スポンサーサイト

--.--.-- (--)

董襲+韓遂コンビの流星その後。

2009.05.03 (Sun)
さっき仕事が終わってようやくGWの4連休♪
とりあえずはサッカー三昧で、あとは大戦もできたらいいなと思ってます。
みなさんはGWどう過ごされるのでしょうか?
楽しいGWをお過ごしくださいませーo(^▽^楽)o



前回のブログに続き、最近の大戦。


わしのデッキ

13012_F.jpg13015_F.jpg17029_F.jpg17033.jpg13031_F.jpg

軍師 陸遜

前回3連勝で終わったデッキです(^-^)
槍1枚は不安ですが柵4枚でなんとか凌ぎたいところ。
董襲が堅くなれるので、なるべく撤退しないように!!
って言うか、柵をもっと守りたい!!置き方とか工夫しないとですね♪
韓遂は計略と知力と機動力と・・・期待が大きいです!!
無特技なのは残念ですが、「じゃ何つける?」と聞かれても困るところ。
頭良さげなので『伏兵』とかは?付けても馬岱と同スペックだし。
まぁ昨日今日使い始めたカードなんで、
無い物ねだりは使い込んでからにします!(ってかすでにしてるw)

あとは最近イジワルサレテル中の人に・・・[箱]▽´)) ヶヶヶ


戦績

今回は色分けが面倒な戦績なので勝ち負けで分けます。
順番で言えば×○×○×○×・・・ばる?
3勝4敗でした。最後の『ばる』は気にしないでください(-_-;)


勝ち試合

93.5  <>  75.9  魏蜀5枚、Rホウ徳、R乱れ、R張苞、黄月英、牛金
81.2  <>  67.6  5枚手腕、リョウ統、R太史慈、朱桓、浄化
53.8  <>  47.4  6枚大水計、木鹿、曹仁、程遠志、ゴリ、金環


5枚は低知力が揃っていたので、毒の独壇場(←ここ笑うとこw)
みなさまからの乾いた笑いが聞こえてきますぞ!Σ( ̄□ ̄;)
5枚手腕は勝率70%超えのサブカっぽい方でしたが勝てました。
でも浄化入りはやっぱり苦手です・・・まぁたいてい浄化入りですけどね。
6枚大水計は結構泥仕合になってますが、柵が無くなってから
韓遂の活躍と、小喬さんが最後1カウントで意地の流星落として逆転☆彡★彡
トータルは流星2発と李儒の壁1発で勝ちました!!
うちの流星は柵が全壊してからが本当の戦いですo=(°°d


負け試合

62.6  <>  67.4  魏武大水計、李典、牛、郭淮、曹植
57.6  <>  76.2  光嘉デッキ
78.2  <>  79.4  群呉ワラ、ゴリ、トウトナ、程遠志、呂範、虞翻、程普、金環
74.7  <>  93.5  5枚大喝無勢、乱れ、殿馬、程イク


魏武大水計は魏武も大水計も警戒してたら牛に蹴散らされた・・・
あの牛、ちょっと強すぎた・・・(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『猪突~~!』

光嘉デッキ戦は、赤壁警戒して再起を選んだんですが
残り10カウントから天啓ゴリ押しされたのを止められず敗戦。
赤壁は一度も使われず結局再起が腐りました・・・OTL

大喝無勢は大喝ゲーで終了。使ってたのに対策思いつかない(;一_一)

ワラ戦は、大水計からの派生デッキですかね?
地味に弱体弓やら孫呉の炎が効いてましたが、大水計ほどのプレッシャーは無く
毒と援護兵を活かして有利に展開を進めてました。
毒+連環が決まって相手部隊を一掃したの残りカウント12の頃。
相手の方は「太平要術」を使ってきました。こちらは全部隊生存。
出てきても楽に守れるなぁと油断したのが失敗でした。
「太平要術」後金環とトウトナが左から、ゴリが右から出てきたのは確認。
他の部隊もぞくぞく出撃してきたので慌てず対応しようとしたら、

いきなり攻城を食らう効果音?Σ(ノ°▽°)ノ

見えていたはずの金環に部隊が対応しておらず、
貰わなくていい攻城を許しまして僅差で逆転負け・・・( T∇T)
肝心なところで集中力が切れてました。大反省です((( T_T) トボトボ


