スポンサーサイト

--.--.-- (--)

三国志酒場

2012.01.21 (Sat)
・・・と言う訳で、今回は前の飲み会記事。


今回は色々あっていつもより短めの滞在。移動も久々の新幹線でした。
夜行バスだったら東京2往復できだね。でも体は楽だし時間も融通聞くのはイイ。


飲み会記事は後で書くとして、戦国のロケテが始まったようで。
最近また戦国始めたので気になりますね。安定の定額だから最大2セット限界だけど。
新カード追加って事は、クレサはまだまだ先の話かな。嬉しいような悲しいような。
今はカードよりプレイ回数を増やしたんだけどね。
こんなんじゃRどころかSRも引けない・・・と思ったら真田昌幸引けました(^^♪
あと初めてのEXも当選!!三国志から通じて初当選だから嬉しい\(^o^)/
応募口数ついては過去最低の5口くらいだったのだけどね。ラッキーでした。


戦国は今、飲み会でりおさんにもらったイスパニアデッキで遊んでます。


丹羽さん、細川さん、退き佐久間、堤、秀長きゅん


細川さんはちょっと前に使ってた名残。佐久間は丹羽さんと一緒にもらったから。
あとは山津波と槍が欲しいなーってことでこの2枚に。
正五位B⇒正四位Cまできて若干勝ち越し。鉄砲ゲー楽しいです(^◇^)
丹羽さんはスペック最高ですねー細川さんと相性良すぎwwww
イスパニア?なんですか、それは?有識故実と山津波でおk
だってイスパニア陣上手く活かせない・・・射程が伸びてるのに無駄に近づこうとしてるしね。

でもさ、ロケテでイスパニア士気5、大筒ダメ復活、制圧重複でしょ?イスパニア始まったな。
丹羽千鳥もありーって紅なんとかって人がが言ってたから、次回は丹羽千鳥で行ってみる。
呪縛はやっぱり筒井さん安定?「私だー」が聞きたいのだけどね。単純に筒井さんの声が苦手。


恭雲院の影縛りが短くなったそうで。最近使ってないけど赤星に一番近いカードだから気になります。
今までが7カウントで今度は4カウントだから士気相応ですね。範囲が今のままなら充分。
久しぶりに柿崎と信繁入りのクソデッキで使ってきたけど、影縛りだけでなんとかなる1戦もあるしな。
イスパニアと並行してやって行こうと思うけど、今はイスパニアが楽しいので(^^♪
あとはパッと見、下方修正祭りかなって感じが。で、新カードが壊れるんですよね、わかりまs・・
まぁ定額だとそんなに出来ないのでまったりやって行こうと思います(^o^)丿


・・・ってここで締めると怒られそうですね。わかってますよ、あいつでしょ(@_@;)
なにエラッタなんかされちゃってんすかね?気合とかもらっちゃってさー池田か?
どうせなら城とかもらって浪漫に溢れろよ!!計略も突貫とか中条さんか?ホウ徳か??
騎馬に乗った中条さんなのか?遠慮はいらん、上杉に行け・・・あ、荒川さんお疲れっす(^^ゞ


うちのカードボックスが・・・


織田 武田 上杉 今川 浅井朝倉 本願寺 他 義信


1つの勢力になってる件に付いて。武田と義信で2色とかになんないよね??
義信よりも信勝キュンなんとかしろよ。柵とか持たせてあげなよー


「俺が武田義信だ!」「織田の当主は・・・私だー」やはりエラッタされるべきw


あと早めに前回コメレス。コメ巡りは改めてですみません。


>MM司令官さん

TDDはお星様になったんだよって、小さい頃童話で読んだよ。
なんか「ろーこれんぱ」って言うのに流されたんだって・・・
留賛は攻城してる時が一番強いと思います。攻城止めに来た部隊を落として足並み崩せますし。
部隊が出ないときはそのまま攻城取れますし。守りも強いですけどねー
凌統さんも将軍も便利なんですけど・・・突破に士気使いすぎなのかもw
留賛が味方を攻撃しなかったらぶっ壊れですよwwww


ざにさん>


Nボックスの構想が固まりました。これは強いはずwwwお楽しみに!(^^)!


