スポンサーサイト

--.--.-- (--)

近況

2012.08.01 (Wed)
・・・・・大変長らく放置しておりました(@_@;)


半年くらいまともにブログを更新した気がしません。・・・
あ、「気がしません」じゃなくて更新してなかったですね。
なんか横浜ベイスターズの開幕予想とか書いて、「今年は行ける!!」とか騒いでました。
それが最後の記憶。3ヶ月後、期待を裏切らないいつものベイがそこにあるとは。
もう今年は横浜のネタ書けないねwでもこれだけは言わせて、


「何故、藤田をトレードした!」



3カ月近く放置したくせに何事も無かったかのようにスタートしてます、管理人のてとしゃんです。
細かいことは気にしたら負け。。。便利な言葉ですねw好きで放置してたつもりはないんですよ。
むしろ早く更新したかったんです。でもちゃんと落ち着いてからにしようと思ったら時間かかっちゃいました。


で、ブログ放置期間なにをしてたかと言うと・・・ザッツ就活!!



です。


本当なら在職中に次の仕事を探して、即転職って言うのが理想なんですが、
今回は転職探しが間に合わず、バイトで繋ぎながらかなりリスクを背負った就活でした。
世間的には妻子がいてもおかしくない年齢なので、いたらホントに大変な事になっていたかと・・・
で、ぶっちゃけ仕事を選ばなければ、わりと早く仕事は決まったんでしょうが、
今回は自分、ホントにやりたいと思った仕事だけを選んで受けてました。
時間とかお金とか待ったなしだったくせにです(^_^;)


で、ハロワ⇒紹介⇒履歴書送付⇒面接⇒不採用通知⇒ハロワ⇒紹介・・・のループに。
面接で手応え感じても、結果ダメだと「どうすりゃいいの?」って荒れたりもしました。
それでも面接までは行ければいいほうで、考えて作った履歴書や職務経歴書が
送付した翌日帰ってくるとかもあって、それはそれは心が折れましたね。
実はこれまで就活ってあまり困った事がなかったので、今回も「なんとかなる」と甘く考えてた
自分がいたんです。今思えば引くくらい甘いですね。ハロワ行くのが鬱になりましたもん。
まぁ今回はかなり絞って就活してたんで、元々狭き門的なとこもありましたが。
このままじゃ埒があかないと、妥協した再就職を目指そうかと何度も思いました。


その結果、ストレスがハンパなくなって、三国志大戦の回数がめっちゃ増えました。
安いし、暇つぶしにもなるし、ホームの人と話せるから気晴らしにもなったしね。
気がついたら「強将」なんて大会称号までもらってたwww「策士」は取れなかったのになぁ


日に日に追い詰められてくなか、履歴書的にも履歴書の写真的にも最後の1枚になって、
「次に落ちたら潔く諦めて、職種は問わずに就く事を最優先しよう」と思ってハロワへ。
最後に受けようと思った仕事は、ずっと気になってるけど受けようか迷ってた仕事でした。



☆ハロワの担当者さんのお言葉。

「あーこれは、求人票には書いてないけど全部女性の募集だねぇ」
「求人票には性別の希望は書いてはいけない事になってるからね」
「これまで受けた方もみんな女性の方ですね」



就活オワタ\(^o^)/


っていうか予想通りだったw受けようか迷ってた理由も「これ女性の仕事っぽいよなぁ」だし。
これで履歴書も写真も無駄にすることなく、きっぱりと諦める事が出来るよ。


・・駄菓子菓子



☆またも担当者さんw


「簡単に諦めちゃいけない!私が男性にも出来る仕事がないか聞いてあげるよ」
「君は接した感じ、こういう仕事は向いてると思うから」

TEL後、

「男性も募集してる部署があるから、早めに履歴書送ってくれって。」


心の声が聞こえたのか??まさかまさかの展開に驚きを隠せない・・・\(◎o◎)/
ってかここまでやってくれるハロワの職員さんに初めて会った。
普通なら「女性だけみたいですね」で終わるし、自分もそう言われたら引き下がるしかないのに。
もちろん速攻で履歴書送付して面接⇒採用の流れとなりました\(^o^)/
履歴書は速攻送ったのに、採用まで3週間かかりましたけどねー(^_^;)



