スポンサーサイト

--.--.-- (--)

えっ?もう4日も経つのか・・・

2011.07.03 (Sun)
・・・いきなりですが

うpは7月3日ですが、書き始めたのは6月29日です。
時差ブログですみませんm(_ _)m



明日からの夜勤に備えて、絶賛夜更かし中です。休み終わるの早すぐる・・・OTL
今日は仙台の友達のとこにお出掛けして来ました。ちょっとVIBIにも寄ったけど。
VIBIのレイアウト変ってて、大戦の後ろにあったゲームが移動して広々としてました。
オフ会の時もこのくらいのスペース欲しかったなぁーとか思ったり。
大戦しに行った訳じゃないので、カードは持っていかなかったんですけどねー
見てるとプレイしたくなるwwwwww癒壊強壊が3つのモニターにいたよ、よよ。


で、久々に会った友達が、ちょっとだけ震災太りした、と自分で話してた。
食べないと落ち着かなかったらしい。たぶん今も。そこから震災トークみたいなことになって。
ボランティア云々とかたいそうな事じゃなく、「あの時はーあーだったよねー」みたいな事。
物が買えないとか、給油で○時間待ちって時は嫌でも意識したけど、
それらが通常に戻ったら、なんかあまり意識しなくなってた。今日は改めて思い返せた。
ここまで書いてもオチは無いけどね、と言うかデリケートな事なのでまとめずらい。
とりあえず太った以外は元気そうなので安心した。太ったは女の子には一大事だろうけどもw


前回の「麻雀やろーぜ!」に反応してくださった方々。ありがとうございますm(_ _)m
gdgdして決まらないのもなんなので、とりあえず日時だけ決めますね。
7月9日夜・10日夜あたりはいかがでしょうか??場所は一応ハンゲで。
ざにさんが紹介してくれた『闘牌王』もかなーり良さ気なんですけど、
ハンゲならやってる人が多そうなのですぐできるかな?って印象です。
チャットしながらまったり麻雀でもいいですしねーメンツ揃うといいなw
自分は一応両日スタンバイするつもりですが、都合入った時はごめんなさいですm(_ _)m
初めてなんで手探りですが、興味ある方ひと声頂ければとおもいます(^^ゞ


あと、ブレイズさんが8月頃に関東オフ会をやるみたいなことを仰ってたので、
休みが合えば便乗したいなぁと思います。今のところはそれがモチベになるかな。
ブレイズさんの上がりまくったイケメソf(ry・・ちょっとクドイね。自重(^_^;)
前回の恵比寿みたいに、ゲーセン以外で行きたい場所もメドつけておこう。


今回は普通の近況&大戦日記。普通のブログって久々な気がするんだけどなw
よろしければお付き合いください(^^ゞ







【三国志大戦】



証から言うと33になりました。覇者キープするのも楽じゃないです(^_^;)
証33ならちょっと安全圏??早く証35まで持っていきたいところです。
環境的には愉快協会、反抗、礎が強デッキ認定されてるイメージですかね?
自分の画面には礎はよく見るけど、他はあまりマッチングしないかな。
紅鉄君の履歴を見ると、この辺にはよく絡まれてるので上位流行ってことかもね。


今の呉4だと反抗は「そも」でなんとか出来そうだし、実際なんとかなった。
勝ち確のところで回線切れになったけどな。海外勢だったけども(ーー゛)
でも1回しかマッチしてないから実際はよくわかんない。
礎は苦手意識あるけどそんなに負けてないはず。反計組の素武力が弱いので
案外開幕有利に立ち回れて、リード奪ったら守りきるみたいな感じが多いです。
愉快協会もまだ1回しかマッチングしてないんだけど・・・クソだった\(◎o◎)/
バージョンうp直後で癒壊の回復量知らなくて、ひたすらごっつん相手にしてた。
でも全然落ちなくて、むしろこっちの兵力がジリ貧に・・・頭ん中真っ白になったよw
今は士気4即突破で許攸か魏諷を確実に落とすしか対策が思い浮かばないです。
でもこいつら伏兵なんだよねーしかも開幕馬鹿陣とか敷くみたいだし。ありえねー
今日BIVIで自分くらいの勝率の人が、勝率高い魏武デッキ相手に圧倒してた!!
相性もあるんだろうけどデッキパワーがまじパネェ・・・でも魏武の人が勝ったけどね。


