スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ジャイ〇ンデッキ

2009.05.09 (Sat)

お久しぶりですm(_ _)m
GW後半からちょっと、いやだいぶ調子を崩してました。
仕事も普通にあったのですが、帰ってくると起きていられず即寝。
ロクにコメントのお返しもできずすみません(>_<)
あとで、コメントお返事致します。


5月4日の大戦。


留賛でワラワラデッキ改です。
今回は丁奉将軍をちょっといじってみました。

わしのでっき

13052.jpg17042.jpg2046_v2.jpg17017_F.jpg
13017_F.jpg13046.jpg

軍師
18001.jpg


このデッキの前に祝融とか、軍師デイコウと試したんですが、
一番回数やったのがこの留賛デッキでした。
さぼさんから素敵なネーミングを頂いたの、ジャイ〇ンデッキと呼ぶことにしますw
で、ジャイ〇ンのサポート部隊に、大戦2から周魴さんを引っ張ってきました。
丁奉さんから浮いた0.5コスでトウトナさんをスカウト。
あとはコンボ狙いで周姫イン。周姫はしずかちゃん?それともジャイ子??

戦績

〇 100.0 <>   0.0  5枚大徳、SR馬超、孟優、張松、銀ペイ
×  63.2 <>  86.2  蜀呉八卦奮陣、関興、R魏延、賈華、諸葛瑾
〇  65.6 <>  12.9  5枚求心、徐晃、郭嘉、楽進、賈ク
×   0.0 <> 100.0  6枚魏呉飛天、Rホウ徳、賈ク、蒋欽、祖茂、クコ


2勝2敗。ただ他の試しも合わせると3勝4敗・・・(-_-;)

相手云々より、序盤こっちの思惑通りいけば勝ち。出来なきゃ負け。
そんなデッキでした。ただ遠弓麻痺矢はやっぱり使い勝手良いです。
周魴でも十分活きますね!約7カウントくらいもった気がします。
あと周姫コンボは一度もできず・・・2色じゃ厳しいです。
っていうか、2色だと戦歌の士気5がすでに重い(イマゴロ?)
なので留賛を歌わせるには呉単のほうがいい気もしてきました。
ただ歌うとこちらが蹴散らされそうな・・・


一度、敵城リサイタルをしに行った留賛を周魴が麻痺矢で足止めするって
素敵な光景を目の当たりにしました。相手の方はどう思ったんでしょ?


もしこれが目覚め周姫で止めた日には・・・[姫]▽´)) ヶヶヶ


ジャイ〇ン自重しろってフラグでしょうかヽ(  ̄д ̄;)ノ


続いていつもの流星デッキ。

13012_F.jpg13015_F.jpg17033.jpg13031_F.jpg17029_F.jpg

軍師りっくん

〇  72.4 <> 58.8  決起号令、R孫堅、劉虞、R劉備、R張バク
〇  93.2 <> 58.8  大喝無勢、機略、トウ艾

×   5.0 <> 79.4  魏蜀天意桃園、C張飛、楽進、R荀イク (昇格戦)
〇 100.0 <>  5.0  4枚屍、徐盛、孫尚香、朱桓
×   0.0 <> 18.2  呉単人心、UC甘寧、賈華、孫尚香、朱桓 (昇格戦)
〇  59.7 <> 46.8  忠義、張苞、月姫、凡将、孟達
〇  81.8 <> 59.7  忠義、大徳、月姫、銀ペイ、夏候覇 (昇格戦)

×  54.1 <> 79.4  求心機略、曹仁、牛、劉カ

5勝3敗。

とりあえず2品復帰・・・も昇格戦に   ―(T_T)→負け 

3度目の正直です!本当にありがとうございましたm(_ _)m
大徳求心機略忠義・・・号令戦ばかりでした。
個人的にはワラワラ来られる方が苦手なので、マッチ運は良かったかな。
なんかW号令多かった気がします。
今回も韓遂の空気っぷりと、防護の堅さに救われました。
士気多めの攻勢に毒+防護+柵で粘って、
相手が更に追い撃ち計略撃った頃
こちら士気3位溜まってて、韓遂のカウンターとか決まります♪

ただワラワラ来られると、素武力低いし相手の攻めを凌ぐので精一杯。
やっと凌いでもこちら攻め手がないとか・・・
この辺の対処をもっと上手くなりたいですね。


今はジャイ〇ンデッキで負けた分を、流星デッキで取り返す流れです。
流星に絞ればもうちょっと上に行けるのかな?
でも今、呉単ジャイ〇ンデッキ模索中なので、しばらく2品あたりに留まってそうです(-_-;)

呉使いの皆さま、個人的推挙お待ちしてます(^^ゞ

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

近々新しい仕事を始める予定のため、
体が慣れるまでちょっと更新が滞るかもしれませんが
大戦は続けますし、これからもコメント頂けるとありがたいです(^^♪
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/35-7e2395d7
トラックバック
コメント
折角のリサイタルを味方が足止めって…(笑)
何て素敵な光景…いやいや
後でジャイ〇ンにボコられそうですね~

