スポンサーサイト

--.--.-- (--)

仙台オフ会その2と近況みたいな事。

2011.06.23 (Thu)
どーやったら麻雀って強くなるのかなぁ・・・(T_T)
昨日2k負けて来ました、てとしゃんです。基本鳴かない派です。
初めて流し満貫されました。決まるとカッコいいけど狙えないよねー。
リンクブローガーさんにも雀士がいるはずなので、ワンチャン打ちたいっすなw
持ち時間とかあるのウザいけど、試しにハンゲーム集合とかどう??
・・・と、ちょっとだけ持ちかけてみる。気になったらコメントください(^^ゞ


ということで、おはこんばんちわ(^o^)丿



暑い日が続いてますねーそれに雨降ってきたらさらに不快指数がマッハ。
震災の影響でうちの会社でもスーパーな節電が開始されそうです。
とりあえず『冷房設定28度』って効果あるのでしょうか??
しかもこの空調が認められてるのはほんの一部の場所で、あとは使用禁止。
窓全開&水分補給でガンバレだそうです。辛い夏になりそうな予感。
体調管理しっかりしないと乗りきれ無さそうでするるるる・・・バタッ
まぁ節電してるのはうちだけじゃないだろうからね。
今年はコンビニ入っても涼めないのかなー皆様も体調には充分お気をつけくだしぁ。


今回は遅れまくった仙台オフ2日目と近況とか書きます。
よろしければお付き合いくださいませ(^^ゞ







【仙台オフ2日目】


オフ会からはや3週間も経ったのですねーほんと更新遅くてなんだべねー
記憶はやや曖昧になりつつありますが。「串鳥」また行きたいなーwww



オフ2日目。黒鍵さんとよすさんが思った以上に早くVIBIに到着されるので
チェックアウトして泊まり組の4人もVIBIへ移動。
歩きながらせとさそと麻雀トークで盛り上がるwww大戦と同じくらい熱いwww
この時ざにさんを紹介したんですが、この2人はきっと通じ合えると思ったんだ!
だってヲタだもんねw


ってことであっという間にVIBI到着。戦国プレイ中のよすさんと、
徹マンで寝不足の黒鍵さんに合流。時間早めで空いてた事もあり各自対戦開始。
・・・そんな中、空気読まずにウイアケ始めるワシ(^_^;)
ここは、よすさんやせとさそのブログ見ると、みんな店内やってたんですねー
ほとんど見逃した。黒鍵さんVSせとさそのハラヘリ対決見たかったぜよ!


自分はこの時、久々に戦国大戦。岡部義信デッキとか忍者滝川さんとかでプレイ。
忍者滝川さんは使いこなせればお強いですね!義信は・・・俺が武d(ry
やっぱり勇猛付けて三国志に来いよ!呉4のメンバーにしてやるから!!
士気4で刹那白銀・・・じゃないか。速度上がらないからね(-_-;)LOVに行くか?
そして店内では、よすさんとヤマシさんの戦国勢に華麗に落城負け\(^o^)/
オフ会安定のボーナスゲーですね、わかります(T_T)


お昼は安定のカレー屋さん。週1で行きたいくらい好きなお店ですよ、ワシw
今回は初のバイキング形式!!これは胸躍る(^^♪でも、席が残念すぎた・・・
4人席に6人はね。ワシ、一番奥だったから2回目取りに行くの諦めたよ。
良いお店は流行るのねー店員さんもナイスキャラだしwwww
ナン2枚も食べればかなりお腹いっぱいになるし、今回も美味かった!!


で、カラオケ。VIBIの中のコートダジュールが不評でボツ。
前回使ったビッグエコーも1時間待ちってことで、カラオケ館覗いたらリア・・くそっ!
どこかないかと思いついたのがシダックスだったので、電話して確認したおk返事。
2部隊に分かれてたので改めて合流。待ち時間でせとさそとゲーセン行って
江頭ちゃんストラップのガチャ回し!!VIBIにもあったけど売り切れてたからね。
「江頭ちゃん倒立」出たんだけど、あの日以来見失ってる・・・OTL


シダックスまで徒歩移動。自分は歩くの好きだから普通だったんだけど・・・
遠かったみたいですね。関東行った時は結構歩くのでその感覚でいましたm(_ _)m
らいはさんは足を痛めてましたし申し訳なかったですm(_ _)m


