スポンサーサイト

--.--.-- (--)

夏フェスとか言ってたなぁ

2011.08.04 (Thu)
昨日と今日がお休みです。この2連休が今月2番目に長い休日になる予定。
お盆休み??そんなものは無かった・・・OTL
ってか、お盆休みの休日出勤が増えてた件に付いて(・。・;いつもよりハードじゃん・・・


でも今年の夏は涼しいですねー7月上旬ころは猛暑って言われてたのに。
もちろん暑くてヤバい日もありますけど、それがずっと少ない感じ。
電力不足も今のところ聞こえてこないですしねー
夜中ブログ書くときは、いつも部屋を真っ暗にして書いてます。
節電って訳じゃないけど、なんかそういう習慣があるもので。ぷち節電っすねw



今回は戦国大戦と麻雀と8月遠征について書いていこうと思います(^^♪








【8月遠征】


去年も『夏フェス』とか言ってに関東遠征に出掛けたような気が。あの時は24時間テレビやってた。
新宿駅の周りに黄色いシャツのひとがいーっぱいいたね。
新宿四天王と初めて会ったのもこの時だったはず。もう1年も経つんですねー
その後も新宿方面はわりと行ってるので、あんまり早い気がしませんけどwww
ジョンさんと朝マック行ったり、ヤマシさんと朝ベーグルしたのも確かこの時。
3回行ったらヤミツキってラーメン屋さんはまだ2回しか行ってないよwww


んなことはさておき、今年は8月26~28日まで遠征しに行きます(^o^)丿
まぁ前回も書きましたけど。


バス降りる場所が毎度新宿なので、今年も新宿近辺かなーと思ってはおりますが、
前回の遠征で『山手線』を覚えたので、いろいろ足を延ばしてみようと思ってます。
ブレイズさんはまだはっきり決まってらっしゃらない?ですよね??
ご一緒できたらぜひお会いしましょう(^^♪綺麗な髪のイケメソフラグ回収じゃ\(^o^)/ 


一応、決まっているのは「27日夜は渋谷の三国志居酒屋で飲み会」だけですwww
まぁたぶん、3日とも夜は飲むと思うんですけどねー伝説は飲み会で生まれますからw
あとはもちろん、大戦関係も。3日もあればワンチャンカラオケもありかなーと。
いつもオフ会だと個人的にゲーム<<<トークなので、今回もそんな感じだと思います。
でも、戦国は新カードもまだ熱い時期ですからね!戦国やりたいなー\(^o^)/

ってことで、よろしければ迎撃してやってください(^^ゞ伏兵も歓迎ですぞwww



【戦国大戦。初めての・・・】



※ 正三位昇格


前回紹介した滝川一益 蜂須賀さん 森の三左 恭雲院 黄梅院で初昇格しました(^^♪
ここに至るまでの勝敗は実に30勝7敗!!まだまだ上に行けると確信してたのですが・・・
リーグが変わると戦場も変わるようで(・。・;2勝5敗で降格しました。
正三位昇格して最初の1戦。復活してない部隊を戦場に出して、大筒取り損ねて負けたのが悔やまれる。
あれで、勢いが消えたと言うか、正三位に変な壁を感じてしまった1戦になったので。
でもまぁ、2勝5敗で降格ですからまだ早かったって事なんでしょうね・・・(T_T)


※ SR掘り掘り


1セットやったら2枚目でパック切れしたので。前からやってみたかったSR掘り掘りしてみたw
今までパック頭から初めて、SR出るまでプレイってしたことないんですよねー
ブログでざにさんが書いてたの見て、自分もやってみたいなーと思ったもので。
ざにさんが群雄で掘り掘りしたのを後悔してたから、自分は全国で掘り掘り\(^o^)/


