スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ほんとに

2012.02.20 (Mon)
ご無沙汰してます(・∀・)


落ち着いたらブログ更新しようと思ってたんですが、全く落ち着かなくて。
近況やらなんやらまとめて更新しようと携帯で書き始めた感じです。
よろしければお付き合いくださいまし(^^ゞ






【三国志大戦】



先月の飲み会以降、戦国にモチベーションが行きかけたんですが、今は金銭的な事情で三国志大戦勢に。
三国志酒場の後だから三国志にテンション上がるべき?
その三国志酒場が今月で閉店とか。店主がやってるニコ動のラジオで知りました。
残念な気持ちと、伝説をありがとうの気持ちですね。閉店前に行けたのは運が良かった。
またいい場所が見つかればお店再開するみたいな事も言ってたので、
もし再開するときはお祝い兼ねて行きたいですねー

ちょっと話が逸れました(-_-;)


~三国志大戦。飲み会後の流れ~


☆呉4デッキ伸び悩み…


留賛、突破黄蓋、そも孫堅、弓凌統。


⇒綱渡りの勝利。ぐうの音も出ない敗北。警戒すべきコンボとか計略が無いからかな。証40前後ウロウロ…


☆ガッチリ二分


留賛、突破黄蓋、ガッチリ甘寧、二分周瑜


飲み会で二分周瑜をもらったから、使い慣れた留賛、黄蓋と合わせて4枚で…
どう考えても5枚テンプレの方が強いし、これならガッチリ手腕の方が強い(*´д`*)
証は変わらず40前後ウロウロ…


☆一転飛翔


一転惇、飛翔呂布、お好みで3枚(・∀・)


同じホームの方がメインで使ってる一転飛翔を拝借。
武力40オーバーの呂布が超時間暴れまわるのが楽しかった(≧∀≦)刺さったら終わりの潔さも新鮮w
刺さる以外にもオワタ要素はあるけども。強さとリスクは隣り合わせなんですねー証は36まで急降下( ´∀`)


☆帰って来た呉4


そも孫堅⇒蛮勇孫策、弓凌統⇒赤壁にチェンジ。

強さとリスクと相手が警戒するって言ったら赤壁しかないかなーってことで、
以前1勝11敗で諦めた赤壁が復活。爆発力をさらに増し増しで蛮勇孫策も復帰。



証36⇒覇王昇格



な、なにがおこった\(◎o◎)/



ってくらい赤壁強かったwwwww赤壁っているだけいいんですね。テキトーにブッパしても強いで(ry
知力を盛るコンボが流行ってる環境でも、証を盛れております。
大戦を始めて数年経ってようやく『迷ったら焼け』の名言がわかりかけてきた気がしますねーとか言ってみたり。
今のわしなら兵力ミリってる程普爺さんピンでも迷わず焼けるwww


覇王昇格戦は昇格戦前も含めて9連勝で一気に突破できました\(^o^)/
今回の昇格戦でわかった事があるよ。これは戦国にもWCCFにも繋がってるよ。


『昇格戦とはマッチ運である(^◇^)』



この9連勝の間、苦手な機略英知・呂布ワラ・赤壁快進撃と1回もマッチしなかっただけでなく、
今バージョンで壊れの大練兵、相変わらず強い天人やガッチリ二分ともマッチせず。
もっと言えば騎馬単にすら当たらなかったんですよ、よよ。


ちなみに9連勝の内訳。


○ 武安国、漢孫堅、UC張楊、カイ良、C簡雍、R献帝  ⇒何デッキ??
○ 漢R張飛、天意関索、伏皇后、董貴人、楊彪、王粲 ⇒天意詰め込みデッキ?
○ 満寵 カン沢 曹純 周泰 曹叡 朱霊         ⇒初めて勝った明帝朱霊デッキ


ここから昇格戦


○ 飛天蔡文姫、寡兵魏延、挑発馬謖、司馬炎、殿馬  ⇒一番苦戦した(>_<)
○ 張翼、ゴリカクシ、Rホウ統、成宜、R徐庶    ⇒まぁ赤壁でおk
○ SR関羽、臥竜諸葛亮、関平、黄月英       ⇒4枚浪漫臥竜
○ グングン張飛、剛槍趙雲、R徐庶、諸葛鈴、関銀屏 ⇒フルコン決めさせなければ。
○ 弓技甘寧、老益黄忠、宋憲、Rホウ統、呉夫人   ⇒甘寧を焼くだけの簡単な・・
○ 張カン、張バク、陳林、レッキ―、伏皇后、董貴人 ⇒まさかの董貴人ワラで昇格w



筐体の中の人せざるおえない(>_<)伏皇后と董貴人が2回も出ててきてるよw
3戦目4戦目はキツかったけど、あとはわしのデッキよりオリボ高そうなデッキだった。
昇格戦中に念願の呉マスターもゲットして、狂乱マスターにもなることができました。
今後は覇王維持を目指しつつ、他のデッキも使ってみようかなと思っております\(^o^)/



