スポンサーサイト

--.--.-- (--)

12年ぶりの美酒(^^♪

2012.11.27 (Tue)
カンピオーネ!カンピオーネ!! オレ!オレ!!オーレー!!!

って歌ってる寿人を見て感動しました。どうも零式てとしゃん(期間限定称号)です。


サンフレッチェ広島優勝おめでとう!そして日本一のサポーターにしてくれてありがとう\(^o^)/
森保監督の絶叫も感動したし、森崎兄弟がシャーレ持ってるのも泣けた・・・(T_T)
スポーツ観戦好きにとって、ご贔屓チームの優勝は最高のご馳走なわけで。
ワシにとっては大魔神佐々木様を擁して日本一になった横浜以来のご馳走なわけです!!
その間、山形のJ1昇格や、贔屓チームの躍進はありましたが優勝はやはり格別。
ジョンさん、ざにさんならわかってくれますよね?マインツ優勝したら最高じゃないっすか^^
ざにさん贔屓のチェルシーとは、来月のCWCで対戦する可能性がありますよねー
監督が変わったばかりのチェルシーなら、今の広島でもワンチャンあるんじゃないかと!?
CWCなんて一生興味ないと思ってたのになーwwwwざにさんのおかげで負けられないわwww


あと、改めましてざにさんおめー^^

まずこれ最初に書くべきな気がするけどwwwすみません。
今だから書けますが、品川のイベントのときに彼女さんを紹介されていたんでした。
前日にざにさんが「2人で行きます」って言ってて、アースラさんも来るって言ってたんで
「ざに×アースラ」だと思って待ってたら、まさかの「ざに×嫁」で来てワシ固まったw
伏兵踏んだときってたぶんこんな気持ちに・・・人見知り状態になりましたよw
緑の△の時もずっと2人で見ててくれたので、タッチ突撃しに行きましたね。
ようじょワラに押されてただけじゃないんだぜwwww
2次会都合合えば参加したいです!!週末なんでまだまだわかりませんけども・・・
「歌うぜーwww」なんてノリで言っちゃいましたが、お祝いできるなら歌いたいですねー♪


めでたい話で締めちゃうのもいいけど、せっかくなんでざっくりゲームのお話もさせてくだしぁ。


【戦国大戦】


豊臣伝2章コンプが終了しました。豊臣嫌いと言ってますが普通に面白かったです。
戦国で豊臣家を使う気はないですが、豊臣伝3章も出るでしょうからそれは期待!
次は資産的に無二伝かなーそれより全国やる気勢ですけどね。だいぶ離されちゃったし。
家宝ではプラチナの珠光文琳+統兵+速をゲット。ようやくプラチナの全体再起きた!!
今のところ現役プラチナ家宝は放生月毛+だけだったから嬉しいです^^
プラチナ城塞なんてまだまだ先の話・・・金枠城塞すら持ってないんですからね。


俺得な家宝の希望なんですが「集中増援」家宝が出て欲しい。単体集中ならあるけどさ。
三国志ではほぼ90%集中増援で戦ってるので、再起の使い方がわからんとです。
虎口のある戦国で集中増援は出しづらいのかな?でも普通の増援じゃ足りないんです。
銀家宝でもいいよ。副効果も1つでいいから。


最近の引きは棋聖様SS片倉小十郎。1~2セット勢では悪くない引き。
ってか今バージョンはRよりもSR引いてる枚数のほうが多い気がする。旧が圧倒的だけど。
東京でも2セットで朝倉宗滴と妙玖だったし。
そのわりに手元に残ってないのは手裏剣しすぎてるからかなwww神には敵わないけど。
東京の2枚も紅鉄くんとKAINさんに手裏剣したし。
ダブりや使わないのは、使いたい人や欲しい人のところにあったほうが幸せだよね♪


ってことで棋聖様欲しい人はいないかなー^^



SS小十郎も使わないから手裏剣って思ったけど、


最上義光・義姫・SS片倉小十郎・お好みの2.5コスト


で、いつぞやの「兄妹入り出羽単」が作れそうだったからいちおうキープww
まぁ出羽単じゃなくても義光・義姫がればおk。志村光安が2.5コスだったらなー
伊達の1コスト殿馬を入れて、5枚デッキに再挑戦するのもあり??采配ないけどな。
今孔明調子良いけど、こっちのほうが面白そうに見えてきたお^^

