スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日輪前々夜祭り♪

2012.10.09 (Tue)
『toisu!toisu!!toisu!!!』てとしゃんです。タイトルはてきとーだ!


今頃になってPOLYSICSの波がやってきましたwwwしかもカヨ在籍時のね。
出だし3行で「わからん殺し」された方、いろいろとさーせん(滝汗)
youtubeで2010年のカヨ卒業ライブ見て盛り上がる、2012年の自分が大好きです(^^♪
4人の頃にライブ行ってみたかったなぁー
行きたくて行けなかったアーティストのライブってかなりあるんですよね。
東京住んでたらそのうち半分は行けてたと思うんだよなー
地方民はいろいろと悲しみを背負っています。後にDVDにでもなれば救われますが・・

あ、ちなみに最初の「toisu」は、ドリフの「おいーっす」のPOLYSICSバージョン。
それをパクって最初の挨拶にしてみました。うん、ただ言ってみたかっただけ


現状・・・出張貧乏であまり大戦ができません。食事代が特にねぇ。
出張先ではご当地ものに走ってしまうのと、イベントの雰囲気でつい買ってしまう。
なので、地元いるときはなるべく節約気味・・・なのにお金がないのはなんで><
車買ったからってのもあるんだけどさ。まぁこれ地味に効いてるかなw
今回は初めての軽自動車。燃費はいいし、これから恩恵がきっとあるはず。
三国志も週末勢。明後日になった戦国大戦もジョンさんと同じでお座り1発期待です。
前回はガセに踊らされましたが、ガチで最上家でないかな?レア以下でいいからさ。
週末になんとか2セットだけやろうかなって思ってます。はい。


そんな中で、細々とやってる三国志・・・ようやく征覇王に昇格しました。

2月から覇王やってて、卒業までに半年もかかったよ。
りおさんとかは1発で昇格戦抜けたし、やがみんは3回しか引っかからなかったと言うのに。
わし、昇格戦何回やったんだろ??リーチからの失敗だけで5回あるからねー

デッキ的には。


麒麟児、留賛、突破黄蓋、馬姫   馬ショク・諸葛謹


で、リーチまではいけるけど失敗・・・って言うのを繰り返しました。
馬姫って使われるとめっちゃ強いのに、自分で使うと白銀オーラの時に突撃出来ないw
ただの神速突撃に何度なったことか。あとラグい時は白銀当てても大して減らないとかね。
それでも十分強かったけどな。あの操術からの無双感はヤミツキになるねw馬姫面白い^^

んで、とにかく勝ちきれなかったので気分転換に・・・


麒麟児、留賛、関興、決死黄蓋   馬ショク・諸葛謹


にしてみたら、昇格戦を7勝1敗で通過。あっさりと、でも念願の征呉覇王になれますた^^
ちなみにこのデッキは14勝2敗とめっちゃ高勝率を叩き出しておりますwww
武神がこのデッキには突破より相性良かったのと、決死攻城が実にウザイです。
実際そんなに多用してませんが、いるだけで相手が警戒してくれますからね、UC黄蓋。
呂布ワラ相手に呂布が釣れちゃう決死さんマジぱねぇっす^^

呉4では昇格できなかったけど、留賛入りでの昇格を続けられたので満足!!
留賛は最近だと傾国や流星なんかのお供で、「守り無双」してるニコ動を見るので、
そのうち煽りを受けるんじゃないかと心配ですが・・・だ、大丈夫だよね??
あとは麒麟児がちぃと!!狂乱を城門に突っ込んで、突破槍をぶん回してた頃が懐かしいっす。
たった士気5でそれ以上のことが出来てしまうんですからねー留賛城門ライブもまだ健在ですがw
落雷と雲散と一閃は勘弁な^^;あと封印陣とか諸刃・・・は自分も使ってるから言えない。


今は使用率的にEX孫策が&劉備が全国で猛ってますねーワシも孫策は買いました^^
昇格して気楽になったから、EX孫策と出陣して楽しもうかなって思ってたら
わりとガチ性能のようで。逆に対策を考えないとってレベルですよねー
3掛け→2掛けってされると止める術がないような・・・こっちが出来るのは留賛連打くらい?
後半なら諸刃陣ってのも考えるけど、中盤にリードとられたら諸刃腐っちゃうしね。
やっぱ集中増援安定かな??それでも孫氏いたら焼かれて終わる。決死の出番か??
・・・って脳内シュミレーションしてます。
あと、ホームの方の覇王ICで何戦かEX孫策使いました。やっぱり強い!!
号令に慣れてないワシがテキトウに使ってもそこそこ勝てます。全体的に効果時間が長め。
4掛けは誤爆&負けフラグでしたが、柔軟性が売りですからねー苦手デッキは少なそう。
2掛けで武力21の3コス槍が約8カウント天啓って恐怖。いやー使う側でよかった(^-^;


