スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.09.14 (Fri)
行ってきたどープレビジョイカム古川\(^o^)/


春頃から「古川行きます詐欺」してたのがようやく実現しました。
距離にして約120km。高速回避したから片道3時間。予想以上に時間かかった。
石巻とそんなに変わらないはずなんだけどなー
ってことで、黒鍵さんとYOSさんに久しぶりにお会いできました(^^♪


今回はその辺の事を書くよ。



その前に三国志大戦とか仕事の事をちょこっと。


【三国志大戦】


9月のとある征覇王昇格戦・・・


6勝1敗で激熱リーチ!!やっとこの戦いのゴールが見えた時・・・


『証227の聖帝現る\(◎o◎)/』


相手は6枚エンホ、こっちは麒麟児、留賛、突破、ハゲキャノン。
格上過ぎた相手だけど、6連勝中だったし全力でぶつかったさ!!
負けたけどな。でも勝てた1戦だった。守城時に撤退中の麒麟児と黄蓋を出し間違える凡ミス。
あと聖帝ってだけで、必要以上にプレッシャーを感じてしまった。
悔しすぎてあちこちで愚痴ってしまって申し訳ない。今でも思い出すよ、この1戦は。
動画に残しておかなかったのが本気で悔やまれます。
仇討ちは紅なんとかってひとに頼んだ。


結果は、この1敗を引きずって3連敗でまた振り出しに戻ってきました(T_T)


最近は突破・ハゲキャノン⇒関興・よさないかにチェンジしました。
騎馬パワーが欲しかったので、突破から武神にチェンジ。わりとイイ感じです。
でも、最近は若干モチベ低下中&いろいろ節約中ってことで大戦代が割りをくってます(汗)



【着ぐる民襲来】


来月、関東出張が入りました。回数は2回で日数にして5日ほど東京に行きます。
1つは10月のどこかの月・火・水の3日間で場所は羽田空港。羽田ってどこらへん?
これに関しては場所しか決まってなくて、詳細はたぶん直前パターン・・・
もう1つは10月20・21日に品川の東京食肉市場のイベントに仕事で行きます。
もし近所でお時間あれば遊びに来てみてください(^^♪
入場無料で全国のお肉を味わえる(はず?)、お肉勢には嬉しいイベントだと思いますよ。
あと、まじめに働いてるかもしれないワシも見れます・・・が見ないでください


・・・ってちょっと仕事のPRもしつつwww


出張になるとどうしても財布の紐が緩くなって、つい使っちゃうんで今から節約。
んで、手っ取り早いのが大戦代の節約ってことです。
もし、ぷちオフみたいなことができるとしたら、羽田の仕事の月火の夜か、
品川のイベントが仮に前乗りで、金曜日入りだったら19日の夜辺りですかね。
20日の夜は今回予定があるので(^^ゞ


まぁ、どこかで絡めそうだなー位に覚えておいてもらえるとありがたいです。
もしかしたらか関東出張また増えるかもしれないし・・・11月にも1回東京出張あるし。
とりあえず10月の土日は仕事で全滅オワタ\(^o^)/



【古川オフ】


前置き長くなったけど、古川行ってきました(^^ゞ
ゲーセンついたら、戦国の筐体の前に黒鍵さんとクールに再会⇒ジョンさんネタパクリw
戦国がほぼ埋まってたので、その間に黒鍵さんから戦国のダブりカードを頂きつつ
ワシの「一宮随波斎が欲しい」のひと言から、2人でカードショップ巡りへ。


2店舗回って安い方で購入。ダブりもらったお礼に瀬名を黒鍵さんにプレゼント。
で、その店に戦国ガチャがあって、中を見たら次が最後の1個。
これは先日トリスタであった『最後の1個は千鳥伝説』に乗っかってガチャを回す。
残りくじで目ぼしいのは尼子家の当主くらいだったけどな。
でも引いたのはR三矢采配。300円で毛利ならまぁいいか。他はR板垣さんとかだったしな。
カード購入後、小腹が空いたからゲーセンとなりの丸亀製麺でうどん食べながら雑談。
そこで、せとさそが残業地獄から卒業した事を知るw新職場マジ頑張れ!!


