400円ずるい(´・ω・`)
うちのところまだ500円(´・ω・`)
値下げはよ!
黒鍵 | 2013.02.06 23:20 | 編集
クレサずるいです~。
こっちは相変わらずの定額だぜ・・・・・・。

そして、てと▽おめでとうございます!!
ってあれ、てとさんはまだ出来ないのですか・・・w
頭で逆立ちするのかな?とりま、習得頑張ってください♪
ブレイズ | 2013.02.07 02:25 | 編集
聞いた人も歌う人も区別なく狂わせるってことで、ありにしますわw

ギン千代と恭雲院は相性いいよね←昔考えてた(何)仁科は完全にスペック要員で割り切る採用になるから、なんとも…とりあえず、まだそのデッキに千代女自体入ってないんだから、まずはそこからでしょw
SS千代女はジョンさん大好き犬塚キュンの強化(?)版だから、ものめっさ癖が強いよ。カプチュ。



そうそう、アニタは今バーのヤツからボランチにコンバートされてるみたいよ?引くしかないね!(ぁ)
ヤマシ | 2013.02.09 17:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