十六夜さん>


「まさあき」さんw新しい\(^o^)/出来る子じゃなきゃ使い続けませんよー


目覚めますねーで、真っ先に標的になるのが・・・いやー(ToT)





ってことで続きからは飲み会記事。
前書きで短編ブログくらいはある件について。まぁいつものこと。


新幹線って事で出発は始発に近い朝方。起きたのは5時30分くらい。
バスだとバス中で寝るけど、新幹線だと早起きだからどっちがいいのかw
始発は調べてないけど、6時30分頃だろうなと勝手に予想。
で、山形駅に付いたら始発が出て行くのを見送る事が出来ました(ToT)/~~~
まぁ7時のがあったからそれほど待たずに新幹線に乗れる事に。
しかもこの新幹線の方が停車駅が少ないから、始発と大差ない時間で東京に着ける!
立ち食いそばで朝飯すませて、無事新幹線に乗って出発を待つ。


『ご乗車ありがとうございます、この電車は天童・東根・・・終点新庄駅』


まさかの県内北上計画\(^o^)/


どうりで自由席なのに席がガラガラなわけだ。慌てて新幹線を乗り換え。
ほぼ埋まりそうな勢いの自由席に駆け込み乗車できました。新幹線恐ろしす(>_<)


こっそり東京駅到着(^o^)丿


ここでざにさんから「東京の駅ナカは美味しいものがたくさんあるじぇ」と情報が。
電話によるざにNABIで、「東京ラーメンストリート」へ。
開店前でやってる店は少ないものの、朝ラーメンをやってる店で2度目の朝食。
人気店もあるのか開店1時間前なのにすでに行列が出来てた店もあったよ。


ご飯食べたら新宿へ。東京迷子になるどころか偶然快速に乗れて早く着いた。
スポットで新宿組、紅鉄君と合流。そこから恒例のトリスタクジ引きへ。
2000円クジと500円クジを買う自分とアースラさんとざにさん。
狙いはEXマルキジオとファンバステン。期待を胸に西セガ行ってWCCFの対戦へ。
開封の結果は全員外れ(T_T)2000円分くらいは入ってたけどね。Rルカ・トニだけ収穫。
1000円7クレとかいいなぁ。戦国もクレサやってるしこの店そのままこっちに欲しいw
WCCFの店内対戦はたぶん初めて。フレンドリーしか店内出来ないとは知らなかった。


初戦  アースラさん ●オールタイムミラン  カカのマルセイユルーレットが止まらない・・・OTL


2戦目 ざにさん   ●5Rの新チーム    アースラさんが見切ったイブラの活躍で負け。


3戦目 ジョンさん  ●ジダンwith白ブンデス 砂漠のジダンが店内に響き渡る。


4戦目 KAINさん △新宿組最強チーム   西川君、ネタGKって思っててスミマセンでした




なんとか4連敗は避けたものの完膚無きままに叩きのめされました(T_T)


その途中で紅鉄君が三国志の12コス大会に参戦。魅力暴虐にフルボッコされてた。
婦羅さんも到着し、ちょっと遅れてヤマ神も到着。
自分の台でちょうど1クレ余ったから、ヤマ神チームも見たかったので強制プレイ。
本人は3-4-3って言ってたけど、どうみても3-3-4のシステムwww
でもそれで結構やれるもんだなぁと思ったw3バックでライン高めなのにね。


で、ジョンさん・ざにさんも書いてるけど、この最後の1クレがMVPメッシwwwww
どういうことだなの??さすがヤマ神の威光。俺ならきっとマタとか引いてるわ。
で、所有権が複雑だったのでトリスタ行って売却⇒飲み会費用に。
ここで要らないレアカードとかをアースラさんと自分がついでに売却。
ファンバステンを諦めきれないアースラさんは売ったお金でまた2000円クジへ・・・


