スポンサーサイト

--.--.-- (--)

準備運動

2012.11.06 (Tue)
今日明日は社内でイベント原稿を4つ仕上げる予定なんだが、全然頭が働かない(滝汗)
まぁ締め切りが明日って訳じゃなくて、下書きってレベルでもいいんですがね。
書くことが本業のジョンさんがネ申に見えてしょうがないですよ。
なんで、ウォーミングアップもかねてブログを書いてみるテスト。


って記事に出来るほど戦国も三国志もやってませんけどね。それってどうなの?


戦国は豊臣を嫌っておきながら、豊臣伝2章を攻略中で楽しいですwww
これやってると秀吉が嫌いになれないから困る。無理に嫌う必要もないんですがw
豊臣伝1章はコンプした手前、2章もコンプしたくなるのは仕方ないんだよ。
実際面白いしねーまだ5章止まりですが、三人衆の氏家さんがあっさり寝返ったのはウケたし、
豊臣蒲生の登場時の勝家と秀吉の掛け合いも面白かったw
半兵衛が秀吉に着いて行くって決断したシーンはあと3回くらい見たいね。
「この智謀、全てをあなたのために」は、このためにあったのかとw


最近は2セット→1セット勢に。なかなかやり込めない・・・
引きは旧SRの大攻勢が止まらなくて、


宗麟
ギン千代
ギン千代
鹿之助
妙玖→今ココ


前バージョンなら神引きなんですけどねー少ないセット数の割りには引いてると思うけど。
1回くらい新SRとか出てくれてもいいじゃない。
週末、東京行ったときにクレサの恩恵にあやかりたい、あやかりたい。主に群雄伝で。
全国もそのときにやれたらいいな。でも最上の逆計が縮小されたと聞いて。
最近は脊髄反射にも対応出来てきたと思ってたらこれだよw
まぁ三国志の金田一範囲になっても使うだろうな。旗も最上家紋にしたし。
義光を弱くするのは構わんが、志村さんをマジエラッタしてはくれまいか?
無特技か計略をなんとかしないと・・・計略は史実っぽくていいとは思うんだ。
けど速度が遅くなるとかならワンチャンだけど、動けなくなるは泣いていいと思うんだ。


お次は三国志。


こっちはホームが賑わってることもあって、そこそこプレイしてます。
戦国もあるので前ほど連戦はしませんが、見てるだけでも楽しいですし。
まったり皇帝目指す宣言どおり、前回ブログから証1個しか盛れてませんよw
サブカでEX孫策やってたら、証59まできてしまいメインと大差なくなってきました。
しばらくはサブカ封印して、メインで証盛りたいです。
麒麟児留賛も呉4も大連敗なくやれてますし、勝率5割でも証が増えるゆとりですからね。
あとはマッチングとラグだな。スキル派ではないので、そこまでラグに影響されない勢ですがw
ただ奥義&計略ボタンのラグは死活問題なのでやめてください・・・


EXは演習戦と全国でたまに惇&淵、演習戦でEX呂布を見かけます。
EX呂布は扱いひどいですよねー曹操さんも残念でしたがそれ以上かと。
素で4Cでは士気9でも重いです。個人的には8Cでも許せます。
弱点だっていっぱいあるし、速度も3倍速じゃないとかただの飛天号令じゃないですかー
でもEXはこのくらいでいいのかな?強すぎるとまた叩かれるし、イラスト需要ってことで。
惇&淵は前回強すぎるって書いたけど、今はこのままでいいかなーって印象に。
わからん殺しされるときついけど、わかってくるとなんとか対処出来る1枚ですね。
まぁ1ミスで城落とされそうな爆発力はありますが、それも漢軍らしいかなと。
お値段が2000円近いので購入をためらってますが、安くなれば欲しい1枚。
2000円あればEX関羽が買えるんだよね・・・わりと近所でw


