スポンサーサイト

--.--.-- (--)

忍解除w

2011.10.08 (Sat)
『10月は忍作動』とか前回のブログは何だったのかw??


まだまだ色々立てこんでますが、攻城ラインが見えて来たのでひょっこり出てきちゃいました。
なんて書いてこれが今月ラスト更新にならないようにしないとね。ありえるけどw


オフ会レポが3回続いて、その間ブログらしい事ほとんど書いてないんですよね。
だから今回は近況も交えて、ざっくり更新してみようかなと。誰得ww?
まぁよろしければお付き合いください(^^ゞ







【近況】


一気に寒きなってきましたね。寒暖の差が朝晩で大きく違うので体調崩しやすい時期です。
自分は寒さにものっそい弱いので、この時期から人よりインナーの枚数が増えます。
寒がりのくせに、あんまりモコモコしたくないのでインナーが増えると言う訳です。
先日、友達と一緒に泉のアウトレットに買い物に行ってきました。
お気に入りのお店があって、そこでジーパンと靴を買えて満足♪
1時間30分くらいかかるから普段なら通販でもいいかな?って思うけど、今回は気分転換も兼ねて。
友達の子供がめっちゃ可愛くてねー(●^o^●)1歳3ヶ月の男の子。
買いものよりもずっと子供と遊んでましたわ。俺、子供出来たら大戦関係引退するかもw


仕事はようやくちょっとだけど慣れて来ました。前よりテンパらなくなってきた。
自分の不甲斐なさゆえ、まだ信用を得てない所もあるけれども。
良くも悪くも?あまり周りを気にしなくなったら、立ち回りがわかってきた感じですかね。
格段に頭を使う事が増えたので、その混乱がストレスになってプライベートにまで
及んでたけど、こうやってブログを書いてるのは落ち着いてきてるんだと思います。
先月まではそんな気力すら沸かなかったのでね・・・(-_-;)


あとね、継続中の大きな山に「母危篤」ってのがあって。これがマジきついんだ。
仕事も休みがちで、病院に行ってるけど。今出来ることは少ないんだよね。
見た事もない大きな酸素ボンベに繋がれて。ちょっと会話できるけど苦しそう。
大丈夫じゃないのに「大丈夫」って言うのは、母の遺伝なんだなぁとつくづく感じる。
良くなったり悪くなったり・・・いくつ峠を越えればイイのか。
「覚悟してください」って言われたけど、覚悟決めたらそうなっちゃいそうでしないことにしました。
今のところ5分5分。入院直後より若干可能性は上がりました。このまま回復してくれたら。


それでも不謹慎かもしれないけど。ゲーセンには行ってます。
どうやったってふさぎ込みがちになるから、大戦で発散してます。
勝てば発散になるけど、負けるとストレスになるからなぁ。まぁ楽しい現実逃避です。
最初に書いた買い物は入院する前日の話。今の状況ではさすがに無理だし。
それでもフラっと関東に遊びに行きたくなるけどな。


【戦国大戦】


あんまりやってない\(^o^)/⇒りおさんブログパクりw


キャンペーンのシールで朝倉家のダブルケースをゲットしました。
6枚は排出でシールゲットして、最後の1枚はまさかのゴミ箱回収wwwwww
だってうちのホームじゃ浅井三姉妹と雑賀のダブルケース以外はほぼ動いてない。
シングルケースに至っては9月は1個も減って無い状態だったんだぜ!!
そりゃゴミ箱にシール付きのピローだってあるよ、って話ですわwみんな集めてないのか?


でもその割に、完売の浅井三姉妹デッキケースを全くホームで見かけない件w転売か?
聞く所では、あまり丈夫なケースではないらしいので実用には不向きなのかな??
どうせならシール10個でもイイから、丈夫で長持ちするケースにして欲しい。
とは言え、持ち主の環境にもよるからね。そんな私はまだ開封すらしてませんが、なにか?


で、ケースをゲットして以来、すっかり足が遠のいてしまいました。
いくつか理由はありますが、今は使ってみたいデッキがあまり思い浮かばないですね。
今あるのは、6コスまで決まってて、そこで思考が止まってるデッキ。
真田夫婦でデッキ組もうかなーで思考が止まってるデッキ。しかも旦那真田は持ってないw
6コスまでのは、「左近、死なばもろとも、海北」で6コスト。なぜそうなったし??
真田夫婦は恭雲院入りでデッキ迷走が続きすぎてるから、違う部分(夫婦)で納得しようかなと。
強さとか扱いやすさとかじゃなくてね、そう言うデッキの方が長続きしそうだし。
とにかくデッキ迷走⇒×○×○××(2勝4敗ペース)⇒リーグ落ちが辛い。
呉4みたいに愛着の持てるデッキに出あえれば、戦国のモチベも上がるかなと思います。
金銭的にも戦国と三国志の両立は難しいし。いくら三国志がクレサあるとは言えね。


ってことで、だれか真田幸隆様を譲ってくださいwwww
交換相手はバッファローマンとか勝頼とか磯野とか義信とかでいかがでしょうか??



