スポンサーサイト

--.--.-- (--)

厨デッキ万歳\(^o^)/

2011.07.28 (Thu)
夜勤明け勢です。戦国の夜明けです\(^o^)/短いけど休みだw


仕事期間はめったに出陣しないのに、今シフトで2回も出陣しましたwww
祭りだからねー祭り(^^♪結構プレイしてるはずなのに、戦友履歴見ると
全然そんな気がしないのは何故かしら?みんなやる気勢だなぁーって感心するw
新カード出ないと落ち込んだりするけれど・・・それでも私は元気です(^^♪
で、よすさん、ブレイズさん、黒鍵さんと戦友登録させてもらいました。
よすさんは1か月前から言われてたのに・・・真面目にごめんなさいm(_ _)m
根回しもちゃんとしましたよ(^_^;)


今回も戦国メインで。よろしければお付き合いを(^o^)丿






【勝てる!?勝てるぜぇwww】


最近は全国と雑賀伝を半々くらいでプレイしてます。
雑賀伝面白そうなのに、秀吉と孫市無いからイベント未消化が多すぎるけどな。
雑賀伝では主に新カードとか使って試してます。演習戦があったらいいのに・・・
龍興魅力単デッキでプレイしてたら、履歴見たジョンさんから「何?そのデッキ!?」
ってメールが来たけどwwwwまぁ群雄伝ならではですよねー(^o^)丿


で、全国では・・・


滝川一益 蜂須賀さん 森の三左 恭雲院 山内一豊 ⇒黄梅院New



ってデッキで出陣しております(^^ゞ逆立ちしたら欲しかった黄梅院自引きした!
恭雲院のためだけに武田と2色だったけど、これでまともな2色っぽくなったな。
家宝は主に初花の統復と槍速を森さんに付けて、使い分けてます。
家宝カンカンしたいけど、どっちも需要あるだけに新しい初花希望!
とか思ってたら、うーうーの速速を銀箱から引いたでござる(¨;)
・・・ジョンさんにジャンピーーーーング土下座まであるなぁOTZ
先日、この山内verのデッキで14勝4敗まで書きましたが、さらに出陣したら


25勝6敗まで戦績が伸びました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


今まで三国志大戦から含めてもこんなに勝ちこせたデッキ初めてなんですガガガ・・・
正五位B⇒正四位Aに。まぁ下位リーグの話ですけどもね(^_^;)
でもまだまだイケル気がする!ってか俺TUEEEEEEEeeeeって素で勘違いw
紅鉄君に珍しく「強そう(^◇^)」って言われただけあるな!デッキパワー万歳♪
使用率ランキングTOP20に蜂須賀さん、黄梅院、森可成が入ってるしね。


強いと言われる花の慶二、「チヲー」、竹中2度掛け八卦とはマッチしてないから
マッチングにも恵まれてるのかな。まぁ「チヲ―」だけは影縛りで余裕だと思ってるけど。
あとは、騎馬がデッキにいないから操作がしやすいって言うか混乱しないって・・・云々w
こないだまで使ってた4枚の信繁柿崎より、今の5枚の方がミスが少ない気がする。
三国志でも弓多めの人でしたからね。鉄砲弓の方が君主スペック的によろしいかとwww


このデッキ、大筒戦メインの妨害ダメ計入りなんで、基本ウザい戦い方になります(;´Д`)
ですが、滝川さんのヒャッハー(゚∀゚)!山津波の爽快感も一部兼ね備えておりますし、
影縛りでもがく様を見るのは(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


一豊が黄梅院になったことでさらにウザさが増しましたねー魅力持ちとか壊れもイイとこw
1コス以外の4枚はほぼ役割が決まってるので、変化を付けれるなら1コスなんですが
ここに候補者が多すぎるwww黄梅院安定だけど、他にも気になるのがぞくぞくと・・・


