スポンサーサイト

--.--.-- (--)

爆散祭り\(^o^)/

2011.07.23 (Sat)
新バージョンで爆散した\(^o^)/2日で50戦位やったよー


・・・あ、ヤマシ大王にはどこが?と思われそうですがねwww


どーも、てとさそ?てしゃんと?てっとん?HNの自由度が壊れのてとしゃんです(^^♪
初日に引き続き、2日目も新バー祭りに参加して来ましたよ!!
平日ってこともあり、若干待ちもあったけど初日よりは座れましたね。


ってことで戦国祭り記事でブログ書きます(^^ゞ
よろしければお付き合いを(^^♪







【お覚悟BOY⇒忍須賀デッキ】


昨日の速報ブログ上げてすぐゲーセンに向かいました。
開店に間に合うように行きたったんですが、信号で止まり過ぎた(・。・;
で、店に入ったらすでに全席馬ってる・・・変換おかしいだろ。埋まってる。
実は前日夜に座ってた台を狙ってたんですが、そこにはすでに人が。
でも、すぐに狙ってた台の隣が1台空いたのでそこに座る事に。


デッキは信繁、柿崎、YAZAWA、恭雲院、絶姫⇒Newwwww


・・・1勝2敗。でも唯一の1勝は恭雲院対決!相手は魅力号令みたいなやつかな?
影縛りで足並み崩しまくって、嫁の熟練度の違い見せつけてやったわ<`ヘ´>
これで満足したので、このデッキお休み。なんかしっくりこないんだなぁ。


カード引きは旧カード⇒旧カード⇒SR一条さんwwwwwwwwww


あんなに引けなかった一条さんが・・・新バージョン解せぬ。



で、ここでデッキチェンジ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


忍者滝川、蜂須賀さん、森可成、恭雲院、山内一豊


2個前のブログに上げたデッキの堀さんを分けて槍2枚投入しました。
森さんは家宝で兵力上げて城気合持ちの壁要員。山内は素武力だけで採用。
って感じでとりあえず出陣してみたら、なぜか盛り盛り勝てる!!勝てるぜぇ!!
7連勝とか5連勝含めて14勝4敗だった\(^o^)/まぁ正五位だがな。
鉄砲の基礎ダメ弱くなったらしいけど、滝川さんの計略はぜんぜん現役!
錯乱効果って長いみたいで、蜂須賀さんの山津波にも多大な影響が。
って言うか山津波強い♪スキルない人の味方ですね、山津波って。

そしてなんって言っても嫁が強い!!武力4の弓は痛みが違う!!!!1111
だって1コスに勝てるんだからねー横弓やってても頼もしさが違う。
まぁ何言ってんだかわかnry・・って思われるかもですけど。
このデッキだと陰縛りが普通に活躍できるので、使ってて面白いです。
当面メインはこれかな。新カードも使いたいからパーツ変えはありえますけど。

あと、忍者の仕様が変わったんですよね??使ってる身としてはその辺kwsk
たまに相手に忍持ちいる事あるんですけど、そこまで注意して見てないので。
前より発見されやすくなったのはわかるんですが・・・陰縛り的に一大事なので。


【あなたなら・・どうする?】


で、カードの引き・・・の前に。


開店前に狙ってた席と、自分の席のカード払い出し機がほぼ同時に故障。
そしたら狙ってた席に座ってた知らない方が「なにか新カードでました?」
と、声をかけてきたので、これまでの経緯をお話。まだ引けてねーよぉ(T_T)
そしたらその席の方は「たった今、かなり驚いたんですが!!」と2枚のカードをこちらに。
『SS上杉謙信(女)』『本願寺顕如』を2枚連チャンで神引きしたとかなんとか。


こんなとき・・どんな顔をしたらいいか・・・わからないの・・・(´Д⊂グスン



いやいや普通に笑顔でしたよ。心の中はご想像にお任せ致します(>_<)
話してたら、こちらの排出機が直って出て来た1枚目。






SRお市の方(^◇^)キター



前回の初SRが馬場さんで今回のお市の方と、絵師様が同じ春乃壱さん。
何とか一矢報いた。何に一矢報いたかはご想像におm・・


昨日はこの後、紅鉄君と電話して「SRまつ引いた(T_T)」「狙撃のない鉄砲はクソ」
とか、新バージョンの話で盛り上がったり。あと新紅鉄デッキの解説とかねwww
そしてやはり正綱らしいwwwなぜエラッタで正綱強化したし\(^o^)/
時間ずれて後輩も来たけど。2セットでSR山県引いて終了。絆に帰った。
何気、自分が掘った後だっただけに、新SRとか引かれてたら・・・どんな顔をしたらw
時間帯変えて4セット×3くらいやったので、久々にやりこみましたね。




