スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ゼッコーチョー」が横浜に\(^o^)/

2011.12.09 (Fri)
・・・また更新が空いてしまった(・・;)


もう12月ですね。早いですね。おはこんばんちわ、てとしゃんです。
スタッドレスに変えたら寒いけど雪が降らない。いや、降ってほしくは無いんだけど。
今年こそは会いたいなぁと思った人に、ほとんど会えてない。
ブローガーさんとかのほうが会ってるよ、オフ会で。近くなのに随分遠くなったと感じまする。
こないだ電話した友達とも2年くらい会ってないしねー車で20分位のとこに住んでるのに。
休みが平日多いのも原因。平日休みなのは麻雀仲間くらいだしなぁ。

今年はやけに東京が近くに感じられた1年でしたwww


まぁ今年を振り返るのはまだ早いですからね。今回も通常営業で( ^^) _旦~~








【モバゲーベイスターズ】


ですよ、よよ。承認されましたねー(●^o^●)
ペナントでは主役はれないけど、今オフは主役クラスの話題を提供中!
工藤監督が白紙になった時は、我が目を疑いましたよー高田GMやりますね!
でも変わりが中畑さんって・・・GMは元気ハツラツな人って言ってたけど、オロナミンCかよw
中畑さんは嫌じゃないけど、工藤の後だとなんだかなぁ。なんだかなぁ。
村田が巨人にFA移籍、ラミレス+FA補償なら戦力的ダメージは少ない。
「ラミレスの明るいキャラクターは横浜を変える!」とか言ってる記事見るとさ、
去年FAで入団した森本はどうなん?って思うネ。まぁ2人なら変えれるかな!?

って言うか、「モバゲ」ーじゃなくて「DeNA」でホントに良かったと思う今日この頃。
俺「モバゲーベイスターズ」って言えない。ナベツネさんと一緒だった。
「モバ○ー○イスターズ」って神変換してしまったよ。○のなかは「ゲ」と「べ」を入れ替えてね。
会社でその話になったら大爆笑されてしまったよ(T_T)



【モバゲーデビュー】


これも何かの縁って事で、モバゲー始めました!(^^)!
モバゲーの登録自体は数年前に頼まれてやったんですよ。HNも完全に忘れてた。
会社の同僚からモバゲーのカード野球ゲームを勧められて、一昨日辺りから始めました。
『大熱狂!プロ野球カード』ってゲームです。これ見てる人でやってる人いるかな?
まぁゲームタイトルが全てを表してますね。つまりそう言うゲームですw
普通にカード引くの楽しいです♪楽しくてつい課金してしまいそうになりますwww
「課金しても、これがベイスターズの資金になるんだ!」と思う事も出来なくはない。
自分に紹介した同僚は課金しまくってるようですがね。

で、モバゲー見てたら「三国統一」ってゲームがあって、イラストレーターさんが
三国志大戦でよく見かける絵師さんだったので、興味本位でこちらもプレイ。
だって孫策書いてるのが、留賛書いてたタカヤマトシアキ氏だったから・・・
最初に魏、蜀、呉からどれかを選ばされるんだけど、もちろん自分は呉を選択。
で、付いてきたお供が周瑜。で、最初のミッションで仲間になるのが李典w
その次が韓当、その次が関平・・・見事な3色デッキの完成\(^o^)/
まぁこのゲームは多色でもコスト内ならデメリットはほとんどない。
呉限定の計略とかそういうの位でしか、単色のメリット無いんじゃないかと?たぶん・・・

そんな自分の今のデッキは・・・黄忠、周瑜、呂姫、袁姫、郭皇后の4色デッキ。
呂姫と袁姫は他軍扱い。初回限定の100円課金で引いた黄忠がツエーんだ。
でも、もう課金しないと思う・・・たぶんw
課金してわかったんだけど、課金にも残高設定あるんだねー中高生の使い込み対策なのかな?
いや、大人の方が危険かもねーちなみに残高設定は10000円だった。
リミッター外したらあとは自己責任なんだろうね。

どっちのゲームもそんなに奥深くはないけど、無料で遊ぶには充分な気がする。
課金ありきなところはあるけどそれは普通だしね。始めたばかりで深い事は書けないけど、
次回のブログまでまだハマってたら、細かくブログに書くかも。



【三国志大戦&戦国大戦】


三国志は証40前後で相変わらずうろうろ(@_@;)この辺が壁だなぁ。
なんかイケそうな気もするんだけど、1人でやるとあまり連戦する気になれなくて。
負けるとすごいストレスたまるゲームだしね。ワイワイ大戦だとそれが紛れる。


