スポンサーサイト

--.--.-- (--)

手腕とリサイタル♪

2009.05.15 (Fri)
なかなか大戦ができません。
時間と懐の都合ですが・・・最近車絡みの出費がありまして、
大戦代を捻出するのが一苦労(;一_一)
とは言え、車がないと生きていけない町なので・・・OTL
でも、チームイベントにはなんとか参戦するつもりです!!
あんまり出来ないかもしれませんが・・・(T_T)
よろしくお願いします(^^ゞ


最近の大戦

迷走中のジャイ〇ンデッキですが、呉単なら手腕が安定だろうと
一度お蔵入りしたデッキで大戦して来ました。

追記からいきまーす(^o^)丿



・・・その前に後日編集(-_-;)


新しいリンク先さんのご紹介が遅くなっていたのでここでご紹介。

流月さん : 空風のこどもたち


ブログ仲間、大将軍で奮闘中であります銀万!のお友達さんです。
最近は蜀呉人心デッキをお使いのようで、
まさにこれから自分が使おうかってデッキの1歩先にいらっしゃいます!
・・・が、今は風邪ひいてるみたいで「空風邪の・・・」状態みたいですw
今後ともお世話になります(^^ゞ


・・・お大事に( ^^) _旦~~
わしのデッキ

13052.jpg13022_F.jpg13031_F.jpg13010_F.jpg13019_F.jpg

軍師 リックン


前回1勝1敗でして、その時の動画を予約してたんです。
で、見直してみたところ、もっと手腕を使えば楽になるのかなぁ
って思えた場面が多々ありまして、もう一度手腕を意識して使ってみることに。

戦績

〇 91.8  <> 80.3  騎馬単求心、徐晃、郭嘉、楽進、離間
〇 69.1  <> 10.3  6枚魏武、R楽進、R羊コ、UC郭嘉、卞皇后、蔡瑁
〇 100.0 <> 42.9  魏呉大水計、R太史慈、魯粛、范璋、浄化、張昭

× 72.1  <> 100.0 全突機略、韓遂、看破、董白

3勝1敗

初戦は全LEデッキという豪華なデッキ!!( ゚∀゚)
求心を防護と戦歌で馬壁1発に凌いでカウンターo=(°°d
敵城前で連環陣発動して、手腕火計をチラつかせていたら
相手出城が遅れ攻城がとれて逆転!!
その後は防護で城門守って逃げ切りました!(^^)!


2戦目は苦手魏武・・・なんですが手腕いるだけで有利つきますねw
魏武は開幕勝負なので一気に攻めて城3割近く削れたので
そのあとの展開が楽でした。相手も変わった魏武6枚でしたけどね。
手腕以外たいして見所ないですが、苦手に勝った嬉しさでつい動画を。

よかったらどうぞ( ^^) _旦~~


3戦目は、これも大水計される前にリードを奪いたかったので
開幕勝負!!・・・も馬壁1発しかとれず( ゚∀゚)アレ?
その後、ワラワラっとくるかなぁと思いきや、
端からまとまって攻めにきたので??っと思ってたら


大水計 (ノ ̄ー ̄)ノ


+うちの城の前で


(((((≪極滅!!!≫)))))☆(/_x)/アレー


・・・の2連コンボ(;一_一)


ただ被害は董襲撤退、朱桓、孫尚香がミリになったくらいで帰城。
そして無傷のわれらがジャイ〇ンがまとまって端攻めしてきた部隊の前で


『お~れ~は留賛~♪』


リサイタル開始σ(TεT;)


見事に相手を丸ごと壊滅!!恐怖の歌声( ゚∀゚)♪
今までで一番輝いた瞬間でした。゚(゚ノ∀`゚)゚。
蹴散らした後、そのまま攻城も奪えるあたりが傷の人や小覇王との違い♪


ほんとはこっちの動画を上げたかったんですが、
予約してなかったみたいです(T_T)


