スポンサーサイト

--.--.-- (--)

テトシャンカイホウ

2011.12.14 (Wed)
と、言う事で。会社の忘年会に行って来たんだ。自分の仕事とは違う部署のなんだけど。
その前のお誘いを断った事もあって、今回は行かなくちゃだろと思ったわけです。


飲みましたねぇーそれはそれはヤバいくらいに飲みました。
ビール飲めない自分が5年ぶりくらいにビール飲んだよ。グラス1杯だけどな。
そのあとは安定の梅酒ロックオンリーで\(^o^)/チカエドモ―
いやね、もう色々とたまってたんですよ。ここぞとばかりにぶっちゃけたいじゃないですかww
ぶっちゃけ、忘年会が無かったら自分は新宿行って飲む計画まで立ててました。
ってことで今月は流れたんで来月行きます。来月はオフ会じゃないよ、飲み会だよ。

昨日の忘年会で少しは発散できたけどね。お金は結構飛んだけど仕事に還元されればおk!


あとね、久しぶりに嵐の二宮に似てるって言われたwwwwwwwwwwwwwwww
いやね、若いころって言うか結構前は言われたんですよ。こんなんでも。
でも当時は今みたいに嵐は売れてないから何の問題も無かった訳で・・・
今そんな事言ったらフルボッコでしょ??開幕落城っすよ、マジで。
だから言われてなんか懐かしかったなぁ。あ、お世辞なのはわかりきってますってばw
俺だってクマみたいな人にエグザムライのアツシ似って言ったわけだし。
で、その後一緒にEXIELをカラオケで歌ったわけだしw
でもね、元気になるお世辞ならイイと思うのですよ、よよ。俺は元気になったぞ(^^♪


忘年会で酔っぱらってからのー翌朝麻雀な件について。
完全な二日酔い麻雀。ってか朝からだからアルコールが抜けきって無い恐れが。
だって朝5時頃リバースしてたし・・・朝9時~麻雀とか復活する訳が無い。


まぁ行ったけどな!!


今年の麻雀納めはほぼ1人負けで終わりました(T_T)
睡魔と吐き気との闘い。河の流れなんぞ見てるようで全く見てない状態。
そんなんで凌げる相手ではないので、初戦は箱った。2戦目はチョイ負けみたいな感じ。
3戦目は中盤までかなりリード取れてたんだけど・・・まさかの四暗刻に振り込み乙。
リーチしてた時点で振ることは確定だったんだけど、悔やまれる。
役満払ってもまだ2万点くらい残ってた。それもある意味凄い?そのまま流れを戻せず4戦目も負け。
ボロボロで参戦したら、懐までボロボロになってしまった・・・OTL
あ、初めて「リンシャンカイホウ」を目の前で見ました。あれはカッコイイね!
自分は鳴くスタイルじゃないので、出来ることはないかと思うけど。
あれを出し続ける咲の異常さを改めて感じた麻雀でしたw


日常ブログ終了( ^^) _旦~~


あとはいつも通りつらつらと書いていきますよ(^^♪






【モバゲーとベイスターズ】


前回のブログで書いたモバゲーの野球ゲームはまだやってます。
でも三国志の方はほぼ放置になりました。動きが少なくてすぐ飽きた。
放置してる間にメンテナンスがあったらしく、そのお詫びとしてお金払わないとダメな
レアパックを2つもらえたので引いたら孫策と曹仁が出てきた。
一瞬だけ高まったけど、ゲームとしてつまんないからすぐ放置に。
その点、野球のほうはイベントも結構あってついついやっちゃう感じです。
横浜をメイン球団にしてるので、横浜の選手をたくさん入れるとスキル発生して強くなるんですが
村田をどうしたらいいのかわかりません\(◎o◎)/


あとリアルベイスターズ。村田が予想通り移籍しましたね。
村田の気持ちも理解できるし、巨人で頑張って優勝を味わってほしいなと心から思います。
発言とかはちょっと・・・みたいな感じもあるけど、これまでの事を思えばね。
で、中畑監督、高木豊ヘッドって上手くいく感じが全くしないんですけど。
そして2軍監督の白井さんが1軍昇格。そこは2軍監督してて欲しかったなぁ。
今年は高校生たくさん取ったんだから、2軍で白井さんに見て欲しかった。
横浜では数少ない有能コーチですからね。5年以内に横浜の監督をやってほしい方です。
村田は抜けたけど、ラミレス取れたしそこまで戦力は落ちてないですね。
安定の最下位から抜け出すには、外国人で当たりを引くしかないな。
来年は5位を目指そう!!横浜DeNAベイスターズ\(^o^)/