【新カード】


SR お市の方(浅井浅倉)

R  森長可(織田) 初(浅井浅倉) 蛍(本願寺)


筒井順慶 武井夕庵 千代(織田) 跡部勝資(武田)

雨森弥兵衛 斎藤龍興 前波吉継(浅井朝倉)

下針 徳田重清 坊主3人(本願寺) 和田惟政(他)



本願寺の坊主だけ名前書くのめんどくさくなったwww
50戦で17枚ってのは確率的にそんなものかな。21戦で14枚ってのも見たけどw


せとさそブログ風に、てきとーピックアップ


お市の方 弓2・5 魅力  流転の命運 4


計略かかってる味方の最高武力を雲散?浄化?して武力と兵力上げる。
鬼美濃と組んで春乃壱コンビやってみたら、武力17の馬場さん完成。
兵力回復はよくわかんね。蛍にもやったら武力14だったかな?8上がるっぽい。
スペック悪くないし、あと胸元が千代女とはまた違ったエロスwww


森長可 槍8・2  人間無骨 5


昨日最後に引いたのがこれ。チャージ槍で敵を吹っ飛ばせるらしい。
ただ無特技なのがなぁ。森さんの息子なんだから城か気合を引き継いでくれたら。
計略が強いって事なのか??今日、ちょっと使ってみるつもり。


 槍2・4 魅力  錯乱の呪い 3


一番入手しやすい浅井三姉妹のカードw計略は武力版があるからね。
まつ様と同じスペックだし。いろいろと可愛いかったですw


 鉄5・6 魅力 狙撃  蛍火の陣 3


『狙撃の無い鉄砲はクソ』By紅鉄。そんなに違うの?と半信半疑だったけど
狙撃は明らかに違ったwww士気3で武力上がらなくてちょっと狭いイスパニア。
いろいろ悪さ出来そうに仕上がってますねw


千代 弓1・5 魅力 内助の功 3


ねねの1コス版みたいな。ねねは統率だけど千代は武力が5上がる。
1コス限定だけど2度掛けしても士気6だしね。速度も2倍くらいじゃない?
私はこれをお市に2度掛けして、虎口にダイブしました\(^o^)/


筒井順慶 鉄4・7 呪縛の陣 7


信勝キュンは犠牲になったのだ\(◎o◎)/



斎藤龍興 弓4・6 柵魅 堕落の陣 4


魅力の数で陣が広がって、武力下げる陣略。イラストがカッコイイw
魅力4枚入れてやったら疾風陣くらいにはなったかな?武力は4下がってた。


前波吉継 槍1・5 伏  火遁の罠 3


紅鉄君が勧めてた気がする罠師。武力1でも伏兵罠持ちってだけで面白そう。
ダメージは使ってた紅鉄くんもよくわかんないらしいwww



徳田重清 鉄4・6 柵狙撃  銃器補充 4


上限超えて弾数増やせるので、弾数が2⇒5発とか3⇒6発になります。
士気溢れに使えるし、柵持ちだし。弾数増えたら悪さ出来そうな計略がw
上杉のイイ男が6発も撃ってきたら・・・孫市が・・・ね(^^♪



和田惟政 槍5・1 忍  まきびしの罠 3


出浦スペックの罠持ち。罠は連環タイプの罠。
罠を仕掛けて敵を足止めし、自分は颯爽と端攻城へ。カッコ良くないっすか?
一番使ってみたいカードです。あれ?嫁とタイプ似てないか、なんとなく。
自分の性格の悪さがバレそう(^_^;)



あ、もしトレード希望とかあればおkです。まぁ資産に乏しいですがw
今のとこ、キープしたいのが和田くんと雑賀鉄砲衆と千代くらいなので。
お市の方はアースラさんに「お市○○デッキで」と言われてるんですがねw
今のとこ思いつかなくて・・・なにか妙案あればくださいませ。


明日から仕事なので、今日も新カード目当てにプレイして来ます。
あと1勝で正四位!でも1敗すると正五位Bに・・・
なんか変な勝率の人がいるので、早くまったり正四位に上がりたいです。


今回はこんな感じで。ありがとうございました( ^^) _旦~~
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/321-f9c215b7
トラックバック
コメント
こちらも新バーやりこみましたw
引きは当ブログにて、愚痴も書いてありm(ry

kokken | 2011.07.23 15:20 | 編集
やる気勢だねー

まぁ、ヤマシさんと比べちゃダメ

今バーは鉄砲強いから、そのデッキでイケると思う。って、山津波まで続くとは滝川の妨害長いなぁ^^;
よす | 2011.07.23 19:46 | 編集
罠超強いw
お市の方とか引きよすぎんだろー\(^o^)/
つーか武力8うpってすごいな…
せと | 2011.07.24 13:48 | 編集
こっちは途中から、疲れて掘ってたよ(´・ω・)大戦は、一日にあんなやるもんちゃうなぁ…