あ、呉4デッキのレッドクリフを将軍にマイナーチェンジしました。
15戦連続全国やった時に、赤壁をたった5回しか撃たなかったんですよね。
まぁ赤壁撃たなくても、そこに周瑜がいるだけでプレッシャーなんだろうけど。
そのプレッシャーを活かした戦い方をしてないから意味が無いwwwww
あと、赤壁狙いすぎてお目当てを外したり、逃げられて戦況が悪くなったりってのもあって。
赤壁って難しいなぁと。なかなか勝てなくなって証も割れたので将軍にしてみた。
将軍にしたら勝ち越し始めて現在の証に。なのでしばらく将軍入りでやってみます。
谷利とも迷ったんだけどね。。。ってかまだ迷ってるからそのうち入れてみるかも。
赤壁外したら「赤壁あれば・・・」ってデッキにマッチするのはお約束。
でも遠弓麻痺矢と突破の2拓で開幕から仕掛けられるのは強みです!!!!11
ガチでぶつかって勝てるデッキじゃないからね。足並みは崩すものwww
あと周姫ちゃんがマスターになりました\(^o^)/激訓練サイコー\(^o^)/
これで敵陣に徒弓敷いて、狂乱徒弓出来るなーとか妄想してますwwww
狂乱徒弓を使いこなしてこそマスターへの道が・・・秘伝書は増援+増援で!
お米がちょっと足りませんけどねー限界突破もまだなのでボイス楽しみです♪


【逆境後輩】


曹豹大好き後輩が8品に昇格しました。おめー(^^♪
後輩も知ってるブログなので、何となく書きにくいんですがねwwww
どーも自分が見てると勝てなくて、目を離すと連勝とかしてるんです(・・;)
あれ?ワシっていらない子??そそそそ、そんなことないよね????
実際は見てるだけで羽織はしないし、アドバイスも1戦終わったあとが多いしさ。
プレイ中にアドバイスして、負けさせたこともあるから。アドバイス難しい。
なんか「あしたの曹豹」とかもさり気にやってて1勝1分だったとか。
ただ、いくら見てない所で勝てても、守りは改善の余地がありすぎだったので
店内大戦を利用して守りの練習をしました。
後輩の6枚逆境は最高武力が6なので、守りに士気をやたら使う傾向がありまして。
なるべく士気を使わないで、城ローテーを使っていなすやり方を伝授。
まぁ最初からうまくいくわけ無いんですけどね。ただ城ローテ覚えないと
この先キツクなるのが目に見えるのでね。攻城される感覚もアバウトだったし。
城に貼りつかれてからじゃ間に合わないって言っても、城から出せずにいるから。
『素武力低くても田豊がいるじゃーん』って思ったそこのあなた(^o^)9
あんな狭い範囲に初心者が5枚入れるのってどんなに大変なことか・・・(T_T)
あまりにも田豊使わなすぎて、劉虞に取って代わられる寸前ですよー


てと「5枚入らないなら、無理に曹なんとかって言うの入れないで4枚掛けしたらwww」


後輩「<`ヘ´>ビキビキ、何度言えば曹豹ってわかるんですか!!!」


こんな感じです(^o^)丿



本人は「ワシ、逆境で覇王ならんないやんねー」って今日も会社で言ってたので
三国志絶賛やる気勢です!!こないだまでは皇帝って言ってたけどねー
戦場の絆では元?現?ランカーらしいのです。絆ランカーが本気出すのか!
でも、初日の1勝8敗のあとはほぼ勝率5割なんですよ。サブカがいる環境で
この勝率は侮れないかなと、デッキパワーもあるんでしょうけどね。
実際逆境フルコンボは強いですし、地味に曹豹の使い方が上手くなってるw
あと、後輩って書くと可愛いイメージですけど、見た目は「侍」です。
ちょんまげ結ってるし、社内のあだ名も「侍」
リアルを曝してそのふざけた幻想をぶち壊す!!後輩の許可は得ております!(^^)!


【愉快協会対策動画!?!?!?!?!?!?!】


仕事の日、朝4時に目が覚めて、寝れそうに無くてニコ動で動画漁ってたんです。
流行ってると言う愉快協会動画を探してたらこの動画に出会いました。






うp主に心当たりがあったので、「今から見るよー」ってメールしたら返事来たしw
朝4時だよ!!それからはうp主にメールしながら見ると言う不思議光景。
このうp主、演習戦でMM司令官さんにマッチしてたな。
MM司令官さんはブレイズさんともマッチしたらしいし、俺もマッチングしたいお\(^o^)/



【戦国大戦】


EXカード欲しさに、休日1~2セットペースでやってます。
デッキは柿崎・信繁・小幡・恭雲院。新バージョンまでこれしか使わない。
正四位キープ程度の腕ですが、やってて楽しめるのが一番だよね。
信繁⇒柿崎で荒らして、影縛りで守る。愛着ある武将が活躍すると嬉しいです。
最近は三国志でも4枚デッキなので、4枚デッキの立ち回りも慣れて来た感じ。