ってことで組んでみた。


最上義光・義姫・SS片倉小十郎・伊達小次郎・大胆な三好さん


開幕は高統率の伏兵が2枚。でも主力だから踏まれないほうが悲劇になったりする・・・
殿馬小次郎の計略便利だねー^^時間はちょっと短いけど士気3なら十分。
SS片倉の「伊達の鬼」は、上杉の柿崎さんみたいなもんか?使いどころが難しい。
義姫の毒は減りの速度が士気4のダメ計w筒の上の守護神だったお^^
三好さんは端攻め要員。最上さんはスペック要員??逆計より義姫や殿馬安定w
慣れたらわりとやれそうだけど・・・デッキパワーを感じない不思議?



零式は考えるほど爆散焙烙でよくね?って思えてきてるんだが・・大丈夫か?
ちょっと試したい零式毛利単が浮かんだので、


零式小早川・水軍采配村上・来島・新R吉川


焙烙投げる→零式焙烙投げる→村上水軍で零式焙烙倍プッシュ→戦場は火の海^^^^^^
なんせ士気11使うフルコンですからね!零式焙烙2連発が弱いわけが無い!!
・・・って6戦やって1勝5敗でした。ちなみに勝ったのは疾風陣+剣豪歩兵単♪
うえす義デッキの相手の時には、フルコンでも焙烙ダメが全く確認できなk・・・
「やりたいことやって負けれるのが戦国の良いところ」ってオフィスさんも言ってたしねw
って言うかみんな焙烙避けないじゃんw「当たってもいいかー」って突っ込んで来るんですけど。
実際、かなり統率差がないとダメージ通らないしね。端っこなんて統率差あっても減らない。
豊国あればなかったことに出来るし・・・焙烙水軍はダメかもわからんね(;一_一)
もう零式の居場所がガチでわからん。どんだけ威力上げても当たらなくちゃねぇ。
また騎馬3最上に戻すかな・・・

ところで、大玉焙烙と零式焙烙って何が違うんですか??
大玉焙烙の速度で零式焙烙落ちても許されるんじゃないのか?教えてエロイ人www


三国志大戦もやってるけど、特にネタもないので今回はお休み。


【WCCF】


新バージョンになったWCCFも「チーム名波」を再始動させてきました。
ゲーセンがWCCF常連でカオスな雰囲気になる前に午前中狙いで。店内とかやだー
名波さんはチームの要として中心にいて、みんなを操る・・・予定ですw
今のところは白75より弱いんじゃないかと思うほど足引っ張ってますからw

覚醒すれば・・・N-BOXでいけるはずだから(震え声)

・・って覚醒リーチだったので1セットで覚醒したんですが、まるで成長してない(遠い目)
これはもう、ダメかもわからんね。


システム的にはAime対応の恩恵は良くわかってないけど、運営画面は若干スタイリッシュになった。
基本は変わってないけど。選手の動きとかはもう変化させようがないからなー
『攻撃・個人・守備』と同時に3つのKPが設定できるようになったのは面白い変更かと。
ギブンの「マグネットキャッチ」とか「これどうすんねん><」って感じだったしなぁ。
試合は良くも悪くもWCCF。びっくりするくらい内田がオーバーラップしたんですけどw
なんかリアルの内田っぽくて良かったけど、逆に「どうやったら自重するの?」ってレベル。


新カード的にときめいたのはマンCのミルナーとロゼフナルくらい。元ニューカッスル枠。
どっちもステ高めなんで欲しいっすな。ミルナーはN-BOX要員かと思えるステだしw
あと忘れちゃいけない駒野!!絶対チームに入れたい!!!もちろん左右できるよね??
新カード入れながら、ぼちぼち新名波チームを作っていけたらと思います。
WCCFも1セットで新綺羅マスチェラーノ引きました!!
その後も1セット×2回蹴りに行って早速同じ配列に・・・中村憲剛がすでにダブったよw
初綺羅マスチェはチームに入れたいんですが、ドゥンガとポジション駄々かぶり・・・
去年のデータならCBだろって思うけど、表記はMF。裏面はCBまでカバーしてる。
5Rなら名波的にドゥンガは外せないしなぁ。テュラムと入れ替えてみようか。
今回決まってる綺羅枠は名波・ドゥンガ・マスチェラーノ。あとは名波との相性次第ですかねー
ゲーセンが平和なときにちょこっとやろうと思います。
戦国の隣がWCCFなんですが、「帰れ」コール起きてましたから・・・考えたくない。考えたくない。。。