2色キラーの武井さん。


松姫と三左のイケない関係(*´д`*)


まつと三左で自爆無双(。+・`ω・´)シャキーン


・・気合多勢のせと長y・・・ガチムチ原長頼さん。



特に松姫はイラスト的にも欲しいカードなので。謙信ちゃんに比べれば入手しやすそうだし。
個人的には松姫>>>>>>謙信ちゃんだけどなぁ。謙信ちゃんイラネとは言ってないよw
あ、紅なんとかって人は、『松姫河尻だろ((≧∀≦*=*≧∀≦))』とかなんとかwww


三左⇒本多忠勝ってのも考えてるんだけど、カード持ってない。計略は三左より使いやすそう。
でも三左の城持ちってかなり魅力なんだよねーこれに助けられたこともあるだけに。
まぁこうやっていろいろ試行錯誤出来るのが楽しいんですけどねー(^^♪


今日も後で出陣して、俺TUEEEEeeeeから醒めて来ます(^o^)丿


【帰蝶様降臨】


せとさそからトレードしてもらえる事になりました。マジサンクス(^^♪
前から使ってみたいなぁと思ってたんだけど、なかなかご縁が無くてね。
届いた時の事を考えて、デッキ妄想してたら・・・


滝川一益 蜂須賀さん 森の三左 帰蝶 原長頼


うん、どっかで見た気がするwwwかなり手抜きデッキですなぁ。
ただ恭雲院と帰蝶では役割がかなり違うから、同じようには出来ないだろうけど。
これだと騎馬止める術がないからね。連環の奥義を絡めれば悪さは出来そうである。
あと弓がいないって言うのはかなり不安・・・


・・・あ、EX帰蝶って弓だね(^ω^)!!


よし、当たる事を前提にして、帰蝶届いたらちゃんとデッキ考えよう!!
ちなみに三国志のEXキャンペーンは2戦2敗ですが・・・なにか??


ついでに最近の引きはR小少将と新UC・Cが少々って感じ・・・
30戦近くやって新R1枚とか泣ける(T_T)掘る作業してないけど。
小少将は自分の好き系なイラスト計略なので使ってみたいと思ってました。
三国志から続く、苦手な槍騎馬編成を封じれると聞いて、ワシ歓喜(^^♪
1枚くらいこんなメタがあっても許してほしいと思う・・・弓使い勢なもので。
どうせ次バージョンでは半分くらいの狭さになるだろうからね。


【某所で流行ってる?】


欲しいカードをここに書くと、優しい君主さんたちが検討してくれると聞いてw
すでにせとさそ、ざにさん、紅鉄君とは別件で成立してたりするんですがねー
今日中に手配します(^^ゞ


織田    R本多忠勝 : 森さんの代わり使ってみたい


武田    BSS松姫 : 1枚も持ってないのに無限回収したいw


      新武田信玄 : キラリと光る左目に撃ち抜かれたい・・(*/∇\*)
   
   
上杉    R上杉景虎 : 恭雲院が強くなると聞いて!采配ってイイよね。



浅井朝倉   UC磯野 : おい、いそのーお市さんと遊びに行こうぜ\(^o^)/


     SR朝倉義景 : イラスト・スペック・計略全てが仕上がってますねw



本願寺     R小雀 : 可愛い(*´∀`*)


       UC無二 : 可愛い(*´∀`*)


      R土橋守重 : 雑賀でデッキ組むなら土橋さんメインで入れたい。



旧SR    山本勘助 : 後輩が群雄伝埋めたい。



こんなとこかな。今日このうちのどれか引けたらいいなぁ。



【UC郭嘉】


使用率ランク2位ですか・・・\(◎o◎)/こないだ3戦やって2戦にUC郭嘉がいました。
1つは求心デッキ。もう1つは魏単大水計。安心の曹洪さんも、もちろん一緒w
戦国勢だったから、実は流行ってるって知らなくて「珍しいなぁ」とか思ってた(・。・;