そんな訳で3勝4敗と負け越してしまいました。
負けそうな戦いをギリギリで逆転したり、勝ち確の戦いをつまらんことで落としたり・・・
戦い方が安定しなかったです。なんと言うか冴えがなかったですね。
デッキを変えてリフレッシュしようと思ったんですが、これしかデッキがなく無理でした。
とは言えこの5枚が気にいっているので、流星はこの形で行ってみようと思います。

あ、でも李儒が虞翻になることはあり得る・・・

つづく
そんな訳でリフレッシュ用のデッキを考えてます♪
今回使いたいカードはこれ

13052.jpg

ららららーい  →  うららぁぁぁい

藤崎マーケット何気に好きでした。[壁])≡サッ

と言うことで、銀万さんからトレードして頂いたR留賛です。
もともとは6枚呉流星デッキで使うつもりだったのですが、
今の流星になれたので一時お蔵入り。でも留賛は使いたんです!!
「狂乱の戦歌」その1点にだけ魅かれました♪

闘う時には髪を振り乱して、大きく唸るような歌声を上げながら戦い、必ず勝利したという。

↑武将カードの紹介欄より抜粋。

その昔、バンドマンとして音楽を志し、ヤ〇ハのスクールにも通って音楽を目指した
自分には使いたくなる理由と魅力満載のカードだったりします。
基本チキンハートですが、歌えと言われれば喜んでどこでも歌える人なのでw
歌ってるの時の自分は武力10upするんです♪
でも周りには迷惑かけてないはず(@_@;)

ただ、デッキが全く思いつかないんです・・・
一応人属性なのでパンダ孫権と組ませてみました!


人心戦歌デッキ

13050.jpg13052.jpg


混じりっけなしの人 心 戦 歌 デ ッ キですw
もちろん1勝も出来ないでしょう・・・ってか残り4コスがどうにも決まらない。
どうせ使うなら留賛を輝かせたいんだけど、
思えば思うほどパートナーが見つかりません。
もぅかれこれ3日くらい考えてますが、こんなにこんなに案が出ないのは初めて。
とりあえず留賛デッキが思いつくまでは大戦お休みします。


はやく留賛と一緒に大戦で歌えるよう、GW使って必死に考えまする~♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/33-307eb526
トラックバック
コメント
ルサン?人心ですが是非四コスやなくて四、五コス埋めてあげましょう(笑)揚げ足とってみました(^0^)/ゲソ男と呼んで下さい!・・・コラー。


ゴフンゴフン、デッキですが、ルサンマウントはまずアリエナイ(攻城役を殺す可能性大(笑))のでルサンが攻城役として。

ルサン、二コス騎馬(マウント役)、手腕、槍二枚はどうですか?自分としては一コス槍はアリエナイ砲をオススメします(笑)
カイザー | 2009.05.03 11:26 | 編集
思い切って推挙しませんか??…そうですか、しませんかwww
蛮勇、推挙、朱桓とか軽く考えましたが…微妙だな(汗

最後に一言。。。『毒の独壇場』www
ZAFT | 2009.05.03 21:44 | 編集
初めまして。
そんな感じはしないですがたぶん直接は初めましてですね(笑)

留賛は前に万銀!さんとテーマを決めて店対をしたときに使ったことがあったりします。
そのときは恐らく縛りがあったためだとは思うんですが結構しっくり来たデッキでした。
禁止カードを設けた弓兵単だったかもしれません・・・w
徐盛、陸抗、留賛、周姫、韓当とかいうデッキだったと思います。
もちろんこんなデッキで全国に出るなど誰もやらないとおもうので全国用にバランスをよくしてみました。
留賛、陸抗、周姫、黄蓋、朱桓。
はい、微妙ですね;;;
小戦で頑張りつつ戦歌→昇華のコンボを狙うデッキです。
手腕でもいいのですがコンボの士気を考えて小戦にしてみました。
なんなら無号令とかでもありかと。
黄蓋は知力なんかを考えてみましたが周泰でもいいかもしれませんね。
周姫に雷落とせますしw
後は騎馬呂蒙と董襲とかでもいいかもしれませんね。
これでも雷落ちますb

