スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよならだいすきなひと。

2012.03.11 (Sun)
戦国祭り継続中\(^o^)/三国志は覇王から落ちてまた覇王に戻ったよ。



【三国志大戦】


覇王ツエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
勝てないんですけど。マジ勝てないんですけどwwwwwwwwwwwww
覇者落ちが嫌で絶賛演習戦で丘ってます。気炎撃が楽しいんだ♪
覇者落ちてもいいんだけど、覇王昇格戦がメンドクサイ。
でも昇格戦はヌルい。覇者昇格戦に比べればずっとヌルい。でもメンドks(ry
覇王になると覇者相手なら攻城入りそうな場面で入らない。守りがとにかく堅いんだ。
それに落ちたくないってプレッシャーがあるから、判断に迷いが出る。
この判断の遅れは呉4デッキにおいては致命的なんですよねー
迷ったら焼けた赤壁が迷って焼けず士気溢れとかね。くそーーーー\(◎o◎)/


紅鉄くんから黄忠と王悦が届いたから気分転換にやろうと思って演習戦で練習中。
じじい練兵って士気4で武力17とか壊れ!!って思ってたけど使うと難しいね。
兵力維持しなくちゃいけないから先撃ち気味になるし。
いつでも武力18の留賛になれてるからそこが大いに違った。あと連発出来ないしね。
悦ちゃんは強い!ってか車輪が強い!!


これ2色も行けるんじゃね?って思って突破黄蓋入れようと思った俺は呉4厨w


全国行って来た\(^o^)/黄忠、王悦、張翼、縮地姜維で覇者昇格してきたおw
デッキ云々よりも軍師が育ってない。俺の知ってる増援の回復量じゃねーぞー
でも違うデッキ使うと、「呉4ならこう出来た」とか思う事があるから
メインデッキは呉4なんだなぁと思う。違うデッキを使って見える事もあるよね。
呉4では得意にしてた大徳に負けたのはショックだったけどな。



【戦国大戦】



せとさそからパシリ秀吉をトレードしてもらいました\(^o^)/


これで信長の忍びデッキが組めるぜ(^^♪



デッキ



天下布武信長、千鳥、パシリ、筒井さん、武井



天下布武強いよ!!新カードに負けないよ!!焙烙とか気にしない。
そして筒井さんも強いよ!この世の戦いの6割位は呪縛で解決って丹羽さんの嫁も言ってたw
布武⇒パシリもヤバいくらい堅くて長い。「肉が出たぞー\(◎o◎)/」
リアル士気要員の千鳥もいる。完璧すぎるな!!
信長の忍びを追求するなら筒井さん⇒帰蝶、武井⇒ねねorまつなんですけども。
いっそ追求するか?素武力崩壊するかと思ったら、合計素武力は変らないのね。
勝敗云々よりもリアル士気が溢れるデッキでした。せとさそありがとー(^o^)丿



紅鉄君たちに島津他のカード送ったら、北条のカードがお返しに届いたから組んでみた。



デッキ


R北条氏康(牙城)、R千鳥、EX竹中半兵衛、梶原(遠弓弓術)



うん、紅鉄君から送られてきたカードは現在使われておりまs・・・すまん。
馬半兵衛より弓半兵衛の方が良さ気なんだけど、梶原使ってみたかった。
ただ能力的には島津のUC樺山善久ってイイよねー痺矢弱体弓術とかマジちいとに見えるw
やりたいことは今孔明⇒牙城のワンチャンゲーです。
いつか梶原をSR甲斐姫にして、半兵衛に弓を持たせるのが夢です(^^♪


あ、今孔明2掛けすると弓は迎撃取られるよー




エラッタされて2日でダブったあの人と出陣してみた。



デッキ


内藤さん、義信、小山田、千代女、三条夫人



おうちにある大量の義信をどげんかせんといかん(-_-;)
実際使ってみたら「ちょ、おま、別人じゃね?」ってくらいの使用感wwwwww
気合って強いわー突貫も使えるわーって、わりとガチだったから困るw
で、このデッキなら恭雲院入れたいんですが、現環境ならお色気のほうが強いかなと。
小山田も防柵持ちでイイ感じ!ただ火門の狭さに全俺が泣いた(T_T)方陣でイイ・・・
火門の陣敷くより、お色気と挑発で荒らした方が断然勝てた。お色気×4とかしてたわ。
焙烙もきつかったなーお色気狙われるとキツイし、義信もかなり減るし。
義信、千代女残しで違うデッキ組んでもいいかなと思い始めてる。
小山田は鉄砲でもイイかな?車撃ちとかね。弓なら毛利の焙烙とかもありかもね。
・・・ちょっとこのデッキ面白かったんで引き続き考えた。