【三国志大戦】


やる気\(^o^)/⇒これまたパクりwww


理由もまたパクりっぽいけど覇王狙ってます。証は41だからまだちょっと遠いけど。
それでも射程圏内には入ったかなーって思ってる!!あたし争奪戦来い<`~´>


今のとこ苦手は呂布全般、騎馬単、五虎将あたり。あとたまにマッチするR張遼もキツイ。
無双呂布は勝率5%あるだろうか?突破で槍振り回すか、凌統の麻痺矢くらいしか対策が無い。
素武力の呂布に麻痺矢は有効だと思うけど、そういう展開に持っていけるかどうか。
騎馬単は苦手意識はあるけど、呂布よりはずっとチャンスある。ラグで刺さってくれたりもするし。
案外突破振り回してれば、筋金入りの騎馬使いじゃなければ対処出来たりも。
あとカウンターで、相手の去り際に「そも」呼んで追いかけて枚数減らすってのも最近は使ってる。
騎馬単に限った話じゃないけど、そもは速度速いし、逃げる相手に追いついて局地戦の狼煙みたいなね。
まぁたまに逃げ切られる事もあるんだけど・・・その時は「そも」が攻城してたりするw
そもを活かすタイミングみたいなのがわかってきた。とか言ってみるテストw


そして呂布○○並に苦手なのが五虎将。最近よく絡まれるんだよねー(ーー;)
これってあれだよね、大将軍デッキみたいなもんだよね。劉備逃げ回ってるしさー
五虎将はぶん投げてくるしさー馬超とか趙雲相手に迎撃取っても復活されちゃ喜べねェ。
特に黄忠入りがキツイ。弓でも騎馬でも・・・弓の方がキツイかな。
戦歌でディーフェンスしても、城門守りきれないよ。五虎将される前にいっぱいリード取るか、
五虎将に合わせて集中増援叩くか。連環陣もありなのかな??


あとモチベ高いのには、チームがやる気勢って事ですかね。
紅鉄君は征蜀覇王で21連勝とかしてたし。婦羅さんも証42で一歩先に行かれてる。
現在移籍中のりおさんも覇王昇格戦目前だし。これは俺も覇王に!ってなるよね。
よかったら「紅虎仮面」に入りませんかw??と軽く募集してみるw
新バージョンも近いらしいので。まぁ自分のデッキは影響ないでしょうけどw


次は・・・3.59_Cになるのかぁ・・・(@_@;)


【歌いたひ・・・】



まぁ、なんと言うか。これもまんまですねw趣味の話になるのですが。
ニコ動とかで踊ってたり歌ってたりする動画ありますよねー
踊ってるのは前から知ってたんですけど、歌ってる動画があるのは知らなかった。
で、自分も『○○を歌ってみた』をやってみたいなーとか思ってます。
とは言え、デジカメとか持ってないし、そもそもどうやってうpしてるのかもわからない。
そしてうpするとなると、結構勇気のいる事かも。
自分の歌を自分で聴くと、ものっそい変な歌声で粗ばっかり聴こえてくるので・・・


でも、路上ライブやってたくらいだから、聴いてほしいって願望は持ってる訳です。
それを満たすにはニコ動もありなんじゃないかと。
三国志動画でガオガイガー歌ってた人いるしねー
そんなノリで落ち着いてきたらやってみようかと思ってます。




って感じで今回はこの辺で( ^^) _旦~~


追記にはコメレス⇒たまには真似てみるるんw
最近ほとんどコメントしに行けてないのに、コメントありがたいです(●^o^●)
いろいろ落ち着くまでもう少々お待ち下さいm(_ _)m



>ヤマ神


忙しいって言うか・・・近況に書いた感じだね。
そう言えば、ヤマ神のお袋さんも大変だったよね?今は大丈夫なの??
仕事暇は心配になるね。自分は忙しいのに休みがちだから申し訳ないよ。

馬場はまぁ、メールしたけどそう言う事w
騎馬と鉄砲のフュージョンした結果、ゴテンクスには遠く及びませんでしたとさw
こっちはサボるつもりはないけど、サボってる時はどうしたらいいのですか??



>よすさん


返事はメールでしましたけれどw今はお体大丈夫ですか???


