スポンサーサイト

--.--.-- (--)

今年もよろしく(^^♪

2012.01.05 (Thu)
ゆく年くる年\(^o^)/


新年あけましておめでとうございます!(^^)!・・・だいぶ遅いね(^_^;)


年末はちょっとBATABATAしてたんですが、年明けたら時間あるなぁと思ってたら・・

朝起きたら喉がガラガラでした。咳が止まりませんでした。
でも体調はそんなに悪くなかったです。大晦日と元旦は大人しく家にいましたけどね。
家では『ゲームセンターCX』ばっかり見てた気がするw課長面白すぎる(*^_^*)
何回見ても飽きないっすね。「カイの冒険」なんて何回見たかわかんないw
咳しながら毎回おんなじ場所で笑ってました(^^♪
風邪治ったらあとはお袋が入院してる病院へ行ったり、ゲーセン行ったり・・・


あ、明日から仕事だ\(◎o◎)/休みなんてあっという間だね(ToT)/~~~




【振り返れば2011】


1月、6月、8月と今年もオフ会を通して交流させてもらいましたね。
愁さん、液体ちっそさん、ブレイズさん、十六夜さん、婦羅さんとお会いする事が出来ました。
みなさん良い方達で、モチベもそれは大いに上がりました\(^o^)/なかなかお会いする機会は無いのですが。
「類は友を呼ぶ」って言うけど、ホントみなさんちょうどいい仕上がり具合なんですよねwww
ガチガチでもグダグダでもない・・・だけどちょっと脇が甘いみたいなね。
褒めててるつもりだけど、気を悪くしたら申し訳ないです。


で、8月のオフ会終わってからは、ブログ書けないくらい仕事にプライベートに追い込まれました。
プライベートでは母の入院、仕事は昇給の無い責任ポジションへ(ToT)/⇒昇格とは認めたくないw
9月10月は完全に鬱でしたね。嫌なことしか思い出せない。
11月になって少し余裕が出来たと思ったら、12月に異動。振り回されっぱなし(@_@;)
母も相変わらず入院中。会社、家、病院、たまにゲーセンしか行ってないと思うわ。
最後の最後で自分が怪我しちゃうしね。なんともドタバタした後半の1年でした。


大戦的には三国志が覇者に、戦国大戦は相変わらず正四位~五位ルーパーw
三国志は覇王になって終わりたかったけど、証43の壁が越えられず・・・
モチベも下がってきつつありますね。狂乱マスターが遠い・・・(-_-;)
でもこないだ、ひっさびさに5枚デッキで号令入りとかやったら面白かった。
局地戦ばっかりやってるからかな。号令デッキならまだ楽しめる余地があるかも。その辺は後ほど。
戦国は月1プレイヤーになってましたが、最近は1セットプレイヤーになりつつあります。
6月頃かな?SR滝川、蜂須賀コンビでめっちゃ勝ち越してた時期が一番楽しかった(^^♪
他の時期はずっとデッキ迷走してた。今年は戦国もうちょっとプレイしたいですね。
2セットもやると満足してしまいそうですけども。楽しめるデッキを見つける事が出来れば♪


なんかこんな総括でイイのかな?掘りさげるといっぱい書けるけど長くなるからこんなもんで。



【2012始まったな】



今年もよろしくお付き合いくださいませ( ^^) _旦~~
すでにぼんやりと大変そうな事がいくつか見えてるのですが(@_@;)
今年はイイ意味でゲーセンの頻度を減らしていきたいです、イイ意味でww
ようはリア・・・みなまで言わせんなw
リアなんとかどころか、その先まで求められる年齢にとっくになってるわけですから。
今年は目指せYOS様です!!(^^♪



さて、大戦。


まずはやり納め三国志大戦から。
デッキは呉4に戻して留賛、突破爺、そも孫堅、丁奉将軍。
将軍のところを強奪孟獲にしようと思ったら、3枚あったはずの孟獲がどこにもなかった・・OTL
なので、碧さん助けてよろしくで将軍を投入。ちなみに強奪入れろって司令は婦羅さんからw
前も赤壁入れろって入れたら1勝11敗したからなぁ。婦羅さんの司令は連敗フラグ??俺がヘタレなだけ
将軍ツエーって思ったけど、イマイチ勝ちきれない。というか突き抜けてこない。


呉4に飽きた・・・のか??