【大戦】


戦国大戦は結局デッキが思いつかず・・・キャンペーンの登録だけは済ませたけどw
剣聖、和田君・・・MAKIDAI??とか完全に思考停止中。
筐体の近くまでは行くんですけど、頂上とか見て終わってます。
・・・誰か、ワシにデッキのご教授を(;一_一)
三国志は前回の馬岱はきっとやれる子デッキを使用中。現在5連勝です。
証は42。呉4では証43が最高だったからこれは抜きたい。
でもやっぱり1人だと何連戦もしなくなってきた。ちょっと前まで15戦とかやってたのに。
勝って気分良く終わりたい気持ちが勝ってるのかな?最近負けず嫌いなので。

「コウテツノ証ジャー」デッキが店内でやってる全国戦の相手にいてフイタwwwww
これがニコ動の真の紅鉄の力か\(◎o◎)/クソデッキビルダー返上しろ!!


【WCCF】


に、最近は癒されてます。今の自分にはこのくらいの操作量でちょうどいいwww
チームが完成していく楽しさとかもあるし。カード引くのは相変わらず楽しい(^^♪


サッカー好きの新宿四天王(笑)もみんなやってるみたいですね。
ジョンさん、ざにさんはブログでチーム公開してたし。こだわり感じるチームでした。
アースラさんはたしかミラン縛り?KAINさんはリーガで縛ってそうだなぁ。
KAINさんのチームは「お前誰?????」ってのがたくさん入ってそうな気がするwww


うちのチームはニューカッスル単がプレシーズンのタイトルを獲得。
でもタイトルホルダーは失敗。本田△のCSKAとバッジョ入りのフィオに阻まれた。
覚醒目前の選手がたくさんいるので、フレンドリーで覚醒させてからの方がいいかな?
ざにさんから戴いたレアのジュゼッペロッシを入れたらU5から5Rにクラスチェンジ。
数値は今まで使ってた白ロッシよりは低いけど、動きはレアの方が使いやすい。
ワンツーで裏を狙ったりしてくれるからね。さすがのハリケーンランであるw


で、引き縛りのチームもだいぶ固まって来たのでこちらも公開。


ちなみにチーム名は「チカエドモ新宿」どやっw


GKはカシージャスとカンポス


カンポスを香川とトレードしてもらいました。香川2枚目引いたんですよ(^_^;)
レート的には損ですが、身内補正ってやつですねw自引きカードのトレードだからいいよね?
ただカシ―ジャスが覚醒直前だったので、GK2枚登録中。
ほらカンポスはFWも出来るGKだし。ざにさんも言ってたけどまさに聖イケル!
おかげでカンポスをGKにするの躊躇うぜ。好きな選手だったのに。
あとはマンダンダが引けたのでこれも候補に。地味に前から気になってるGKでした。

・・・ん??カンポスいらない??


DFはイバノビッチ、ラノッキア、ビディッチ、ペイショット、エインセ。


右CBが決まらなくて、アレックス、スキラッチと試した結果ラノッキアに落ち着く。
ビディッチは違うのでもイイ気がしてきた。カルバーリョとか試したいなぁ。
右SBはCBも出来るイバノビッチ確定。エインセは何でも出来る便利な選手。
ペイショットはスターターから使ってるバンディエラ(笑)⇒ざにさんのパクり
ただ左SBが引けてないだけなんですけどね。すっかり愛着がw
ペイショットはベンフィカの控えSBで、レギュラーはレアルに移籍したコエントラン。
今バージョンはSBのレアになってますね。よくカード化されたな、ペイショットw


MFはアンブロジーニ、マスチェラーノ、ガンソ、ネドベド


一応登録は4人。GK2名登録の割りを喰ってます。
アンブロジーニはキャプテンですから。左ボランチはアンブロさんの聖域です。
マスチェラーノはなんとなく。ボールを奪えるボランチが欲しかっただけ。
好きな選手ではないから変える可能性大。ここにまだ楽しみが残ってるw
ガンソは目玉選手でしょ?白カードの。って言うかなんで白?って選手だし。
そしてネドベドさん引けました\(^o^)/MVPネドベドさん以来のご対面。
使用感は前で使うと持ちすぎないパサー。後ろで使うとドリブルでガンガン奪われるwww
なので前目で使用。チェコの大砲ミドルがヤベーんだ!(^^)!パス出すよりシュートでイイw