デッキ


千鳥、義信、千代女、富田、怒りの銃弾


千鳥に森羅万象の統復+復+付けてひたすら忍法影走り。
守りはお色気とランボーの怒りでなんとか。あとは忍者前だしのクソデッキです。
正直何がやりたいのかよくわかんなくなってきました\(^o^)/
忍者に魅かれるの間違いないらしいwとりあえず3連勝出来たのでこれをメインにしようかと。



高武力足軽と車撃ちと覚悟猛進がめっちゃ流行ってて強いですねー
ゆとりリーグなのに正3位A~3位Bルーパーです。ですがゆとりリーグは歓迎w
結構不評っぽいですね。自分は気楽に遊べるから気に入ってますけど。
覚悟猛進どうやったら勝てるかわかりません。挑発しても引っ張れないんですね。
陸奥さんに呪縛撃って射殺を狙いましたが、弾切れで乱戦⇒大惨事になりました。
車撃ちは織田家に謝っていいと思う・・・
群雄伝も進めたいんですが北条のキーカードがなかなか引けないっす。



最近の引き。


SR島津義弘 SR茶々 BSS茶々  新Rいろいろ


茶々1枚も持ってなかったのに、EX含めて茶々コンプしました\(^o^)/
BSSの後はSR熱いと聞いて、BSS茶々の後に2セットやったら島津義弘でした。
鬼島津使ってみたけど、自分には合わなかったよ。クセのある強さって感じで。
でも鬼島津だけでだいたいなんとかなっちゃうくらいのパワーあるからね。
今のところプレイ代優先で、新SRはだいたい売ってます。なんせ定額なので(-_-;)
今はカードも欲しいけどプレイ代優先ですかね。クレサはならないだろうなぁ(T_T)



ざっくりですが大戦はこの辺で。追記には今回のタイトルの事について書いてます。
大戦ブログの追記にする内容ではないかもしれないけども。今書かないと変なので追記にしました。


最近戦国やら三国志やりまくってるのは病院の近くにゲーセンがありましてね。
気晴らしに行ってるんですよ。だからあんなぐちゃぐちゃな履歴に(^_^;)
大戦やってる時はいつもどおりって言うかね。うん。余計な事考えないからw
そろそろ履歴も落ち着いてくるかなと思います、はい。




『さよなら大好きな人』


3月3日の夜。闘病中だった母が天命に追いつかれました。


約5ヶ月の闘病生活。12月には春頃の退院と言うメドも立って順調だったのですが、
年末にまさかの末期ガンと新たに診断をされました。その時は元気な母を見て「どこが?」ってw
でもお正月明けには一気に症状が悪化して、わずか2週間後には人工呼吸器に繋がれました。
元気だった母の突然の病状に自分だけじゃなく誰もついていけなくて・・・かなりショックでした。
闘病中は意識を麻酔でコントロールされて、会話も全く出来る状態ではなかったですし毎日が危険日。
余命1日~と言われながら2ヶ月頑張りましたが、元気に帰ってくることは叶いませんでした。
見てるのも辛かったので早く楽になって欲しいと最近は思っていたのですが・・・
「会いに行けば会える」そこに母がいる。それだけで救われていたんだなぁと今は思います。
静かに帰って来た母を見て、冷たくなった母を感じて、色んな想いがこみ上げて来ました。
それでも眠ってるように安らかな顔を見ると、変な話かもしれないけど嬉しかったです。
闘病が長かったから覚悟は出来てたので泣くことはなかったけど、火葬の時はさすがに・・・
親孝行。自分では全く出来た気はしなんだけど、親戚や周りの方々から、
「おまえと妹はお母さんに一生懸命だから、お母さんは幸せ者だよ」って言葉に感謝しました。



遡った話を1つだけ。


1月の三国志酒場の飲み会。この時は東京なんて行ける訳ないって感じだったんですが、
先生と家族、周りが配慮してくれて。それでも行って良かったのかは今もわかんないけど・・・
ホント奇跡の参加だったし、母が生きてたのも奇跡って思えた。
あの時に張りつめてたものが少し軽くなって、救われたって思いもあります。
この日のカラオケで紅鉄君がバンプの「涙のふるさと」を歌ってくれまして、
歌詞が母に会いに行く時の自分と重なってボロ泣き。状況的にもそんな感じだったのでね。
この曲は今聴いても絶対に泣くと思われ・・・


帰る間際、母になにかお土産を買って行おうといろいろ歩きまわったんだけど、
「これが最後の贈り物になるのかな」って思ったら全然決められなくて・・・新幹線1つ遅れた。
買ったのはミカンの飴を、桜をモチーフにしたミニ風呂敷に包んで、それを招き猫に背負わせた置物。
ミカンの飴は母と最後に話した時にミカンを食べたがってて、次持ってくるって約束してたから。
桜の風呂敷は、今年の桜は見れないかもしれないから、母の好きな桜のものを側に置いておきたかった。
招き猫は母が好きな・・・って事はなく、それがセットで売ってたからwww
概ね家族や看護師さんには好評。これでお袋の声が聴けないのが残念・・・