せと友のゲテゲテさん合流して、カラオケオフ会スタート\(^o^)/



ゲテゲテさん: さすがせとさその刺客wデスボイスがガチで凄かった!!
       「恋のメガラバ」ではお世話になりました(^^♪また一緒に歌いたいっすw


よすさま: 尾崎のあれは反則wwwwwwエロ甘い歌声あざーす(^^♪
      他に何歌いましたっけ?ってくらいのインパクトでしたw
      次回は長渕フラグですねー「素顔」をリクエストしておきますw


黒鍵さん: 睡眠不足限界突破!!!!!111 秘伝書は「せと+やまし」でしたね。
      何度かご一緒してますが、「こんなに綺麗な歌声だっけ?」驚いた\(^o^)/
      睡眠不足だったからかなww次回は寝てから来てください。


らいはさん: 知ってる曲が多い中、あの「贈る言葉」は知らなかった。
       まさかの武田鉄也??じゃねーし。曲は海援隊だったけどー
       レパートリー豊富ですね。まぁヤマシさんの後は罰ゲー・・・


ヤマシさん: 何度かご一緒してますが・・・免疫付いてきたみたいw
       アイマスに動じなくなってきました。風物詩の域に達したようです(^^♪
       そのままでいてください。まぁ変るつもりもないでしょうけどねー


せとさそ: 「ココロオドル」最高だった(^^♪せとさその選曲センスはワシ好み♪
       そして仕込んでた神曲wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
       悔しいけどまだ見つからない・・・リアルでピクピクッしてきた(T_T)
       


てとしゃん: 復興オフなのに・・・仙台貨物歌い忘れた―\(◎o◎)/



総括: フライドポテトにはバジルマヨより普通のマヨネーズ安定(^◇^)



そんなこんなでカラオケオフ会終了。いわき組は途中でお帰りに。
せとさそ&ゲテゲテさん、ありがとうございました(^^♪


カラオケからタクシーでVIBIにまた移動。
タクシー内ではよすさんと、いわきのイケメンについて議論してましたw


そのあとは安定のサイゼで食事しながらまったりトーク。
あの時話した大判の使い方が、半分正解みたいになったみたいですなw
家宝の副効果をランダムで変更できるみたいなことが、wikiにあった気がします。
新バージョン楽しみ(^^♪


そのあとはよすさんと戦国で店内対戦を2戦ほど。


よすさん: 柿崎 足利将軍 中条さん 足立 新発田


ワシ  : 柿崎 信繁 恭雲院 小幡  



1戦目は安定の開幕落城負け(T_T)(これで2回目)


2戦目は頑張って勝ち!影縛りが決まって再起引き出せたのが良かった!


柿崎対戦終了してよすさんと駅のホームでお別れ。
らいはさん、黒鍵さん、ヤマシさんもその前にお別れ。タイミング忘れた(^_^;)


と言う事で仙台オフ会に参加してくださった皆様、お疲れ様&ありがとうございました。


今回もひどい幹事っぷりで、多々ご迷惑をおかけして申し訳ないです。
いろいろと思う所あり反省もふまえて、当面、幹事は辞退したいと思っております。
また機会があればよろしくおねがいします(^o^)丿



【近況】


三国志がバージョンうp、戦国も新カード追加が見えるバージョンうpと言う事で
テンソンが上がっております。新カードとか久しぶりでワクワクしますねww
三国志の方はついについに待ち望んだ留賛の強化!!戦歌で武力が18になります。
これは流行っちゃうんじゃない??撤退しない漢の意地みたいなもんだよ!!
敵倒しても撤退しない元祖李異だよ!!!!あとは何がある??
と言うか、武力17と18ってこんなに違うの?ってくらい堅いんだけど。
武力依存上がってるのかな?まぁこの波に乗らない手は無い\(^o^)/


そして、もう1つのビッグウェーブに乗ってみたよ!よよ!!
UC呂蒙⇒R孫堅にしました。赤頭巾そもツエーっす。マジぱねぇっすw
留賛が強いので超絶2TOPから1TOPに変更してもなんとかなるんじゃなね?
「そも」いると苦手なワラワラにも対処しやすくなるし。幅が広がった。
この変更のおかげで、7枚一転にも勝つ事が出来ました。呂蒙だったら負けてたね。
マイクロ波さんマッチングありがとうございました(^^♪