留賛「なに~てとしゃん!!!(`Д´)
   俺様のリサイタルをスルーするとはイイ度胸だ!!( ゚Д゚)㌦ァ!!」




てと「わーーーん、SE〇Aえ~も~ん・゜・(PД`q。)・゜・
   君主カードみたいに動画も後から予約できる・・・」



SE〇A「甘えるな(p--)=O=O))@o@)/ ボカッ」


・・・もっといいリサイタルを目指せ!という教訓にしたいと思います。



負けた1戦は、看破2回もされてます。
全てが相手の思い通りになってしまった感じでした。
相手君主さんは相当気持ち良かったと思うくらいの完敗です。
よく考えられたデッキだと思います。悔しさもありますが天晴れでした(>_<)

そしていつもの流星デッキ

わしのデッキ
13012_F.jpg13015_F.jpg13031_F.jpg17033.jpg17029_F.jpg

軍師 りっくん

戦績

× 0.0  <> 79.4  決起号令、孫堅、献帝、張バク、張任
× 24.4 <> 58.8  蜀群ワラ、張苞、人馬、金環、ゴリ、夏候覇、Rホウ統

2敗


流星が勝てなくなってきました・・・OTL
ジャイ〇ンデッキに熱入れ過ぎたでしょうか(;一_一)
振り返ってもイマイチ思い出せません。
ただ反省点はわかっているので、次こそは大丈夫だと思います!
まぁこっちは完成形だと思ってるので、あとは自分次第ですね。


☆ジャイ〇ンデッキの今後・・・


今回やった形で少しやってみるつもりなんですが。
人属性が多いので人心号令もありかなぁって思ってます。
と言うのも、今回1度も火計を使ってないんです。
使ってないとはいえ、相手に意識させるだけでも意味はあると思うのですが、
朱桓⇒パンダにして手腕⇒別のカードって手もありますよね。
とのコンビも考えられるし。、パンダ未所持なんですけどね・・・
秘かに使ってみたいと持っていた「回復奮陣」との相性も気になるところでして。


でも馬謖の軍師レベル超低いんすよね・・・OTL
って思ってたところ、今回の最終戦で馬謖の兵書に「奮陣強化」が付きました!
これは馬謖を使えってフラグでしょうか?偽装呉単でもいいのでしょうか??
また浪漫の香りが漂ってまいりました!!


これは至急、パンダ孫権をゲットしなくてはw


今回も最後まで読んで頂いてありがとうございます(^^ゞ

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/37-28c341a7
トラックバック
コメント
なるほど、目から鱗です。::
確かに見逃していました。いいですね。
人心であれば、蜀の人属性をいかんなく発揮できますね。槍なら張苞・関平・キョウイあたりが、馬ならR馬超なんかもいけますね。
そんな中でふと思いついたデッキ。
UC甘寧・留賛・人心孫権・関平・Rホウ統
人心弓連環デッキ。軍師はバショクの回復陣で弓マウント。人心であれば士気5と軽く、サブ計略としての連環・戦歌。馬相手の場合は士気3と軽い長槍で牽制して、大型計略に備えやすい。太史慈では地属性でできないので留賛を使う意義も見えてきますよ。いかがでしょうか?

また今回の手腕デッキの改造としては最高武力7からの脱却をしてみては?との思いでご提案。乱戦ダメージが弱くなったとはいえ、やはり最高武力7ではちょっと物足りない。
①伏兵探しやすい朱桓残しデッキタイプ
凌統・留賛・手腕孫権・朱桓・張昭か張コウ
少しの待ち時間で士気3で武力12になる凌統はもう少し評価があってもいいと個人的にできる子と思っています。知力が5あればなああ、、、、::
②朱桓左遷ガッチリデッキタイプ
甘寧・留賛・手腕孫権・ゴサイ・張コウか張昭
手腕ガッチリに留賛がいるデッキ。号令+超絶入りのバランスデッキ。馬なし弓3.火計をゴサイにチェンジ。ゴサイを転進諸葛謹にしてもいいかも。
通りすがりの者 | 2009.05.15 09:38 | 編集
留賛「てと太のくせに、生意気なぁ!?」
すいません、軽く流してくださいな。笑