無事連敗フラグ回収\(^o^)/


ここで終わらない。ざにさんが2000円クジ買ったらそこからまさかのファンバステン。
どの角度から見てもうなだれて歩くアースラさんと、笑顔で慰める鬼畜ざにさんが面白かったw
紅鉄君の空腹が限界だったんでラケルで軽く食べる。ガッツりの人もいたけど。
ラケルを出て新宿駅でやがみんと合流。そこから三軒茶屋へ移動しりおさんとも合流。


お目当ての『三国志酒場』へ!(^^)!



意外なほどの住宅街の中に合った三国志酒場に到着。
2階貸し切りで完全に宅飲み部屋みたいな感じ。部屋中に三国志関係がたくさんあったよ。
ながれてるDVDも三国志の人形劇だったり、店主が出てるコアな番組だったりw
あとはお酒の名前が武将名。これは期待通りと言うか高まるねwww


最初のオーダーで呉統一w5人しかいなかったからね。
ちなみに甘寧をざにさん、大喬をヤマ神、孫策を婦羅さん、周瑜をアースラさん、孫パパをわし。
当たり前だけど留賛いなかったw小喬も孫権もいないのにいる訳ないよね。
あとはジョンさんが魯粛と言う名のビール。以後ビールは魯粛と呼ばれる事に。
りおさんが賈挧か郭嘉。どっちも飲んでたけどどっちが先だか忘れた。
紅鉄君は曹操。曹操は2verあると言うVIP待遇なお酒でした。
やがみんは唯一の蜀で馬超。KAINさんはコカ高覧wwwwwwネーミングセンスありすぎ。
ジョンさんが「明日から一番槍って名乗っていいぜ」って言ってたけど俺も許すw


乾杯の音頭は店主がわざわざ来てくれて、桃園のセリフを復唱しながらチカエドモ―



とりあえず全武将制覇しようぜと意気込み、次々と注文を。
孫パパはウイスキーベースの割には飲みやすくて美味しかった。自分ウイスキー苦手なのに。
人気なのは周瑜と大喬と郭嘉。周瑜はカルーアイチゴみたいで甘くておいしかったですね。
なんか困ったら周瑜って感じで卓のどこかには、誰かの周瑜が置いてあった気がするw
やがみんは馬超で最初から撃沈wお酒の色は白銀ぽかったけどなー
店主も三国志大戦プレイヤーなので、その辺意識してるんだろうとは思った。


順調に2杯目、3杯目をオーダーし、みんなで利き酒しながら飲んでる所に事件が!
アースラさんが頼んだ曹仁が壊れに。全員で曹仁を回したけど誰ひとり迎撃出来なかった。
アースラさん曰く「全く減らずに帰って来た」曹仁の神速戦法が伝説になった瞬間、アースラさん撤退w


その後は順調に減る魏、なかなか手を出されない蜀、危険な香りしかしない群雄。
袁紹はいないのなぜかいる2枚看板。出てくる料理は全部美味しかった(^o^)丿
南蛮王の贈り物(デッカイ生姜焼き)を木鹿になったヤマ神が貪るのは絵的にウケタwwww
そして佐久間りおが「まりお」に覚醒!!もりもり食べる親父が一人増えることにw。


時間が進むにつれて蜀も進み、そろそろ残された呂布・董卓に挑むことに。
この辺はもう誰が頼んだか良く覚えてないけど、呂布がジョンさんなのは間違いない。
なかなか強烈な組み合わせだった呂布が普通に美味しかった事で、新たな伝説が・・


「呂布に『赤兎馬』足したらもっと美味いんじゃね?」赤兎咆哮完成の瞬間でした。
この辺はジョンさんのブログに詳しく書いてあります。赤兎咆哮は自分もちょっと飲みました。
呂布だけよりも赤兎咆哮の方がまろやかになって、すごい飲みやすかった。美味かった。


