スポンサーサイト

--.--.-- (--)

近況&レポ

2012.09.02 (Sun)
週1更新キリッ


・・・って言ってた頃もありましたねぇ(-_-;)1ヶ月すらもたねぇ。


前回の更新からお盆休みが過ぎてますが、全く休めた気がしないてとしゃんです。
16日お盆休みが終わって、17日出勤。18日から2泊3日で東京大阪出張でした。
最近、週末のたびに1000キロ近い移動を強いられております(-_-;)
その時は日曜が移動日だったので、新宿でぷちオフ会っぽい事できましたけどね。
平日仕事で土日出張の繰り返しなので、代休が1ヶ月で5日も貯まりました\(◎o◎)/
暇と言われた8月でこれなんだから、「お覚悟ー!!」と言われてる秋はどうなるの??
体に気をつけながら、ゆるキャラと一緒にお仕事頑張りたいと思います。




【新宿ぷちオフ】


「オフ会」って呼ぶにはどうなんだー?4時間くらいしか新宿にいないぞw
実際は「出張の合間に軽くお茶しに行きます」ってノリだったんだけどね。
でも、参加者はオフ会だったwww声かけた人がみんな来てくれるとは思わなかったよ(^^♪
1月以来の東京で、1月の頃とは仕事もなにも環境がいっぱい変化したんだけど、
久々に変わらないものと言うか、変らずに迎えてくれたものに出会えて懐かしく嬉しかったです。


それでは4時間レポを(^^ゞ



自分が少しでも東京を楽しむために、開始設定は「9時・新宿のケンタッキー」に設定。
ちなみに前日泊まったホテルは新富町。新宿まではわりと近いらしい。
7時半にホテルバイキングを仕事の相方と向かい、ついでに大阪の打ち合わせ。
8時半のチェックアウト予定が、相方から「化粧が終わらん」と連環をくらい、
新富町から一気に新宿けもの道のつもりが、「業務的に東京駅移動必須」となったため
「9時ケンタッキー」なんて無理\(^o^)/東京駅で9時過ぎてた(滝汗)


9時にケンタッキーに来てくれてたジョンさん、紅鉄君に遅れますメールで謝罪。
東京駅から各駅停車の山手線で新宿へ。1駅過ぎた頃に軍師のジョンさんから


ジ「中央線1本で新宿来れますよ(^^♪」


・・・・OTL


なんだかんだで1時間遅れで、集合場所のケンタッキーに到着。
中に入ったらジョンさんとアースラさん。お久しぶりですー(^^ゞ


て「あれ?紅鉄君は??」
ジ「見てないですね^^」
て「まぁトイレかなんかなー」


そんな感じでジョンさん、アースラさんと懐かしトーク(^^♪
その頃紅鉄君から「今どこー?」のメールが届いてたんですが・・・
ワシ、前日の仕事からマナーモード継続中で、正直すまんかったm(_ _)m
紅鉄君からの電話がなって「ケンタッキーで待ってるけど誰も来ない・・・」
と、ここでようやく紅鉄君が1人違うケンタッキーで待ってる事が判明w
電話で話して無事こっちのケンタッキーに誘導。その頃、婦羅さんも到着。


紅「久しぶりにこんな高度なイジメにあった<`ヘ´>」


駄菓子菓子、メールに間違いはなかったので正義はこちらにありwだと思うよwww
直後にKAINさん・ざにさんも到着。仕事の話とか大戦の話でいっぱい盛り上がりました。
アースラさんが今の会社に履歴書の写真だけで落とされかけた話しはカオスw
ぜひ見てみたかったですwwwこれも受かったから笑えるネタですけどねー
あと、ざにさんからいきなり義信が。名刺みたいに渡されてちょっとウケタww
ここで、軍師ジョンさんがお仕事で抜け。短い時間でしたが会えて嬉しかったです。
また今度ゆっくりお話ししましょう。飲み会もしましょう(^^♪


ヤマシpが新宿駅到着ってことで、ケンタッキーを出て迎撃へ。
そのままカードショップはしご。盛り上がったのはもちろんトリスタの方。
千鳥とパシリが出ると言う、まさに「ワシホイホイ」なガチャを発見!!
自分は1回勝負にかけて、顕如様と月姫R絶姫をゲット。くそー
アースラさん、KAINさんがやるも届かねぇ・・・婦羅さんもやろうとしたら
小銭が無くて立ち往生。KAINさん2度目のトライでたしかSR茶々。
小銭が揃った婦羅さんがガチャ回したら、本体が空になり出て来たのはLE千鳥!!
KAINさん無念・・・婦羅さんも「千鳥欲しいなぁー」って軽く言って1発ゲットとかw
そんなざわざわzしてたら、りおさんとやがみん到着。クジを買ってラケルへ。