騎馬単勝頼残念記は、次の記事にします。サイカ集がてんで引けぬ…コス1鉄砲なんて、なかったんや…(´・ω・)

市は俺も引いて、相方に同じ勢力で磯野くんていう一気呵成呂蒙的な計略持ってる子と組み合わせて悪さ出来たから、なんとか引いてみるよろし(・ω・)
ヤマシ | 2011.07.25 12:48 | 編集
新バとか都市伝説だったんや!
新SRとか引いた奴は、もっと狂喜乱舞すべきww

1.5コスで武力1の上昇は大きいですよね。
柿崎の方は、単純に壁が少ないのが原因じゃないかと。
嫁外して、安田か中条、小畠辺りで一気に使いやすく!ww
ざに | 2011.07.26 10:36 | 編集
やる気勢ですなぁ…
戦国は安定の観戦勢ですが、気が向いたらやるかも…
戦友登録したいんですが、てとさんはどんな感じでしたっけ?
MM司令官 | 2011.07.26 13:22 | 編集
イスパニア?誰ですそいつは。と言う台詞を聞いて飛んできました。
・・・すいません二個前の記事ですw
でも丹羽さんマジ強いよ!正四位とか五位だけど!!

私も財布が爆散してますうぇっうぇ\(^o^)/

下針と筒井さんうらやまですー(●´∀`●)
でも筒井さんはなんとなく解せぬ・・・w信勝きゅんかわいそすぎるwwww

嫁のエラッタは本当によかったですねー!
武力3と4って結構違う気がしますもん。
佐久間りお | 2011.07.27 00:19 | 編集
>kokkenさん


やり込んでましたねー(^^♪
最近、今孔明引いたみたいでイイなぁって思いました。
掘った時ほど出ないもんです。ざにさんのブログもカオスでしたよ(T_T)


>よすさん


1年ぶり?祭りにテンソン↑↑になりました(^^♪

狙撃の無い鉄砲はクソですけどねwwww気合相手に撃つと涙目、肉相手だとさらに・・・

統率低下は12C持つようです。山津波まで余裕ですねー
覚悟中信繁を統率0にして流せた事もあるくらいですから、2色でもイケます!


>せっとん


罠やべーよ(^_^;)一律7~8割なんだべ!?!?!?
いやー茶々には負ける。お市は磯野くらいしか相棒いなくね??
流転の采配の方が罠とも組みやすいしなぁ。居場所が見当たらないなり・・OTL



>ヤマ神


あんなにやるもんじゃないけど、やっちゃうのがヤマ神だとみんな思ってるwwww

騎馬単ブログはあとで※しに行くぜ!ってあんだけやってまだ引けないのあるんだねー
騎馬単に浮気したのが中の人にバレたんだと思うよ\(^o^)/

磯野君引けないアルヨ。そして相棒も磯野君くらいしか見えないアルヨ・・・お市ーーー(>_<)
相性のいいSS長政が出る事に期待!!



>ざにさそ


じゃ、SR孫市引いたざにさんは狂喜乱舞なわけですねwwww
くっそー俺も早く2度目の狂喜乱舞したいぜ!!

嫁の武力4はマジデカいっす!中条さんの減りが目に見えて違う!!
柿崎の件は・・・自覚症状アリですが外せないんです。
たとえ『こだわり(笑)』と言われても(>_<)。実際、このデッキの嫁は空気www


>MM司令官さん


戦国は気が向いたらで全然イイと思いますよ!財布に厳しいですし・・・
戦友は「てとしゃん♪」パス3119で出来たはず。
「てとしゃん♪」がだめなら「てとしゃんD」で大丈夫だと思います(^o^)丿


>りおさそ


現れやがったな!丹羽さんの懐刀め\(^o^)9
あれ、正四位に生息してるけど丹羽さんとか全然見ないじぇwww
むしろホームで丹羽さんデッキ使ってた人がいたけどな。


祭りの時、爆散とかこまけぇことはいいんだよ←ダメ人間


雑賀の鉄砲衆はみな個性的でイイですよねー狙撃はズルイけどなw
信勝キュンは武力5、リアル魅力、さちかボイスでイイじゃないか!!!!わりとマジでw
筒井さんは解せぬ。。。SEGAめ、なにしてくれちゃってんの?ですよね。


武力4になってからたまに全国でも見かけるようになったんです。
自分より星の少ない相手には絶対に負けたくない!絶対に!!<(`^´)>
だからりおさんもイスパニアには絶対に負けるな!!!
てとしゃん | 2011.07.29 13:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