動画見ましたよ!
弓サーチとか、弓兵の動きがすごく勉強になりました。
しかし、地味に城内連環、効果長いんですねぇ

チームイベント、私も参加です(`・ω・´)
てとさんなら流星と破滅でやってくれると信じてます
びぃ | 2009.05.15 23:41 | 編集
恐ろしい歌声が聞こえてきました
[壁]ロ°)) コソコソ

私もこの間留賛を引けたのでてとしゃんさんみたいにリサイタルを開いてみようかなぁ(*´▽`*)

そして輝いた留賛のリサイタル!是非とも見たかったです~(>_<) 残念


あと今日動画を拝見したのですが防護の硬さにびっくりしました!
あんなに守れるとは思ってなかったです
今度留賛と共に使ってみようと思います(*´▽`*)ゞ
リッカ★ | 2009.05.16 22:02 | 編集
留賛大活躍なのに残念でしたね^^;

ワラで端攻めしてくるには何かがある
教訓として覚えておきます!

パンダは使うとはまりますねー
呉には珍しい納得できるスペックの騎兵です~
響 文遠 | 2009.05.17 23:55 | 編集
通りすがりの者さん>

なかなか大戦できなくて返事も遅れ気味です・・・すみません。
奮陣と戦歌のコンビはかなり合うと思っているのですが、
そのためにはパンダ孫権のゲットが先だったりしますw
今日、もしかしたらと願ったのですが引けませんでした。


そうなんですよ。最高武力7って言うのはパンチに欠けるんですよね。
しかも弓兵ですし、瞬発力はほんとに低いんです。
ご提案なら①がイイ感じですね!!
ただ自分は「戦場に華」なんて勝手に縛りを入れてるので
朱桓か1コスが女性武将になると思います(>_<)
もうちょっと今のデッキで頑張ってみます!!

・・・なんか流星よりこっちがメインっぽくなってきた(@_@;)
てとしゃん | 2009.05.18 00:26 | 編集
びぃさんはジャイ〇ンとグルなんですか( ´;゚;ω;゚;)
ス〇オさんですか?ス〇オヘアーさんですか?

動画の感想ありがとうございます(^^ゞ
場内連環は長いですね~たしか25カウント位だったかと。
使われると嫌な計略ですけど、使いどころが難しいです。
実際動画でもさほど効いてないですしね。

勅命通り頑張ってきましたよ!!
なかなか面白かったです(^^♪
てとしゃん | 2009.05.18 00:31 | 編集
リッカさん>

リサイタル聴こえちゃいましたかw
ってか、リッカさんの元にもリサイタルのチケットが届いたんですね(^^♪
ぜひ、リッカさんもリサイタルを・・・って何の話ですかねw
次回のリサイタルはしっかり動画に収めたいと思います♪

防護はホントに堅いです!ダメージを8割近く軽減してくれて
なおかつ7カウントくらい持つので、上手く使えば号令1回分凌げます。
ただ武力は上がらないので、呂姫のように倒しまくるとはいきませんが。。。
基本は防護してる相手に横弓して凌ぐ感じで使ってますよ。
地味ながら使える計略の1つだと思います。
お互い楽しく精進しましょう(*^^)v
てとしゃん | 2009.05.18 00:39 | 編集
響 文遠さん>

パンダ孫権はスペックいいですよね!
そろそろ引けてもいい頃なんですが・・・(T_T)

次のリサイタルはしっかり予約したいと思います。
もぅ今月の動画券無いんですけど、追加もじさないですよ!

チームイベント、好調でしたね!!
すごいサプライズもあったようですし。羨ましいです!!
てとしゃん | 2009.05.18 00:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
