
--.--.-- (--)

2009.05.01 (Fri)
演舞場に『セレクション動画』なるものが加わってますね!
これでゲーセン(もしくはニコ動)と合わせて2つの頂上大戦がみれます(^-^)
myパソ子でいつでも気軽に見れるのが嬉しいです(^^♪
SEGAさんGJ!!ついでに新カード追加もお願いします(^^ゞ


カイザーさんからお誘いで、カイザーさんのチームに参加させて頂きました。
「唯伊♪なっつ」と言う一人チームでマターリするつもりでしたがわずか2日で解散w
せっかくお誘いいただいたので、チーム「鷲」で楽しませて頂きたいと思います♪
チームフラッグがカッコ良くて驚きました(@_@;)

そんなわけで・・・チーム「鷲」デビュー戦  バタン♪Ю―(^ω^ )オジャマシマース


わしのデッキ

13012_F.jpg13015_F.jpg17029_F.jpg17033.jpg13031_F.jpg

軍師 陸遜


念願のSR董襲( ゚∀゚)キタ―!!!!!!
マイクロ波さんよりトレードしていただきました。m(_ _)mアッザース
まずは呂姫とチェンジしてみますた♪

戦績

× 33.5  <>  52.1  5枚求心、Rホウ徳、曹仁、李典、UC荀 


0勝1敗・・・

これ・・・最後の1カウントまで勝ってたんです。
その最後の1カウントで曹操と特攻ホウ徳の城門が入ってしまい
大逆転負けを喫してしまいました・・・(TДT)
最後の1カウントで削られた城ダメは約40%・・・大戦って怖いですね。
特攻が入った瞬間に時間切れでした。
精神的ダメージが大きかったので即デッキチェンジ。


ワシのデッキパート2

13012_F.jpg13015_F.jpg17029_F.jpg17030_F.jpg13031_F.jpg

軍師 りっくん

韓遂を外して呂姫イン!馬を捨てて、槍弓編成にしました。やりやり (-^^)→(-^^)→*
まぁ最近やたらと馬の人に絡まれるので・・・
ゲーム機の中の人が空気読んでくれることを期待♪

戦績

× 0.0  <> 79.4  6枚手腕、R黄蓋、呉景、浄化、祖茂、UC吾粲
△ 100  <> 100   5枚手腕、UC呂蒙、徐盛、浄化、孫桓
× 36.5 <> 76.2  6枚蜀群堕落虚誘、C張飛、馬謖、夏侯覇、ゴリ
× 0.0  <> 67.6  5枚決起、R劉焉、劉グ、献帝、R甄洛


1分3敗・・・槍―( T _ T )→ サクッ

槍増やしたら早速呉単に絡まれた・・・あれ中の人、騎馬は(・。・;??
浄化いると毒も撃てないし。無双・改してやったら火計で焼かれた(ですよねー)
堕落虚遊のときは韓遂外したことをリアルに後悔。だから中の人・・・(T_T)
序盤にしっかり削られて、堕落舞われて・・・必死に抵抗したけどダメでした。
決起戦は確実に自分のミス。。。誤爆王本領発揮です(+o+)
3割リード奪って終盤戦。お決まりの決起号令を連環陣毒二度掛けで潰す予定が、

連環陣+毒+・・・・



・・・流星の儀式??(*°ρ°)



決起のど真ん中で儀式を始めた小喬さん(゜゜;)ゴメンネ・・・
大誤爆で落城負け致しました。計略ロックしたつもりだったんだけどなぁ。
2度目の毒を撃つとき範囲が一瞬見えなかったので「ラグ」だと思ったんですよね。
毒は即効性がないので、2度掛けを焦ってしまったのが原因です。
次回はちゃんと確認します!!