その後は、戦国.NET見てもらえればわかると思いますが、店内やりまくりました。
地元が定額なので100円でもクレサがあるとありがたい。節約?誰です、そいつはwww
初戦、ほぼ負け確の1戦を虎口ゲーで捲くった以外は順調に負け越しました。
途中、リサボデッキとか接待プレイもあったけど、それにも勝てなくて悔しかった。


それからちょっとして仕事終わりのYOSさんも到着。ご無沙汰です(^o^)丿
YOSさんともちょっと話してすぐ店内な流れに。まぁここもね、ボロ負け(T_T)
途中、リサボデッキとか接待プr・・・書いてて悲しくなるわ。
とにかく開幕の白兵戦が勝てない。乱戦の感覚とか三国志のまんまだから弾かれるとか忘れてる。
後半になってようやく、弓多めデッキのときはそこそこやれたけどね。
まぁその辺はあとでまとめて書きます。
引きは8セットやって最後に風魔小太郎。えぇ、ざにさんの500円クジに入ってるやつですw
隣の黒鍵さんは顕如様。えぇ、トリスタの500円クジでこないだ引いt・・・


ゲーセン⇒ラーメン屋へ。YOSさんが最近スロかパチで勝ちまくってるそうでゴチにw
そこで戦国のロケテの話を色々と。なんなんすかねーその『戦国志大戦』って?こんな印象。
戦国の尖がってた部分がどんどん丸くなってきちゃってますね。もったいないなー
一番ビビったのは1.0と1.1の排出停止。今のうち恭雲院とか集めておきたい。
あ、義信はたくさんあるから、必要になったら使用・予備・保管分まで送りまっせw
あと、EXキャンペーンのAime登録が出来なくて、黒鍵さんと2人で焦ってた(・。・;
でも、YOSさんに教えてもらわなかったら、登録し忘れてた可能性大ですわ。


北条と毛利のEXは欲しいです!!
北条と毛利のEXは欲しいです!!
大事なことなので2回(^^♪


ラーメン屋を後にして、さっき引いた風魔小太郎入りデッキで黒鍵さんと最後に店内。
この1セットでようやく欲しかった清水宗治自引き!一条さんバリのSRだったよ、マジで。
あとはゲーセンの外で軽くだべって、古川オフ会終了でした。家帰ったら2時でしたw
迎撃してくれたYOSさんと黒鍵さんありがとうございました(^^♪
今度は仙台で集まりたいですねーその頃には伊達家とか出てるかな??


【今回の使った戦国デッキ】


☆千鳥、松姫、大手柄、左近、鶴翼家康


千鳥と松姫で組んだらこうなった。松姫は主に左近と。鶴翼って効果時間長いね。
攻めるにはパンチが弱すぎてイマイチ。もっと敵陣にダラダラ居座れたらいいんだけどね。
あと大手柄が強い!めちゃくちゃ強い!!気付くの遅すぎっ(^_^;
何か千鳥と松姫で出来ないかなぁとまだ模索してます。たぶん店内未勝利・・・


☆上洛、一宮随波斎、安部、直盛、松井


こっちは結構まじめに考えた。『月1戦国勢の自分が鉄砲や騎馬をまともに使える訳ない!』
この観点から、弓連環っぽくすれば少しは2人に渡り合えるんじゃないかと思って組みました。
で、実際は直盛⇒関口だったんだけど、登録したら8.5コストしかなくて急遽直盛IN。
弓連環としても上洛デッキとしても使えるし、弓多めで使ってくうちに手に馴染んできました。
まぁこっちも負け越したんですが、結構惜しい勝負もあったんで面白かったです(^^♪
ただ随波斎の「射抜くぜ―」でワンテンポ遅れるのが痛すぎる。君の安さに納得したわw
上洛⇒弓撃ってフルコンも1回やったけど、武力上がってもチャージが短いとクソでした。
「武力上がってるから、甘えチャージでイケるんじゃね?」って夢だけ見たんですけどねー