駄菓子菓子、赤兎咆哮がそんなに甘い訳はなく・・・・



婦羅さんは天命に追いつかれ、ジョンさんは石兵八陣に迷い込む・・
そしてソファー組(紅鉄、まりお、やがみん、わし)は春眠を掛けられ交互に寝る。
紅鉄君はソファーの位置的に寝ずらそうだったがけど、やがみんはまじ爆睡してました。
アースラさんは周瑜残したまままだ撤退中。まともなのはヤマ神とざにさんと一番槍w
ざにさんも結構飲んでたような。関羽でダメージ受けてたけども。
一番大変だったのはKAINさんですねー赤壁炒飯とか盛り付けやってたりしたし。
こういう時はシラフの方にはホントにご迷惑をおかけしますm(_ _)m
ってか全体的にアルコール度数高めのお酒が多かった。
分量とかもジンとかはもっと少なめでよかったね。そうすれば曹仁もあそこまで壊れなかった気が。
自分はキウイベースの諸葛亮が気にいりました。3杯くらい飲んだかも。
全武将制覇したと思ったら、劉備だけ誰もオーダーしなかったw2枚看板飲んでる場合じゃねー
最後は宅飲みらしく壮大なグダグダに。そんな中でもしっかり残ったロールケーキを完食するまりお乙w


こんな感じで三国志酒場に多大なご迷惑??をかけつつお開きに。
幹事のりおさんありがとうございました!(^^)!


ここで婦羅さんが呂布討伐のためご帰宅。超弩級の池田がお供についてった模様。
(次の日メールで、「なぜ私のバッグに池田がー」と叫んでたw)
残ったメンバーは酔い覚ましファミレスへ。ここで全く考えてなかったヤマ神イベントが。
突然戦国のカードバラまき始めたからビビったw今回はオフじゃなく飲みだと言ったのに。
どこまで主は神なのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww⇒芝生多め


まぁこれもヤマ神ブログに詳しく書いてあるからサラッと。
自分は長野業正と三段撃ちを順調にゲットするも、途中からじゃんけんで全く勝てなくなり・・・
その間みんな順調にゲットして行く。やがみんは相変わらず全部に手をあげてるwww
ざにさんは途中なんも無かったのに、怒涛の連勝で謙信ちゃんまで持って行ったw
このままじゃ終われないと、最後の千鳥に手をあげる。
みんなからは「持ってるだろー」と言われたけど、これじゃ終われないと参戦し意地でゲット!!
ごめんね、持ってるのに参戦してごめんね。今度義信あげるから許して下さい\(^o^)/
ここで、メッシのお金が役に立つ。KAINさん、ざにさんとアースラさんがお帰りに。お疲れでした。


残ったメンバーはそのままカラオケへ。始まる頃は全員眠そうだったのに誰も寝なかったw
自分は8月のオフ会以来のカラオケで良い発散になりました。
ゲームじゃ負けるけど、歌う事はまだまだ若いもんには負けられないので♪
紅鉄君がエライ上手くなってたなーバンプをかなり歌い込んだのがよくわかる。
りおさんには今度、奥井亜紀の違うの歌ってもらうんだ。
やがみんの「深愛」が久々に聴けたのは満足。そして「凛花」で華麗に散ってたw
ジョンさんのシブガキ隊がまた聴けた!!でもHIROMI GOはもっと熱かった!!
ヤマ神は説明不要ですよね。あれです、あれ。歌詞がなくても歌ってるのはさすがヤマシP


歌い終わった頃には全員仕上がってましたね。で、そのままマックに行って食べながら寝るw
始発が出たよーって事で解散。遅くまでありがとうございました。
ヤマ神とやがみんと3人で漫画喫茶へ移動。お昼頃まで全員お休み。


