スポンサーサイト

--.--.-- (--)

オフレポ初日ざに(*^^)v

2011.09.03 (Sat)
松屋⇒ココ壱⇒地元の焼きそば店⇒マック⇒すき屋⇒地元の定食屋⇒fin


昨日はこの合間に戦国大戦してました。食べるか筐体座るかだったね。
無性に食べたくなる時があるんですが、昨日はまさにそれ。
おかげで今日はちょっと胃もたれ気味・・・今日は3食にしておこう。


と、自分に戒めを掛けておいて、オフ会お疲れさまでした。
今回も書き始めるのは最後の最後になっちゃいましたね・・・
勝手に大トリを争っていた??りおさんも更新してましたし。
今回もいろいろ協力してくださってありがとうございましたm(_ _)m
何回幹事やってもグダグダなんですが、笑顔で付き合ってくれるので感謝です(^^♪
3日間なので今回では書ききれないと思いますが、まったりお付き合いください(^^ゞ
って書きながらも・・・書いてる方は脳内格闘するんですけどねwww


それではオフ会レポ・・・の前に。ざにさんも書いてたから自分も書きたくなった。
欧州サッカー市場について。


最終日に結構激しく動きましたね。主にアーセナルが気になる所。
マンUに歴史的大敗したのが響いたのかな?良薬になった感じですね。
アルテタ・ベナユン・メルテザッカーと実のある補強+ワシ好みの選手たち♪
元々、プレミア上位チームではアーセナル推しなので、さらにこれは推しになりそう。
ただこのチームはGKがお笑いだからねーギブン獲っておけよ!!マジで!!

マンCのハ―グリーブスは意外。どっか下位チームと契約寸前と聞いてただけに。
マンUを煽る意味でも面白すぎる補強wしたたかなことするなぁー
復活すればイイ補強になるよね。獲得した時点で補強成功とまで言えなくもないw
チェルシーもメイレレスは的確な補強に見える。個人的には真のポリバレントだと思うので。
まぁこの2チームはざにさんが追ってくれるだろうからこの辺でwww

セリエだとユベントスが気になる補強を。最終日のエリアは驚いた。
サイドアタッカーダブつき過ぎだろwだがそのアンバランスがイイ\(^o^)/
そしてそれを操るはず?のピルロさん。ルカトニがあと5歳若ければなぁ・・惜しい。
まぁクラシッチも評価落としたから、エリアもどうなるかわからんけどね。


そしてわがニューカッスル。わりと今季は補強した方かなと。
ただバートンの移籍は痛すぎる。戦力的にも話題的にも・・・言ってることは正論なのに。
最終日に長友によって弾き出されたサントン獲得とかね。一時はイタリアの内田・長友だったのに。
オバを獲得したインテルラインはまだ健在らしいね。どうせならパンデフも獲ってくれよw
そして今回も使われなかったキャロルの移籍金・・・金儲け主義すぎて泣ける。
ティオテとクルルを売ったらマジ見放s・・・って言えないのがサポの辛いところ。
孫正義様、イングランドのサッカークラブ買収に興味ありませんか??


来季こそ、EL出場してジョンさんのマインツと握手したじぇ。



ようやくオフ会レポざに(^o^)丿






【1日目】


Ver1.11A情報  稼動日:2011年8月25日(木)


SEGAやりやがったな!!まさかのオフ会前日に大型バージョンうpが(@_@;)
夜行バスに乗るまでのメールは主にこの話題で埋め尽くされました・・・
タイミング的に話題的には最高でプレイ的には手探り。しかも初日って事で情報少ない。
大筒メインだったりおさんとアースラさんのダメージは計り知れない中、
歓迎してたのは大筒戦苦手らしい紅なんとかって人w三国志大戦化始まったな?


※この時点では大まかな内容しかわからなかったものの、今回は劇的な変更多かったですね。
今回の参加者さんで喜んでた方はいなかったような。SEGAぇ・・・(>_<)


いつも夜行バスは寝れないんですが、今回は初めてって感じで寝れました。
途中の安達太良インターでお土産買うために起きたくらいですかね。
で、朝6時には新宿到着。新鮮さよりもむしろ懐かしさを覚える景色になってきましたw
いつもなら温泉チケットがあるのでお風呂入りに行くんですが、
今回はチケット無しだったので、宛ても無くフラフラと歩いてたら西セガに到着。
開店してるのが牛飯屋さんしかなかったwいつも見る賑わいとはまた違ってますね。
その後、去年の夏に泊まった漫画喫茶のシャワー室を借りる事思いついて移動。
1時間半待ちで借りれそうだったから、それまで漫画見たりブログ見てダメージ受けたりw
シャワー済ませて時間見たら、9時前だったので漫画喫茶出て新宿駅へ。