ちなみに今のデッキは、留賛、突破黄蓋、巨大化孟獲、一閃馬岱で、軍師が賈挧と諸葛瑾。
何気にブレイズさんと4.5コスかぶったw


五虎将デッキに負け続けて、どうにかしたいと思ったら一閃馬岱の天啓が降りて来たんですよ。
wikiには武力3を確殺ってあったから、劉備を一閃で落とせるんじゃないかと思ったんだ。
で、馬岱でデッキ考えてたらこうなったwww呉マスター欲しいから呉群に。
突破爺は最初オフラだったんだけど、気がついたら使い馴れた爺さんに戻ってた。
2.5コスは散々迷って孟獲に。快進撃とかガッチリも使ってみたんだけど、巨大象が一番勝てたw
これで現在、証42まで盛り返して来ました\(^o^)/


で、肝心の五虎将には・・・1回勝ちました。一閃はそれほど大事じゃなかったけどね。
でっかい孟獲が攻城ラインは歩いてるだけで荒れる荒れるwwwこれがツエーんだ(^^♪
わかったことは馬岱の一閃は武力3確殺じゃないってこと。
諸葛亮がミリ残ったから、乱数次第では落ちるかもしれないけど確実じゃない。
それなら馬岱じゃなくてせとの花嫁でいいよね。固定ダメも確か火神の方が上だし。
馬岱はぼーがちょうでいいんじゃないかとwぼーがちょう=らいはさんなイメージがwww
オフ会で弾きまくってた絵が今も思い出せますwww
ライブ中の留賛を弾いて、相手の城門へワープとかも誰かが実況付きでやってたなぁ。
でもまぁ、一閃馬岱でむちょっとやってみようかと思います\(^o^)/


戦国大戦は戦友さんはご存知だと思いますが、ほとんどやってません。先月も1セットのみ。
ちょっと三国志が行き詰って来たので、戦国もちょっとやろうかなと。
EXキャンペーンも始まるみたいですしね。今回のルールなら当たる気は全くしないけど。
でも騎馬半兵衛めっちゃ欲しいぞ\(^o^)/


今はワラワラが強い?前からワラワラが強い?ようなので、デッキどうしようと思ったら

『つまり剣聖の出番だね!!!!!!!!!!』

と紅なんとかって人がメールしてきた。なので剣聖と供に出陣しようと思います。
恭雲院とか細川さんは一度お休み。今は剣聖がやりたい。あとは和田君もデッキに入れたい。
あと5コスどうしようねー思いついたら出陣しようかなと思います。


【実況動画】
ついにこのわからん殺しを公開したのねーwwwwwww
でも、このデッキは一見の価値ありです!ぜひご覧あれ\(^o^)/







【WCCF】



最近ゲーセン行って一番やってるのはこれです。軽く始めたつもりが思ったより面白い。
ゲーム内容もそうですが、カードを引く楽しみがね。TCGはやっぱりカードに魅力が無いとね!
遊ぶなら三国志や戦国のほうが断然面白いけど、鮮度の高いWCCFに足が向いてしまう(^_^;)


今はニューカッスル縛りとカード引き縛りでチームを作って遊んでます。


引き縛りチームで遊んでるから、カード引くのが楽しい♪正しい遊び方ですよね\(^o^)/
レアのクリロナと香川を引いたので2人同時に使ってます。あとは日本代表の岡崎w
岡崎はゴール決めると「オカ・ザムラーイ」って実況が流れるんですよ!どこのオカザイr・・w
クリロナが強すぎて困る。1人で突破して1人でゴール決めちゃうからね。
香川が空気。オカザムライも空気wwwでも疲れてスタメンからクリロナを外した試合で
香川が2ゴールを決める大活躍!!これは、俺にクリロナを外せと言うことなのか!?

ころころと選手を入れ替えるので連携が育たないのが難点だけど、そろそろ固まりつつあるかな。
本番は次のICからって事で。


ニューカッスルの方は・・・かなりおたくな話しになるので注意!


GKはギブン(レア)・・しかいない。覚醒したらやっとまともになった。


DFはコロッチーニ、ソル・キャンベル(レア)、サントン(黒)、ベイ、ブームソン。
コロッチーニとキャンベルが黄金連携に。たまたま好相性だったみたいで。
サントンは放置してても星が4つたまって先日覚醒!
ブームソンは「アンチファンタジスタ」戦術が有用みたいで、隠れ人気カードみたいです。
うちのホームでもたまに白ブームソン入ってるU5の人を見かけるので。