そんな時、大戦仲間からセルべリアを頂戴したので、気分転換でセルべリアデッキを作る事に。
鍵はどうやってセルべリアを発動させるか。あとは留賛を入れるかどうか。
2人で徹底討論。「雄飛でいいじゃないか」「赤兎もいるぞ」「人地は?」「麒麟児は?」・・・etc


出来たデッキ。


屍孫堅、セルべリア、二分、程普、小虎


W号令デッキ。屍あれば昇華余裕。でもどうしてこうなったwww程普はどっから来たんだっけ?
上二分でライン上げて、屍をプレッシャーにしながら下二分とかしてたらわりと勝てた。
号令ってイイね。足並みそろえてみんなでワーッて攻めて、攻め終わったら再起すればいい。
いつもやってる大戦と違って爽快感があって楽しかった(^^♪
局地戦は爽快感より自己満足感が大きいからね。「してやったり!」みたいな勝利が多いせいかな。
でも、肝心のセルべリアが昇華してない・・・


強制的にデッキチェンジ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


突破爺、留賛、セルべリア、パンダ孫権、小虎


結局留賛と突破爺に帰る事に。昇華するには留賛か突破+人心号令中にワンチャン。
それとこの時の2ちゃんの三国志スレタイが「留賛留賛ナイトフィーバー」だったらしく、


「お前も留賛でフィーバーしちゃいなYO!!」


・・・ダメだこいつ、早くなんとかしないと(@_@;)


○人馬趙雲、李厳、ススメホウ統、周倉、月姫
○求心曹操、雲散惇兄、破竹、卞皇后、サイボウ
ヤマシ嫁大流星大喬、谷利、ヘヤー、戒め周姫、韓当、張昭


3連勝\(^o^)/


槍のサイボウさんとか久しぶりに見た。R楽進以来息してなかったのに・・・
柵3枚あるとそれだけで嬉しい呉民w
お約束の留賛⇒人心昇華は上手く留賛を避けて狙う事ができました\(^o^)/



・・・コレツヨクネ




って調子に乗ったら華麗に4連敗して現実を見せつけられました(>_<)


勝てたのは相性ですよね、わかります。


そんなこんなで19戦やって三国志大戦納めしてきました。最後に引いたSRは至高の方。
「・・・貴様は何もわかっていないようだな」中の人に戒められた気分です(@_@;)



で、風邪が治って新年大戦。


気がついたら侠者、オフラ、黄権、王桃、るみこで証38の世界へ\(^o^)/
あ、でも群雄の賈挧さんマスターになったよ、よよw秘伝書は何がイイかな?
黄権がツエーんだ。黄権使うと碧さんが脳裏をwww長槍長槍⇒⇒⇒
でも、オフラが微妙なんだ。突破の使い勝手が良すぎるのかな?
オフラって使い始めはツエーって思うんだけど、慣れてくると突破がイイなぁって思う。
とりあえず肉持ってこい探して、呉4またやろうかな。


【戦国大戦】


久しぶりにやったら難しい・・・また正五位に落ちたよ。
WCCFやってる場合じゃなかったのかな?もうちょっと頑張ろう(@_@;)


やってきたデッキは。


忍者滝川、千鳥、初代森さん、秀長キュン、ねね


2勝1敗だった。ねねは名文の人がいなかったから入れたけど柵弓って使いやすい。
初代森さんが空気で、ペンペン山津波はオーバーキル。千代さん手直しお願いしますm(_ _)m


大太刀真鍋、北条、上杉景勝、金さん、前波


金さんでみんな遅くして、金さん斬って「決めんぞ下剋上!」ってやりたかっただけ。
それよりも真鍋さんが強くて、景勝が空気に。下剋上は決まったり決まらなかったり。
士気8使う価値はないかなぁ。ゴルゴの射撃にも劣るかもしれない(@_@;)


大判期間でたくさんもらえたから久々に家宝強化してみました。
そしたら初花の兵槍槍と六陥の統統兵が出来ました。どうしよう宝の持ち腐れ感が・・・(-_-;)




【WCCF】



こちらもプレイ納めで、引き縛りチームの任期が終了。
結局☆が付くタイトルはとれず無冠でオファーなく終了しました。
最後残り10戦でインターナショナルスーパーカップに挑戦したんです。
この日は朝10時に会社の人に誘われて行ったんですが、すでに8サテ満席。
なのでもちろん全てが対人戦と言う、初期ICの自分には無謀なチャレンジ。
ただこんな機会もめったに無いだろうと、あえてチャレンジしてみました。


