スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ざっくり日輪w

2012.10.12 (Fri)
日輪やってきたんでとりあえず速報。
こういうのは速いほうがいいと思ったので、仕事中にこっそり書いてます。
まぁ今日の段取りはほぼ終わって、明日明後日が仕事本番だからたぶん大丈夫w


昨日は2ちゃん見てたらプレイしたくなって、仕事終わってから突撃しました。
ほんとは来週とか落ち着いてから行こうと思ってたんだけどなー
新カードってだけでソワソワするwこれは仕方ないね。
で、ゲーセン着いたら予想通りの賑わいっぷり!近場だと2店舗しかないから集中する。
自分が行ったのは6台設置で3台が無制限。あとの3台を2セット交代回しでした。
もちろん無制限なんて空くわけないんで、おとなしく交代を予約。
もともと2セットのつもりだったからちょうど良いって感じ・・・

駄菓子菓子。

2セット交代だと、1戦に約8分かかったら48分。多めに見積もって1時間で3人回し。
だから恐ろしく回転効率は悪かったです。1時間半は待たされたかなー
自分の後にも仕事帰りっぽい人が続々予約してたから、いったいどのくらい待たされたのか・・・
初日クオリティ恐ろしす。前回追加時は7台を1セット回しでサクサクだったのに。
ただ、2セット交代は座ってしまえばR以上を引く確率は高くなりますよね。
そういう意味ではみんな納得してたのかな?自分も不満は感じませんでした。
前回は同じセット数で、お座り新SR連発の人と涙目の人(ワシ)と極端でしたからねー
待ちが長いと分かっていればいろいろやれますし。自分は三国志大戦やりながら待ってました。


で、わしの番^^


最初は群雄伝で騎馬や鉄砲のなんかの兵種操作を体感練習。

あと、ロケテで大幅パワーアップしたと聞いた千代女のムービー確認^^^^

これ大事だよね!絶対に気になるよね!!変態万歳!!!
ま、でっかい釣り針に引っかかっただけだけどなwwww
でもさ、ギャラリーも見てた。わしぼっち戦国なんだけどこの時は周りも間違いなく見てた!
ギン千代やあずみや千鳥もとくに変わってなかったけど、コスプレは可愛くなってた気がする。
恭雲院を家に忘れたのは不覚だったけどな・・・

騎馬は義信でタッチじゃない突撃の練習。突撃が軽くて当たってるかわかりずらく感じた。
鉄砲はリロードが速くて、リロードを待つって感覚を感じなかった。
まぁりおさんくらいの鉄砲奉行だと敏感に違いが分かるんでしょうけどね。
マップが広くなったのか、兵が小さくなったのか、これもなんか三国志に近いマップになったなと。
騎馬2槍2弓1とかが普通にやりやすそうだなって思いました。
タッチじゃなくても突撃できるのは、三国志っぽくてワシにはありがたい変更点。


ひととおり群雄で心を満たして全国へ。
デッキは上洛、直盛、SS直虎、安部、随波斎の弓3コスプレ上洛。
槍1は不安だったけど、騎馬がいないのも嫌だったので槍1・騎馬1にしてみた。


×柵3小少将阿修羅

狙撃怖いです。弓を動かさないでください。柵壊してオワタ。

×鹿之助ギン千代満月の陣

満月がうざかった。弓ダメが追いつかない。射抜くぜの弱さに全俺が泣いた・・・

×謙信ワラ

呪縛ゲーして倒そうとしたのが失敗。無視して端攻めすればよかった。


と、弩安定の3連敗で無事日輪デビューしました^^^^^^^^
さすがに弓3はきちいかな。弓3でも随波斎→岡部弟ならワンチャンあったのか?
あと戦場が広くなったのか、ライン上げが遠く感じて攻めの上洛をほとんど撃てなかった。
あとまとめ弓ダメ減った?呪縛中に武力8弓2本を謙信に集めても減った気がしなかったんだけど。
まぁこのデッキは無理ですね、少なくとも随波斎はリストラで。
なんて言うか大筒のある三国志みたいになったね。そのうち走射とか崩射とかもおねgry・


