スポンサーサイト

--.--.-- (--)

てとしゃん杯

2011.07.11 (Mon)
ーとめおwwwろぺろぺーwwww


わかる人だけ分かるご挨拶(^o^)丿訪問者様に優しくないクソブログ管理人てとです。
でもね、冷房使ってないから意外とエコなんですよ、ワシ。無いだけだけど
最近クーラー平気になりましたが、ちょっと前まではクーラーあると逆に頭痛してた。
なので今でも家では、扇風機&自然風で過ごしてます。これからも冷房はいらないかな。
ただねー会社ではそうもいかんのですよ、よよ・・・・
教育してた新人さんが、余りの暑さでダウン。1時間後に復帰した根性は立派だけど。
山形の暑さの特徴は「蒸し暑い」なんです。盆地ゆえに風が吹き抜けないため
熱気がこもる感じ。じわじわと暑さにやられます。この夏はぜひそんな山形へwwww


今回もてきとーにいろいろ書いてみますので。暇つぶしにどうぞ。
あ、あと先月は全然リンク君主様にコメント残せず申し訳ないっすm(_ _)m
最初にちょっと書いたけど、仕事場がなかなか安定しなくて帰ったら即寝とか、
休日でも疲れが抜けきらないとかだったので・・・イイワケ、カッコワルイヨ(;一_一)
楽しく拝見させて頂いております。いつもありがとうございます\(^o^)/








【三国志大戦】


ぼちぼちやってます。最近後輩とプレイしたり、地元でも話せる人が少し出来たので
1人プレイの回数は減ったかなーと。ワイワイ大戦って楽しいですね(^^♪
オフ会ではボーナスゲーなワシですが、地元メンツになるといちおう証上位なのですよ!
なのでこんなワシでもアドバイスしたりするんです。
こんなワシでもアド・・・大事なことなのでねwwwwwww
ただ、アドバイスって難しい。アドバイスミスって負けさせちゃうと自分の負けより悔しい。
アドバイスが活きて勝てる事もあるけど、その時は「良かったー」ってホッとする。
デッキを借りてプレイしてみて、使用感とか話しあったり。なにが効果的なのかなーってね。
地元衆はみんな号令デッキだから、そもそも自分が畑違いな気もするんだけどもー(・・?


そんな時間が楽しいです\(^o^)/証33の壁が越えられないヘタレですがねー
周瑜のところは将軍⇒弓凌統さんで決着しますた。将軍推しの碧さん、すみませんm(_ _)m
将軍良かったんですけど・・・素武力と言うガチ魅力に勝てませんでしたOTL
あと谷利さんも使ったんですがね。竜巻旋風脚だぜ!ちゃんと回ればね・・・回れば・・・
こんあことがありました。魏武相手に敵陣連環敷いて、
狂乱撃つ⇒相手魏武⇒連環陣⇒竜巻旋風脚⇒雲散届かない⇒みんな瀕死(留賛含む)\(^o^)/
谷利さんの卒業式は意外と早かったです(-_-;)セルべリアの時に学習したはずなのになぁ(T_T)
愉快協会・反攻が修正されたせいなのか、やたら礎とマッチングしました。
苦手意識はそんなにないので、環境的にはイイかも。証40目指します(^^ゞ



【戦国大戦】



ココロオドル情報がどんどん届いてる中、長政だけが遠くなるのは何故なのか・・・OTL
無双シリーズ未プレイの自分には、イラスト長政がどうにも理解できなくて。
無双やってた後輩も長政イラストは、無双やってた人ならこうなるって言ってたしな。
前回のコメントではヤマシさんも言ってたし。無双やるしかないのか??
自分のイメージする長政は『TENKA FUBU 信長』って漫画のイメージなんですが、云々。
そんな事言ったらりおさんに「私の賈充は・・・」と、言われかねないので自重w
よかったら読んで見てくださいませ。絵とかもカッコいいのですよ!ワシ好みです。



計略も【正義の進軍】・・・解せぬ。そして騎馬の陣略持ちだなんて(T_T)
一条さんが引けなかった罠がここに影響するとは。操作した事も全く無いし・・・
それ以前に騎馬の陣略持ち=引けないフラグが立ちまくってるんですが\(^o^)/
今のうち高坂さんで練習するか??馬場も居るしなwあ、でもまつがいn(-_-;)
他に気になるのはお市の方と朝倉景鏡。それとバッファローマンの声優wwwまさかだわ。
影鏡の士気3罠計略とか上手く調整しないとぶっ壊れになるんじゃないかと。
お市も夫婦相性は良さ気だけど、調整次第では・・・なにげかかれ柴田ともイケるじゃんね。
パッと見、強力そうな計略多いのに使用士気が少ないなぁって思うんですが。
武田の新山県さんは士気5で使える闘陣号令みたいなもんでしょ?
弾幕射撃って士気3で射程伸びて吹っ飛ばせるとか、なんて蹴鞠シュート?
始まってみないとわからないですけどねー新カード直後のカオスな戦場もいとをかし(^^♪