昼から2日目始動。


ざにさんが早めに合流してくれて、4人でお昼ご飯を。はやし家みたいなイイお店でした。
ここで携帯を充電・・・してる時に紅鉄君から連絡があったらしいw
食事を済ませて、紅鉄君と合流。スポットで戦国大戦の流れに。
とは言っても、この日はみんな自由に自分のやりたいゲームやってたね。
自分の大戦国は1勝2敗。1勝はヤマ神が電話来た俺に代わってプレイした1勝だから・・・・
その後はざにさんの謙信ちゃん見て、紅鉄君の信忠イスパニア見たりしてた。
ざにさんとはウイアケでも勝負。WCCFの借りを返す1勝1分。なんとかリベンジ出来た。
でも2戦目はどっちが勝ってもおかしくなかったと思うよ。GKに救われた(-_-;)


で、帰る時間も近かったのでラケルでお茶する事に。ここはヤマ神がブログで細かく書いてます。
まぁここのラケルではわしのツッコミが炸裂しまくったわけなんですけどね!えぇ!!
なぜ「ボケを磨いて」とか言われるのか。ちょっと言ってる意味がわからないですね。
あまりにも盛り上がったので、せっかくのラケルパンが冷めて食べごろを失ったのが残念。
やがみん、ちょっとラケルパン買ってこい(V)o¥o(V)


時間が来たので新宿駅に向かったらギリギリでジョンさんが駅に来てくださって
ちょっとだけ話せました。わざわざお見送りありがとうございました。
また今度はゆっくり行きたいです。ほんとは余裕あるスケジュールだったんですがね。
無茶なスケジュールに付き合ってくれてありがとうございました。
すごくいい発散になりました。また宜しくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/346-f517d13d
トラックバック
コメント
オレの記憶より詳しい記事がここに
こんな事があったんですね!(

飲みお疲れさまでした~。超酔ってスイマセン……。
赤兎咆哮おいしかったですよね。
宅飲みっぽくて楽しかったですw
今回もありがとうございました!
ジョン | 2012.01.22 22:45 | 編集
お疲れさまです。うん、どこからどう見てもボケ。ツッコミキャラですからー!ネタはどこまで続くのか(笑)
前のカラオケでも、無い歌詞歌ってる言われた。隠しコマンドじゃないんだからねっ!



まさか、あんな形で戦国やることになるたぁな…でもあれ、きっとてとしゃんでも勝てたと思うでよw
ヤマシ | 2012.01.23 08:14 | 編集
お疲れ様です!!
いや~皆で集まって飲むお酒っていいですよね。
自分はほとんど飲めないのでウーロン安定だと思いますがwww

EXキャンペーン当たったんですね!!おめでとうございます。
自分は1口しか応募しなかったので当たりませんでした…orz
抽選なんてなかったんや。ってばっちゃまが言ってた。
そういえば戦国はロケテもあったようで。
速度上昇計騎馬がゴミになりそうなので自分はやる気なし。
騎馬のアクション変更して三国志みたいにしてくれたら考えるけども。
MM司令官 | 2012.01.23 23:14 | 編集
お疲れ様でした~。
EXも当選おめでとうございます。

どこについて書いたらいいか迷うくらいの盛りだくさんだったんで、一つだけ。
池田は、俺がぷらさんに渡そうと思って持ってきたのを、天命に追いつかれてる間に紅鉄さんが鞄に入れてましたww
…多分。
やや記憶怪しめですが。
ざに | 2012.01.23 23:52 | 編集
EX当選おめです~♪

三国志居酒屋楽しそうですね~!
機会があれば、俺も連れてってください。
まあ、飲みよりも食べるメインになると思いますがw
ブレイズ | 2012.01.26 04:04 | 編集
飲み記事見てると何で俺行かなかったんだろう・・・っておもふ
誓えどもーするんだ
その後鉄カラもするんだ

3月中旬飲みに行きたいすなぁ
17~20日
黒鍵 | 2012.01.26 22:56 | 編集
おつおつー!
確かにぷらのカバンに池田入れたわ、仕方ないわ

戦国バージョンアップ楽しみだなぁ、したらクレサ無しでもいけるね!どこもクレサ無しになるよきっと!