ただ家宝出ない・・・OTL

金家宝はおろか木枠すら出ません。銀箱は全て小判だったぜーヽ(^。^)ノ
まず金箱が出てきてないからね。新家宝なんて無いんじゃないの??
山形バージョンうpしてる??柿崎に新しい馬が欲しいのです。
出来れば全員速度うpする金枠馬家宝が欲しい。
今は『黒雲/速/統/兵』1択ですねーこれも充分優秀馬だと思うんですが。
出来ればバリエーションが欲しいんです。『道産子/速/速』が実質NO.2ですから。
と、思ってたら金銀箱祭りあるんですねーこれはやらねば\(^o^)/
やっても1~2セットですけど。本番は来月下旬ですからねーwww


で、新バージョンの情報もwikiに続々届いてますね。
期待の長政イラストも見ましたー勇者だね、勇者様。RPGの主人公みたいだった。
全然戦国武将っぽくなくてガッカリ・・・武将って言うより騎士だね。ナイトの方。
イラストだけ見たら絵師様には申し訳ないけど、全然興味沸かない。ってかイラネ。
でも長政だから使う。騎兵だったのはせめてもの救い。槍なら真剣に使うか悩んだな。
信長の鉄砲に槍で挑むなんて考えたくも無いですから(>_<)
茶々のイラストも見たけどあれは好きな感じです。ただ計略が激励舞踊ですか。
三国志での激励舞の扱いを見る限り、ちょっと不憫な気もしますけども。
茶々が出るなら江も出るだろうね。大河ドラマやってるし。三姉妹出そうぜ(^^♪


【朝倉家?浅倉家??】


朝倉は朝倉義景と景鏡くらいしか知らない。でも違う意味で子孫は知ってるんです。
中学の同級生で浅倉って言う友達がいたんだけど、その友達は朝倉家の子孫らしくて。
本人が口癖のように言ってたんです。「朝倉」と「浅倉」って文字違うのにね。
でも『信長の野望』は絶対に朝倉家で始めてたし、「浅倉」は長い歴史の中で
「朝倉⇒浅倉」に変ったんだと言ってた。メンドクサイから調べもしないけどwww
で、極めつけがねー授業で『「自分の年表」を作って提出しなさい。』みたいな課題が出た時。
普通はさ、自分が生まれた所から始まって中学生までの道のりを書くわけじゃん。
その浅倉君はなんと1540年あたりから自分の年表が始まってたわけですよwwww
朝倉家の歴史的な事柄が色々と書かれてありましてねーそれは朝倉家の年表でした。


で、肝心の浅倉君自身の事は・・・


19○○年  浅倉家に生まれる。

19○○年  現在に至る


たったの2行ですよwwwwwもちろん再提出wwwwwwww
そんな浅倉とも中学以来音信不通で会ったことはないんですがね。
中学時代は夜中遊びに行って歴史SLGを夜通し遊んだ事あります。主に水滸伝でしたがw
その後、風のうわさではキセル乗車で捕まったと言う不名誉な話を聞いただけ。
御先祖様が泣いて悲しむ話でございます・・・おっと、脱線しすぎましたねw
新バージョン楽しみだなぁ(^^♪浅井浅倉家で早く出陣したいです(^^♪


【その他近況】

気がつけば7月ですねーこのブログも書き始めて3日目くらいかなw
1回半分くらい消えたしねー戦国大戦記事がまるッと消えましたよ、よよ。
ブログ更新のほとんどがオフ会に被ってるので、普通ブログは久しぶりでしたw
早いもので半年過ぎたのですね。上半期はなんと言っても大震災があったので
時間が止まったような経験もしつつ・・・影響はまだまだ続くのでしょうけどね。
残り半年は、環境が激変する可能性もあるので、大戦やオフ会がちょっと遠のくかもしれません。
まぁ好きなことなので、オフ会は頑張って参加しそうな気もしますけどwww
下半期もまったり更新が続きそうですが、御贔屓して頂ければ嬉しいです(^^♪


今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました( ^^) _旦~~
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/315-ad411040
トラックバック
コメント
長政様は、某無双でそれこそ義と愛に生きた白馬の王子様だったので、むしろそれ以外イメージできn(ry

銀箱から、大量の大判出た時のやるせなさったらさぁ…柿崎は、富士茄子付けてるのはよく見るかも。あとはダルマとかw
でも、家宝の種類悩むより、勝ち確パターンを確立させる方が大変なんだぜー(笑)
ヤマシ | 2011.07.03 19:21 | 編集
やっぱさぁ。信繁いらないよなぁ^^;

でも、奥様と柿崎は相性イイんで、デッキ開発の余地は十分にあると思うよー

バージョンアップで武力4になるし、柿崎は基本速度上昇系がキツイんで><

しかし、紅鉄さんの動画はいろんな意味で酷いwwwww
よす | 2011.07.03 23:30 | 編集
え?茶々の画像もうみれるの?!まじでどこに?!
麻雀がんばって行くー、土曜日厳しいかもしれないけどw
しかしまじにあしたの曹豹をwwwww号令・雲散・妨害と悪くはないデッキだしねーw
将軍もいいけど連弩兵も忘れないデー!
せと | 2011.07.04 01:26 | 編集
周瑜⇒丁奉と聞いて私、歓喜!