それと、最近はじめた曹豹逆境デッキの後輩が9品に昇格\(^o^)/
いろいろ書きたいですが、後輩にブログがバレタのでちと書きにくいwwww
こないだ一緒にゲーセンにいたら「ワシに似てる人がおる!!」と言って
見せてもらったブログはまさにこのブログでした\(◎o◎)/
まぁ変なことや嘘偽りは書いてないからね。別にいいのだけれど。
後輩の友達(本人は下僕と呼んでいる)のおかげで、EXカードが続々入荷中w
フレディとか弓呂姫とか曹三姉妹とか・・・人脈恐ろしす(@_@;)
そのうち面白いのが撮れたら動画上げるかもです。


三国志も熱いけど、戦国はもっと熱いですね!!!!!
EXカードキャンペーンを知って、昨日から戦国を再開しました。
EXの帰蝶と謙信様マジで欲しいっす!!三国志のEXキャンペーンは全部外れたから
今回も外れそうな気がしてならないのですが・・・
そうならないためにも3口くらいは応募したい所です。


で、新カードに浅井長政があると知り、超絶高まってます!(^^)!
・・・って言うほど浅井長政について詳しい訳ではないのですが、
以前読んでた信長の漫画に出てくる浅井長政が好きだったんですよねー
三国志大戦も、三国志は全然知らない人なので、りおさんみたいに
「曹丕様ー♪」とか、後輩みたいに「曹豹ー♪」ってなれないんです。
留賛も恭雲院もカード化されて知ってからの後付け\キャー/だからね。
でも長政は「長政―♪」ってなれる(^^♪出る前から楽しみな初めてのカード化かも。
こんだけ長くTCGやってるのに、初めてとかおかしいレベルだわ。
長政は厨カードでもなんでも使い続けたい1枚になるかと思われます。


既存のカードも微調整が加わると言う事で。自分のメインデッキはもろに影響受けてます。
4枚デッキで3枚影響されるとかこれまたおかしいレベルだわwww
嫁の武力4とか、信繁の士気3とか完全強化だからイイケドね!!美味しすぎる♪
小幡は防柵無くなったの激痛だけど、そこは新カードとかで補えるし。
それより9コスになれば実質2.5コスに変更の余地が生まれる訳でwktk
柿崎・信繁・恭雲院は現状変える気ないので。5枚デッキも見えてくるよねー

・・・世話になったな義信。一条、君とは縁が無かったんだよ。


昨日久々にやったら、6戦やって3勝3敗。銀つづら4個から金色の饅頭が・・OTL
久しぶりに.NET小判もらったよ。もう出ないと思ってたのに。
って言うか新家宝欲しいよ!!!今日もワンチャン1セットやってきます!(^^)!
戦友メッセも近々変更しようかな。ずっと変って無いですしおすし。


今回も最後もまで読んでくださってありがとうございました( ^^) _旦~~
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/314-933b0100
トラックバック
コメント
麻雀?やろー^^

てとせとこっけそよす?

昔は鬼と呼ばれていたのだよフフン


カラオケはオフ会定番になりつつあるけど、時間かかるからなぁ。個人的には店内いっぱいしたいかなー。

つか、バジル安定


三国志…マイクロ波さんとマッチしたの?7枚一転に勝つとかスゲー^^

とりま、ぼちぼち復帰したから覇者目指しま


戦国…カード追加はマジテンション上がるねー。強い歩兵出ないかなぁ

瀬名のサイズ変更とかむねあつww


あ、戦国ネット再登録したんで、戦友よろ。あと、関東関係の方々とも再登録したいので、根回ししてくださいw

そのうち記事あげます。
よす | 2011.06.23 22:45 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.06.24 01:36 | 編集
私も弓呂姫欲しいです~♪
wolfina絵格好良い!

浅井長政だったら、知名度的にRでしょうか?

後輩さん、九品昇格おめです☆
てとさんも抜かれないように頑張ってくださいねw
ブレイズ | 2011.06.24 06:44 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.06.24 09:23 | 編集
カード追加で伊達か南部が出たら三国志から移るまであるw

お別れしたのは夕飯をサイゼリアで食べたあとっすね。
足に関しては、前もって話してなかった私が悪かったです。ごめんなさい。

あの歌は、FLOWってグループが歌ってる「贈る言葉」です。
らいは | 2011.06.24 10:15 | 編集
麻雀は面子揃うならやりたいですね~。
持ち時間無しとか探してみましたが、やっぱ仕様的に難しいようで。
多面張とか把握できねーww
一応、闘牌王ってところも、持ち時間調整と友人対戦システムあるみたいでしたよ。