10時に立川で紅鉄君と待ち合わせ。そのために立川行きの電車を探す。
「中央線のオレンジの電車」と紅鉄君に聞いてたので、中央線のホームに行ったら
そこには黄色の電車が走ってた。


てと「まぁ見ようによってはこれもオレンジか(^-^)」


でもちょっと不安だったので紅鉄君に電話。


紅鉄「それ乗っても立川まで来れないからwwwってかそもそもそのホーム違うからwww」



・・・なんだと\(◎o◎)/


で、電話で誘導されるままホームを移動したら、どうみてもオレンジの電車が!!!
と言う事で、無事に罠を回避して立川行きの電車に乗れた。


それから各駅停車で40分かけて立川到着(^o^)丿


その頃には携帯のバッテリーが切れてて連絡手段ねーよーと思ってたんだけど、
改札の向こうに紅鉄君とやがみんがすでに到着してた。東京迷子回避ww


それから3人でゲーセン視察⇒立川のカードショップへ。
小雀が安かったり、くじがあったり、軽快なノリの店員さんが印象的なお店。
そこで3人で三国志くじ(1口50円)と、戦国大戦くじ(1口500円)を購入。
三国志くじは値段も安いけど主に旧カード。当たりはランペイジ入り。
紅鉄くんは刹那離間の郭嘉と旧SRホウ統。やがみんは旧虚誘の賈挧だったかな?
で、自分は旧R留賛wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwどんだけだよ。


ゲーセンまた移動して紅鉄君が三国志の大会に参加。それをやがみんと見学。
剛弓音がパネェ大会でしたねw武力1でもあの音で感覚的にやばいって思わされる。
石兵八陣と八つ裂き車輪兵で安定の3連勝(^o^)丿相変わらずのファンタジスタであるw
で、お腹空いたから移動して昼ごはんに。カレーとスタミナ丼?の2択で近場のスタ丼に決定。

並盛りでもそこそこ量があるお店らしいでが、やがみんの「大盛りチャレンジあるよ」の
1言で大盛りをオーダー。2人はたしか並盛り。


ほとんど待たずに出て来たスタミナ丼。器はラーメンの大盛りみたいなのにご飯山盛りw
で、店員さんが置いてく際に「今12:40なので13:00までですねー」


あ、大盛りチャレンジってそういうことか\(◎o◎)/⇒初めて理解した人


勝手に「うちの店の大盛りはもの凄い量だぜ!食えるもんなら食ってみな!!」
的なノリの大盛りチャレンジだと思ってた。まさかの時間制限に焦る自分・・・
駄菓子菓子、負けられない!!なんかいける気がする!!!!!
なんかブローガー魂に火がついた。だってそこにネタがあるなら行かなきゃ嘘だろ!!!


残り15分


快調なペースで食べ続ける。気遣って止めるやがみん&紅鉄君。



残り10分


まだ美味しい。でも食べてるのに減ってない\(◎o◎)/
これは大根サラダの再来??早駆け、轟駆けの出番か??
気遣って止めるやがみん&紅鉄君



残り8分


早駆け発動。しかし徐々に箸が止まり始めてくる。
ワシの「優しくされると食べられなくなる」の一言から、鬼と化した紅鉄君www


残り5分


残ってる量は多分並盛り1杯分。完全に箸が止まるわし。
厳しく叱咤してくる紅鉄君&やがみん・・・どうしてこうなった(T_T)
奥義コチュジャン登場!!これで味を変えてさらに挑み続ける!


残り3分


「箸を止めたら負けだ!」と水飲んでる時も箸だけはカツカツ・・・


残り2分


完食\(^o^)/



チャレンジ成功のご祝儀は大盛り代金200円の返却でした(●^o^●)
テンション的にはオフ会最終日とかにやるような事でした。
それを東京着いた初日の午前中にやっちまった。もうオフ会終了的な空気にw
ヤマ神やりおさんならこの程度余裕なんだろうなwww



またゲーセン移動。食べた分動きたかったので3人でエアーホッケーすることに。
この時のお金は大盛り返却分の200円。ほんとに何やってんだかwww
そのまま戦国大戦の流れに。お腹一杯で頭使わないデッキと言ったら
紅鉄君が上洛デッキを貸してくれた。軍師紅鉄君の指示通りに動いて3連勝\(^o^)/
・・・した後にトイレに直行\(◎o◎)/何しに行ったんだ・・・OTL


