スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国祭り\(^o^)/

2012.02.26 (Sun)
お祭りですねー(^^♪新カードはいつの時もテンソンが上がります。
そんな自分もお祭りに乗っかってきました。ってかまだ乗ってるw
今回は引いたカードとか新家宝を鮮度ギリギリ?でざっくり書いていこうと思います。
全部書くと大変だから、気になったとこだけ。



では早速・・



【SR大友宗麟】


最初の2日間で60戦近く定額でやって唯一引けた新SRです(T_T)もう1枚は毘天様・・・
整理券で2セットやったら移動。1台を掘れないとは仕様とは言え悲しすぎる。
最近知り合った方はSSあずみ、SS鶴姫、SR風馬小太郎、SR妙玖、五色采配・・・
となりで笑顔でいるのが途中から辛かったです(T_T)あ、義信は2枚引きました。ふざけんな!


あ、そーりんね、そーりん(・・;)


国崩しはMAX発動で城ダメが32%とか。大筒落とす画面では「1発で充分だろ!!」
ってくらいの大玉がお城目がけて飛んでいきますwwww
で、国崩しが決まると妙な満足感があるんですが、意外と捲くられる城ダメあるので。
ゆるんだ所でこちらの城が崩されるとかあります。え、そんなのワシだけ??
そしてMAX国崩しの大筒を奪われた時の喪失感は捨てゲーしたくなりますw
とっても危険なカードですねー主にメンタル的に。戦場の中央で奪い合う最終兵器って感じ。
制圧持ちがかなり増えてるので制圧単ならわりとイケルかもですね。
自分も何戦か考えてやりましたが、城殴りに行きたくなってお蔵入りしました。


【R伊集院忠朗】


初レアでした。車撃ちキター采配キター\(^o^)/
士気5で武力+3&兵力徐々に回復。弾切れの時は武力+5。島津限定。
他に島津がいないのに・・・車撃ち早速試せただけでも価値はあったね。

スペックが武力7の統率5で柵持ち・・・うらららぁぁぁぁーい


【R相良義陽】


他軍だよ!騎馬だよ!!制圧持ちだよ!!!国崩しができるねw
武力+5の円陣を敷いて大筒守れるよ。でも1人撤退すると城に転進。
そしたら大筒奪われちゃうねー\(^o^)/

転進は上手く使えば攻めから一瞬で守り切り替えられるから面白いのかも。
でも自分には難しそう。そもそも「騎馬の陣」の扱いが苦手な人だから。


【R陶晴賢】


他軍だよ!騎馬だよ!!制圧持ちだよ!!!!国崩(ry・・
統率9で伏兵まで持ってます。2.5コスで武力7だけどな。
計略は味方の部隊数が多いほど武力下げる計略。範囲に入ってれば敵味方関係なく下げる。
下げ幅は部隊数+1。範囲はそこそこ広いけど味方まで巻き込むからねー
効果時間はかなり長めだと思う。こっち5部隊でマイナス6なら充分実用的か。

宇喜田忠家強化にはもってこいな計略かとwww


【R角隈石宗】


他軍だよ!弓兵だよ!!制圧(ry・・・やりたかっただけ。正直すまんかった(-_-;)

いやいや、これわりとガチだよ。士気5で統率上げる円陣なんだけどさ。
効果時間永続じゃね?ってくらいの長さ。60カウントは優に持つはず。
統率上げ幅はコスト依存ってあるけど、イマイチよくわかってない(・・;)
でも+5はされてんじゃないかな?今川限定じゃないジュケイニさん。
統率依存の高い計略とかと組んだら混色でも全然イケると思う。
面白そうなデッキが作れる可能性を秘めたカードだと思います。


【R毛利元就】


SRキター\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/って思ったらお前レアかよ。。。OTL
ちなみに早々にUC元就を引いてたワシに隙はなかった。

士気7で武力+4の弱体弓采配。1箇所に3本集まると麻痺矢効果。
でも焙烙持ってない・・・焙烙持ってない・・・焙烙持ってn・・・
全国で7連敗したよ。微妙だった。ざにさんは強かったって言ってたけど。
麻痺矢狙うの難しいってより狙えない。単騎でなんか滅多にこないでしょーよ。
UCの方が士気も軽いし強いんじゃね?イラストはイケメンだけど。
それに焙烙絡めた方がよっぽど強そうに見えました。毛利伝は必須ですけどね。