「なんだ!?!?城から出てこねぇぇぇぇぇぇぇぇ(@_@;)」



大水計戦で確か3度掛けされました。その時は「そんなに士気使ってイイの?美味しいw」

こっちは兵力7割くらいのR黄蓋と留賛が戦場にいてカウンターチャンス。
集中増援も溜ってたので、復活間近のR孫堅絡めて集中増援で押し切ろうと思ってました。
R凌統は集中増援のために復活ずらし。


ところがR孫堅が・・・上記参照(-_-;)



結局は相手に士気が無くて、突破と狂乱と集中増援で城4割近く削って勝ちましたけども。
で、ちゃんと調べてみたら納得。これはキツイですね・・・(>_<)
呉4の集中増援+そも入りなんで、足並み揃えるデッキじゃない分、自分のは対処しやすい
デッキなのかぁとは思うのですが、相性が有利って事はないですしね。
愉快協会以上にキツイなぁと。ちょっと様子見しようかなって思います。



【第2回てとしゃん杯】


昨日はいつもの麻雀仲間と7時間対局してきました。ごっそり疲れたゾイ(・。・;
自動麻雀卓は神ですね!良い麻雀仲間に恵まれたwwww
大負け⇒やや負け⇒チョイ負け⇒大勝⇒チョイ勝ちで、やや負け分マイナスでしたw


ただのリーチダブ東が赤ウ―と裏ドラのって親の跳ね満とかナイワー(T_T)
昨日ドラ5に3回直撃したよ、よよ。箱らなかった自分を褒めてあげたいw
安手を高めまで引っ張ってツモ上がりしたら、フリテンリーチで罰符とか・・・
フリテンリーチしてもツモればOKと思ってたから、勉強になったよ。
喰いたん無しでリーチしなくても、ロン上がりって可能なのか?その辺もよくわかんね。
もし可能なら、2回は上がり損してるなぁ・・・あとで調べよう。
罰符払うと怖くなって、わからないルールに縛られるなぁと実感しました。
いつもはこんなに振り込む事無いのに・・・ってくらい昨日は振り込んだっす。


こんな自分でも前回は勝たせていただきました『てとしゃん杯』


自分が出来るとしたら8月2~4日の21時辺りなんですが・・・平日なんですよね。
あとは夜勤で埋まってまして。その後はお盆休みと言う罠。お盆はみんなどうですか?
お盆は自分仕事ありますけど、夜ならだいたい大丈夫なので。
その後はしばらくずれますが、8月21日(日)が休みなので開催可能です。

一応フラグは、8月2~4日。8月12日13日。8月21日のいずれも夜。


この辺で、メンツが4人揃いそうなら開催しようと思います(^^♪
コメントかメールでお知らせいただけるとありがたいです。
もし4人以上になった時は・・・観戦チャットも可能なので。その時考えましょうw



最後に嫁TUEEEEeeee動画を。最後空撃ちっぽいね・・・サーセンm(_ _)m
今回も最後までお付き合いありがとうございました( ^^) _旦~~


スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/323-50d1b8e2
トラックバック
コメント
ひどい影縛りゲーを観たww
調子いいみたいですねー。
龍興魅力単は、自分も気になってました。
大きさと時間次第では、華麗なる采配にもアリなのかなーと。

>フリテンリーチで罰符
なにそのローカルルールww
と思って調べたら、普通にあるルールみたいですね…。
テレビの競技卓でもやってる人とかいたんで、フリテンリーチ可が普通だと思ってました。
まあ、相手する方としては無意味に警戒させられるから苦手ですが…ww
大富豪なんかと同じで、人によって細かいルール変わったりするんで、やる前の確認は大事ですよね。
オープンリーチの扱いとか。