ラケルでは9人が3つのテーブルに振り分けられる。珍しいよね??
注文終わったらみんなでクジ開封!今回はみんな500円クジだったはず。
そして大当たりも出なかったはず。そしてワシの当たりはまた顕如だったはず・・・
花舜夫人も入ってたから、はたしてどっちが当たりなのか??ヤマシpも顕如w
目の前では嬉しそうにSS直江(購入品)をスリーブに入れるアースラさん。
あ、ついでに引いた高坂さんはりおさんに手裏剣しました。
そのあと、ヤマシpからキャロルと義信とマクマナマンとディクソンを頂く。
義信はキャロルと2TOPで輝くと思うんだ(●^o^●)
あとは食べながら、新宿組と欧州サッカー談議。ニューカッスル勝って嬉しいぞ(^^♪


食事の後はスポット21で三国志の店内対戦!!
紅鉄君と前から話してた『強将』対決してきました。
悔しいかな見た目は皇帝の強将ロゴの方が、覇王の強将ロゴより豪華だったのは認める。
ちなみにワシはいつもの呉4。紅鉄君は自称全一魏群あしたの。


まぁね、結果はね・・・安定の落城負け(-_-;)


さすが自称全一wめちゃくちゃ悔しかったっす。あしたの撃ってからの選択肢が豊富すぎる。
赤壁もライン上げすぎて、丁夫人にマークされてしまったし。
最後は場内突撃ミスって残念な終わり方に。僅差にもならなかったからなー
この後、征覇王昇格戦で全く同じ魏群あしたのにマッチしたんだけど勝てなかった。
苦手意識もあるけど、なんとか勝てるようにならないとなぁ。



しかたねぇ、やがみそでもぶっ倒して気分良く大阪行くか(^^♪


崩射イヤー(T_T) 白銀イヤ―(T_T)


と言う事で、接待プレイをしてくれないやがみそにふるぼっこされました(●^o^●)
攻城どころか柵すら割れなかったぜ。悔しいがまだオフ会最弱ポジは今回も覆せなかった。
『強将(笑)』です。ありがとうございますm(_ _)m
そのあとは夜勤明けのりおさんを、またも空気読めてないやがみそがラストで逆転勝ち。
りおさんと一緒に、やがみそを攻撃口撃しまくってましたwww


戦国ではやましpとざにさんが店内やってたけど、新幹線の時間が来たので途中でお別れ。
最後まで見れなくてすまんかったです。ざにさんが「馬ざに」使ってる時点でざにさんの勝ちだわ!
新宿駅まで送ってくれた紅鉄君、りおさん、婦羅さんありがとうございました。
あ、オフ会記事がわりと細かいのは、先週位に途中まで下書き終わってたからやぞw


次は11月に行くつもりです。11月には東京出張もあるけど、普通に休みとって行くつもり。
できれば戦国の新カード追加時期を狙いたいです。込んであんまりプレイできないかもだけど、
それでもあの高揚感はイイよね!!それにオフ会=飲み会みたいなもんだしw



【戦国&三国志大戦】



オフ会終わった後、戦国熱が一瞬高まって2ヶ月に戦国プレイしました。
「恭雲院と復帰したい」って思ってたから、手持ちカードと恭雲院でデッキ組んでみた。


SS直江、イイ男、恭雲院、里美、R絶姫


里美のとこはどう考えても影虎様なんだけど、なかったから里美になった。
それとオフ会クジで一番の当たりだったR絶姫を投入。顕如様なんてなかったんや!
このデッキは2勝4敗。正二位Bに落ちたw


☆指し手がツエー
☆イイ男もツエー
☆陰縛りが悲しみ背負って・・・


その後、恭雲院を島津の弱弓麻痺矢の人にして、景虎様入れたらもっと弱くなったよw
島津の方は丁奉将軍感覚で使ったらなんか微妙に違った。射程延びないしね。
それにしても三国志では超絶好きだけど、戦国だと号令を入れたくなる不思議。
引きはR絶姫とSR氏政。でもやっぱり定額は高いっす・・・


次やる時は松姫でデッキ組みたいなぁと。ヤマシpからもらったのにあんまり使えてないからね。
あとはコスプレと一宮随波斎を使ってみたい。コスプレは高いけど、一宮は手頃なはず。
小太郎も使ってみたいけどお高いんですよねーやっぱ現実的には松姫と一宮かな。
来週までにデッキ考えて古川突撃したいっす(^^ゞ