と思ったら1日だけ、先生が驚くほど意識の高い日があって。呼びかけると頷くだけなんだけど。
闘病中はそれだけでも凄い事でした。その時にお土産の話をして、母が話に合わせて頷いてくれて。
もうそれだけで嬉しくって涙止まらんかったです。


この招き猫には病室の母を見守ってもらうと言う大役を勝手に任命し、全うしてくれたので、
火葬の時この猫も棺に入れて、一緒に焼いたつもりがこの猫焼けずに残ってたんだよね。
まさか最後の最後まで見守ってくれるとは思わなかったよ。母の遺骨に入れようか迷ったんだけど
周りが一緒に入れたらイイって言うから、遺骨にまで猫は着いて行きました。何て奴だw




こんな感じで書き続けるとキリがないので、最後に・・・母へ。



あなたの「いってらっしゃーい」は挨拶じゃなくておまじないでした。
これを聞いてから出発すると、無事に行きたい場所にたどり着けるって信じてました。
だから「いってらっしゃーい」が聞こえるまで、しつこいくらいに「いってきまーす」って叫んでました。
仕事の時もプライベートの時も、必ず聞こえてから出発してました。
最後のお別れの時、慣れない道で迷わないように「いってらっしゃーい」って言ったの聞こえましたか?

大病に何度もかかり辛い思いをしてきたはずなのに、思い出すと笑った顔が自然と浮かびます。
そんなあなたの優しさと強さに少しでも近づけるように、精進して生きてゆきます。
もう無事にたどり着いてる頃でしょうから、そこで安らかに見守っててください。





スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/350-b02576ed
トラックバック
コメント
この度はお悔やみ申し上げます。お母様のご冥福をお祈りしております。
1月は色々と大変な時だったんですね。今思えば、かなり唐突だったなとも思いますが。こうして記事に上がってることを考えれば、心境は落ち着いたかなと思われますが、母親との思い出を大切にされているんだなとスゴく感じました。きっと、てとしゃんの生き方に大きな影響を与えたんだろうな、と思います。
もうしばらくして落ち着いたら、また一緒に遊びましょう。一月の約束はまだ残ってますからね!

じゃ、大戦の話。
怒りの銃弾は信包(方陣)でいんじゃね?w方陣カウントは短くなったけど、武力上昇は戻ったから、普通にありだと思うんだがw
ヤマシ | 2012.03.11 08:18 | 編集
この度はお悔やみ申し上げます。お母様のご冥福をお祈りいたします
この記事からもお母様を大切に想われていたことが伺えます
色々と大変だとは思いますが、何卒無理はなさらないようにしてください

ランボーに目を付けるとは………!
あれはいま最先端の厨カードだと思っていますw
十六夜 | 2012.03.12 01:44 | 編集
この度はお悔やみ申し上げます。お母様のご冥福をお祈り申し上げます。
人はいつか散りゆくものと知りながら生きている。
嫌だと思ってもその時が来てしまう…とても辛いと思います。
しかし、貴方にこれほどまでに想われていた、お母様はとても幸せだったと思います。
これからはお母様の分も長生きする気持ちで、頑張ってください!!
MM司令官 | 2012.03.12 08:54 | 編集
この度はお悔やみ申し上げます。お母様のご冥福をお祈り申し上げます。
お母様は本当に幸せだったと思います。これだけ大切に想われていたのですから、お母様も嬉しかったに違いありません。
どうぞこれからも前向きに進んでいってください!!

三国志大戦、黄忠だけだとまだなんとかなるんですけどねぇ…城門に王悦回られて後ろから黄忠弓マウントっていうのが一番つらいんですよね(汗
城門止めても兵力が削られて黄忠とめても城門入るし、ぐぬぬw
夜行 | 2012.03.12 23:32 | 編集
お悔やみ申し上げます。辛いですね・・・。

最初記事読んだ時すぐにコメントしたかったんですが、なんて書けばいいかわからなくて、遅くなってしまいました。
てとさんが元気を出して、明るく前向きに生きていれば、それだけでお母様は喜んでくれると思います・・・!