「捨てる神あれば拾う神あり」をこの時ほど感じたことはなかったですね。
いっぱい迷ってたけど諦めないで良かったし、偶然このハロワの職員さんに担当してもらえたのは幸運。
採用が決まった直後、この職員さんから携帯に電話が来て「良かったねー」って言ってもらえて、
感謝してもし足りないくらいでした。会田さんお世話になりましたm(_ _)m


ここまで読んでたら「で、なんの仕事だよ?」って思いますよね?
仕事は半年限定ですが県農産物の広報スタッフになりました。半分イベントスタッフみたいなもんです。
ちなみに女性だけ募集してたのは「○○キャンペンレディー」の募集でしたw
メディアの仕事もあったりするので、その辺は広報っぽいですね。テレビ出たくないですけどw
営業系メインで探してたんですが、やりたい度合いで言えば広報>>>営業。期間限定でもね。
広報なんてお仕事は田舎ではなかなかチャンスすらないので、期間とか気にせずに掴みに行きました。
先に入社した方の中には、正社員合格を蹴ってまでこっちに来た人もいて驚きましたがw
気持ちはわかるなぁと。興味があってチャンスがあって、でもやらずに後悔するのは嫌ですもんね。


出張が多くて今週も金土日と3連続出張。8月は出張少なめですが秋からは関東関西方面に
出張が増えると思うので、近隣の方々、ワンチャンお会い出来るかも??しれません。
日帰りだったら無理ですが、前乗りや連日みたいなイベントであれば夜に時間あるかな?
あっても1~2時間とかですが。それでも「迎撃してやんよ」って方がいれば嬉しいですね。
ゆっくり東京に行けそうなのは11月頃かな?って思ってます。


意気揚々と書いてますが、今は半年契約の身なのでそのまま就職できるか、
また就活の日々に戻るかってリスクは変らないんですがね。
でもやりたかった仕事が経験出来てるし、この業界に残れるかわからないけど、
残れなくても無駄にならないと思ってます、この機会と経験はね。だから毎日が勝負!!



ちゃんと報告できるようになったらブログ再開しようと思ってたので、ずっと書けませんでした。
思ったより時間かかっちゃいましたが、時間かかった分の価値があったなぁと自己満足してますw
次回からは通常運転ブログの戻ります。目標は週1更新目指すつもりで!!
あと、仕事である山形のPRも含めて、出張行った先々の写メとかも掲載しようかなとw
近々ブログ巡りも再開しようと思ってます。今日は8連勤で疲れてるのでこのブログでもう寝ますw
かなり眠いので文章がおかしかったらすみませんm(_ _)m




それではこの辺で。開催中のオリンピックにも全く触れない時事ネタ皆無の
近況報告ブログにお付き合いくださいましてありがとうございました( ^^) _旦~~



3か月前のコメレス


ヤマ神、ブレイズさん、MM司令官さん>


遅くなりすぎて何書いてイイかわかんないんだぜ(^_^;)
まぁいろいろありました。今年は最初っから・・・ね。
ようやく落ちつけそうなので、今後ともよろしくお願いします\(^o^)/


ジョンさんむぎさん>

遅ればせ、新ブログおめです^^リンクの方も変更しておきますね。
わざわざありがとうございました\(^o^)/
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/363-757e4a63
トラックバック
コメント
てとさんお帰りー!!

就職おめです!
そんな事情があったんですね。お疲れさまでした。
近くに来るときはぜひ連絡くだされー
飲みましょう(
ジョン | 2012.08.01 19:23 | 編集
お帰りです!!

この記事読んだら、俺もモチベが少し戻りました!ありがとうございます!!
しかし、半年契約ですか・・・。
興味のあった仕事とのことなので、楽しんでやれるといいですね♪

・・・募集の性別は逆に書いて欲しいですよね。
決まりで書けないらしいですが(変な決まりだぜ・・・)
ブレイズ | 2012.08.02 05:54 | 編集
お帰りなさいませご主人様ーーーっ!!(何故

当たり前ですが就活は難しいですね………
僕もあと少ししたら就活がスタートするので、少し不安ですw

強将おめです!
僕は次の大会の称号を狙いますw
十六夜 | 2012.08.04 01:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