WCCFプレイヤーの方で駒野とミルナーとロゼフナル引いたらご一報くださいませ。
自分も何か引いたら手裏剣しますんで。シュールレとかですよね?
とは言え、環境的に自分が一番のライトプレイヤーだと思うので期待薄ですよ。
ざにさんも仰ってましたが、みんなやろうぜ!!はワシも自重します。
WCCFやるなら戦国のほうが楽しいです。環境的にも⇒これ大事!!
ってか綺羅の価値ひどいっすねーATLE以上じゃないと綺羅と呼べないですな。
まぁメッシ何枚目のMVPって感じだしなぁ。久々にMVPクリロナ出しとけよ、まじめに。
欲しい新綺羅が無いってのもさみしい話です。ATLEもソレジャナイ感ですし。
ジョンさんはノイビルで、アースラさんはブッフバルトで高まってましたけどねー


ぜんぜんざっくりじゃなくなった件について。
今回もグダグダブログにお付き合いありがとうございました^^




ブレイズさん>


ざにさんの結婚はブログにうpされてますので割愛。

緑の△のアテンドになれば、ようじょ絡み放題ですぜwwww
自分にその属性がないので、残念ながら共感はできませぬが(汗)


ざにさん>

こちらこそ迎撃ありがとうございました^^
サプライズもあってホントに楽しかったです!

零式は着実に進化してますよ!!戦場を火の海にしてますから!!
メテオですよ、メテオゲー♪自軍にダメージが入らないのが不思議なほどw
そして相手によっては、なんと両軍ノーダメ?みたいなことが・・・
たったの10連勝でいいんすか?こいつのポテンシャルならもっといけ・・る・・・・は・グハッ

△の3位は普通に驚きです!!なんか他人事に思えないっすねwww


馬野骨夫さん>

オフ会楽しいですよ^^なかなか集まれない分、濃さが半端内ないっすw

憂愁舞+前田慶次とか熱い!!!!!!!!!!!!!!!!
強さ倍プッシュですねーそしていいところで切れるんですよね、わかります^^
ロマンに勝率を求めてはダメですよw勝ったらガチデッキになってしまいますから。

遅ればせリンク貼らせていただきました。よろしくお願いします。


ヤマ神>

こないだはありがとー^^
零式焙烙には作ったスペースに飛び込むサムライが必要やったんや!!
時間差で2回零式投げたらどっちか当たるだろ??
・・・と思ってた時期がありました。

ヤマ神のブログでガチって言ってたから採用したのに。。。責任取ってよねってレベルww

緑の△なんて、この仕事してなきゃ知らなかったんだぜw
なのに全国3位とかwww本物の人気者は『キャーキャーレベル』が違うと知りましたw


MM司令官さん>

ぜひ!!来月池袋行きますからwwwお時間あれば♪
ただ戦国オフ会ですけどねー気が向いたらいつでもお声かけてくださいw
オフ会はどこも楽しいんじゃないですかね??
自分はこの仲間しか知らないので、他のオフ会はよくわかんないんですけど。
名古屋は昔住んでたから、行ってみたいなーとはずっと思ってますw
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/378-fce15fcf
トラックバック
コメント
e8Vo2X0N
なんかここで女の子の相手をしてあげると稼げるらしいぞ。
時間あったらやってみろよ!!
http://62Jr5eK6.plistfa.info/62Jr5eK6/
お父さん | 2012.11.28 12:27 | 編集
なんか申し訳ないwwwでも、こないだの零式てとしゃんデッキを見る限りは可能性あったと思うけどなー。村上零式は自分でやるかw

WCCFはまだやれてない\(^O^)/なんか面白そうな子探すのが楽しい自分としては、色々いればそれでいいやみたいなw
ヤマシ | 2012.11.29 09:03 | 編集
三国志大戦もやってるけど、特にネタもないので今回はお休み。

解散





というのは嘘ですwww
うーむ、しかし、自分がコメントできるネタがほとんどないぞ…どうする…
てとさんのお父さん…何やってんすか(棒
MM司令官 | 2012.12.11 23:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