そんなわけで董襲さんが入ってから以前未勝利・・・
勝てる気がしなかったので帰ろうと思ったんですが、
「未勝利でした(>_<)」なんて報告できるわけない!!
と思って最後に1セットだけと決めて再び大戦へ。

つづく・・・


ワシのデッキパート1

13012_F.jpg13015_F.jpg17029_F.jpg17033.jpg13031_F.jpg

軍師 りっk・・・


結局最初のデッキに戻しました。
呂姫は強いし魅力もあるしイラスト的にも惜しいんですが、
韓遂のほうがこのデッキには合ってる気がしたので復帰させました。

戦績

〇 93.8 <> 79.4  女性単飛天。呂姫、Rスウ、王異、弓春華、卞皇后、郭皇后
〇 77.6 <> 58.8  魏4デッキ 求心、機略、鬼神、無勢
〇 80.3 <> 75,6  5枚手腕 赤壁、R太史慈、R孫尚香、浄化


3連勝(^^♪

槍1枚抜いた途端に飛天とか騎馬単とか・・・中の人はどんだけですか?
女性単デッキはかなりプレッシャー掛かりました(@_@;)
だって、相手さんの君主名をニコ動で拝見したような記憶が・・・
負けたらニコ動に晒される??とか思ったら負けられないです!
そのプレッシャーに勝てたおかげか、その後勢いに乗って3連勝できました(≧ ≦)Ω
記念すべきチーム「鷲」での初勝利を動画に・・・と思いましたが
ロックし忘れたようで(;一_一)魏4枚デッキ戦を上げようと思います。


序盤ミスしまくって柵全壊しましたが勝てました 

柱|-^)v


董襲は呂姫と一緒だといまいち目立たなかったけど、
董襲だけになると防護戦法光りまくりでした!!
超絶で強くなる槍もいいけど、硬くて撤退しない槍の方もいいですね。
ジワジワ系の毒や弓サポートと相性も合います。柵持ちですしね。
しばらくはこのデッキをメインで使っていきたいと思います!
ってかこのデッキで昨日7戦してるんで、それは後日にまたアップしようと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/32-58592d4d
トラックバック
コメント
コメントありがとうございました。
これからチーム「鷲」で頑張っていきましょう!

流星デッキは初心者だったときリードしていて
あと1カウントで大流星で一気に落城負けしたことは
今では立派なトラウマです(T_T)

ブログの書き方ウマイですね!
読んでてすごく面白かったです。
よろしければこちらからリンク貼らしていただいて
よろしいでしょうか?
びぃ | 2009.05.01 09:05 | 編集
こんにちは。決起デッキにはまっている者です。m( __ __ )m




。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ
「流行にながされたこの裏切り者め」とかいわないでーーー::

いやー、大会に備えて一応色んなデッキを扱っておかないといけないんでその練習ですよ。^^:
一次店舗予選はデッキの縛りがないですからね。戦いごとに相手に合わせて変えないといけませんし(忠義対策には決起しか思いつきませんでした)。
そのせいで、一時2品と3品の間までおちちゃいましたが仕様です。orz
劉虞のHPの減り方が早くて馬のへたな私には孫堅パパの方があっているみたいです。^^:

毒毒流星デッキは面白そうですね。確かに決起を使う立場にしたら厭になりますね。
私も呂姫よりも韓遂の方が下記の理由であっていると思います。
①高知力なので伏兵踏みができる(唯一の槍であるSR董襲様が伏兵で乙するのを回避できる)。
②士気が3と軽いので、流星・毒・召還を使う士気にまわしやすい。
③敵が大型計略で士気0になるのを恐れて士気12まで貯めてから攻めてくることが多くなり、召還を士気あふれで使用する感じで準備しやすく、士気の溢れも予防しやすい展開が作れそう。
弱点は騎馬単デッキですかね。
通りすがりの者 | 2009.05.01 09:39 | 編集
中の人ー!!!Σ(°口°;)

謀られたかの様な相手…どんなマッチ率なんですか!