【中島元行】

毛利の1コス弓兵。武力3統率3。威嚇弓術。
武力0になるけど15カウントくらい続く麻痺矢。
上手く使えたらウザそう・・・って思ったら麻痺矢伝授の槍がいるんですね、毛利には。
まぁ士気3だし、スペックは悪くないはず。


【宇喜多忠家】


紅なんとかって人がめっちゃ推してたwwwwwwwと思ったら頂上に乗ったらしいね。
武力4以下の相手しかいない時、士気4で武力13の統率10になって17カウントとか。
これ流行りそうだね。効果時間長すぎるし、采配とかいろいろ重ねたら・・・


【加藤清正】


BSSの人。武力8統率7の気合槍。計略が士気4の精鋭計略みたいなやつ。
武力+4で刺さらない速度上昇が20カウント続くらしい。
2.5コスにしては地味ですけど、三国志で突破使ってた自分としてはありかな。


【SR北条氏泰】


関東王のです。采配なんで北条家で組む必要がありますねー敷居が高い。
武力+4長槍剛槍采配。長槍って言ってもそんなに長くなかった。
3.5コスで士気7采配だから、よっぱど上手く槍撃当てないと元が取れない。
関東王自らが壁となり、後ろで槍撃出すのが安定みたいですよ。それってどうなの関東王?
しかも槍撃タッチアクションですからね。オートじゃダメなのか。
これも北条伝用ですね・・・全国でやる度胸は無いです。


【R巻姫】


60戦近くやって引けた女の子武将が冬姫とこの巻姫だけ・・・
いつから排出ってリアルを忠実に再現するようになったんですか??


もうね、こうなったら巻姫と戦場行くよ!!


スペックは槍1.5コス。武4統率5盾魅。格別スペック優遇でもないかな。
計略は士気4の今孔明2掛け陣。巻姫は武力+4で、相方は+2。
速度上昇は槍は刺さんないけど、騎馬は突撃準備で刺さる速さ。
2部隊以上入ると巻姫だけ武力+2の速度上昇無しだったかな。


で、デッキ考えた。


加藤清正、千鳥、馬半兵衛、巻姫、石巻。


今孔明の3掛け×2掛陣で前出しゴリゴリしようぜ!!デッキ。
清正のとこ引く前は利家だった。せっかく引いたからチェンジ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
孔明の3掛け×2の方が強そうだけど、まぁそれも少し待てば出来なくはないw
3掛した後は忍びの千鳥は別行動。清正と巻姫で双子星する。千鳥と組むこともあり。
鉄砲がいたら巻姫の盾が活きる・・・はずである。
あらかた荒らしたら半兵衛で虎口ダイブも出来る・・・はずである。
巻姫の陣の使い勝手を覚えたら、大筒取りとかカウンターとかしやすそうだなと。
ただ陣が狭くて統率差とかで陣から押し出されたりもあるからなぁ。
あと防柵再建がやばいですね。士気3で城門と虎口守れちゃいますから。
石巻のために家宝使うまである。士気4とかにエラッタされそう。


しばらくはこのデッキで全国やろうかと思います\(^o^)/新勢力では北条家がメインになりそうです。
あ、あと義信デッキも考えてます。使わないといけない気がしたんだ・・・(@_@;)



【気になるカード】


SR甲斐姫:今は高すぎるけど、北条家単で組む時はぜひとも使いたい。

富永直勝:北条にたくさんある双陣の1つ。質実陣でも焙烙は喰らうんだろうね。

R宇喜多直家:りおさんがメッセで「ワシによこせ」とさけぶ1枚www俺も使いたい!