たくさん食べた後だから歩きたいと言う自分のワガママで、昭和記念公園まで歩く事に。
歩いてる間に恭雲院の範囲が広がったとか、気合はガッカリだとかそんな話してた。
歩いてだいたい15分くらいかな。かなーり大きな昭和記念公園に到着。
ただ中に入るのは有料(T_T)時間があればゆっくり見たいなぁって公園だった。
どう見ても紅鉄君の疲れがヤバかったので、お土産に手帳だけ買って立川駅へ。


立ち乗りは嫌だったので、座って乗れる電車を選んで3人でまったりトーク。
この時に最後に1人増えた参加者が婦羅さんだと知ったw
ずっと同じチームで東京ホームだからワンチャン会いたいなぁってのが急遽実現。
トークはさほど続かず紅鉄君が寝る。自分も朝からの移動で眠かったので
やがみんが起きてるだろうと期待して寝る。途中で起きたらやがみんも寝てたでござるw
そしてひどい大雨・・・一瞬で道路が川になってた。新宿駅出たくなかった。
この辺りで、せとさそと連絡が途絶えた。まさかあんなトラブルになってようとはね。


やがみんに傘を借りて、コンビニまで移動してマイ傘をGET!!
そのまま新宿スポランに移動して戦国大戦。平日でもめっちゃ混むと聞いたけど、
この雨で少しは空かないかな??って期待したらすぐに座れた。
早速ずっと勝てなくなってた錯乱山津波影縛りで改めてプレイ(●^o^●)
・・・見せ場なく負ける。紅鉄君の言う通りだわ。難しいからデッキ変えるお。


その頃無制限台にやがみんが座る。やがみんのプレイを見ながら残りのメンバー待ち。
紅鉄君が雨でぬれた靴を諦めてサンダルを198円で買ってきてたから自分も真似っこw
まさかこのサンダルを3日間履き続ける事になるとはwwwでも安かったからねぇ。
アースラさん、りおさんが到着。ジョにー(ジョンさん&ざにさん)がなかなか到着しない。
雨の影響が大きすぎたね。2人が遅れたおかげでやがみんが掘れたのもあるけど。


ジョンさん到着でとりあえず居酒屋移動。場所は安心安定の金の蔵。
お店入ってから間もなくざにさんが到着したざに。

この日の飲み会はそりゃーカオスだったざにwww
すでにジョにーさんやりおさんのブログで書いてあるけども。
ざにさんから慶次と半兵衛のトレードしてもらった辺りはまともだったんだけどなぁ。
やがみんが萌えキャラで、ジョンさんの言葉が色褪せなくて、
りおさんがマリオなのはわかるけど、ワシがルイージ認定されてて
紅鉄君が「~ざに」フラグ立てっぱなしで力尽きて、
そのとばっちりをざにさんが延々と受け続けてて・・・途中から真面目キャラ作り始めてw
アースラさんが笑いすぎ飲みすぎでトイレからなかなか戻ってこれなくて(^_^;)
特にマリオの崩壊がひどかったすごかったざにwwwwww
9連勤でお疲れのなか参加してくれて、新たな伝説作ってくれたざに。
次の日が心配になるくらい笑いすぎてやばかったざにwwwwww


と言う事で、無事に「ざに」フラグも回収ざにwwww


翌日本番なので、頃合いを見て解散。素に戻ったりおさんの凹みっぷりにまたウケタw
やがみんは飲み会前に掘ってた無制限台に戻って1セット。謙信ちゃんゲットしやがった!
まぁ俺が引いたカードをやがみんが引くフラグ立ってるからねw
って、2枚も謙信ちゃん引いてないぞ<(`^´)>


こんな感じで初日は終了(●^o^●)



ホントは2日目のカラオケ終了まで書きたかったんだけど、疲れたのでこの辺で。
ブログ訪問は今夜にでもさせてもらおうかと思ってます。
次の更新はまた1週間後とかになるから、短くてもオフ会2日目記事書いていこうかなと。
2日目メインだしね。まぁあくまで予定です。仕事の日はブログの体力が残らない人なので。



あ、戦国大戦は肉、佐太夫、蛍、小雀、高山で始めてみました。
嫁デッキは模索中。千鳥はさらに模索中です。半兵衛デッキ面白いけど難しいねぇ(@_@;)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/330-5736dec9
トラックバック
コメント
オフ会お疲れ様でした!