赤壁は上手く相手を範囲に入れられたら強いと思いますが、
それが出来るようになるまでが大変ですよね……角度調節が安定しなくてw
孫呉の2コス弓は豊富なので色々と試してみて下さいっ♪
……まぁ私の一押しは丁奉に変わりないですがっw
碧 | 2011.07.04 01:35 | 編集
ついに、狂乱の祭典・てとカップ開幕か…ww
参加出来るように調整しときます~。

一応、出羽には朝倉家の子孫伝承あるぽいですねー。
名字まではどうなのかわかりませんが。
でも、その年表書くセンスは評価したいww

長政は、言われてみれば違和感満載なのですが、イメージ的になんとなく違和感がなかったという…。
没個性にならないように美形に描くと、やっぱあんな感じで落ち着くんじゃないでしょうか。
センゴクの長政なら納得いくかと思うので、SS出るのを期待するしかないですねー。
ざに | 2011.07.04 12:20 | 編集
紅鉄さんと当たって改めて腕のなさを実感した…orz
ブレイズさんには本気デッキで当たれなかった…orz

悔しいです!!

さて、今回も後輩さんやる気勢ですなぁ。
自分はローテが下手くそなので俺も教えて欲しいお(^ω^)
MM司令官 | 2011.07.06 20:52 | 編集
ヤマシさん>


長政って某無双ではそうらしいね。未プレイだからわかんなくて。
自分の長政イメージは信長越えたくて野心持ってるイメージだからさぁ。
それは白馬の王子だなんてギャップにも程があるんだよねぇ(-_-;)

富士茄子もダルマも持ってません・・・ダルマは見たことすらないです。
速度上げて少しでも追いかけられるようにってことで馬に乗せてるよ。
勝ち確パターン!?お覚悟Boy⇒相手は溶ける⇒攻城入るでおkじゃね?
むしろそれが楽しくてやってるまであるのでーはい。


よすさん>


信繁いらないっすか(・。・;開発の余地ありっすか(・。・;
信繁コストをバラして中条さんとかそう言う事ですかね?
ただ今は、このデッキが楽しくてやってるのですみませんm(_ _)m
三国志ほど上を目指したいってシステムでもないので、まったりやっていきます。


紅鉄君の今回の動画はヤバいっすねwwwwwwwwwwww


せとさそ>


昨夜はどーも(^^ゞ

茶々は2ちゃんからどっかのサイトに飛んで見れたよー
もう忘れちゃったけどさ。あと10日もすれば見れるから待とうぜw

あしたの曹豹は見てなかったんだけどいつの間にかやってたね。
地味に曹豹強くなったしw2度掛けはやベーよやべーよやべーy・・・・
連弩さんはそもが出せなくなっちゃう(>_<)


碧さん>


今回のブログで将軍から浮気したのがばれました\(^o^)/
めちゃくちゃ便利なんですが、武力8募兵のスペックが良すぎて・・・
赤壁は覇者になったら格段に焼くのが難しくなった気がします。
赤壁対策してんなーって思いますね。あと仰る角度も難しい。
必殺の赤壁より、気軽に麻痺矢2回撃った方が自分には合ってると思いましたw
ただ・・魅力が・・・すご・・く・・・欲し・・・で・・す・・・OTL


ざにさん>


昨夜はどーも(^^ゞ


浅倉の話はマジなんすか!!!!!!やっぱり奴は子孫なのか??
あの年表は衝撃的過ぎて今も思い出せますよwww
中学生にしてあのセンスはイイかもですね。でもキセル乗車はダメ絶対!

長政はSS出るかもですよねーSTはSSになりやすそうですし。
これはSSに期待せざる追えない!!でも槍長政はヤメテねー(>_<)


MM司令官さん>


なんかタイミング悪く当たってましたねー
MMさんなのに魏じゃなかったとか・・・演習戦だからお試しでしょうけど。
本気デッキの全国は自分に取ってあるんだと信じてるww

城ローテですかwwwじゃー自分に場内突撃伝授してくださいまし!!
あと自分の城ローテには弓必須ですけどいいのかなーw
てとしゃん | 2011.07.11 10:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