SS木下秀吉:『信長の忍び』ですから。千鳥とデッキ組みたい。

SSあずみ:あずみ引いたら他家も使う。それか千鳥とW忍忍する\(^o^)/






家宝


今のところ新家宝は3つゲットしました。


【九十九髪茄子:武兵鉄】


稲葉瓢箪の上位家宝ですね。カウントは再起22秒。
副効果が残念なのですが・・・3回くらい叩いてこれです。大判足りない。
再起家宝はよく引くんですよね。七転八起は引けてないけど。



【与那国馬:速鉄弓】


馬の銀家宝です。まぁぶっちゃけノータッチ。鉄弓とかワロスwwww



【明鏡止水:統復+復+】


まぁこれが書きたかったwこれは銀家宝を6つ奉納したらゲットしました。
初期で全体に統率+3。強化途中だけど最終進化で+6でしょうか?
副効果の復+×2が熱い!!これで焙烙対策もバッチリや\(^o^)/



ちなみに金家宝を6つ奉納したら「放生月毛+」を頂戴しました。
これは奉納してもよろしいのでs・・・(T_T)金家宝6つ売った方がよかった。
今は金より銀家宝を奉納してます。金家宝はギャンブルですね(^_^;)



と、今回はこんなとこで。読んでくださってありがとうございました( ^^) _旦~~
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/349-e46aa1c6
トラックバック
コメント
あずみは引いてすぐに売りに出してしまいましたw
欲しいことを知ってれば差し上げたんですがねw
十六夜 | 2012.02.28 02:05 | 編集
わいも戦国やってきたで!!
毛利元就ゆうSRを引いたんじゃが、微妙すぎてヤバいわい!!ガハハ!!
というより島津強すぎて泣きたくなるんだが…orz

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17101474
MM司令官 | 2012.02.28 15:45 | 編集
元就強いと思ったんですけどねー。
使い方次第でクソゲ量産カードになりそうな予感だったんですが…ww

高武力はやってるみたいですし、その辺辛いんですかね。
ざに | 2012.02.28 23:08 | 編集
そーりん面白そうw友達がマッチしたとき国崩ししてもらって上洛したら群雄伝ぐらい早く落城決まったとかいってたけどw危険カードや・・・
その金家宝やばいね!復+2個だとー8の22秒くらい?
せと | 2012.03.01 23:47 | 編集
下剋上は、範囲に入れた部隊+4武力低下!
ただし、1部隊も味方を入れないと-1だって!
一人味方を巻き込む運用が強そう!

他家の統率上がる陣は強そう楽しそう!
肉と組んでもいいし、焙烙と組んでもいいし、1コスでも統率5?あがってた気がするから、かなりいろいろ使えそう!
鹿のすけもあり!

弱体弓号令は、+4だし、乱戦されない時間をある程度作れば強そう
遠弓采配?陣形?と組ませてもいいし!

復+とかはきまったやつにつくみたい、復活10秒早くなって20秒だよ!輪廻舞踊もしちゃおうね!


未だ新家宝がゲット出来てないからうらやましいよー!!
紅鉄 | 2012.03.02 19:50 | 編集

>十六夜さん


なんですってーーーーーーーーーーーーー\(◎o◎)/
もっと早くこの記事を上げれば良かったのか・・・OTL
お気遣い感謝です(^^♪


>MM司令官さん


SR毛利元就ですかー自分Rならダブりました。
初日はスターター元就でドキドキ出来たんですけどねー
全国でも見かけないですねーSR元就さん。
しかも弓とか魏民のMMさんには・・・まぁ引けたんですから贅沢言ってはねw
島津はほんとパネェっすなー車撃ちからは逃げられない・・(T_T)


>ざにさん


R元就強そうなんですけどねー3本の矢で麻痺矢ってのがハードル高いかと。
普通の麻痺矢号令じゃだめだったのかな?士気7だしありな気が・・・
あ、焙烙あるからやっぱりダメかw

高武力が止まらね―――っす(ToT)


>せとさそ


パシリありがとーーーーーー\(^o^)/

国崩しの爽快感はヤバいっすwメンタルゲーですわ。
上洛国崩し・・・ゴクリ
復活+復活+だと20秒で復活。肉もってk-(ry



>紅鉄君


下剋上間違ってたかー訂正ありがとう\(^o^)/
1コスとか巻きこんで下剋上すればいいのかな。範囲広いし長いから使いどころありそうだよね。

角隈さんはニコ動でも見かけるし、使ってる人多そうだね。
肉と焙烙はヤバそうだなぁ。立花道雪と一緒なのをよく見かける。
あれ、統率10まで落とせるからねー鬼畜だわwwww

新家宝、最近は全く引けなくなった(T_T)
初日?に九十九茄子引いたのと、かしこみーで森羅万象だけ。
結構やってるのになぁ。早く新家宝引けるとイイねー
てとしゃん | 2012.03.11 00:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。