呉の新カードなんで強いうちに使ってみたいですね。どうせ弱体化されるだろうし。
ガチで曹操に謝れ、五将軍に謝れ!!真・桃園劉備はあんまりわかってないんでスルーww
でもかなり強いみたいで、しかも長いんですよねー
他に使ってみたいのは誘惑シン皇后と一騎当千のR馬超。これも麒麟児いると強そうに見える。
あとは麒麟児、留賛、名君、馬姫。突破が名君に変わっただけ。
名君は下掛けだけでもデッキに入れる価値があるような気がする・・ん・・だが?
まぁ戦国がこれから盛り上がりそうだけど、まったり皇帝目指して続けようと思います。
ホーム的にはまだまだ三国志のほうが熱いのでねー



んで、戦国の話。


こないだのイベントで、直江兼続をモチーフにした「かねたん」と競演・・ちがう?
だって兜に「愛」って入ってたじぇwオトメンじゃないのか??
イベント途中でかねたんのエアーが漏れて撤退したのは内緒だ!画質さーせん。


kanepero.jpg


誰だ!リアル指し手で穴あけたの?


maeda.jpg


あやしい槍がいるwwwwwwwwwwww


ちなみにこの槍持ってるのは「けーじろー」って言います。あとはわかるなw詳しくはwebで。



このブログ1度完成してるんです。現在、気を取り直して書き直し中。
前回は更新するときにエラーが出て、下書きの半分しか残ってなかったっていう悲劇(T。T)
それを某ブログにコメントしたところ、爆笑したという鬼畜プロデューサーがいたんですね。
で、そのついでに「ブログに書いてあったデッキを使ってみたいからカード送って」
って無茶振り気味に書いたら・・・


「ぎーんーちーよーとーどーいーたー」


さすが、「神」と呼ばれたプロデューサー^^
駄菓子菓子、この精鋭たちが送られてくるとは思わなんだwwww
だって、神Pが愛でてる女性武将たちだぞ!!おつやが認めた女性単プロデューサーがだぞ!!
他にも伊勢姫ちゃんや排停間近のSR一条さんと義信など→おまいはイラネ・・


こ れ は 出 陣 せ ざ る お え な い



駄菓子菓子


このデッキ、よく見るとオカシクないか??


ギン千代、まつ、千鳥、鶴姫ちゃん、伊勢姫、お鍋ちゃん


これって檄雷撃ったら私ピンチ?じゃね?だって大陸だったら呂布と華雄にピン落雷だべ??
あ、だから鍋ちゃんがいr・・・んなわけ無い。
どっからが飾りで、どっからがリアル士気要員なんだかわかんねぇーあ、みんなかw
軍師ノートには開幕お鍋。中盤お鍋。困ったら千鳥とまつ。あとはトータル戦法w


お、おう・・・逝ってくるぜ・・・


× 鍋島さん&相良くんwith他家。


開幕お鍋連打で荒らすも足並み揃えられて、あとは生殺与奪にすっぽりくん。長くね?あれ??