将棋の駒欲しさに大戦国もやってきました。人間将棋の街、天童の側ですから。
・・・結果的には取れてませんがね。時間が足りなかったんですよ(T_T)
デッキはいつもの信繁、柿崎、小幡、恭雲院に白菜爺ちゃんをin。
9コスだし新バージョンの練習になるかな?ってことで。槍2本いると心強いね!
ルールがひどすぎて思ったほど練習にならなかったけども・・・使用感は試せた。
最初3戦は全て落城負け。3戦とも城ダメ差9%、7%、4%とか無駄な撤退が響いた。
気を取り直して再挑戦したら今度は全て落城勝ち!(^^)!満足してその日はそこで終了。
今思えばあの日のうちにもう1セットやってれば「王将」は取れてたなぁ・・・
まぁやってることは相変わらず「お覚悟Boy」ですけどね。武力25越えた辺りから熱いんだ!
ただの漆黒じゃもう満足出来ない体になっちゃいましたwwwNGワードは悲恋。
オイサを犠牲にするなんて紳士じゃないぜーだがオイサはイイ!(^^)!
あ、金箱から道産子出たよ!!ジョンさんとナカーマアルネヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


大戦ネタはこんな感じですかねー戦国の新カード出たらネタ増えそうですけども。
こっからは大戦ネタからズレますので、ご容赦くだしぁ(^^ゞ


【第1回てとしゃん杯】


前回のブログで呼びかけてみたオンライン麻雀対戦が昨夜実現しました\(^o^)/
参加してくれたのはせとさそ、ざにさん、紅鉄くん。マジ感謝(^^♪
連絡がドタバタしてしまって申し訳ないです。


麻雀熱を高めるために、せとさそに勧められてた『咲-Saki-』を3話~23話まで一気に見た。
6時間くらいかかったかなw碧さんもブログで『咲-Saki-』の事書いてましたよねー♪
これで予習はバッチリだぜ!!(なにがwww)


で、予定・・・より50分遅れでてとしゃん杯開幕!!


いきなり大会部屋を探せず道に迷う紅鉄君とざにさん。みんなそろってぺろぺろーw
まったりチャットしながら対局開始!ルールは東風戦喰いたんアリの短期決戦。


せっかく咲-Saki-を見たので準えて3人の感想。


せとさそはカン率が異常wwwwwwリンシャンしない咲だった!!
なんか初手で国士張ってたとか。いきなり伝説作る寸前だったとは\(◎o◎)/
ここで流れつかめなかったのが後々まで響いたのかな?短期決戦だと特にね。
あと、せとさそが鳴くとワシの手が急に進まなくなった。なんなのこれ?


紅鉄君は攻めるねー!!喰いタン推奨してただけあってよく鳴いてたね。
ホンイツ・タンヤオ警戒してたけどそれだけじゃなかった。大戦同様に底が見えないw
チャット番長な面も含めて竹井久だねー色んな意味で場を持っていく存在wwww
最初に上がったのは紅鉄君。幻の1位も紅鉄君w集計は2回目からだったからね。


ざにさんはー後半強かったから南浦なイメージもあるけど、福路美穂子で決まりだじぇw
一番場が見えてる感じだった。途中から両目開いたんですよね?ラス2局の大勝お見事でした。
チャット番長の相方も完璧www新宿代表恐るべし・・・(>Д<)ドラはそっと切るもの(キリッ
カン切りはもはや伝説ですねー


自分は3人リーチした後にひっそりとヤミテン上がって、せとさその「あんたかーwww」
って一言から「ステルスてと」と勝手に名乗り始めました(^_^;)
「リーチせずにはいられないな(カンちゃん待ち安手)」も言えたから満足っす(^^♪


順位的には・・・ざにさんのブログを見ると自分がトップだった(^^♪
でも、最後の大勝2連チャンでざにさんに捲くられたと思うんだけど。
ラス2局は順位ボーナスも下がってたし、ざにさんに+40したらどうなりますか??
それが最終順位になると思われます。


チャットしながらの麻雀は初めてだったけど、楽しかったっすねー(^^♪
途中から反転文字が場を支配したけどな。きっかけはせとさそwww
紅鉄君とざにさんはめっちゃ喋ってたねー何回もフカされたよw
チャットしてると麻雀に集中できなくなるwwwwwwwwww
でも、持ち時間が絶妙でチャットしながらでも流れに追いつけた。
喰いタンありにしたから、もっとタンヤオ上がり増えると思ったけどそうでもないね。
実際自分も2回くらいかな喰いタンで上がれたの。
次回は半壮戦もやってみたいっす。面白かったのでまた企画したいっすね(^^♪
あ、漢字じゃなくてカタカナまみれでサーセンm(_ _)m

参加してくれたみなさん、ありがとーございました。またやりましょう(^^♪
この記事見て興味持たれた方は、次回参加検討してくれると嬉しいです。


だれが池田のポジにおさまるのか楽しみすぐる\(^o^)/


今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました( ^^) _旦~~
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/317-be06c8f2
トラックバック
コメント
わーい、堀江由衣ww