初戦を2-1で勝利(^^♪1回勝てれば恩の字と思ってたのですごい嬉しかったのですが、
負けた相手が、まだ弱い監督の自分のICに負けたのがかなり悔しかったらしく、
エントリー辞めてまで文句を言いに来ました。と言っても直接文句を言われたんじゃなくて
負けた人のWCCF仲間の所で、わざわざ自分に聞こえる大きな声で文句言いふらしてたw
まぁ自分の隣の席の人が、お仲間さんだったらしいので隣の席ならそりゃ聞こえるよねwww
それで一気に不機嫌になってテンションダウン。どうでもよくなった(V)o¥o(V)
そんな時に限って勝ち上がるもので、準決勝まで行ったんだけどね。


って言うか文句言いに来たやつ、そんなに上手くなかったよw
GK思いっきり飛び出してきてたから、そりゃ無人のゴールにシュート打てば入るだろw
GK飛びだしはプレイヤー関与部分でしょ?それまで文句とかありえんわwww
まぁ店内対戦ですからね。三国志とか戦国にはない部分。相手は同じ店内にいませんからね。
でも、イライラしすぎて新宿四天王に愚痴メール送ってしまった。なぐさめ感謝多謝(ToT)
もうこの店でWCCFはやらねぇ。でもこの店には戦国があるんだよなぁ・・・
今度から戦国は違う店でやるか。



で、新年になり新規チームを早速立ち上げました。今回も基本引き縛りは継続。
やり納めの日に3000円でシャビ・マカリスタ―・シュバイニーとか神引きをしたので
それ中心にしようかと思ったけど、もっと欲しかったルチョ・ゴンサレスを引けたので中心に。
前チームからはネドベドとカシ―ジャスがパートナーに。
予定ではネドベド・クリロナ・ラノッキア・イバノビッチだったから予定狂いすぎ(・・;)
クリロナはレアKPまで育ててから痛すぎるし、カシ―ジャスは使う気ないのに。


ってことで新チーム。「SZPストックホルム」スウェーデンがホームです。
読み方は「しゅうざんぱくしんじゅく」⇒「蹴山泊新宿」
蹴山泊はうちのフットサルのチーム名です(^◇^)


GK ビトール・バイアー


DF イバノビッチ、ラノッキア、カルバーリョ、ペイショット、コルドバ


MF ネドベド、アンブロジーニ、J・ガルシア、ディ・マリア
   ルチョ・ゴンサレス、松井、シャビ・アロンソ


FW ビジャ、ネイマール、エルナンデス



5Rチームですがレアはバイアー、ネドベドの2枚しかないですw
マカリスタ―も入れてたけど、中央に配置してるのにほぼ試合から消えてる存在に。
☆が付くまで我慢なのか??ATLE3枚は連携きついから止めました。
と、思ってたら新年初レアがシャビ・アロンソ。ロシツキー入れてたけどチェンジしました。


中心にしたいルチョがサイドチェンジ系のスキルなので、両翼を強化!!
・・・と言いながらクリロナを外しているwだって松井が1日2枚も来たから。QMKってやつ。
松井オモシロイよ!いきなりマルセイユやったときはクリロナかとオモタwww
実況も「セクシーファンタジスタ」ひどすぐるwwwwwwww
右はディ・マリア。黒なのにレアKP持ってるし、実況も特殊だしさ!
プレイスタイルもカットインっぽいから、松井とタイプ違ってイイんじゃないかと。
DFにはバンディエラのペイショット復帰。サブにはスーパーサブ持ちのコルドバを。
ラノッキアとは相性良いらしい。ラノッキアいないとこのチーム持たないわ。


MFはJ・ガルシアの「ノンプレッシャー」ってスキルが羨ましくて投入wこうなりたいww
ゾコラより守備は軽いけど、アンブロ先生がフォローしてくれるから今のところはおk
シャビ・アロンソは☆が溜まって無いせいか攻守ともに冴えない・・・とりあえず守備がひどい。
WDMでしょ?DMでしょ??スピード系には寄せる事さえできないってどういう事よ?
これならネドベドさん下げて、ロシツキーの方が遥かにイイと思い始めてるところ。


FWはビジャを。サラゴサにいる頃からウイイレで良く使ってたのです。
クリロナ抜いた分、軸になるFWが欲しくて。ルーニーとも迷ったんだけど。
初めてビジャ入れた試合で、両サイドからのクロスをヒールで流し込んだのに惚れた(*^_^*)
あと、ネイマール覚醒したんですが、前チームではスピードがUPしたのに
今のチームではオフェンスがUPしました。なにか条件とかあるんですかね??


