スポンサーサイト

--.--.-- (--)

たまご天

2011.11.26 (Sat)
おはこんばんちは。前回で大戦補正が外れたてとしゃんです。
今回からはノーマルブログ。でも書くことは大戦のことだけどなw
まぁもちろん他のネタもあるんだ。。。と思うよ。


一気に寒くなってきました。昨日まで夜勤だったせいでAM5時でも元気です!
ブログ書き終わったら、俺、マックのグラコロ食べるんだ。深夜でも気にしない。
って言うかさっき起きたから寝れないってだけなんだけどな。
あ、そうそう寒くなってきましたね。自分の住んでるとこはみぞれくらいなんだけど。
スタッドレスタイヤを頼んでるショップ近辺はすでに雪が積もっていて、
『スタッドレスタイヤを取りに行くために、ノーマルタイヤで雪道へ』と言う自然界の罠が(-_-;)
わりと困ってるんだぜ、マジで。天気のいい日にワンチャン行くしかねェ。



グラコロでお腹空いてるついでに。昨日はずっと食べたかったものを食べに行きました。
ちょっと値段高めのお蕎麦屋さん・・・で、メニューにある「たまご天」ってやつ。
以前、会社の人と初めてそのお店に入った時に、その人がたまご天を美味しそうに食べていて。
一緒に頼めば良かったんだけど、そのたまご天は1品で250円もするんだ\(^o^)/
ただでさえちょっとお高いお店なのに、そんな贅沢はできないと諦めたのでした。
で、だ。前置き長くなったけど、ようやく昨日食べれたんですよ、よよ。
・・・でも、食べてみたら案外普通だった。妄想だけが膨らみ過ぎていたのだろうか。
目玉焼きを半熟のまま天麩羅にする技術は素晴らしいのだろうけど、そこに意外性はなかった。
ご飯があれば違ったのかな?うん、違った。ご飯に載せて「はふはふ」しながら食べたら美味そう。
次回はご飯持っていくか?いや、そんなばかなw目玉焼き&ご飯ならご家庭でおk


今日はたまご天よりグラコロだな、やっぱ。月見バーガーとグラコロだけは外せない。
・・オチは無いよ。


【三国志大戦】


今日は錦馬超を活かしたくて天の騒乱デッキで遊んできました。


☆錦馬超、騒乱、悪霊祝融、弓呂姫、成公英


ずっと眠ってる弓呂姫を活かそうとした夢をみたんだ。人属性だから実際は活きないんだけど。
速度低下しても弓なら問題ないでしょ?リカクシでおkとか言ってはいけない。
騒乱の恩恵を受けるのは馬超と祝融。2TOPならイケルでしょ?夢見れるでしょ?


結果。全員に悪霊掛ける⇒騒乱撃つ⇒攻防⇒祝融だけ生還⇒悪霊長くて弓呂姫に悪霊再付与出来ず。
足並み揃っても暴乱の足並みがそろわない(・。・;立ち回りに問題あり過ぎた。
演習戦で司空、丞相に勝ててもなぁ。

そして弓呂姫をそっとケースに戻s・・


☆錦馬超、騒乱、鉄腕呂姫、家具の乱、成公英


今度は全員乱持ち。恩恵を受けるのは馬超と呂姫。騒乱と言うより閃光デッキのようだ。
家具は増援と絡めればいいんじゃないかと。


結果。大流星デッキにクソ相性勝ちして卒業。


演習戦だけで全国で使うには完成度が低すぎました。ただ錦馬超はやれる子!!