これからのジャイ〇ンデッキの記事も楽しみにしてます
(≧∇≦)b


それとお身体の方は大丈夫ですか?
お仕事の方もまた大変そうですが忙しさで更に調子を悪くしない様気を付けて下さいね
(*´▽`*)ゞ
リッカ★ | 2009.05.09 23:04 | 編集
こんにちは。体は資本です。無理せずゆっくりやすんでくださいね。(デッキ案でも考えながら)
さて、ジャイアンデッキを拝見させていただきいくつか改造案を出させていただきます。
1;いっそのこと雛をいれて苦楽にしてみては?留賛もそのほうが防衛時などでいきてくるかも。相手のワラに対しても同じデッキで対応しやすい。(一応ワラ対策の代表としては、r関興、完殺計(カク・故車児・侯成)、ビ夫人の野戦の舞、忠義、徐庶なんかがあります)
2:麻痺矢は三国志大戦2の1コストにもいましたよ。苦楽にするなら呉景を使ってみてはいかがですか?(よりワラワラ感がほしいはず)
3:伏兵を使ってはいかが?全く伏兵なしは脳筋にメタメタに序盤されそうです。伏兵で相手に序盤を楽させないことのほうが優位にやれそうに思います。周姫は魅力的ですが、ジャイアンで士気5を使っての士気3は合計8も使うことになるので厳しい感じがあります。
4:孫桓を虞翻にしてみては?柵が入りますし、超絶対応や攻城されている時にまとめて焼くこともでき、士気も5と2色でっきではお手軽。
というわけで、留賛をつかって苦楽デッキをかんがえました。
留賛、雛(苦楽)、ゴリ、藩障、虞翻、金環、張繍(または呉景・張コウ)軍師:張角
いかがでしょうか?
ちなみに今私は熊狩りがどうやら100%成功するという情報をききつけ、張角と馬ショクのレベルアップをさせるのに苦楽デッキや忠義デッキを使って順調に品を下げています^^:。特に苦楽デッキは変態型を作りましたのでご紹介。(忠義は夏侯姫をビ夫人にしてやってます)
1ぞんび苦楽デッキ
雛、SR張角、ゴリ、張繍、金環(程遠志)、トウトナ、軍師:カク
序盤で雛で伏兵を探しまくります。張角が柵を持っているので柵持ちをわざわざ持ってこなくてもいいのがグッド。士気さえたまればこちらのもの。苦楽での武力アップと張角での武力アップが狙えます。さらにカクは再起での運用でもおkだし、終盤の精兵戦陣を引いてさらにパワーアップでもいけます。序盤がなんせ大変なデッキです。伏兵もう少しいれておいたほうが楽かもしれません。活もちがあった方が序盤は楽かもしれないので金環は程遠志と思案中。
2徐盛苦楽デッキ
徐盛、トウトナ、藩障、雛、張繍、ゴリ、軍師周愉か張角
昔はやった太史慈を徐盛に変えた苦楽です。6枚なのに8枚になります。横にして召還兵のみの攻城がいいです。邪魔され死んだらパワーアップ。
通りすがりの者 | 2009.05.10 06:08 | 編集
コンボ狙いなわけですし、周姫はジャ○子ポジションでしょうww
おもしろいデッキですね(*´▽`*)
周魴は好きなので、デッキに入ってるのがなんとなく嬉しいです(*´艸`)

軍師陸遜の方がリサイタルを活用できるんじゃないかな~って思いました><;
もしもの再起もありますし☆

せっかく群雄と組むなら、象さんを入れてもおもしろいと思います…!弾きはくせになりますよ~♪
マイクロ波 | 2009.05.10 11:49 | 編集
リッカさん>

ご心配いただいてありがとうございますm(_ _)m
まだ仕事始まってないので、これからなんですが・・・
いつかチャレンジしたかった世界なので頑張ります!


ジャイ〇ンデッキは、相変わらず後ろから撃たれるんで
弓を留賛だけにしようかという気も・・・
っていうか歌ってる時に、後ろの弓が挙動不審になるので(>_<)
味方からも「やめろ」コールされてるみたいです(T_T)

近々ブログに書きたいと思います。
てとしゃん | 2009.05.11 16:37 | 編集
通りすがりの者さん>

お気遣いありがとうございますm(_ _)m
リッカさんのお返事にも書きましたが、頑張りたいと思います!


改革案ありがとうございます!!
・・・ですが自分は苦楽一度も使ったことないのですよ。
悲哀の舞い時代から使用回数0なんです。
使ってみようかなと思うのですが、手が出せず。
あと悲哀が大流行した大戦1の記憶があって、
その当時のイメージがあまりよくないので・・・ってのもありますね。
あの当時の悲哀は、今の大水計ワラに匹敵すると思います。
なんせ、撤退した武将にも武力が加算され続けたんですから。
あれから別物と言えるほどの修正が加わったとは言え、
自分の中ではどうも素直に慣れない感じですね。

・・・そろそろ素直になりたいところですがwww


徐盛苦楽デッキ面白そうです!!士気4の全体号令装置付ですね!わかりますwww
っていうか、太平妖術便利すぎですよねー(^^♪
てとしゃん | 2009.05.11 16:47 | 編集
マイクロ波さん>

周姫はジャイ子ですか(^^♪了解です!
・・・でもすでに周姫さんはごめんなさいでした(T_T)
近々ブログにてごめんなさい理由を書きまする。
『戦場に華』枠は孫尚香になりそうです。

周魴お好きなんですね!
個人的に戸橋先生のイラストは好きです(^^♪
クールな表情で、遠弓麻痺矢ってカッコヨス♪

軍師陸遜入り呉単で何戦かやってきました!
それも近々ブログにしますね!
コメントありがとうございました(^^ゞ
てとしゃん | 2009.05.11 16:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