以下カード引き


高梨
原長頼   ⇒ 正四位A降格
多田満頼  
ねね
山浦
岡部正綱  ⇒ 時代到来おめー^^
R高坂さん 
井伊直親  ⇒ 井伊直・・・にドキッとするw
金森    ⇒ 正三位Cに昇格!
鳥屋尾   ⇒ おまえ何枚目??
印牧
駒井爺さん 
和田惟   ⇒ 正四位Aにストレート降格・・・OTL
R土橋守重 ⇒ やっと来た新レア\(^o^)/
越勝寺
岡吉正
他軍の蒲生
武井夕庵   
R井伊直盛 ⇒ 井伊直・・・にドキッt・・・
鶴首    ⇒ 正四位Bにまた落ちる・・・OTL
下間頼照
坂井政尚
前波吉継 
長野業盛 
横田高松
R藤堂高虎 ⇒ 新レアは嬉しいが正四位Cに落t・・・OTL
関口氏広
中条さん  ⇒ 突貫ダメ減った??
色部
☆華姫   ⇒ ゴール(●^o^●)


ちょうど10セット目にSRが引けました\(^o^)/
新R土橋さん引くまでに5セット位かかってるから、外れパック掴んだと思ってた。
ってか8セットやって収穫が鶴首と土橋さんしかいなくて、めっちゃ後悔してたよ。
気になってた藤堂さんが来てくれても心が晴れなかったもの。

駄菓子菓子

なんと言うか『ロリ行きの切符』とも言うべきか、華姫をゲット(*^_^*)
秋空に舞うコンフェティ\(^o^)/wwwwwwwwwwwww
・・・いや、言わなきゃいけない気がしたんだ(;一_一)
これがSR松永以外の旧SRだったら泣けた。SR松永はほら、ネタになるじゃんw


華姫は使う予定ないから、今のところトレードの弾に使おうかなってとこですね。
今は千鳥と松姫がほしいですー千鳥の動画見たけど面白そうだったので(●^o^●)
そんなに長い距離隠れなくても、武力15になれるし効果時間も長めだし。
縮地は全部そんな感じなのかもしれないけども。忍者増えすぎてイカンね。ニンニンw
今回は結果良かったけど、もぅSR掘り掘りは止めようと思いました・・・


特に全国では!!



あんなに勝ち越してたデッキなのに、掘り掘り期間中は10勝21敗1分でした。
もぅ途中から何操作してるかわかんないくらい、集中力が切れた。勝ち方も忘れたw
昨日は偶然、旧地元大戦チームのリーダーが一緒だったんですが、撤退した武将を
ボーっとしてる自分に代わって城に戻す作業とかしてくれましたお(-_-;)
カード引けないストレスもあって、グダグダっぷりがハンパなかったっす。
それでも引くまで止めるわけにはいかないしね(>_<)
あと1敗で正五位降格だったから、華姫出てなかったら確実に降格してました。
まぁ全国で掘り掘りするのは自分に向いてない言う事がわかったのが収穫かなと。
ってことで、この30連戦は振り返らないwwwwwwwww


その後ご飯食べに行って、帰り1セットだけやったら3連勝して正四位Bに復帰。


腹が減っては戦は出来ぬ??


まぁいいや(^^♪また正三位目指そう(●^o^●)


【剣の舞・・・夏】


童子切安綱 兵/鉄/弓

鶴姫一文字 武/兵/兵

鬼丸国綱  統/復/槍



ここ2日で出た新家宝たちです。どれも持ってない家宝なので嬉しいんですが、
今のデッキだと使いどころがイマイチ・・・金家宝なら連環兵書が欲しいのに。
それか全体速度上昇とかね。これは俺に采配とか陣略を使えって事なのか??
鶴姫一文字は最初から神家宝だけど、あとの2つはカンカンしないと使えないね。
こないだは新しいうーうーを引いたばかりだし、剣はもういらんのだけどなぁ(@_@;)
いつか使いそうだから、大判に変えるのももったいないしねぇ。
風林火山とかなら大判に変えるのに。戦友さんとの家宝トレードまだぁ??
って言うか、ゲーセン行かなくても戦友メッセ見れるようにしてほしいよね!!