三国志は・・・もう征覇王昇格戦飽きた\(^o^)/上がれないぞ\(^o^)/
もう10回くらい失敗してる。マッチングに頼るしかないくらい呉4で追い込まれた。
1度大チャンスがあって、城門に張り付いてる相手の雄飛孫策を赤壁で焼けば勝ち確。
・・・って1戦で赤壁外してしまって負け。それに勝てばリーチで1敗できる余裕もあった。
結局この敗戦をめちゃくちゃ引きずって、連敗終了した訳なんですけどね。
自分の赤壁のセンスの無さに絶望すら覚えますわ。止まってるピン赤壁さえ外すとかね。
ラグが酷い時は狙うことすらままならないです。野焼きに慣れて来た自分がいますww
密着ブッパできる火計の方が使いやすい。英魂火計なんて惚れ惚れする火力&範囲ですよねー


そんなこんなでついにデッキを変えました(;一_一)



新デッキは


麒麟児、留賛、突破、パンダ孫権   諸葛瑾 馬謖



麒麟児がツエーんだ(^^♪今まで苦戦してた騎馬単相手に世界が開けたぞいw
今までの留賛ぶっ込み集中増援が、そのまま麒麟児にも適応できるのもイイ感じ。
ただ残念な号令脳なので、6戦やって人心号令1回しか撃ってない。どこで撃つのじゃ??
パンダ⇒R徐庶の方がイイかもしれない。やば、厨カード満載やで\(^o^)/



このデッキはもう1つ裏メインがありまして、


麒麟児、鬼神関羽、誘惑甄皇后、雷銅  麋ジク、ホウ統



上のデッキはこのデッキがベースになって作られました。
『わしは麒麟児と誘惑が使いたいんじゃー!!』ってことで、最近遊んでたんです。
で、ホームの方の覇者IC借りてやってたら調子良かったんで、自分のICでも・・・
でも、昇格戦は『留賛入りで戦って征呉覇王になりたい』思いもあり、上のデッキに。
それで昇格出来たら、今度は裏メインのこれも使っていこうかなと。
強い弱いは抜きにして、今は麒麟児と誘惑が楽しくて楽しくて(^^♪


なんで、さっさと昇格してしまいたい(>_<)誰か代打ちしてくd・・
久々に日曜日休みでテンソン高めだし、今日こそ昇格してきます!!!


久々にながなが更新しましたw最後まで読んでくださってありがとうございました( ^^) _旦~~



以下、コメレスです。


>MM司令官さん


お待たせしました(^_^;)リンク切られても仕方ない放置っぷりでしたからね(^_^;)

征覇王になりたいんじゃ!!デッキ変えてでも
さすがに昇格戦飽きてきました。ゆとり仕様なんてワシには関係なかったんや!
いつかは全国でマッチしたいですねー今なら騎馬単きてもやれるwww
業炎??呉には火計と英魂火計しかいませんがwww留賛は車輪を覚えました♪



>十六夜さん


そうですねー今までは騎馬単のおやつデッキでしたが、今なら簡単には負けませんぞ!



>ジョンさん


先日はお世話になりました(^^♪また次回ゆっくりお話ししましょう(^^♪
卵は好きですがさすがにとりすぎましたw炒めものに卵は合いますよねー

シュールレは結局移籍無し?その方が成長出来そうな気もしますけどねw


>黒鍵さん


さすがに東京は(^_^;)こちらこそお誘いになんども乗れずに申し訳ないです。


征覇王早くないですよーずっと三国志勢なんですからむしろ激遅です(・・;)
スキルがとにかくスキルが足りない・・・
突破で騎馬追いかけるより、車輪回す方が楽ちんだと今更気付きましたw

漢4ですかー違うデッキ使うと新鮮で面白いですよねー
もしマッチしたら、麒麟児と誘惑でメコメコにします(^^♪
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/367-2c5dfc04
トラックバック
コメント
こないだはお疲れ様でした。と言っても、結構前かw
あのあとも、色々カオスったりしてたので、ご一緒出来なかったのがもったいない(^o^; 出遅れたしね…OTL

次は11月、飲み会付きで盛り上がりましょう!
ヤマシ | 2012.09.03 09:30 | 編集
とりあえず三国志のカードも持っていけば良いのかな…

確か2つぐらいデッキあったはず。
よす | 2012.09.06 22:47 | 編集
大移動お疲れ様でしたーww

指し手いいですね。
この前ケニア使ってたら、あれだけで完封でしたよ…
(-_-;)
馬成政で迎え撃ちますんで、次回は店内やりましょうぞww

ざに | 2012.09.13 09:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