そう言えば、前回の10コス大会。十六夜さんのホームの方とマッチしてたようで(^_^;)
履歴見て調べたところ、自分がひどい騎馬単デッキで手も足も出なかった1戦でした。
あの1戦を、神速マスターの十六夜さんに見られてたと思うと・・・ブログ閉鎖しなくちゃ(T_T)

10コス大会は全部大戦仲間が考えたデッキで、自分はそれを使ってただけでした⇒言い訳


ちなみにこんなデッキ。ホウ娥、完殺賈挧、全突馬超、刹那神速郭嘉、司馬昭、漢R孫堅


相手に槍が2枚いただけで、総突撃回数7回、迎撃4回はひどくね?残47カウントで落城負けだぜ!
お恥ずかしい一閃一戦を晒してしまいました。もっとマシな戦いが出来るように精進します。
十六夜さんとマッチしたかったですなぁーお返事遅れて申し訳なかったですm(_ _)m


【WCCF】


仕事仲間と、ざにさんに連れられてちょこちょこやってます。まだレア1枚すら引けてないけど。
仕事仲間はすでにMVPとかATLEを引いている・・・
なんか自分がやると毎回パック切れに当たるのですよ。今日で3回連続。なんでだー\(◎o◎)/
今はニューカッスル単で組んでるから、欲しい綺羅は無いんだけどそれでも期待値があるじゃない?
引いたら使ってみようかな?とか思うじゃないか。くそーくそーくそーーーー(>_<)

4年ぶり?くらいにやると新ゲーム?ってくらい色んな要素が増えてて結構楽しいです。
でも、カードの強さが大戦以上に出るゲームだから、そこまでハマることはないかも。
こだわり(笑)チームでまったり位がお財布にもちょうどいいです。
ざにさん、そしてもしWCCF始めたらジョンさんも、情報交換しましょう\(^o^)/
あ、ざにさん、パッツィーニ送りました!キャロル引いたらよろしくです(●^o^●)


【プロ野球】


今年の日本シリーズはかなり白熱しましたね!!自分は断然ドラゴンズを応援してました。
2年くらい愛知に住んでたので、ベイスターズの次に好きなチームでもあります。
落合監督の胴上げ見たかったなーでもこれで落合さんが日本一になってたらもう2度と監督しないかもね?
連覇して日本一までなったら、それ以上の監督冥利を味わうのってなかなか無いんじゃないかと。
日本一と言う監督としてやり残したことがあるから、落合さんはまたどこかの監督として
球界に復帰すると思います。その方が球界としては断然面白いような。

あ、あと内川君おめでとう。横浜出て良かったね。おかげで村田も出ていきそうだよ。
2人とも同じような理由で横浜を出ていきそうだから、素直に応援しづらい。
でも結果は素晴らしいからね。ホントに良かったと思います。そう思えるようななりました。


さて、我がモバゲーDeNAベイスターズ。。。になれるかもわかんないけど。
とりあえず楽天は黙っててくれ。頼むから。
村田がFA、真田がポスティング、武山トレードで西武後藤の獲得。
日ハム戦力外の林・菊池獲得。監督に工藤?ヘッドコーチに達川??話題満載ですなぁ。
ファンから見るとね、こんな毎年最下位とか90敗するチームに見えないんですよ!!
優勝争いは無理だけど、CS争いくらいは出来る戦力だって真面目に思ってる。
尾花監督は戦力の使い方が残念だった。守備固めにショート石川が尾花監督の限界か?
巨人で言えばGグラブ賞を取った長野に変えてラミレスを守備固めにする采配。
三国志大戦で言えば絶対防御の舞と破滅の舞を誤爆したレベル。
やはり選手もカードも扱う人次第だね・・・お後がよろしいようで( ^^) _旦~~


あ、あと。見てくれてるかわかりませんが私信。
メール返信また遅れてます。もうちょっと待ってくださいm(_ _)m


続きはコメレス



>ざにさん


あの日、ブログうpして寝て起きたらコメントがwww早すぎてフイタ。
実況は久々だったんですけど、やってて楽しかったです(●^o^●)
実はあれテイク2なんだ・・・テイク1の方が絶対に面白かったんだけど間違って消したんだなぁ。

WCCF参考になりました。ありがとうございます。
店内するにはちょっとうちは弱過ぎなんですが、機会があればぜひ!!


