スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニワカを反省。

2012.10.16 (Tue)
戦国大戦稼働5日中4日やってます。思ったより通ってますなぁ。
1日2セット勢なんで、戦友履歴見てると自分なんざまだまだですがね。
引きも初日のSS蜂須賀だけで新レアが3枚くらいかな?
その蜂須賀もジョンさんに手裏剣したので、今は新R発中で全国たまに出陣中。
新R発中は雑賀の2コス鉄砲で双陣持ち。武力うpとリロードが速くなる陣。
でも陣が結構狭くて微妙。まぁ双陣は広すぎても使いづらいけどさ。
「三段撃ち双陣」って書くとさらに弱そうに聞こえるから困るんだぜw


で、前回のブログなんだけどいろいろ間違えてた。


千代女と千鳥が変わってないって書いたけど、実際は変ってましたね。
特に千鳥の顔が・・・・なぜそうなった・・・なんなんだあの目力は(・・;)
前の田舎っぽい感じの方が遥かに良かった。他の女の子もあんな風になったのかな??
でも恭雲院は変った感じしなかったけどな。千鳥はホントに残念でした。
弓ダメもやっぱり弱くなってたね。勘違いかと思ったけどそうじゃなかった。
これは呉民には痛い修正ですわ。真に痛いのは毛利家でしょうけどね。


あと、「鮭様」間違えた。鮭延秀綱の事じゃ無くて最上義光のことを指すんだね。
ニワカ丸出しですみません。でも鮭延さんも直江兼続に「鮭延が武勇、信玄・謙信にも覚えなし」
と言わしめ、後日兼続から褒美が遣わされたとある名将のようです(wiki転載)
んで、ニワカ丸だしを反省して、最上義光をwiki筆頭にいろいろ学んでみました。
「最上家→慶長出羽合戦→関が原の戦い。」ちょっと順番がおかしい気がしないでもないw
関が原の戦いとかなんとなく知らなかったけど、少し掘っただけでかなり面白かった^^
そしたらいろいろ感情移入しちゃって、戦国で使えない(使いたくない)勢力が出来てしまったおw
このめんどくさい郷土愛をなんとかしないとwww


とりあえず豊臣家は絶対ダメ。秀吉には冷遇されたみたいだし、秀吉に殺された駒姫も悲しすぎる。
1ヶ月で可愛がってた娘と奥さんに先立たれた義光の胸中は察するに余りある。
んで、伊達家も微妙にダメ。義姫いなかったら最上家と伊達家なんて真っ先に争ってた
と思われるしね。慶長出羽合戦でも伊達が最上を援軍したって記載もあれば、
漁夫の利を狙ったけど義姫が山形城にいるから却下したとかどないやねん!ってのもあるし。
で、慶長出羽合戦で戦った上杉家もダメ・・・かと思ったけど、直江兼続の見事な引き際を
義光が絶賛したらしく、直江はちょっとありなんじゃないかと思っているwww
敵であろうと義光の相手を尊重できる懐の深さってイイなぁって思う。
もっといっぱい書きたいことあるんだけど、ニワカなんでこの辺で自重。ほとんどwikiだし。
まぁ良い面ばかり書いてあるのを読んだだけかもしれないけどね。
なお、「鮭様」のエピソードはまだ見つけられていない様子・・・


んで、会社の近所に「最上義光記念館」がある事を知った。今度の休みに行ってみようかな。
んで、義光のお墓が会社のほぼ隣の地区にあることを知ったwwww
1日休日あれば義光巡りが出来ると言うw雪降る前に義光巡りするさー(●^o^●)


そんな訳で、日輪は断然義光推しで行きます\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
豊臣は使わないと言いながら、群雄伝唯一のコンプが豊臣伝と言う矛盾www
まぁあれは天下取る前の成りあがり話だからいいんだけどさ。
それがあるから使わないと言っても完全に嫌いになれない部分もあったりね。


最近の引きはもうさっぱりで、最初に書いたR発中と豊臣の加藤清正と柿崎息子。
伊達は7枚でうち早くも3枚がかぶった^^^^^^^^
しかも同じ配列だったよ。C大崎義隆→UC北条氏繁→C岩城重隆
そんなにやってないのに、違う日で同じ配列にぶち当たってかぶるとかマジないわー
んで、俺も引いたよ「ひとりがいいな」の姫。せとさそが真っ先によぎったww
あとはかぶりなしでUCとCをちょこちょこと。