てとしゃん杯の参加については、メール便のお知らせと一緒にご連絡します~。
ざに | 2011.07.29 14:24 | 編集
ほんだただかつは、兵力が減ること前提なので、いわゆる気合い鍋専用のネタにおさまってます。計略時間もさほど長くないし、攻め三佐で十分かな、と…(´ω`)
松姫すら河尻に持ってくとは、さすが紅師匠……w

マジメに、恭雲院に景虎はいい組み合わせだと思うから、いそのくんと合わせて早くゲトしてくださいね(*´∀`*)

さ、そろそろ本気、出すかぁっ(猿回し)
ヤマシ | 2011.07.29 23:56 | 編集
嫁ゲーwwww

しかし、立ち回りとか凄くイイ感じだし、戦績がスゴイねー。デッキが合っているんだろうねー

そのうちマッチしそうだから怖い^^;

麻雀は13日希望かなー

あと、R景虎あるよー。マジで欲しい時は相談してね
よす | 2011.07.30 01:08 | 編集
戦友登録サンクスです♪

三国志のEXキャンペーン・・・私は2戦3勝でしたよ(ぇ。
いや、友達に住所借りたら2つとも当たってw

城内連環流行って、私もモチベ低下中です・・・。

それと、動画見ました~。
影縛りの使い方がよくわかりました!
ブレイズ | 2011.07.30 05:16 | 編集
25勝6敗…だと…?
流石はてとしゃんさん素敵~カッコいい~
少しずつ戦国やっていくかもしれませんので報告だけwww
それにしても戦国は武将名言われてもさっぱり…
やっぱり安定の観戦勢かな…orz
MM司令官 | 2011.07.30 12:22 | 編集
戦国の動画って今まで、一部のランカーさんとかを除いて、見てても「うまいなー」って思ったことあんまりないんですが、すごく上手いなーって思いました(●´∀`●)
安心して見ていられるような立ち回りでした♪

てか滝川すっごくすっごくカッコいいですねー!!(*´Д`)ハァハァ
自分が使うとへっぽこなのに人様が使うとなんでこんなにかっこいいのか。。
動画見てると、嫁と鉄砲の相性が本当に良さそうで若干うらやましいですwww
佐久間りお | 2011.07.30 21:46 | 編集
履歴のあのデッキはびっくりしましたww
ってか勝率すげーっ

動画も拝見しました
流石てとさんのR恭雲院ですね~
あ、R忠勝R景虎は持ってますぞ!
ジョン | 2011.07.31 20:17 | 編集
くそー、どれか1枚でも引ければ一緒に送ろうと思ったのに引けねえ…ゴルゴ東郷は引けたんだけどw
麻雀どの日でもイケるよ!今度はカモにならねえぞ…そしてリンシャry
せと | 2011.07.31 23:50 | 編集
まーじゃん
8月2、3、4、13ならいけそうw
まぁ今日2日なんですけど(ぁ

戦国はよめげーですなぁ

織田なら武井を何も考えずに入れると素敵になれますよw

戦国は引くんですけどダブりがなかなかでない
kokken | 2011.08.02 23:23 | 編集
ざにさん>

完璧に敷かれた影縛りは厨!!
龍興魅力陣は7枚でもそこまで広くなかったですし、
1枚減るごとに陣も縮小されるようですね。まぁ自分はそれに気付けませんでしたが。
中心円なので、城前の守りとかでは使いづらいです。前方円ならまた違ったでしょうね。

麻雀のローカールルール・・・ぐむむ。
フリテンはロン上がり禁止くらいのイメージで、完璧落とし穴でした。
でも競技卓でもやってるなら。解釈の違いなんでしょうかね?
オープンリーチもそうですよねー自分らはやらないですけど。
ツモ上がりしかほぼ可能性残って無い時や、終盤のオープンリーチで役満とかって成り立つんでしょうか??
うちらはオープンリーチしませんけど、この辺も解釈なのかなぁ・・・

また一緒に麻雀しませう(^^♪


>やま神


気合鍋のお供は利家と森さんじゃないのか?と紅鉄くんの履歴が申しております
忠勝が引けぬ。でも忠勝を動画で見たら微妙だったからなぁ。三左でおkだね。
河尻松姫は俺も最初はフイタwwwwでも紅鉄さんなら何とかしてくれる!!