× 道雪さん&鹿之助with他家。


「雷祭りじゃー」なんてことはなく、武力10のお2人が素で止まらん・・・


× 長野業正さん&ジェダイwith他家。


「城出るときはバラけてるのに、大筒超えたら妨害すっぽりくん^^」これ試験に出ます。



なんというひどさ(滝汗)そもそも6枚なんて操れない。城の中が大渋滞なんですけど・・・
あ、おにゃのこいっぱいでヤマ神ハーレムなんですねーコレガヤリタカッタノダ‐


1セットのつもりだったど、あまりにもあまりにもなので・・・もう1セット。


○ 百万一心with毛利の方々


隆元が大事なとこで刺さりまくり。計略気持ちよく使って落城勝利^^


○ 啄木鳥&内藤さんwith武田さん家


だからすっぽり啄木鳥はどうしろと・・・ひたすらお鍋してたら勝ったけど次やったら負ける。


× 馬雪斎&上洛さんwithチーム今川


初めての馬全知。全知の効果がもはやよくわかんないんだけど、騎馬の滑らかさだけは伝わった。



2勝4敗で正二位A→従一位Cになりました。負け越しても昇格だぜぇーわいるどだろぅ
ただその前にやってたコスプレ上洛とか呪縛上洛でリーチ寸前だっただけなんだが。
ヤマ神ハーレムはひたすら難しかった。開幕癒し撃つ頃には伊勢姫とかまつが瀕死とかね。
魅力6で士気4計略撃つころだから・・・3~4カウントあればしかたないよね、ねね。
1コスト3枚なんてめったに使わないんで、全力で開幕武力10に突っ込ませて溶けてました^^
6枚らしく戦場を広く使ってワラワラ攻めたいけど、癒しの陣があるとつい中に入ろうとする。
もっと鶴姫使っても良かったのかなーせっかく6枚だし。3回くらいしか使ってないわ。
次やるならまつと伊勢姫をあずみに変えたほうが、ワシはやりやすいかもって思いました。
操作的にも武力的にも。ちょっとテクニカルすぎたよ・・・あれで勝ってるとか正気じゃないw


それとニコ動で、全国大会の後に上映された新カードの告知見ました。
今回SS多そうですねーあれで全部じゃなさそうだし。
気になったのは最近読んだまおゆうの2枚とザ・ニンジャ。これは欲しいと思いました。
ただザ・ニンジャが風魔小太郎って言うのは、なんかイメージが違う。
「忍者って言えば伊賀だよね?甲賀だよね?」って言う私、ハットリくん世代・・・
だから「服部半蔵」って名前でザ・ニンジャならなんか納得がいく。関東のイメージないんだ。
関係ないけど超人血盟軍だったザ・ニンジャはめっちゃカッコ良かったなぁ!!
小太郎の計略「忍法空蝉」はザ・ニンジャが得意だった「順逆自在の術」っぽいよなー
ザ・ニンジャの計略どうなるんだろー


ザ・ニンジャ・・・ざに・ンジャ??ごめん、なんでもないw


前々回のブログで書きましたが、20日21日と品川で「東京食肉市場まつり2012」があります。
お時間ある方はぜひ遊びにいらしてください。でも来ないでくださいww
このイベント、前日入りの可能性がありまして19日夜にもしかした時間あるかもです。
なので迎撃できそうな方がいたら検討してみてくださいませ。
19日も20日もゲーセンには行くつもり。1セットでも戦国クレサのチャンスだし。

ホントはスポーツネタも書きたいんですが、無駄に長くなったのでまた改めて。
最後までお付き合いありがとうございました^^


コメレスです


ヤm@シP>

あーあれはそんな意味が込められていたんだね。
今月中にワシもそんな勝利宣言してみたい!!です。マジ、ホントに、切実に!!

2チャンはわりと活用してるんだよねー
ガセも多いけど、活きた情報も多いから手隙にな時になんとなく見てます。
結構細かく書いてあったから、コピペっぽいなと思って釣られたクマーww
俺は古川で今バージョンやりきった感があるねー新バージョン楽しみです^^

最上期待してる!!


ざにさん>

全力で釣られてさーせん(滝汗)
自分も変だなーって思うとこ多々あったんですが、勢いでやっちまったです。
軍師系には妨害より可変号令を期待したいですね。そのほうが華やかになりそうですし。
ひっそりと「信長の忍び版 半兵衛」が出ないかなと期待してます。

最上はSRよりも入手しやすいR以下当たりで出てもらいたいです。
UCとかでもいいです。最上期待しちゃいます^^
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/370-87a64715
トラックバック
『toisu!toisu!!toisu!!!』てとしゃんです。タイトルはてきとーだ!今頃になってPOLYSICSの波がや
まとめ【日輪前々夜祭り♪】 | まっとめBLOG速報 at 2012.10.23 10:56
コメント
征覇王おめでとうございますー。
てとさんがすごい遠くに行ってしまった…ww

ザ・ニンジャは欲しいですが、このゲームのキン肉マンとはひたすら縁がないのであんまり期待してないです。
というか、その発想はなかったww
まおゆうは、勇者がムックの付録らしいですよー。
作品はあんまり知らないんですが、中の人で欲しいカードですね。
あと、前回の双弓ネタをガチ情報とごっちゃにしてドヤ顔で話してしまって恥ずかしかったんで、時間あったらイベント観に行きますww

かねたん負傷の原因は、あの若干イラッとする顔の山の鋭角な部分が刺さったと予想ww
ざに | 2012.10.09 22:06 | 編集
お久しぶりです~
征覇王昇格おめでとうございます!! 自分もせめて覇王にはならないとヽ(;´Д`)ノ

EX孫策とEX劉備が怖すぎて最近なかなか大戦に行けないw
なんとかこれらに対応できるケニアを考えていますがなかなかorz
夜行 | 2012.10.11 20:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。