戦績よりも戦果だよ戦果。


お座り1発でSS蜂須賀正勝が出ました^^まさに2セット交代の恩恵♪
忍持ちで武力7統率6。忍は低統率って戦国大戦2ではなかったことになるんですかねw
ざに・ん・・ザ・ニンジャも統率5あるみたいだし。
計略はジョンさんの好きそうな斬撃計略。士気4で日輪効果で範囲が広がる様子。
ニコ動に範囲がうpされてましたが、ご祝儀効果で最大だと楽しい広さになってました。
最大で富士の山頂をちょっと狭くした感じ。浪漫ありそうですよねー
あとは伊達の長槍と豊臣の日輪柵再建と七本槍・憤攻の人を引きました。
日輪の柵再建は国崩しと絡めたらやばいよねーってざにさんと話してた。
憂国とはいえ士気5で全部柵が復活しちゃうのはやばいんじゃないかと。
しかもこの計略持ってるの1コスだったし。

デジ武将はR確定箱からSR孫市と如春尼。ノーマルから槍直盛。
孫市持ってなかったから良かった。ヤタガラスも1度は使ってみたいと思ってたんだよねー
家宝は木枠ですが場内補給の城塞効果が付いた朱塗兜が出ました。
これでローテしやすくなるのかな?効果の程が気になるところです。


新カードで言えば最上家万歳\(^^)/氏家親子と志村さんと最上義光。
イラストはSRの義光以外、イロモノな感じにされちゃってますけどね。
2ちゃんに「鮭様」って書き込みが多数合ったので、鮭延秀綱もいるかと思ったら残念。
鮭様いたら最上の武力枠が期待できそうだったのに・・・
4人とも固有計略っぽいので、全員一緒には使えなくてもパーツにはなりそうです。
でも4人揃ったら最上家で全国出てみたいですねー槍2弓2で7.5コスト。
あとは1.5コストの騎馬を入れればなんとか戦える??かな??
義光の逆計は悪さ出来そうですし、氏家親子の計略も面白そう。ただ志村さんはどうなん?
動けない槍の頑固一徹。虎口防衛で輝ける?のかなぁww
幸い、義光さんは安定の低レートっぽいんで一安心。
女の子でもないければ、他のSRに比べて有名ってわけでもないしね。入手しやすそうw


で、他の新カードで気になるのが・・・少ない。
もちろん全部イラスト見たわけじゃないけど、テンソンうpするほど欲しいのが無いです。
イラスト的に魅かれたのはR吉川元春だけかな。あ、義光は山形補正でカッコよく見えますwww
おにゃのこは今回みんな可愛すぎですねー凛とした表情の女性カードも欲しかったです。
とは書いても、SS&Rまつは絵的に欲しいです^^SSまつは入手困難でしょうけど。
あと変わらずまおゆう信長とザ・ニンジャは別枠で。これだけあれば十分な気がしてきた。
キャッツ愛はワシの知ってるキャッツ愛じゃなかったしね。


とりあえず最上ゲットしたいです。それから戦国頑張ります!!
取り急ぎざっくり速報でした。読み返す時間ないので、誤字脱字意味不は勘弁な!

あ、ざにさん、夜行さん、コメレスは次回させてください。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/372-1686b300
トラックバック
日輪やってきたんでとりあえず速報。こういうのは速いほうがいいと思ったので、仕事中にこっそり書いてま
まとめ【ざっくり日輪w】 | まっとめBLOG速報 at 2012.10.23 10:56
コメント
おぉ~、SS蜂須賀おめ~♪

俺は3セットやって光ものが1枚もなかったよ!orz
やっぱり田舎はどこも混むよね、排出交代じゃ引けないや・・・。

全国・・・俺はそこまで違いが気にならなかったですw
こっちの流れにしてしまえば、あとはいつも通りよ!
ブレイズ | 2012.10.13 02:30 | 編集
いや~社会人ともなるとなかなかBLOG周りができなくてコメントもできずすいませんね。
戦国は新カードもわんさか追加されたみたいだし、システム面も強化されていいなぁ…
三国志は斜陽で、EX孫策ばっかりに当たって完全に萎えゲーです…ヤバい。
もし戦国やるなら、伊達家オヌヌメされたんでやってみたいかなぁ。
あとは武田ね。やっぱり甘利さん強化と聞けばやらないわけにいかんでしょう!!
まー引きがいいみたいで羨ましい限りです。自分もそんな引き運が欲しいなぁ。
ちなみに最近引いた引き運はSR孫尚香(人心)でした←
MM司令官 | 2012.10.14 23:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