恭雲院でブリブリ言わせるデッキの完成を楽しみにしております(*^^)v



>MM司令官さん


「そも」さん強いっすよ!!素武力7の人馬が弱いわけないっすよねー
テキトウに出すと士気5の無駄に終わりますが、素武力低めのコンボデッキとかなら
結構そも無双できますよ。騎馬より速いのは・・・まぁ士気5使ってますので(^_^;)
孫堅帰るのは善し悪しですねー生還は出来ますが追撃が出来ないので。
留賛は攻城ラインで輝きますから!!1発攻城取って殲滅に向かわせるとさらにウザいかとw

そうですね^^今も自分は三国志やる気勢です^^


>十六夜さん


めちゃめちゃレポ遅くて申し訳ないですm(_ _)m
コメントも全くしに行けなくて・・・
オフ会。また機会を設けてやりましょうねー(●^o^●)

あのデッキみたいなのに全国でマッチしましたよ!!劉禅の大攻勢って方でこだわり感じました。
勝ちましたけどめっちゃキツカッタです。覇者まではやれるっぽいですw


>ブレイズさん


オフレポ遅くて申し訳ない&コメント行けなくてごめんなさいm(_ _)m


足引っ張るなんてとんでもないw楽しめればいいんですよ!!
兵兵兵な家宝を持ってない自分には、確かめる術がありませぬ(T_T)
いいですよねーやっぱり、あの初花^^


>夜行さん


お久しぶりです(●^o^●)
三国志と戦国の両立出来てませんよー主に金銭的にw今は三国志勢です。

両方やるとやっぱり似て非なるゲームだなと思います。
大筒や統率による弾き、そしてタッチアクションもありますしね。
戦国大戦は忙しいです。三国志のほうが楽ちんw
戦国の方が攻城要素が豊富で、最後までドキドキ出来るから熱いと思うのですが、
今は三国志の方が気分的に向いてるようです。

そも孫堅は自分で使ってても笑っちゃうくらい無双な事がありますよw
突破と留賛はなぜ使われないのか小一時間w弓凌統は孫皎に謝ってイイと思うw


>せとさそ


あり^^慌てて携帯からコメレス追加w
コメしに行けなくてごめんなぁー

戦国もラグひどい時あるよねーめっちゃもっさりしてたり、カクカクしてたり・・・
ラグ無しが戦国の売りの1つなのにねェ。

終わればイイ想い出かーイイこと言うネ!!ありがとぅ(●^o^●)
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/335-3a21594c
トラックバック
コメント
子供よりまず先にkek(ry ←人のこと言えない(笑)

おぉう、大丈夫ですか、お母さんΣ( ̄□ ̄;) 大事にしてあげてください><
うちは主に兄貴が母親の面倒見てるから、俺は好き勝手してる方かな。個人的に心配になって、顔見に行くくらい。今もなんか危なっかしいけど、命の危険て訳ちゃうから。

モチベはある時にやっとかないと、それはそれで後悔するから、何事にも真っ直ぐに突っ走りませんと。なので、あのイケメンボイスで「歌ってみた」心の底から期待してますwww
ヤマシ | 2011.10.11 12:33 | 編集
お母様大丈夫ですか?
回復するようにお祈りするばかりです………

気分転換にゲーセンはいいかもしれないですね
ふさぎこむのはよくないですし………

「歌ってみた」期待して待ってます♪
十六夜 | 2011.10.11 21:12 | 編集
母上様心配ですねぇ・・・
早く良くなるといいんですが

三国志
覇者ってからやってないなぁ
友人が皇帝めざすとかもちべあげたら一緒にやろうかな
今は戦国税
神速のもちべうpがほしい

黒鍵 | 2011.10.12 11:48 | 編集
10月は更新無いって言うから、あとでコメ入れようと思ってたら更新されてた。
汚いなさすが忍者きたない。

お母さん良くなるといいですね。
うちの親もいい年なんで、実家帰った時なんかに調子悪いとか言われるとドキッとします。

思いつめてるだけだと自分も参っちゃうので、気晴らしは大事ですよ。
三国志やって動画録って、歌ったの録音して、両方合わせてニコニコにうぷ。
一石二鳥ww
ざに | 2011.10.13 10:50 | 編集
お母さん、心配ですね・・・。
元気になるよう、俺も祈っておきます☆

三国志は、突破じぃが強いですよね♪
ブレイズ | 2011.10.14 03:35 | 編集
「母が危篤」は正直大変ですよね。
状況が良くなるよう願ってます。

大戦は自分は2勝14敗した日がありまして…
やる気勢とまではいかなくなりましたwww
MM司令官 | 2011.10.18 15:50 | 編集
病院って聞いてたけど、まさか危篤とは…

ゲーセンに出陣してたので、回復に向かっているんでしょうか?

良くなる事を祈ってます。

そういや、幸隆は確かダブってた気がするお。
よす | 2011.10.18 21:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