レア増やすなら、ビジャとカルバリョをレアにして・・・あとは行き詰ったら香川かな?
クリロナもあり。黒クリロナの「イノセントワールド」発動が夢ですwww


【ウイアケ】


ちょっとずつ選手補強中。


ジュゼッペ・ロッシ、バートン、ロゼフナルまで獲得しました。


高そうなのはパーカーとベラミ―くらいかな?その辺補強したら全国も行ってみたいと思います。
ウッドゲイトが弱くて困る。あとブームソンってどこに行ったのかな?
リヨンにいなかったんだけど・・・ググってみるか。



無駄に長くなりましたが、今年もまたよろしくお願いしますm(_ _)m
コメント巡りは明日にでも。

続きにコメレス


>ジョンさん


自分も使ってる時は留賛だと思ってましたが、どう考えてもヘヤーでしたw
ありがとうございますm(_ _)m海北さんも留賛ぽいですけどね。

帰ってきました(^^♪キャロルはもっと使うべき!
ぜひ対戦しましょう!まだ全国デビューしてませんが(^_^;)


>MM司令官さん

だいぶ仕上がってしまって・・・証は38まで落ちました。
マッチングは20~60まで幅広いので、階級とかどうでも良くなってきたw
やめる気はないですけど、ちょっと離れてみようかなとは思ってます。


>ヤマ神

手楽猿面白そうなんだけど、俺が使うと残念なんだよ。
恭雲院もデッキが思いつかなくて(^_^;)maitta

WCCF面白いチームになってたね。メッシがいるのに強そうに見えなくてw
香川のGK期待してるw


>ブレイズさん


タイトルは・・・ビートルズでした(^_^;)すみません。
ロウきゅーぶの元ネタも多分これですよ。ロリコンは認めざる・・wwww

体の傷は癒えるんですが、精神的には良くないですね。
今も会社行くのが億劫です。時間が解決してくれますかね?

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/344-c9b8d3c1
トラックバック
コメント
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!

ほほう…リア充になりたいなんて奇遇ですな!!
自分もそう思っていたところだったんですよ♪
お互いリア充になれるように頑張りまっしょい!!
MM司令官 | 2012.01.06 14:15 | 編集
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

まあ、そういうと思ったさw引き縛りっつうか、引いたヤツしか手持ちないしねwwwメッシは単純に一回使ってみたかっただけだけど、なんとなくバランスブレイカーなのは分かったwこれはズルいなwww

三国のとこ読んでて、なんかコスト割に違和感があると思ったら、9コスで考えてたのは内緒wwwすっかり戦国脳になってますwww
ヤマシ | 2012.01.06 21:54 | 編集
あけましておめでとうございますw
社会人になってなかなか時間ができなくて集まれないのが残念

1月はいけそうなら隠密せずに連絡しますねー
三国居酒屋まじでワンチャンありそうだからこまる
黒鍵 | 2012.01.06 23:24 | 編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

おおー、ついにバンディエラ復帰ですか。
うちのマケダとのマッチアップが楽しみですww
ざに | 2012.01.08 19:05 | 編集
新年あけましておめでとうございますっ!
今年もどうぞよろしくお願いします~♪

黄権さんの長槍は確かに強いですが、
ラインを上げている間に兵力が削れてしまいがちなので……守り向けの子かもですねw
軍師賈詡の秘伝書は、序盤の非満タンで使うことも考えるなら【士気+増援】で、
中盤~終盤にフルコンを狙うならば【武昇+知昇】が良いかなーと思いますっ♪
碧 | 2012.01.09 00:18 | 編集
あけおめー!今年もよろしく\(^o^)/
俺もずーーーっと前にWCCFやってたときそうゆーの見たから大変だなー、って思って辞めたw

よっしゃーーー!俺もりあぺろ目指すぞ!!競争だ!!1

あれ、これ去年も言った記憶がry
せと | 2012.01.09 14:10 | 編集
あけおめー

リア充目指して頑張って…って、独り身の方がむしろリア充なんだけどなぁ

まぁ、年齢的にそろそろ周りもうるさい感じ?だよねー

瀬戸さんとのリア充勝負に期待w
よす | 2012.01.09 22:57 | 編集
遅くなりましたが明けましておめでとうございます!

僕もリア充目指して頑張りますわw

今年もよろしくお願いします!
十六夜 | 2012.01.09 23:34 | 編集
あけましておめでとうございます~♪

去年はオフ会楽しかったです!ありがとうございました☆

リア充頑張ってください!!応援してます☆

ではでは、今年もよろしくです~♪
ブレイズ | 2012.01.10 20:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