スタミナ丼の話を聞いた時は爆笑でしたw
そして「ざに」フラグも最高ですwww
十六夜 | 2011.09.04 00:58 | 編集
お疲れーっす。初日は非常に大荒れですな、毎回w
やがみんにはちと、説教しないとあかんなwww
ヤマシ | 2011.09.04 09:08 | 編集
kanjiおつかれー!
バージョンUP俺は嬉しかった!山津波威力低下だし!ただライレンが…
この日は連絡できなくてすいませんでしたTT
せと | 2011.09.04 10:28 | 編集
オフ会お疲れ様でしたざにー。

初日はカオスぶりが激しかったですねww
トレードもありがとうございました~。
ざに | 2011.09.04 13:59 | 編集
オフお疲れさまでしたざーに!

幹事ありがとうございました!

雨すごかったですよねー
1日目の飲みも楽しかったですねww
お昼の動画には吹きましたwまたこんども飲みましょう!
ジョン | 2011.09.04 22:15 | 編集
まったくざにー!
チャレンジの写真あるざによ!

おつざにー!
紅鉄 | 2011.09.05 00:18 | 編集
今回のオフ会も楽しかったみたいですね!
東京は迷子になりやすいですからね。
特に駅の迷いやすさは異常。迷路じゃんかあれ…
オフ会って結構移動されてるんですね。
新宿→立川も相当西じゃなかったでしたっけ?
ま、お怪我なく終えられたようで良かったです!
MM司令官 | 2011.09.05 10:58 | 編集
しまった、コメントしたつもりでしてなかった(汗)

オフお疲れ様です~♪
大盛りの話は聞いた時もびっくりしましたが・・・。
本当によく食べ切りましたよね、凄いです!
さすが、本家の轟掛けは違うな(ぁ。
ブレイズ | 2011.09.06 05:54 | 編集
おふおつかれさまですー
一日目も面白そうで是非行きたかったー

そういえば「大根サラダ」の一気食いは次のオフですかね^^
kokken | 2011.09.10 14:34 | 編集
おふおつかれさまですー
一日目も面白そうで是非行きたかったー

そういえば「大根サラダ」の一気食いは次のオフですかね^^
黒鍵 | 2011.09.10 14:35 | 編集
コメレス!(^^)!


>十六夜さん

オフ会おつざにでした。スタ丼はやばかった(T_T)
笑ってもらえたらブローガーとして本望ざにww


>ヤマ神

初日から元気に動けすぎて、ネタバラまいた感がありますwww
大荒れもイイ意味でなので楽しかったよ♪やがみんに説教??なにをだい??


>せとさそ

おつざにー(^o^)丿たしかに山津波涙目になったねー
ライレーンは他も下がってるしまだいける?
初日はこっち以上に大荒れだったね。仕方ないよ。携帯無事でよかったじゃん!(^^)!


>ざにさん

おつざにーおつざにーおつざにーwwww
ある意味一番カオスの犠牲者はざにさんな気がしてならないですw
こっちもトレードありがとうございましたー半兵衛がイケメソすぎる♪
あとおつやの方も嬉しかったです(^^♪


>ジョンさん

おつざにでしたーこちらこそいろいろありがとうございました(^^ゞ

雨はかなり凄かったですよね!一瞬で道路が川に・・・
そんななかありがとうございました。
お昼の動画・・・もはや阻止する気力も無いくらいお腹苦しかったです。
また飲みましょうね(^^♪


>紅鉄君

おつざにーチャレンジの写真とかいらないから(>_<)

この「ざにー」の流れは紅鉄君がw止められないざにww


>MM司令官さん


ありがとうざに(^^♪
それでも新宿近辺は慣れて来たので、迷子にならない気がしたんですけどねw
ここまで移動したのは初めてです。思ったより立川遠くてビビりました。
MMさんも落ち着いたら、お会いできるとイイですね。


>ブレイズさん


おつざにーwww大丈夫ですよ、コメントなくてもw
かなりキツイチャレンジでした。初日から何やってんだろ?って感じですよね。
食べきったから笑い話w残してたら・・・それでもやっぱりネタですかねw

木曽や飯富とは違うのだよwww


>KOKKEN&黒鍵さん


おつざにー(^o^)丿初日も楽しかったですよ(^^♪
黒鍵さんいたら、桃園兄弟揃ってさらに熱くなったはずwww

大根サラダは次回ヤマ神がやってくれる・・・はず・・
てとしゃん | 2011.09.10 16:29 | 編集
大根サラダとキャーリューサーンと嫡男(笑)はてとしゃんの主食なので、俺は手出ししません。まる
ヤマシ | 2011.09.10 22:55 | 編集
ヤマ神>


そんな、遠慮せずに手を出してもよくってよw

嫡男は次回エラッタで強くなる・・・はず。
まさかの計略エラッタ来いよー「大手柄」でイイからさぁw
てとしゃん | 2011.09.11 15:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