磯野君はゲットしたけど、美しい人はまだです。
相手にはよくいて、「美しく」突撃くらいまくってます(T_T)

まだ・・・本気じゃ・・・なか・・った・・だ・・・と?

1日300戦履歴来る―\(◎o◎)/


って言うか!!最近コンビニとかで流れるアイマスの歌をそれとなく歌える・・くそッ!!


>よすさん


完璧に敷かれた影縛りは厨w

昨日一気に落ちて、YOSさんは上がって行くでしょうからマッチングはしないかとw

麻雀の予定だしましたのでよろしくお願いします(^o^)丿

景虎は今のところ大丈夫ですm(_ _)m


>ブレイズさん


こちらこそよろしくです(^^♪早速ひどい履歴を載せてしまいましたけどもね(^_^;)

・・・2戦3勝だと?????2戦2敗の俺にあやまれー(>_<)
でも実際、1人でたくさん当選してる人もいるんでしょうね・・・
今回は三国志みたいにただのコンパチでもないから、外れたらマジ凹みますね。

ブレイズさんも影縛り使いましょう\(^o^)/


>MM司令官さん


駄菓子菓子、

勝ちすぎた分を返しに行くのもてとしゃんクオリティ\(◎o◎)/

憧れるなら他を当たった方が無難かと思われます(T_T)

MMさんの熱いメッセージがあれば、観戦勢なんて関係ないですよー

観戦勢からやる気勢になるのお待ちしてますw


>りおさそ


そ、そんなに褒められても・・・なにも出ないんだからねッ!

つ華姫

ま、待て・・・(@_@;)


まぁ、その後のクソ履歴を見て頂ければ・・・快進撃がマグレだった事がバレます(^_^;)

滝川はもうなんか愛着沸いてきましたw強いなーって思ってた頃はいいんですが
最近、弱点とかも見え始めてきて。まだまだ鉄砲サーチが上手く変えれないしね。
忍者である事を忘れる立ち回りとかよくしてしまいます。
敵城に近づくと忍者がばれる仕様に・・・近づき過ぎてうっかりなんてあるしね。
嫁との相性は良さ気ですが、今回みたいに影縛りが決まるのは稀ですから。
ノックバック分、影縛りをずらさないと行けなかったりするので、相性良いけど大変っすw

まぁ今度鉄砲談議しませうwww


>ジョンさん


自分も最近、ジョンさんの履歴見てびっくりしましたよ!!
勝率も昨日返してきたので、五分くらいになったかと思いますw

影縛りがあそこまで決まる動画も稀なので、ついうpしてしまいました!
忠勝欲しいです!今度お会いした時に持ってなければトレしましょう(^^♪


>せとちゃ


チッ、役立たずめ<`ヘ´>

でも、せとさそ効果かしら?俺も便利な1コス引けますた\(^o^)/

ゴルゴならもう3枚は持ってるぜ!今回のゴルゴの標的知ってるか??
雑賀伝やってて今のところ一番フイたイベントシーンだぜwwwwwww
まさか、あいつが大物だったとは\(◎o◎)/

麻雀もよろしくねー(^^♪今度こそ咲になれるの・・か?


>kokkenさん


麻雀よろしくです(^^♪

武井さんはめっちゃ強いと思うんですけどねー騎馬対策で挑発の方が欲しかったりw
ってかどっちも1コス槍が持ってたちゃいけない計略(@_@;)

戦国はめっちゃダブり引いてますよーUCとCならね。
新Rで勝ち組までありますw
てとしゃん | 2011.08.04 13:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