てとしゃんさん中の人に凄い狙われてますね(笑)
[箱]▽´)) フフフ

でも中の人の陰謀をはねのけての3連勝!
おめでとうございます~
(≧∇≦)b
リッカ★ | 2009.05.01 14:20 | 編集
はじめまして
コメントありがとうございました!
同じチームとして一緒にがんばりましょう~

色々なデッキを勉強中なので、相手デッキの編成まで記載されてるのはとても勉強になります

できましたらリンクを張らせて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?
響文遠 | 2009.05.01 23:14 | 編集
完璧なまっちんぐですなo(^-^)oきっと中の人はツンデレなんすよいつかきっとデレデレがあるはずですよ
カイザー | 2009.05.02 00:15 | 編集
あくまで状況にもよるんですが、浄化が相手にいる場合、たまに使える士気講座。
相手の主軸が手腕のような士気6~7の計略の場合、一回妨害をうって、浄化させるというやり方があります。すると、相手は士気3を使うことになるので、号令など大型計略を一回しか使えなくなるわけです。そこから妨害、もしくは横弓を絡めてスルー出来れば、カウンターが取れる訳です。
特に浄化、反計、援兵などは、士気が軽い分、安易にうっちゃう人もいますが、それだと士気が足らなくなって、よく攻め切れなくなる訳なんですよ。
多分、毒うって浄化させてしまえば、相手の火計の士気を削ぎ落とせたかもしれませんね。上手くやるのは難しいんですが、士気計算の苦手な自分は、こういう発想でやってます(笑)

長々と失礼しました。
ヤマシ | 2009.05.02 12:50 | 編集
びぃさん>

コメントありがとうございます(^^ゞ
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

大流星に残り1カウントで逆転負けは自分も経験あります。
あれは悔しいですよねーーーー(T_T)
自分も大流星潰しに行って極滅で焼かれたトラゥ・・・

面白いって言って頂けて嬉しいです!(^^)!
でもリンク先にはもっと面白い方々がたくさんいますので
よろしければ遊びに行ってみてくださいね!

相互リンクの件ありがとうございます。
よろしくおねがいします(^^ゞ
てとしゃん | 2009.05.03 06:11 | 編集
通りすがりの者さん>

決起デッキに流れたんですか!!
裏切りも・・・なんて言いませんよwww
通りすがりの者さんは漢軍使いのイメージがありますしね。

一次予選は縛りがない分ひとつのデッキに絞るより
相手のデッキに合わせられる柔軟性も必要なのもわかります。
でも個人的にはキラキラ孫堅より劉グ派です。
大戦2で使ってたSR惇兄の計略に似てるので好きですね。
店舗予選頑張ってください(^O^)

やっぱり韓遂のほうが合いますかね!?
そう言って頂けると自信になります!
実際、おっしゃる通りで伏兵踏みにも使えるし、弓もさらえるし
計略も決まれば爆発力ありますからね♪
ただ、韓遂いてもパチる時は・・・OTL
てとしゃん | 2009.05.03 06:19 | 編集
リッカさん>

ほんと中の人に狙われてますよね・・・
馬いないと呉の弓部隊に好き放題やられます。
毒も撃ちづらいので呉が苦手になってきました。

リッカさんも中の人には気を付けて(+o+)
イケメソが相手にたくさんいてもたぶんそれは罠ですw
てとしゃん | 2009.05.03 06:23 | 編集
響文遠さん>

コメントありがとうございます(^^ゞ
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

無駄にいろいろ書き綴ってるブログですが、
お役に立てているのならありがたいです。
これからも同じチームとしてよろしくお願いします(^-^)

相互リンクの件ありがとうございます(^^ゞ
よろしくお願い致します。
てとしゃん | 2009.05.03 06:25 | 編集
カイザーさん>

チーム「鷲」に入ってから中の人にいじめられてるんですが・・・
そうとうツンデレですよ、あのマッチング(>_<)

デレデレが待ち遠しいです(^^♪

大戦も・・・

リ ア ル も ・・・OTL
てとしゃん | 2009.05.03 06:28 | 編集
ヤマシさん>

コメント&アドバイスありがとうございます(^^ゞ
状況判断とか難しそうですが、参考になるアドバイスでした!!
手腕から火計とか壊滅まっしぐらですからね(>_<)
毒を浄化してもらってから手腕なら、防護も卑屈も効果上がりますし
今度狙ってみようかと思います!!

ありがとうございました(^-^)
てとしゃん | 2009.05.03 06:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
