
--.--.-- (--)

厳氏と舞え♪ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ ♪

2009.05.17 (Sun)
2コス×5の大会が開催されるようですね。
普通に10コス大会にしたほうが面白いと思うんですけど・・・
なので今回もスルーです。最近の大会はなにか魅かれないなぁ(-_-;)


それはさておき・・・


現在チームイベント『厳氏と舞え!!』が開催中です(^^♪(^^♫

ルールは厳氏入りデッキで、必ず1度は舞うこと!
期間内の一番連勝した方が優勝です!(^^)!


こういうチームイベントいいですねぇ。ブログと.NETで交流してるメンバーと
こうして競い合えるのはイイ刺激になります!
で、どんなデッキを作ろうかなと思っていたところに、
びぃさんからコメントで勅命を頂きまして、流星入り破滅デッキを考えました。
流星と破滅はコストは重いですけど、プランとしては有りですよね。


とりあえず戦績ごとに振り返ってみます( ^^) _旦~~


破滅デッキその1


13012_F.jpg17006_F.jpg17020_F.jpg13037_F.jpg
13032_F.jpg13041.jpg17014_F.jpg

R小喬、厳氏、范璋、呂範、張繍、陳蘭、賀斉

軍師 デイコウ

開幕早めに相手陣に馬鹿陣敷いて、馬鹿陣の上で伏兵を踏んでもらって
続々撤退♪そのまま攻城まで持っていく狙いです!
残った城ゲージは流・・・破滅で削ります(^^ゞ

戦績

× 0.0  <> 100.0  白馬陣、虚誘、人馬、韓遂、活馬
× 0.0  <> 64.7   蜀の象さんオールスターズ+徐庶、Rホウ統



2敗・・・(>_<)


久々の大戦でいきなり7枚は多すぎた。
って以前にプラン大崩壊・・・地属性少なすぎて開幕馬鹿陣が短すぎ。
なんと言うノープラン・・・(хх。)
2戦目の象3体は知力低いから、開幕馬鹿陣しないでいいだろう・・・
と思ったら伏兵に伏兵暴かれて馬鹿陣が腐った・・・OTL
なんと言うノー・・・σ(TεT;)


ま、まぁ、久々の腕慣らしにはなったかな(-_-;)


続きは追記から・・・



続いて破滅デッキ2

13012_F.jpg17006_F.jpg17007_F.jpg13041.jpg17009_F.jpg

R小喬、厳氏、R高順、賀斉、コシャジ

軍師 りっくん

やっぱり破滅には陥陣営が鉄板でしょうと・・・ベタですみません。
あとは伏兵防護弓で姫2人を守って、コシャジは素武力と低士気強化ってことで採用。
軍師は育っていれば極滅を使いたいのだけど、低レベルすぎるのでりっくんにお願い。


戦績

〇 11.8 <> 0.0   屍デッキ、UC呂蒙、UC小喬、R周姫、UC蒋欽
× 11.5 <> 21.5  憂国デッキ、ドクター、劉備、朱儁、コウホレキ

1勝1敗(^-^)


初戦は後日動画で上げたいと思います。一応小喬対決になるんでしょうかね?
なぜ小華が入ってるのか謎のデッキでしたが、勝たせて頂いて肩の荷が下りました。
2戦目は最近よく当たる憂国デッキ
これは終盤、あと1カウント守れていれば流星を落とせていたのですが・・・
朱儁の傍若無人にあとわずかですり潰されました(T_T)
・・・ってかすっかり忘れてました、朱儁の計略を・・・惜しかったです。


初戦の屍戦です( ^^) _旦~~




流星落としたかったなぁ・・・(>_<)


これで少し気を良くしたので、続けようと思ったのですが。
実はもう1つデッキを用意してまして・・・

破滅デッキその3

17006_F.jpg17007_F.jpg15035_F.jpg17030_F.jpg15045.jpg

R呂姫、UC厳氏、R高順、SR祝融、Rホウ統

軍師 デイコウ(馬鹿陣)


これは、突然やってきましたw昨日の夜に突然1通のメール。

「破滅陥陣営、SR祝融、呂姫、Rホウ統 馬鹿連環でGood LUCK!」

このブログをたまに見てるという、引退した地元の元チームメイトからのメールでした。
SR祝融R祝融ならまだわかる気がするんですが、
最近のR祝融の猛威を知らないので、たぶんこっちになったのかとw
とりあえず1勝したし、試しにやってみました。

戦績

× 0.0  <> 41.2  飛天攻城兵、大喝、徐晃、陳蘭、袁術
× 0.0  <> 100.0 6枚魏武、ホウ徳、クコ、牛、陳泰、戯志才
× 87.9 <> 100.0 R甘寧、董襲、賀斉、太史享、孫尚香


3敗・・・(T_T)


初っ端から飛天。しかも攻城兵入りでかなり挙動不審にil||li( ´;゚;ω;゚;)il||li
馬鹿連環を狙う余裕もなく終戦・・・(;一_一)中の人・・・OTL
6枚魏武戦は、得意の誤爆で連環空撃ち・・・(´゚ω゚):;*.:;ブッ
最終戦は、馬鹿連環が狙える展開になり馬鹿陣を敷いたところ、

相手も軍師「張昭」で即対応!