せとさんご紹介ありがとうございます~。
一文気になったけど、まあいいかww

戦国も新カード情報とか出てきましたね。
自分は昌幸が出るのが楽しみです。
長政は、STでもなかなか面白そうですが、やはりSRでどうなるかが気になりますね。
ざに | 2011.06.24 11:19 | 編集
あれ?前回にコメしたのに反映されてない…要約して少しだけw
・時雨兄が男前?違うな、ヤクzry
・並木道すげーわかるww
・後輩にあしたの曹豹を渡して「俺が武田よしのry

麻雀やりたいす\(^o^)/まじに集まるならいつでもおkw休みあうときとか時間あるときやろーハンゲでいいとおも
ざにさんと早速リンクしたよ!ありがとう!だが俺はオタクじゃないんだなー^^;;;
カラオケ楽しかたねー、またいこうw

ねぇ、ラブレターって、どこに売ってるの?
せと | 2011.06.25 13:06 | 編集
戦友メッセいじるくらいなら、プレー頻度上げろやゴラァ!!!とか思ってたけど、なんだ、やってたねや(笑)現在、空ピロー回収のついでに、本腰入れて戦国しまくってるので、当たったら譲ってね♪(マテ)
ちなみに、覚悟の采配は士気3だけどカウント短縮らしいよ、ヨ。池田ァも同じく………

あと、幹事がてとしゃんじゃないオフとか、あんまり乗り気にはならないかなぁ(´∀`)だって楽しいんだもんw
ヤマシ | 2011.06.25 19:04 | 編集
麻雀と聞いて。
やりたい…凄くやりたい…
もし石川に来るのならばご一報ください。
歓迎しますぞ!
それはそうと、このBLOGが後輩にばれてしまいましたか。
見ていないかもしれませんが…
後輩さん、歩兵は…歩兵は…

乱戦するんだ!!乱戦あるのみ!!

もし見てるならわっちのBLOGも宜し(ry
まあ、宣伝はどうでもいいとして、
反攻がどうしようもないので何とかして下さい…
MM司令官 | 2011.06.28 22:01 | 編集
大好きだけど、実際使ってないところが悲しいところです。。
純正神速に憧れて大戦始めたんだ、って思って自分を納得させてます(>_<)
でもたまには私も魏武でもやろっかなーw

後輩さんはすごいですね!曹豹への愛も本物です!
逆境は辛くなったのかな?でも頑張ってほしいです(●´∀`●)
騎馬が止まってることは悪いことではない!と、お伝えくだされ!w

留賛強化おめでとうございます!
情報を聞いたとき、なぜか自分のことのように嬉しかったですw
紅なんとかさんは、大して変わんねぇー^^ とか言ってましたが。。

毎日暑いですが、お体にお気をつけくだしぁ(´∀`)
佐久間りお | 2011.06.29 21:37 | 編集
今度はまーじゃんですかねー
まだまだ初心者なんで狩らないでくださいね^^^^

てとさんとは店内やってない気がするw
ハラヘリ勝負は一騎討ちげーだった(´・ω・)

是非後輩さんにはがんばってほしいですね
ではではー
kokken | 2011.07.02 07:21 | 編集
>よすさん

雀鬼キター\(^o^)/

東北で卓を囲むならそのメンバーでしょうかねwww


カラオケは確かに時間がかかりますよね。人数的に3時間くらいが理想かも。
今回は移動に時間が・・・店内出来ずに申し訳なかったですm(_ _)m
ってかバジルはない!!


マイクロ波さんとは偶然全国でマッチングしました。
かなり相性ゲーでしたけども。赤頭巾そもがツエーんだ(^o^)丿


戦友根回し・・・全くやっておりません。明日休みなので、明日にでも根回しします。
ほんと申し訳ないっすm(_ _)m



>マイクロ波さん


マッチングありがとうございました(^o^)丿
1回勝てたくらいで調子に乗ったりしませんよー(^^♪ルンルンw

曹皇后も弓呂姫もオークションだとイイお値段ですよねー
まぁ売るつもりもあげるつもりもありませんけどねwww

長政の三女が大河の主役ですからねーwww期待してますよ。
ってか浅井家は三姉妹とお市が目玉になるのかなーと。

冷房のお話。補足アリガトウゴザイマス(^o^)丿
節電も大事ですが、もう少し働く側の体も心配してほしいのですけどね(^_^;)
600℃近い釜が3個もあるのに、冷房なしでは夏を凌げない。
休憩と水分補給だけで頑張るのもキツイっすよー