戦歌してそれを止めに来る部隊を昇華麻痺矢で止めると留賛が効率よく戦ってくれますw
ただ、これが留賛に当たると酷いので扱いが難しいですよね;;;
戦歌中の留賛はさながら突撃部隊として割り切って他は他と戦闘することをオススメします。

とまぁ、軽く使ったことがあったのでコメントしてみました。
その時は「留賛強い!」と思ったのですが呉軍を普段使わないので機会がありませんでした。
是非留賛の強さを全国に知らしめてくださいb
流月 | 2009.05.03 22:16 | 編集
留賛は自軍を攻撃することより、自軍から攻撃される事が厳しいと思います
そこで、河賊の粘り!
武力17の弓兵が武力ダメージ軽減で突っ込んで来るのは怖いに違いない!
・・・自分には使いこなす自信が無いですスイマセン
響文遠 | 2009.05.04 00:00 | 編集
この子は、昔、太史享デッキに孫策とセットで突っ込んで、更に激励とかまで混ぜて遊んでました(笑)味方と近いところで計略使うんじゃなくて、敵城門に置き去りになるの前提でw
ただ、そうやって使うと、ほぼノンリスクの超絶強化になるので、結構やりたい放題です。士気5がちと重いですが。

それと、相互リンクの件、了解いたしました~。うちのサイトではリンクも張って、ちゃっかり告知も済ませたので(早)これからもよろしくおねがいします!
ヤマシ | 2009.05.04 10:18 | 編集
カイザーさん>

あ、4.5コスでしたね・・・(;一_一)
素で間違えました・・・
「肉系イケメン」「ゲソ男」いろんなあだ名が増えてきたようなw

アリエナイ砲入りで留賛デッキ組みました。
チーム情報でご確認なされてるかもしれませんが。
結果は・・・まぁ・・・精進しますm(_ _)m
てとしゃん | 2009.05.05 03:45 | 編集
ZAFTさん>

足大丈夫ですか??お大事に(^^ゞ

推挙ですか?戦歌フルコーラスVerですね、わかりますw
何カウント持つんだろ?ちょっと気になりますねw

毒の独壇場に反応していただけてアッザース(*^^)v
てとしゃん | 2009.05.05 03:52 | 編集
流月さん>

初めましてです(^^ゞ
銀万!さんのとこで何度かお名前は拝見しております。
わざわざコメント頂けて嬉しいです♪ありがとうございます。

弓兵単デッキ対決ですか!それなら留賛活きますね!!
ほぼ唯一の弓超絶強化ですし<(`^´)>
ただ全国だとごめんなさいですよねwww

デッキプランありがとうございますm(_ _)m
自分も小戦とか考えたんですけど、途中で止まっちゃいました。
でも号令の中では小戦が一番可能性を感じます。
ただ弓兵が3.5コス使って7と4ってのが不安でして。
それで騎兵の人心は?って思いました。
まぁ結果的に無号令で出陣しちゃいましたけど。
周姫は次回採用してみたいと思ってます。

ブログなさってるんですね。
後で遊びにお邪魔させてください。
コメントありがとうございましたm(_ _)m
てとしゃん | 2009.05.05 04:15 | 編集
響文遠さん>

昇格おめでとうございます(^^ゞ
河賊の粘り!・・・に逆に今日はやられてしまいました(@_@;)
あんまり当たったことなかったんですけど、あれ堅いですね。
ちょっと使ってみたくなりましたw(使用回数0)
またよろしければ遊びにいらしてください(*^^)v
てとしゃん | 2009.05.05 04:20 | 編集
ヤマシさん>

す、すみませn・・・(T_T)
まだ紹介とか全然出来てなくて・・・
リンクありがとうございますm(_ _)m

留賛と孫策入れた復活デッキですか!面白そうですねw
ただ、シジーの息子がまだ未所持でして・・・
董襲の件と言い、意外なカードがまだ手元にないです。
ショップでもコモンのバラ売りはさすがに無くてまとめ300円とか・・・
それならリサボ待ちして1クレゲームしたほうがいいですよね。
留賛は弓版の「何とかしてくれそうな?人」的な使い方が理想なんでしょうけど。
コメントありがとうございました(^o^)丿
てとしゃん | 2009.05.05 04:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