【士気上昇同盟武将大会】


めちゃくちゃ面白くてかなりやってきました\(^o^)/
印象に残ったデッキをざっくりと。


☆赤兎呂布、弓呂布、飛翔呂布


赤兎を弓呂布で斬って武力58⇒それを飛翔で斬って武力72の超相性ゲーwww


☆屍孫堅、天啓孫堅、セルべリア、バンビーノ


バンビーノで武力上げてからのー屍でさらに武力盛りのーセルべリアで、相手は・・・


☆SR郭図、槍呂姫、弓呂姫、鉄腕呂姫、戦姫呂姫


これで最初に書いた呂布単と壮絶な父娘喧嘩をしました\(^o^)/郭図は狭者徐庶でもよかったね。


☆臥竜諸葛亮、剛槍趙雲、人馬趙雲、董白


臥竜人馬で遮断までして・・・このデッキで5連勝して調子に乗ったらランカーに止められましたw



玉璽トータル88個で389位。キリ番惜しかったなぁ(T_T)


こんな感じで三国志大戦を楽しんでおります。
戦国は明日明日新カード追加ですが、自分は三国志>戦国って感じですかね。
クレサとかの環境を含めてですけども。とりま新カード前に覇王になれて良かった\(^o^)/



【戦国大戦】


明日明日が新カード追加って事で、大戦会の下剋上動画を見ました。
新要素が多すぎて付いていけるか心配なくらい盛りだくさんでしたねー
見た感じ新特技の盾と焙烙が強すぎ!!まぁ新カードが最初壊れるのはお約束ですが。
広島には縁もゆかりも無いわしですが、サンフレッチェ広島サポとしては
サンフレッチェの語源にもなっている「三本の矢」こと毛利家でやるつもり・・でした。
毛利家は弓勢力っぽいし、弓は浪漫だよ、あんちゃん\(^o^)/


でも、ホームでたまたま見かけた忍単デッキを見て衝撃を受けまして・・・
「恭雲院も千鳥もタッキーもみんな忍びじゃないか、俺のデッキにはいつも忍びがいたんだよ」
と、俺の戦国は忍びと共にあったことに気付いてしまったのです⇒大袈裟w


ってことで早速デッキ作った(^o^)丿


左近、千鳥、恭雲院、富田、ゴルゴ


忍騎馬持ってないけど騎馬が欲しかったから仕方ない。忍単にする気も実はない。
忍単にするより忍多めくらいがイイと思ってるので。忍単はバリエーション無いしね。
3色士で気7でも、使用士気軽いし問題ない・・・はず。
計略撃つのはだいたい千鳥か恭雲院かゴルゴだし。ゴルゴの計略が便利でイイね。
狙い定めて1発みたいな感じだから、そこまで鉄砲入りでも操作忙しくない。
まぁ下位リーグなんで使用感とかは参考にならないよね(^_^;)


とりあえず新しい忍者に期待ということで\(^o^)/EXも無事に届いたし。
そんなにプレイできないと思うんで、戦国やる気勢さんのブログに期待してます(^o^)丿


【WCCF】


飲み会の後はぶっちゃけほとんどプレイできてません(・・;)
ざにさん、ヤマ神のブログを見て楽しんでるような状況ですねー
消してモチベが下がったとかではなくて、これも金銭的な事情なんですガガガ。
今は飲み会でお披露目したチームとNーBOXの2チームでやってます。
ニューカッスル単は選択肢が少ないのと、モチベが下がったので解散しました(ーー;)


飲み会でお披露目したチームは、クジで引いたルカ・トニを入れてICC初ゲット!!
ルカ・トニデビュー戦でリバプール相手に5得点とかしてくれて一気に惚れましたw
・・・まぁその後は低調なパフォーマンスなんですけども。10試合も進んでないですね。


で、名波を中心としたNーBOXチームのご紹介。


チーム名  ナナイロ ノ ウタ


GK ブッフォン


DF カンナバーロ、テュラム、メルべリ、内田


MF 名波、ドゥンガ、遠藤、相馬、レコバ、グティ、長谷部


FW クリロナ、ラウル、キャロル、中山



システムはもちろんNーBOXの3-5-2 黄色のがRカードです。


ボランチはドゥンガと遠藤。MFには相馬とレコバ。たまに内田とクリロナ。
中央はもちろん名波で、サブにグティを入れてます。
2TOPはコンディション次第ですね。今はラウルとクリロナが軸かな。
最初はトリ―ジを入れて伝説の3バックを形成してたんですが、トリ―ジが空気すぎた。
実質テュラムとカンナバーロの2バックだったので、メルべりを入れました。
ぶっちゃけ相馬と内田をSBに入れた4バックの方が機能するけどなw