WCCFは11月15日に新バージョン??
最近はWCCF常連のマナーの悪さに近寄ることもしてないんですが。
シュートボタンを壊れそうなほどに叩くのはどうなの?戦国やりながらもつい振り返ったわ。
そして、そう言う人達とトーナメントで当たったらマジ悲惨。
負けたら悔しいし、勝ったら勝ったで近くにいる分めんどくさい。
今安いんでチーム育てたいんですけどね。ケースの中で名波とドゥンガと中山隊長が泣いてるわ。
新バージョン前にこのまま引退しそうな感じです、はい。テンション上がる選手はよw


私事ですが、また週末に仕事で東京行きます。予定は前回と一緒で金~日です。
特別予定入れてないので、夕方以降で迎撃できる方いれば一緒に遊びましょう。
12月8、9日も池袋駅で仕事が入りました。これもたぶん7日~9日でしょうね。
なんか毎月東京行ってて、東北人のレア度を下げてる気がしますが・・・


今回はこの辺で。お付き合いありがとうございました。さて仕事に戻るかw
以下コメレスです。


馬野骨夫さん>

本当にお久しぶりです。その節は短い期間しか入れませんでしたがお世話になりました。
今は戦国勢なのですねー自分は両方を細々と続けております。
戦国にクレサがあれば戦国勢になるのですが、今は両立のほうがお金かからない感じですねw

新明智は泣いていいです。どう考えても650円の信長のほうが強いw
明智は快進撃みたいなカードになれば違ったんでしょうけどねー
鬼柴田がそのポジション奪っちゃってるしw
明智は固定ファンも多そうなんで、もうちょっと活かしてあげればいいのにと思いました。
まぁ、最上で逆計おいs(ry・・w


ヤm@sip>

政宗が親父ごと撃ったのは、歴史バラエティーで再現されてたやつみたけど
それが謀略だったとしたら政宗オソロシス・・・
あれで政宗に伊達家を背負う覚悟が・・・みたいな話なのに、ただの鬼誕生の瞬間とかねぇ。
歴史はいろんな解釈があるから面白くて複雑なのかもねw
ワシも雪が降る前に義光巡りしなくちゃだわ!!

4枚って主流なのかー5枚のほうが良く見かけるんだけどなぁ。豊臣のせいかw
三国志との住み分けで5枚を使いたいって感じなんだけど、手になじむ4枚って言うね。
慣れってすごいね。
せきずいはんしゃはだいぶがまんできるようになりました・・・たぶん。
しき4のふくつをぐっとこらえたら、きばのさくまくんにぼこぼこにされたのはいいおもいでです。



ロシプロ兄弟の弟さん>

ゼノ長コンビニとか!!!!!こっちは本屋さんですら「??」だったというのにw
使いやすいんでもう1枚欲しかった気がして困るw

エントンは面白そうですねーもし増えたら赤壁で全国出ますお^^
範囲はあんなもんで十分ですよー騎馬ですし。
なにより士気バックが面白いですよねーイラストも個人的には高評価ですが、お値段はNGですw





スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/376-977b8e62
トラックバック
今日明日は社内でイベント原稿を4つ仕上げる予定なんだが、全然頭が働かない(滝汗)まぁ締め切りが明日っ
まとめ【準備運動】 | まっとめBLOG速報 at 2012.11.13 06:51
コメント
群雄伝は、全国した方が絶対面白いし、一生やらんだろうな、
と思っていた時期がありました。
やりだすと面白いですよね☆織田伝の第一章はフルコンプしました^^

そうなんですよ!快進撃の再来だ!
って思って手に入れたのに、計略時間短過ぎ!
士気も鬼柴田より重いし、武力もそれほど高くないし…
本人好きだしイラストも好きだし、オープニングムービーでも活躍してるんだけどな~(汗

もしよかったらブログの相互リンクお願いしたいのですが、いいですか?
あと戦友登録してませんよね?
パス「2002」の会員名「うまの」です☆
馬野骨夫 | 2012.11.07 00:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