『あぁ・・・転進再起か、やられたなぁ。』

と思ったら


『知略精陣(@_@;)』


しかも馬鹿陣とほぼ半分近くかぶりの位置に(@_@;)(@_@;)

そのあとこちらラグがあって、2体ほど馬鹿陣から外れた知略陣の上で連環(-_-;)
思ったような効果は得られない結果に・・・
そのあと知略陣の上から弓技の極みをお見舞いされて万事休す。
R甘寧が馬鹿陣逃れて知略陣の上にいってしまったのが痛かったです。


・・・ちなみにこの3戦目の君主さんは、のうきん軍師さんも対戦されてます!!
のうきん軍師さんは勝ってましたね!!おめでとうございます!(^^)!

このデッキはもぅ勝てる気がしなかったのです、また破滅デッキ2に復帰。

13012_F.jpg17006_F.jpg17007_F.jpg13041.jpg17009_F.jpg

R小喬、UC厳氏、R高順、賀斉、コシャジ

軍師 りっくん

戦績 

〇 30.6 <> 0.0   Rカク昭、Rホウ徳、R荀、UC王異、R楽進
× 0.0  <> 13.2  魏群大水計、コシャジ以外はテンプレ。

1勝1敗(^-^)

このデッキなかなか戦えます!!
初戦は入れ替え戦でしたw2品でも結構下まで落ちてしまったので覚悟してたけど(-_-;)
UC王異が⇒UC荀攸だったらかなりプレッシャーでした。
この辺は君主さんのこだわりなんでしょうかね?

最終戦は・・・これも動画に上げたいと思います。負けてるんですけどね。
もぅ一度見直してみたかったので。


大水計戦です( ^^) _旦~~





最後は流星早く撃ちたくて賀斉の帰城を忘れてました・・・OTL
まだまだです(T_T)


今の段階でまだ動画が出来てないので、明日UPしようと思います。


トータル2勝7敗、連勝0でした。優勝はのうきん軍師さんか響さんかな?
自分はたぶん期間中は出来ないと思うので・・・チームのみなさんごめんなさいm(_ _)m
またこういう機会があれば、次は優勝したいです!!



最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^ゞ
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/38-6211c21a
トラックバック
コメント
マテマテ

私が居るじゃーあーりぃませんかぁーw(゜o゜)w


きっと勝てませんが(笑)


頑張って一勝します


勇気を右手に愛を左手に
カイザー | 2009.05.18 11:05 | 編集
カイザーさん>

・・・(;・д・A

す、すいませんでしたぁー(*_ _)人

そう言えばまだやってないですよね。
きっとカイザーさんですから度肝を抜くデッキで、
ありえない連勝をしてくれると期待してます!

なんせ発案者ですからね(^^♪

・・・ってことで
破滅フラグ立てましたんでよろしくお願いしまーす(^^ゞ
てとしゃん | 2009.05.18 12:30 | 編集
2コス大会の予想としては、
単色なら
①赤壁+超絶(小覇王・戦歌・ヘヤー・阿蒙)の呉デッキ
②大徳デッキ
③魏武+カク昭デッキ
④SR陸遜デッキ
⑤機略デッキ
といったところでしょうか。おそらく⑤が大本命、①②が押さえでしょうか。
群雄は2コスがおらず(槍が0)、官軍も決起号令が使えないとなれば単色では無理でしょうね。しいて挙げるなら朱シュン・群雄ホウ徳あたりにはお誘いがあるかもしれませんね。
個人的にはロシュクが使えると、一発で戦線をひっくり返せるので、決起号令→憂国は魅力的なんですがね、再起で終わってしまうでしょう。2コス決起武将がいたらなあ。::
通りすがりの者 | 2009.05.18 15:48 | 編集
動画惜しかったですねぇ・・・
もうちょっとで破滅→流星のコンボが拝めたのに

しかし友達のメールが軽すぎます(^^;
good luck!って…笑

のうきんさんと同じ対戦相手に当たるとは
なかなかの偶然ですねぇ!?
私も響さんに会ったし
このイベント面白いことになりましたねぇ!
びぃ | 2009.05.19 00:20 | 編集
通りすがりの者さん>

2コス大会は機略が流行りそうですね!

もし使うとしたら赤壁+超絶が面白そうです(*^^)v

漢軍は漢号令とかどうですかね??
でも機略に勝てるビジョンがないかなぁ・・・
封印してから漢号令とかは??やっぱりだめかな。
憂国は相当士気重いコンボしかないですね。
やっぱり機略安定の大会になる気がします(^-^)
てとしゃん | 2009.05.19 01:30 | 編集
びぃさん>

もうちょっと早く流星の準備してれば落とせたと思います!
ちょっと心残りです(>_<)

うちの友達は新カード出たら帰ってくる・・・かなぁ。
まぁちょっとは気になってるみたいですけどね。

面白いイベントになりましたね♪
響さんとびぃさんのご対面が一番の話題な気もしますw
てとしゃん | 2009.05.19 01:35 | 編集
話題になったのはありがたいですw

流星落ちなかったのは残念でしたねー
でも破滅で削りきった完璧な勝ち方なので、見ていて清清しかったですよ
響 文遠 | 2009.05.19 23:30 | 編集
響 文遠さん>

返事遅くて申し訳ないです。

勝ち方褒めて頂いてありがとうございます(^^ゞ
流星落とせなかったのは残念ですけどね。
破滅の削りっぷりが半端ないでしたよ!!

今回の優勝はのうきん軍師さんと響さんでW優勝ですかね??
おめでとうございまーす(^-^)
てとしゃん | 2009.05.23 02:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