☆小太郎、富永、多目、竹俣、ガン飛ばし


小太郎デッキに帰宅要員として北条の2人と、YOSさんが誇る「上杉の2枚看板」をin
さすがYOSさんの推しメンだけあって、どっちも強かった!竹俣は留賛かと思ったw
ただ小太郎が使いづらい・・・ほんと良く刺さったなぁー忍騎馬とは何だったのか?



先日もやりましたが、上洛デッキが使いやすいのでこれをメインでやって行こうかなと。
奥義は茶器じゃなくて、ざにさんみたいな増援家宝もありなのかな??難しそうだけど。
しかも今のロケテだと呪縛の士気が7⇒6になって、安部に防柵がついたとか。
安部の時代来たーwwww筒井さんも制圧付いて、「わたしだー」は計略変わって丸く収まった感。
そして戦国熱が高まってる勢いで・・・


こーすーぷーれー買ーっーたー  プロデュース by ヤm@sip


もうすぐ排停だしね、今川使ってるしね、こすぷれって浪漫あるしね。
さっきの節約どこ行った??だがしかし後悔はしていない。
他にも拝停前に欲しそうなカードも半分くらい揃えました。
パシリはこないだヤマ神からもらいそこねたから、次会ったときに集ろうw
戦国クレサになったら、戦国勢になるかなーってくらい久々の戦国は面白かったです。
今のロケテだと、戦闘面はかなり変化しそうだけど、それ以外の新要素が楽しみですな。


またもクソ長くダラダラ書きましたが、最後までお付き合いありがとうございました。



ヤマ神>


こないだは短い時間だったのに来てくれてありがとね。
あの後の内容もみんなのブログでなんとなく把握したw
一緒に盛り上がりたかったけど、さすがに仕事だから無理だわ。
11月を一応メドに。今度は飲んで歌って盛り上がりたいねー楽しみにしてる。


よすさん>


こないだは迎撃ありがとうございました^^あと、おめでとうございます\(^o^)/
三国志結局しませんでしたね・・・デッキ持ってきてくれてたらすみません。
でも、あの日は戦国熱が久々に荒ぶっていましたのでw
次回は勝てるように精進します。(><)


ざにさん>

先日はわざわざ来てくださってありがとうございました^^
あの大移動のおかげで、多少の移動はなんとも思わなくなりましたw
慣れって凄いですねー

指し手は使い手によるんでしょうねー自分だとうまく扱えないですよ。
確かにケニアなら指し手で詰みますねw相手が自分だったら勝ってたかもw
次回は店内やりましょうね!!コスプレ上洛で立ち向かいます!!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/368-5c7f837a
トラックバック
コメント
まさかの聖帝戦があったとは……タイミングが悪すぎるっw
とは言え惜しい試合内容だったみたいですし、
次こそはきっと征覇王昇格を決められると思いますっ! 頑張って下さい♪

碧 | 2012.09.14 23:18 | 編集
先日はお疲れ様でしたー^^

遠い所わざわざお越しいただいて、ありがとうございます。
まぁ、いつも配ってしまうのでダブリカードとか嫡男しかあげれなかったのはスミマセンでした^^;
しかし、てとさんの戦国は1勢力多いのでうらやましいですねwww
あと、新発田ありがとうございましたー^^
ノースリだと扱いが雑なので、すぐにボロボロになっちゃうんですよねー。非常に助かりました^^
あとは竹俣を5枚ぐらい確保したいところなんだけど、SRだからなかなか入手しにくいんだよなぁw
とりま、次は仙台オフ(仮)でお会い出来るのを楽しみにしてますねー^^
YOS | 2012.09.16 00:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。