主催お疲れ様でした~。
最終的に5ポイント差くらいだったので、+40したら自分になりますが、幻の1回戦まで合わせるとやはりてとさんだと思いますよ。
安定感抜群でしたね。

チャットも楽しかったです。
またやりましょー!
ざに | 2011.07.11 11:46 | 編集
今回の大戦国、何かと不評ですたwwwルールと武芸帳がひどすぎる&キャンペーンとかのせいで称号獲得基準が跳ね上がるという、もうまさしく金を突っ込んだもの勝ちルールでした。こんな大戦国なら、もう、やらなくていい・・・て、クラス。
何気にその駒井も、次のバージョンで武力下がるんだぜ・・・
今のメインデッキも、こっそり関口が巻き添えになる俺です。まぁ、新バージョンになったらデッキ変わってると思いますけど。

どのポジションでも、紅鉄さんはフリーダム&ファンタジスタですね♪
ヤマシ | 2011.07.11 13:59 | 編集
てとしゃん杯…だと?
是非とも参加したかったっぺ~
確かにネットゲームなら面白いこと出来そうですな。
今度開催される場合は是非とも参加させて戴きたい!
MM司令官 | 2011.07.11 19:33 | 編集
くそー!咲ネタ連発してたのかー!
全く分からなかった

今度は少しわかるようになるぞー!
紅鉄 | 2011.07.11 22:02 | 編集
今度は参加してみたいです( ゚∀゚)o彡°
kokken | 2011.07.12 01:43 | 編集
凄く楽しそうで良いですね~w
機会があれば私も参加してみたいですっ!

「咲-Saki-」はそこらの近代麻雀の作品よりも闘牌が面白いから困る。。。
アニメは原作信者の私からしても良い出来だったので、きっと楽しめたのではーと思いますw
何気に2期の製作も決定しているので、続報に期待している私だったり……w
碧 | 2011.07.13 00:07 | 編集
次回は参加したいぞー

土曜の夜とかならみんな集まりやすい?

2卓出来そうじゃね
よす | 2011.07.13 21:44 | 編集
遅れたけどオツカレサン!
そうか、最後はざにさん開眼したのか…ウマいな!w
あの時のステルスっぷりは異常www無警戒どころか完全降りてんだろーwって勝手に思ってたところにw
またやろぞいw
seto | 2011.07.14 16:53 | 編集
みなさま、相変わらずのお返事遅延で申し訳ないですm(_ _)m


ざにさん>


てとしゃん杯、参加してくださってありがとうございました(^^♪
幻の1回戦のおかげでギリギリ勝利って事ですかね!?
ステルス打ちのデジタル打ちですからw振り込まなければいいのだw

チャット面白かったっすねードラ切る時の「そっ」がツボでしたwwww
またやりましょー\(^o^)/


ヤマシさん>


ヤマシさんの大戦国履歴を見て、仕事人諦めたのは正解だったかもw
まさかヤマシさんが取れないとはね。俺なんてノ―ちゃんだわ。
エラッタは・・たいへん・・で・す・・・よ・・・ねぇwwwwwww
べ、べつに嫁が強くなったからって、笑ってるんじゃないですよwww
ただ、こう、なんというか、自然と笑みが・・・じゃなくて。
まぁ、新カードで関口さんの代わりを探せばいいじゃないか。

紅鉄くんのポジションは誰にも揺るがされないよね。



MM司令官さん>


告知したんすけどねーぜひ次回はMMさんとも麻雀したいです\(^o^)/
オンラインならではの交流もありますからね。
麻雀以外にも意外な接点があるかもしれないですよね。


紅鉄君>


そうなんだよーなんせ咲見た直後だったからな。
なかなか面白いアニメだよ!ちょっと百合要素が多い気もするけど・・・


kokkenさん>


次回はぜひ\(^o^)/



碧さん>


碧さんもぜひ都合が合えば!!よろしくです(^^♪
何気、碧さんは相当の雀士ではないかと思っていたりするので。
ぜひお手合わせ願いたいです\(^o^)/

咲ネタは碧さんのブログでよく拝見してました。咲きが靴下脱ぐとこは
完璧に碧さんのブログとリンクしましたしねw
第2期始まるんですか?確かに全国のその後もみたいですよねー
できれば全国個人戦は武井久に出て欲しかったなーと今でも思ってますw


よすさん>


次回は都合合えばぜひ!!麻雀の鬼の力を見せつけてください!!

そうですね、手をあげてる方がみんな集まれば2卓できるかも。



せとさそ>


参加してくれてありがとー国士伝説作り損ねたねーwww
ざにさんは最後絶対開眼してたよ!次回は最初から来るかもしれないじぇw
あのときはたまたま当たり牌を引けただけで、降りる気でいたよw
それを含めてステルスてとってことじゃだめ?

またやろーね(^^♪



てとしゃん | 2011.07.23 12:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