MFはパーカー、ハマン(黒)、ジェレミ、エムレ。
ハマンは白もあるので試してみたけど、明らかに黒の方が守備範囲が広かった。
ただハマンはリバプールのイメージが強いから、あんまり使いたくないw
でも、いないと中盤崩壊するからなぁ。エムレとパーカーは・・・他の選択肢がない。
ジェレミは右SB・ボランチもやれないことはないし、KP「ディフェンスダイナモ」が便利。


FWはシアラー(レア)、ロッシ、クライファート、ベラミ―、ルケ、ベン・アルファ。
シアラーとベラミは黄金連携。2TOPでも3TOPでも基本はこの2人がレギュラー。
クライファートは近々放出。愛しのキャロルがざにさんから届くので\(^o^)/
でもクライファートのファンタジーは惜しい気もする。
ロッシはざにさんも使ってまして、使用感がお互い似てた。活躍が長続きしない。
ルケは3TOPの場合の左ウイング。突破もクロスも悪くないね。リアルじゃ活躍してないけど。
ベン・アルファはこのチーム1番の発見!カード裏では左ウイングっぽい表記だけど
トップ下も右サイドも問題なく出来る。どこに置いても活躍するキープレイヤー!(^^)!
あまりにも使い勝手が良くて、いろんなポジションで使ってたら本人から
「ポジション変わりすぎて困ってる」とか言われたwこんなイベントもあるのかw
ただ調子の波が激しい・・・で、ベン・アルファが出てない試合はことごとく負けてる(-_-;)

ちょっと熱くなって、ベンアルファだけ5行も書いてしまったw誰得だよ(^_^;)


ニューカッスル単としては選べるカードはかなり少ないのがネックなんですが・・・


次のバージョンになったら少しカード増えるかもよ。ってか今から期待してる。


リバプールに移籍した左SBのホセ・エンリケとキャロル。
今季のプレミアをみればマンCとトッテナムの可能性もあると思うので、
マンCならばミルナーが、トッテナムならパーカーとバソングがカード化されるかも。
サンプドリア残すなら、マンCとかトッテナム入れようよ!!アーセナルとかもういいでしょう?
アーセナル好きだけど華が無くなったよ。リバもちょっとあやしい順位だよね。


・・・ってことでただの自己満足話しでした(^^♪



ここまで読んでくれてる人・・・いるのかな??ありがとうございます。
これからまた寒くなりますが、お体には気を付けて。



以下コメレスです。


せとさそ>


目の前でリンシャン・・・(@_@;)それも鬼レアだねぇ。咲は福島にいたのか!!
工藤じゃなくて中畑になった\(◎o◎)/ゼッコウチョー\(◎o◎)/


ヤマ神>


工藤引退したねーなんか監督も現役もどっちつかづだったからなぁ。
村田は予想通りだね。補償で誰をもらえるのか?内川みたいに金銭だったらガッカリだね。
ドラフトも高校生中心だったから、即戦力クラスは欲しい所。
ラミレスなんだかんだで村田より打ってるんだね、今年も。
5年で優勝って明確なビジョンがあるんだから、これまでよりずっと応援し甲斐あるよ。


ざにさん>


キャロルありがとうございます\(^o^)/

パッツィーニは今日も引きました\(^o^)/



MM司令官さん>


巨人ファンと言う事で、村田を宜しくお願いしますm(_ _)m
ぜひ3年以内に優勝してください。村田にも優勝を味あわせてください。
5年後は横浜が優勝しますので!!!!
天の騒乱はテンプレが一番ですね。ただそれも微妙なんで、亜種はもっとびみょうになりますよねー


ジョンさん>


グラコロはあの日しか食べてない。新宿にはファッキンがあるじゃないですかwwww
自分も楽しみにしてます\(^o^)/
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/339-579ca1a0
トラックバック
コメント
マンCは個人的に使ってみたいですねー。
ハートとかミルナーもカード化されて欲しいですし。

ニューカッスルは、サントンに黒枠さかないといけないのが若干もったいない気がしますよね。
能力的にも、白で欲しい感じですし。
ざに | 2011.12.09 23:30 | 編集
動画宣伝ありー!!

俺もWCCFやってみよーかなぁ
紅鉄 | 2011.12.10 02:36 | 編集
象極意は1掛けと2掛けが強いです!

紅鉄さんの動画、面白かったww
しかし、あの発想はなかったな~。
凄いです・・・!
ブレイズ | 2011.12.14 05:54 | 編集
村田には来年からしっかり活躍していただきますよ~
ラミレスが抜けてしまったのは残念ですが、頑張ってほしい^^
証40になると頻繁に証49と当たることが多くなるので、ここからが正念場だと思います。
+20%、-16%は覇王よりは相当楽なので、頑張って!!
MM司令官 | 2011.12.14 23:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。