とりあえずてとしゃんは目指せ覇王だな!俺も皇帝なるわ
紅鉄 | 2012.02.08 17:06 | 編集
超絶今更ですがお疲れ様でしたー!
飲み会楽しかったですね~
過去最高の人数だったようですよ!
また一緒に遊びましょう~!(●´∀`●)ノ

てとさんも丹羽さんを使ってくださっていてニヤニヤさせていただいております!w
>単純に筒井さんの声が苦手。
そう思っているあなた!筒井さんに家宝つけて勝つか、筒井さんで落城してみてください!
もう一人の彼のしぶーい声が聞けますので!
ていうか筒井さんいいよ!面白い人物だよ!今私の中で来てるよ!(どうでもいい
佐久間りお | 2012.02.14 21:00 | 編集
コメレスが超絶遅れて申し訳ないです(>_<)


>ジョンさん


あの日のジョンさんの動きは怪しすぎましたwww
まさか国家の公安部隊を呼び寄せているとは!!
ホントにイイお店でしたよね。閉店が悔やまれます。

お体大事になさってくださいね。元気になったら快気祝いしましょう\(^o^)/


>ヤマ神


ツッコミです!ネタじゃないです!・・・っていうかもはやジョブチェンジは無理(>_<)
あれは、隠しコマンドを黙認しているカラオケ業界に訴えかけてるんだんよね。
キチンと歌詞を忠実に再現しなさいと・・・ん?歌詞?って言うよりセリフ?
グレーゾーン突入ですなぁ

戦国の際はお世話になりました\(^o^)/


>MM司令官さん


MMさんはコカ高覧派ですねーシラフの方には申し訳ないと言わざる追えない。
でも間もなく社会人になられるんですから、お付き合い程度に飲めるようになるとイイですね。

EXは三国志全敗でしたからね・・・ホントに嬉しかったです。
さすがに1口では、ばっちゃまが仮にイイと言っても絶対に許さない方々がいそうですよw
戦国は騎馬がわかりやすいくらい速く感じました。全体的なスピード感が上がってる気がします。
まぁ、突撃のやりづらさはかわらずでしたけどね。


>ざにさん


お疲れさまでした(^o^)丿EXは俺のものw


あれはざにさんのでしたかwwww下で紅鉄君も認めてますしね。
次回は俺がナリマサをざにさんのチームのFWに忍ばせます(^◇^)


>ブレイズさん


EX当選組\(^o^)/嬉しかったです。

三国志居酒屋は残念ながら閉店されてしまいました。
またどこかで開く可能性があるそうなのでその時にはお声掛けますね。


>黒鍵さん


その分、来月楽しんできてください\(^o^)/
・・・その記事を見て自分が悔しがる番だと思います(T_T)

時間できたらぜひ一緒に飲みましょう( ^^) _旦~~


>紅鉄君


まさかのざにーとの共同犯wwwなぜ河尻を忍ばせなかったの?と小一時間。

なんか新バージョン後もクレサの店イパーイみたいだよ(T_T)
定額の山形乙・・・覇王なったぞ!皇帝なれおー


>りおさん


いろいろとお世話になりました\(^o^)/閉店前に行けて良かったですねー
過去最高の人数だったんですか!騒がしさも過去最高??

丹羽さんとイスパニアってみたんですけど・・・わしには弾3発じゃ足りないようです(・・;)
筒井さんに家宝つける前に新バー来てしまった(;一_一)
そ、そのうち、りおさんのハートをキャッチしたイケメンボイスを聞きますよーうん、きっとねw

てとしゃん | 2012.02.26 11:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