FWはクリロナ、香川、ネイマール、チチャリート、キャロル


香川とクリロナがFW表記だからこっちに。MFで使ったりもするけど。
クリロナと香川は前回書いたからね。香川覚醒したらドリブル突破上手くなったよ!
クリロナは相変わらず反則www入れとけば勝てる見たいな選手は楽でいいけど
チーム作る楽しみは若干薄れるよね。メッシとかアンリとかカカとかその辺クラスは。
リアルを忠実に再現してるとは思うんだけどさ。頼り過ぎるとつまんなくなりそうである。
ネイマールはクラブW杯でも活躍しましたねーカードもテクとスピードが19とか異常w
ヒールリフトでDF手玉に取ってました。ただスタミナ的にハーフタイムプレイヤー。
2年後にはキラキラしてそうな1枚。ガンソととのサントスコンビに期待!
チチャリートはオーウェンを日陰に追いやってくれた、個人的に称賛プレイヤー!

そしてこのゲーム復帰のきっかけになったFWキャロル\(^o^)/
今、一番新しいニューカッスルが産んだスター候補!リバはもっと使うべき!!
ジョンさんのM.ジダンと同じです。基本はスタメンで使います。
ビッグサイズ選手でありながら、球際のアーティストと言う事で足元も悪くない。
パスをもらう時に軽くワンフェイント入れるあたりがきっと球際のアーティストw
☆の付き方もよくて、15試合くらいで覚醒目前まで来ました。大満足です(*^_^*)
送ってくださったざにさんに感謝(^^♪


今後はボランチと左CBの候補を模索しながら構築していくつもり。
出来れば白かレアになってない黒選手で対応したいです。


やっぱりWCCFが一番長くなったw一番楽しんでるから仕方ないよね(^^♪


そんなわけで今回はこの辺で( ^^) _旦~~



続きはコメレス


ざにさん>


マンCは優勝したら次のバージョン確定じゃないですかね?
優勝チームのカードが無いとかありえないです。プレミア4枠ならアーセナルに・・・
でも宮市とかいるからなーわかんないっすよね。
トッテナムも地味に期待。モドリッチとかベイルとかレノンとか使ってみたいです。

サントン白なら・・・まぁU5にこだわってるつもりはないんですけどね。
サントン優秀なんで黒でも外せないっす。左サイドは生命線(キリッ


紅鉄君>


実況今回もかなり笑ったしwwwwww


WCCF始めるなら新宿四天王からいろいろ聞くとイイよ。
選手に愛着沸けば楽しくなると思うよ。


ブレイズさん>


自分のデッキだと象1掛けしかできませんwwwwwwwwwww
でも頂上で2掛けみたら結構武力上がってて驚きました\(^o^)/

袁術と言い、孟獲といい、巨大化ブーム来た!(^^)!
あの発想はさすがクソデッキビルダーと言わざる追えないwww
はじめ履歴見た時は「なんじゃ??」って思いましたけどねー


MM司令官さん>


村田を宜しくお願いします。ラミレスのおかげで打つ方はなんとか・・・
村田は巨人打線ならさらに輝くと思いますよ!モチベあるときの村田は素晴らしいですから。
補償選手が誰になるのか・・・密かに楽しみですw
三国志はゆとり声望より、モチベ維持の方が大変だったりします(^_^;)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/340-54608ed8
トラックバック
コメント
そういえばてとしゃんって、嵐の二宮くんに似てるよね


あのデッキ全国にも現れだしたのかwwwww
ぱねぇwwwwwwwww

WCCFやってみるよ!
新宿の四天王の人たちに聞いてみるよ!
紅鉄 | 2011.12.15 13:48 | 編集
僕も何度かあのデッキを全国で見ましたw

国士無双とリンシャンなら1回だけやったことがありますwww
十六夜 | 2011.12.15 18:26 | 編集
自分は麻雀は三麻派なので、リンシャンは何度も見てますwww
上がれるとかっこいいですよね。逆にやられる方は勘弁してほしいですがwww
MM司令官 | 2011.12.18 21:32 | 編集
どんだけ酔ってたのか分からないけど、エグザイルのスペルが間違ってる件について。仕事関わってるからね!(ぁ)

なんか、みんなWCCFやってるの見てて、楽しそうだから始めてみますた。今日引いたキンピカのメ○シてカードをどうするか悩んでます(・ω・)
ヤマシ | 2011.12.21 00:55 | 編集
カンポス1トップに期待
ジョン | 2011.12.21 22:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