戦国のゆとリーグはつまんないですね~。
リーグは強者の証なので、人口がピラミッド型の方が面白いです。
リーグ上位が当たり前だと「よっしゃ、頂点に立ってやる!」っていう熱意が薄れる・・・。
ブレイズ | 2012.03.13 04:47 | 編集
母様のご冥福をお祈りします
大変な生活を送っていたんですね
母への思い、確かに伝わったと思います

両親には迷惑ばかり掛けていたので出来るだけ親孝行してあげたいです



怒りの人武力上がりすぎて笑えない\(^o^)/
黒鍵 | 2012.03.14 22:22 | 編集
お母様のご冥福をお祈りいたします。。。
私の母も、1年半ほど前から肺がんとの闘病生活を続けているので、
読んでいて凄く胸が苦しくなりました……。

元気に快復されなかったことが本当に無念でなりませんが、
きっとお母様は、てとさんから贈られた愛情を誇りに旅立たれたと思います。
私もてとさんの献身的な姿勢を見習って、
出来る限りの親孝行を続けて行きたいと思いました。
碧 | 2012.03.18 02:23 | 編集
お母様のご冥福をお祈りいたします。

大変だったんだね。いろいろお疲れ様。


あと、みんなが正二位とか、いつから底辺が正二位になったのかwww
そんな俺従二位・・・生きていくのがツライ
YOS | 2012.03.18 17:24 | 編集
胸中お察し致します、母上のご冥福をお祈りいたします
解らずにトレードのメールとか送っててすまねえTT

リアル士気やばいよー、このバージョンはいいカード多い\(^o^)/
せと | 2012.03.20 23:41 | 編集
>>みなさんへ。


コメントつけてくださってありがとうございます。お気遣い感謝申し上げます。
自分の中で整理するためと言う感じでしたので、ブログとしては絡みずらいだろうなと思ってました。
ブログで昇華できた想いもありますが、気持ち的にはまだ落ち着かない部分もあります。
焦らずに、でも出来るだけ早く落ち着けるように。
みなさんのコメントを励みにさせて頂きます。ありがとうございました。


それでは個別に・・・


>ヤマ神


方陣だと2色になるし、俺も一瞬候補に入れたんだよ!
でもランボーの破壊力見たら、3色でも入れたくなった\(^o^)/
あと方陣は何気に狭くなってない??もとからあんな範囲だっけ??

1月の約束は、年内には果たしたいなぁとwww


>十六夜さん


あの頃はランボー隠れてたけど、今は隠れてないっすからねーwww
あずみのトレードもありがとうございました。

お父様の早期回復を祈っております。



>MM司令官さん


母の葬儀のタイミングと、MMさんのブログ企画が重なってしまったのが残念。
嬉しいお言葉ありがとうございます。母にそう思ってもらえてたらいいなと思いました。
次回のブログ企画にはぜひ参戦したいですぞ!!


>夜行さん


黄忠は思った以上に扱いがシビアだったけど、悦ちゃんはマジ強い!!
自分の場合、黄忠も攻城に向かわせるのであんまり弓撃ってないかもw
悦ちゃん端で黄忠が城門ってパターンで攻める事多かったです。
この辺は留賛で攻城するのが当たり前になってるからなんでしょうかねー

早く前を向いて進めるように、しっかり頑張りますね!


>ブレイズさん


あら、ゆとリーグはお気に召されないんですね。でも、その考え方なら理解できます。
勝率50%以下でもリーグ上がって行きますからね。正一位がリアルとか言われてるみたいですし。
でも、ゆとリーグも限界はある訳で。強い方がいなくなったわけではないですしね。
極位がある限り、真の上位レベルは保たれるんじゃないかと思います。

変に気を使わせてしまってすみません。ありがとうございました。


>黒鍵さん


確かにランボーが相手に居たら笑えない\(^o^)/


せっかく誘ってくださったオフに行けなくてごめんなさい。
落ち着いたらまたご一緒してくださると嬉しいです(^o^)丿


>YOSさん


底辺は従一位みたいですよ。ってか従一位以下はみな一緒って感じみたいです。
前バーで正三位Cが限界だったし、上手くなってる気もしないのでわりと正論かとw
まぁゆとリーグでもリーグが上がって行くのは純粋に嬉しいですね。

落ち着いたら仙台か古川にも行きたいっす。


>せとさそ


リアル士気wwww今回のカード追加はイイの多いよね。
案外女性Rに面白そうなのが多いってのはいい。けもの道とか使ってみたいw


大丈夫w気にしなくて。あのタイミングでメールもらって、ちょっと笑えたからwww
ホッとしたって言うかね。ありがたかったよ。真面目に感謝してる。


>碧さん


このブログを書いてる時に、碧さんのお母様の事も考えてました。
同じ、闘病の母を家族に持つ者として、碧さんがこの内容をどう感じるだろうと。
気分を害された部分がありましたら、この場を借りて申し訳ありません。

お袋も最後は肺転移でした。碧さんの心中お察しいたします。
碧さんの状況を詳しく知らないので軽はずみなことは言えませんが、
碧さんが元気いることが、お母様にとって一番の良薬であると思います。
だからあまり無理はなさらずに。
碧さんのお母様が無事退院できるように心から祈ってます。
てとしゃん | 2012.03.22 22:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。