家宝はさっぱり。金箱から何本目かわからんうーうーと道産子は泣けた・・・
強化する家宝がないから、大判ではもっぱらデジ武将を楽しんでます。
SRまつとかSSとどろ信玄とか引けてなかなか面白いwいちおう200枚キープ前提で。
週末の東京ではクレサにありつけるかな?今から楽しみです^^



以下コメレス


ざにさん>

ありがとうございます^^
ただの回数征覇王なんで強くないです^^ゆとりですから^^^^

ザ・ニンジャは雲糸縛りでしたねーまぁ連環っちゃ連環かぁw
原作でもほとんど使ってなかったような・・・まぁいいか。
まおゆうの勇者は付録なんですね!情報ありがとうございます!!
魔王が異様に高レートなので、勇者との出陣は自分の引きに賭けるしかないでわ。

ぜひお時間あればイベントいらしてくださいwww
山形牛を用意して、緑の三角とお待ちしてます^^


夜行さん>

ありがとうございます^^

ケニアは徐庶の使用率を見る限りきついですよね。落雷士気6は大戦の黒歴史。
EX孫策は機動力が乏しいですし、4枚構成が多いので機動力と素武力の高さを生かして
開幕立ち回れたらチャンスあるかと。3掛けがいろいろ厄介ですよね。
EX劉備は劉備だけ狙って天下無双とかでダメなんでしょうか??
劉備だけじゃなくても、天下無双×2で1体狙ってすり潰すとか。挑発いたらダメですけど。
真・桃園も超絶は嫌なはずなので、立ち回りで頑張ればワンチャンあるかなと思います。
覇王目指して頑張ってください!!


ブレイズさん>


ブレイズさんもお座り独眼竜おめです^^
ワシの蜂須賀は主が変わりましたよー

全国変わらなかったですかーってことはスキル差か(滝汗)
自分は模索しながら全国やってます。演習戦欲しいよ!


MM司令官さん>


仕事忙しいときや疲れてるときはなかなか大変ですよねー
自分は最近慣れてきて、ブログの時間もちょっとは作れるようになってきました。
まぁ途中まで書いてを繰り返す、1週間かかりのブログとか多いですけどね。
MMさんは毎日更新スタイルだから凄いと思います。大変でしょうねー

EX孫策は呉民歓喜で自分も使ってます!すみません。
でも3掛けは使ってても萎えるし、使われても萎えるので気持ちわかるっす。
まぁ、次の呂布と淵&惇で環境がどうなるかですね!まだ花火は残ってますよw

戦国はぜひ最上・・・と言いたいところですが、伊達は面白いかもしれないですね!
騎兵でタッチ射撃とか戦国特有で面白いかと思います。
どうせやるなら三国志に無い兵種を使いたいとはよく思います。実際はそうなってなですがw
あとは、MMさんと所縁のある武将さんがいれば、自分みたいに相棒指名するのもいいかもです。
せっかく日本史が題材なわけですから、三国志とは違うこだわりも生まれるかもですよ!
引きは最初だけでそれ以降は・・・むしろセルベリアが超絶羨ましい件^^






スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/373-6af59ec9
トラックバック
戦国大戦稼働5日中4日やってます。思ったより通ってますなぁ。1日2セット勢なんで、戦友履歴見てると
まとめ【ニワカを反省。】 | まっとめBLOG速報 at 2012.10.23 10:55
コメント
今回はほしいカードあれば買ったほうが良さそうですね(個人的には
ショップが近くにあれば・・・ですけどね。こちらは仙台まで出るしかなさそうです

また落ち着いたら古川で大戦したいですw
最上入り他4は結構イケル気がする
ただ、SR長野(ry
黒鍵 | 2012.10.17 17:51 | 編集
>鮭様
「庄内取ったぜ、鮭食い放題だー!」的なエピソードとかがあって、そうなったらしいですよww
エピソードなど:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1049774815

武将をきっかけに、地元のこととかをより知ることが出来るのが、舞台が日本の戦国大戦のいいところですよね。
ざに | 2012.10.19 14:11 | 編集
戦国で新カード引ける方が羨ましいですよ…
ちなみに先日、戦国やってきました。
SR吉川…
新VerSR、SSカモーン!!(泣
MM司令官 | 2012.10.20 00:06 | 編集
最上はスペックだけでもかなりの厨カードですよー

やっぱり、地元の武将を使えるようになったのはモチベ上がりますよねー^^
史跡とか史料館巡りも戦国大戦ならではの楽しみ方ですね。
兜とか刀とか茶器とかでフォォォー。ってなれそうだしwww
そういえば伊達家にも山県出身の武将が何枚かいましたよ。そっちはダメなん?
YOS | 2012.10.21 00:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。