ってことで、今日も後から戦友メッセ見に行きます(^o^)丿
掘り掘りはしばらくやんねーww



【第2回てとしゃん杯】


・・・ってネーミング変えたいと思う今日この頃ww
だれかほかに素敵なネーミングを考えてくれないかしら(^_^;)


第2回開催予定が決まったのでご連絡。


8月13日 20時~ ハンゲーム内の練習広場で開催しようと思います(^o^)丿

ルールは東風戦の喰いたんアリ。


この日が一番人数が集まりそうな感じだったので。
ただ自分は、次の日仕事が朝早いので、早めに退席するかもしれません。
この日、参加出来そうな方がいれば、ご一報くださいませm(_ _)m


今回はこの辺で。最後までお付き合いありがとうございました( ^^) _旦~~
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/325-d91c7a4b
トラックバック
コメント
SR松永ネタって言われた…(つД`)
最後に新SR引ければ勝ち組ですよww
しかし、やっぱ旧カード出過ぎですよね。

そういえば、お会いしたのはまだたったの1年前なんですよね~。
随分前な感じがしてしまいます。
ざに | 2011.08.04 13:08 | 編集
華姫、持ってるー。昨日、パック交換になって、掘り掘りしたら茶々が出た俺は勝ち組ヽ(^。^)ノ
ついでに、知り合いからSR長政手に入ったんで、色々試そうかなと。

全国はプレー回数を重ねるごとに腕が上がるってわけでもないので、自分のペースでやるが一番です。全国はしんどいけど、プレーはしたいって時の群雄伝とかな訳ですし。
と思って、群雄伝はやるように心掛けてますけどね。
ヤマシ | 2011.08.05 08:42 | 編集
夏の祭典ロリコンフェス、略して夏フェスですね、わかりますww

華姫は
俺→十六夜さん→せとさん、ときたら次は黒鍵さんだと思ったんだが・・・。
まさか、てとさんが続くとは・・・!
これでロリコンの仲間入りww

オフ会のこと記事に書いたんで、よかったら見てくだせぇorz
ブレイズ | 2011.08.05 10:32 | 編集
からおけでのフェスっぷりを期待するぜ!フェスといったらコール&レスポンスだぜ♪レスは任せろ!!!
知ってるか?使い続けると華姫と一心同体になるんだぜ・・・更に秋空に舞うコンフェティをやるとryまあ、ゲーム持ってないんだけどw
麻雀いくよー、頑張る!
せと | 2011.08.09 00:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.08.09 20:30 | 編集
毎度返事遅くて申し訳ないですージャンピーング土下座・・・OTZ


ざにさん>


あの日は新SRか旧SR松永しか救われない流れでしたからねw
幸い、イイの引けましたけど、その後の引きはさっぱりです(-_-;)
先日はパック1枚目にSR引きましたけど、かかれ柴田でした。
1枚目からSRってあるんだなぁって驚きと、何とも言えないむなしさが・・

正確にはまだ1年経ってないんですよーなんか前から知ってる感じがするくらい
いろいろ交流してますけどねwww



ヤマ神>


華姫どころか全部コンプしてても全く驚かないんだけどwww
そろそろジャスティス進軍で本気出すとこ見てみたい(●^o^●)

>全国はプレー回数を重ねるごとに腕が上がるってわけでもないので
耳が痛い・・痛い(>_<)・・・痛いよーーーー(T_T)
掘るなら群雄伝安定だね。群雄伝やっておけば雑賀伝そこそこ埋まっただろうな
って今頃後悔してるよ。もぅ掘らないけど、雑賀伝はコンプしたいので。


ブレイズさん>


リアルに忍びまくってて面目ない(T_T)
夏フェスのプランは大まかに決まったので、一緒に楽しめたらと思います!

華姫はやはりロ○コンへの入り口だったのか\(◎o◎)/!
黒鍵さんはオフ会で引くんですよ!真のロリコンを証明するためにねww
自分は嫁と千鳥で充分です(●^o^●)あと千代女と、里美と、まつt・・



せとさそ>


カラオケと言ったらせとさそだろ!今回もファンタジスタな選曲期待www
華姫使う前に手放してしまったよ・・一心同体情報がもっと早ければ(@_@;)
駄菓子菓子、華姫はライバルが多すぎて。それなら嫁と秋空に舞うコンフェティw

麻雀は完敗だったよー次は負けない(●^o^●)
てとしゃん | 2011.08.19 12:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