>十六夜さん


履歴と十六夜さんのブログ見て驚きました\(^o^)/
ひどすぎる試合でお目汚し失礼しました(T_T)

弓単大会とかなら、もうちょっと頑張れるんだからね(-_-;)


>MM司令官さん


こんなブログを待っててくださってありがとうございます\(^o^)/

・・・ですが、せっかくのAAがイマイチわかりません。どうしよー

大戦ネタで更新するブログに限界を感じました。縛り緩くしたらもっと更新しやすくなると思って。
とは言え、進展が欲しいですよね。三国志大戦をいつまで泳がせるのか・・・
自分としてはまだまだ続いてほしいんですけどね。サプライズ無いかなぁ。


>碧さん


お気遣いありがとうございますm(_ _)m碧さんのご家族もご自愛なさってください。
碧さんもご家族の事でブログにあげられてましたし、共感して頂けたら幸いです。

動画は・・・自分としてはあそこで落城勝ちのはずでした。
ちなみにあの動画の城ダメ割合ですが

こっち 決起特攻バースト 90.0  馬騰の壁 7.1%

あいて 決起特攻バースト 96.5

筐体の中の人が知り過ぎてて怖いです\(◎o◎)/


麻雀ブログも楽しませて頂いてます。と言うより勉強になると言うか。
そういう考えもあるのかと、1雀士として興味深いです。
機会があれば、お手合わせしていただきたいです\(^o^)/


>ヤマ神


プロデューサとして大忙しだから出遅れても仕方ないwww
三国志くらいしか地元でわーわー出来るのが無いとも言えるがな。
戦国大戦は入ってるゲーセン自体が少ないし。
「ブレなければ・・・」それはハードル高いなw俺はほっとくとブレいきそうw
歩いて超えられるハードルくらいがちょうどいいです(*^_^*)

実況3人衆・・・4人目はyouだ!!


>よすさん


復帰しました。よすさんの復帰はまだですか?

たしかに1回書かなくなるとね・・・気持ちわかります。

幸隆はいつでもいいですよーなんなら遠征ついでに行きましょうか?


>ジョンさん


ただいまー\(^o^)/

あの紅鉄の証デッキはジョンさん好きそうですねwww
あれは自分で使ってみると案外難しくて(^_^;)
俺もコーチしてもらおうかな!(^^)!

WCCF復帰したらご一報ください!Mジダンおめです^^^^
キャロル引いたら絶対に連絡くださいww


>黒鍵さん


仕事はホントそうですねー更新遅れの理由3本指の1つは仕事です。


自分も周りが三国志勢なので、戦国でわいわい出来たら戦国もやるんですけどね。
昌幸細川さんでデッキ組みたいので、昌幸ゲットしたらやる気です。
プレイしなきゃ引けないですけどねー明日辺りやってこようかな?

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/337-4b215bca
トラックバック
コメント
俺なんて目の前でリンシャンされたぜTTくやしすぎる
監督工藤だったらゲキアツだね!最下位脱出も夢じゃなry
せと | 2011.11.26 11:38 | 編集
工藤は現役こだわってはいるけど、後々を考えるならここが変わり時だと思う。
村田は内川と一緒で、横浜にこだわるよりは移ってもいいんじゃないかな。そうやってダメになった奴も多いんだし。横浜ファンとしては思うところもあるけど、選手個人の問題はまた別だしね。とかいうことを、○ャイアントキリ○グで読んだな(笑)
ヤマシ | 2011.11.28 12:36 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.11.28 18:41 | 編集
パッツィーニありがとうございました~。

早くキャロル引けるように頑張ります!
ざに | 2011.11.28 22:39 | 編集
前回のブログコメントのaaネタはこれ
http://riceballman.fc2web.com/AA-Illust/Data/Kikoenai.html
を正面から殴っている奴ですwww
天の騒乱は面白いですよね。微妙なような気もするけど。
野球は自分もドラゴンズ応援してました。
巨人ファンなんですが、やはりセの代表ですからね…
MM司令官 | 2011.11.30 21:20 | 編集
グラコロ食べたくなってきたw
てとさんとのWCCF対戦楽しみにしてますぞ~
ジョン | 2011.12.08 01:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