中盤はドゥンガが遅い。覚醒したら変るのかな?今のところお荷物ボランチ(・・;)
このチームで一番金がかかった人なのになぁ。ドゥンガ=のろまって意味らしいけど
今のところはそんな感じ。信じて使い続けるけどね。
レコバもイマイチ・・・って言うかレコバは☆が少ないうちは動き悪いからね。仕方ない。

で、意外な発見が相馬。左サイドでドリブルにクロスに大活躍!クロスが良くラウルに合うんだなぁ。
内田もレコバの代わりに使うとイイ活躍してくれる。でもシャルケラインはイマイチ・・・
グティとカンナバーロはカードの写真で選んだのに、ゲーム画面では全く違う件について。
グティーは短髪だし、カンナバーロは坊主だし。画面見てがっかりした。

肝心の名波さんですが、今のところは全く目立ちませんねー
アシストもゴールも0です。「七色の左足」って実況はいつになったら聴けるのか。
グティの方がラウルと黄金連携って事で、変態パス出しまくりで活躍するから困る。
名波のサブじゃなくて共存もありだなぁ。でも名波のスタミナ的にサブは必要だからね。
長谷部は今野ゲットできるまでと思ってたけど、ドゥンガがひどいので外せない状態。

N-BOX的に一番活きるであろう中山隊長はスーパーサブで活躍中。
中山はオフェンスが、グティはテクニックのスーパーサブ効果があります。
中山隊長のゴール実況ってあると思うんだけどまだ聴けないんだよなー


まだ育成段階なのでフレンドリー中心ですけどね。こんな感じです。



【ひとりごと】


最近、「酷道」のDVDにハマってます\(^o^)/
酷道とは「酷い国道」の事で、おおよそ国の道とは言えないような酷い国道を
延々と走行して、それに対してアレコレ話してるようなDVDです。
とは言っても、東日本・西日本・南日本・北日本編の4つしかないんですがね。
東日本と西日本編はGAOの無料チャンネルで見れるやつで、偶然見たら面白くてハマったw
で、南日本編と北日本編はついDVDで買ってしまいました。
階段の国道とか、断崖絶壁を走る国道とか、人も通れないような国道とか・・・
おススメできるかと言われると難しんですが、自分は妙にツボでして。
東日本と西日本編は無料で見れるので、よかったらどうぞ。



なかなかブログコメ残せずに申し訳ないです。これ毎回言ってる気がするな・・・
前回のコメレスは今週中にうpしますね。重ねがさね申し訳な
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/347-8bc82c18
トラックバック
コメント
いけね、俺も戦国のブログ書かなきゃwでも、全然やれてないけどなー\(^o^)/
ヤマシ | 2012.02.25 11:14 | 編集
覇王昇格、おめでとうございます!!!
BLOGはてとさんがやっているんですから、てとさんのペースで更新すればいいと思いますよ♪
それにしても皆がどんどん証上げているのに自分は全然って言うねwww
証53から上がる気がしない…orz
MM司令官 | 2012.02.25 11:43 | 編集
覇王おめー!ヽ(´▽`)/
ブログ書く前日までは確認してたのに忘れてたwww


さすがの11連勝だねー!わっほい!

戦国も新バーたのしんじゃおー!
紅鉄 | 2012.02.26 01:19 | 編集
>ヤマ神


戦友コメで理解した(^^ゞ戦友を勇気づけるいつものプレイ頼む。



>MM司令官さん


早くも覇王降格リーチです(T_T)3連敗したら落ちる・・・
演習戦に逃げてる場合じゃなかった(T_T)
証53・・・なんと遠い数字なんでしょう。羨ましいです。


>紅鉄君

ブログは書いてたんだけどうpし忘れてただけw

めっちゃ楽しんでますよークレサはまだかwww

また面白い情報あればよろー忠家と怒りの銃弾とかねw
てとしゃん | 2012.02.26 11:42 | 編集
昇格おめです!
三国志へたっぴで29になっちゃいましたよ
戦国ならなんとかなってるんですけどね
今は大練兵がはやってるとか何とかで緑の国はやると騎馬単むずかしいですなぁ
大徳で槍撃が楽しいこのごろ

迷ったら焼け!
黒鍵 | 2012.02.27 20:20 | 編集
覇王昇格おめです!
全国でマッチする日を待ってますw
十六夜 | 2012.02.28 01:00 | 編集
>黒鍵さん

覇者覇王ルーパーです(・・;)
戦国はプレイ回数多い割に進歩がない・・・
騎馬単はまだまだ見かけますよ!!充分やれると思います。


>十六夜さん

覇者覇王ルーパーなんで、マッチしたら奇跡ですね。
そのときは譲ってくださいwwww

てとしゃん | 2012.03.11 00:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