>ブレイズさん


弓呂姫は棚ぼたってやつですねーずっと欲しかったから嬉しいです♪

長政はSRじゃないでしょうか?STカードはSRになってますしね。
確かに嫁や娘の方が知名度は高いかもwww

後輩にはまだまだ抜かれませんよ!ただ熱意は抜かれてるかもしれないっすw


>らいはさん


伊達はあっても南部は他軍で出ればって感じでしょうかねー
そういった意味では最上も出れば嬉しいなぁくらいです。
自分的には長政>>>越えられない壁>>>最上ですねー

足が大丈夫なようで良かったです。サイゼの後は記憶が曖昧でした。

あの曲はFLOWでしたかー・・・って言ってもFLOWをよく知らない(^_^;)
バンド名は見た事あるなぁって思いますけど。補足ありがとうでした(^^♪


>ざにさん


麻雀は今回の記事でちょこっと書いてますので、よろしければご検討くださいw
闘牌王情報もありがとうございました。ハンゲが安定したら闘牌王に移籍したいですね。
闘牌王のほうが細かい設定も出来そうですし。

せとさそは・・・わかりあえると思ってましたから。あの1文が全てですwww

新カードはとにかく全て気になりますねー新カードのワクワク感を味わいたいです!!
長政の円陣はUCとかが持ってそうな計略ですよねー騎兵でよかったー(^^♪


>せとさそ


前回コメくれてたんだねー反映されてないのは???
禁止ワードでも入ってたんじゃないかなwwww
要約してくれてありー並木道が伝わってそれが嬉しかったなり\(^o^)/

麻雀は今回書いた感じで、よかったらご検討くださいませ(^^ゞ

ざにさんとは・・・わかりあえると思ってましたから。あの1文が全てですwww

ラブレターは来週あたりからセブンイレブンでも販売するはず!!


>やましさん


プレイ頻度はちょっとだけ増えてるはずだよー
EXは今度こそ当てたいので、口数は自重してくださいませm(_ _)m
マッチングしたら譲ってあげるから。速攻落城させてあげるよ☆
覚悟采配の効果時間はそんなに気にならない。士気3の方が大事です。
ただ池田は・・・これは痛いなぁ。まぁ士気5だから仕方ないよね。

幹事だから気になる事とかあるんだと思う。一度それを取っ払いたい気持ちがあって。
それに誰が幹事でも、そこにいるメンバーでは色々変化があるからね。
自分は1回お休みを頂きたいなぁーってそんな感じです。


>MM司令官さん


麻雀は今回書いたので、よろしければご検討ください(^^ゞ
石川は行く予定ないのですよ(T_T)だからハンゲワンチャンでww


後輩はMM司令官さんのコメント見て、ブログに飛んで行きましたよー
でも「魏軍じゃ参考にできない(T_T)」って言ってました。申し訳ないっす。

反抗って自分あんまりマッチングしないんですよねー
1回マッチした時も「そも」がなんとかしてくれたので。
魏だったら・・・おうへい??そんな訳ないか。マッチングしなければイイのですw


りおさん>


りおさんは隠密でブログ見てた頃から神速ですからねー
大戦的にはやはり「張遼ー(^^♪」ですよね。
たまに曹丕様使うのもありかもよ!!魏武と神速では運用違いすぎるけど
それはそれで楽しめると思います。

後輩のは履歴に乗ってるから、多少はご存知かもですよね。
曹豹愛はもちろん、三国志の熱意も自分より高いかもしれないですwww
最近はデッキ構築に熱心で、紅なんとかさんの道を追ってる気がします!
だってクソデッキ多過ぎなんだもの(^_^;)

留賛がやっとSEGAに気づいてもらえました(>_<)
一緒に喜んでくれるなんてありがたいお話です。
普通なら「だから?」って修正なんでしょうけど、ここに来てくれるかたはお優しい♪
紅なんとかさんは黄忠爺より武力高くなるからって僻んでるですよw
でもこないだメールで「りゅーさんありだよねー」って言ってた。どっちだwww

お互い暑さに負けないように夏を乗りきりませう(^^ゞ


>こっけそさん


麻雀は今回のブログに書いたのでよかったらご検討ください(^^ゞ
どうやら雀鬼が手ぐすね引いて待ってるようです(^_^;)

店内やって無いですねー。ぶっちゃけ店内やるテンションじゃ無かったもので。
ハラヘリワラならそもで勝つる!あの日はばーうP前でしたけどもwww

後輩は、もしかしたら一番のやる気勢かもしれない!!
下手したら追いつかれかねないですよー\(^o^)/
てとしゃん | 2011.07.03 09:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
