
--.--.-- (--)

2009.04.29 (Wed)
春なのに寒い・・・ヒーター背中に抱いてブログ書いてます。
なんでも最近、ちょっと北の方で積雪を観測したそうな・・・
観測史上最遅の積雪だそうです(>_<)・・・とは言ってもすぐ解けるでしょうけど。
仕事が某運送会社の運行管理なので、この時期まさかの積雪は

〇スリックタイヤだと道路状況的に激ヤバス=自分の仕事も激増加・・・(T_T)
〇ドライバーの困ったテレフォン=そんなの天気に聞いてくれヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲー

花粉だけでもつらいのに、雪とかマジ勘弁です(@_@;)

出だしからこんなですみませんm(_ _)m
最近の大戦をまとめてみます。。。

わしのデッキパート1

13012_F.jpg13015_F.jpg17030_F.jpg17029_F.jpg17005_F.jpg

軍師 陸遜
前回に懲りずに使いました(;一_一)

戦績

× 16.5  <> 79.6  魏蜀大水計、乱れ、牛、孟優、関銀塀、周倉
〇 100.0 <> 58.8  飛天、R魏武号令、地勢、R羊コ、Rホウ徳
〇 72.8  <> 58.8  求心、徐晃、李典、郭淮、郭皇后
〇 39.4  <> 29.2  R太史慈、R孫堅、R張バク、UC陳宮、R同盟魯粛(大戦2)

× 21.2  <> 58.8  SR張遼、SR鬼神、Rホウ徳、R離間

3勝2敗!(^^)!

予想外に勝ち越せました!でもやっぱり紀霊を持て余してる感が・・・
負けたのは大水計神速号令戦。
大水計では序盤一騎打ちで紀霊が即オチたのが痛すぎたけど、
たぶんそれがあってもなくても負けたっぽい。
神速号令戦は無理げーです。あの速止められない・・・(>_<)
同盟魯粛入りデッキは何がしたいのかわかりませんでした。
とりあえず破滅連発されましたけど。突撃兵と勘違いしたのかな?
前回動画で負けた求心戦はリベンジ成功!!ギリギリでしたが勝てました!
とは言え真中悪地形のおかげもありますが・・・
3日前なのでよく覚えてないのが真実です(*~ρ~)σ))ToT)


追記から・・・デッキ\(゜ロ\)(/ロ゜)/チェンジ




ワシのデッキパート2

13012_F.jpg13015_F.jpg17030_F.jpg17029_F.jpg17033.jpg


軍師 りっくん


紀霊韓遂にチェンジ!これで序盤伏兵探しが楽になる。
ダメ計耐性も上がるし、条件次第では低士気で超絶強化クラスに♪
2色大水計も耐えればそのあとは士気3で武力12の騎馬兵になれます。
綺麗と大差なくね?気のせい??(;一_一)

戦績

〇 66.2 <> 58.8  群魏地勢、UC人馬、張宝、周倉、蔡ボウ、金環
〇 84.4 <> 0.0   ワシの色香+集積入り。劉グ、R孫堅、R劉備
× 
27.9 <> 31.5  麻痺矢号令、決死、諸葛瑾、呉国太、呂範、虞翻

2勝1敗(*^^)vまた勝ち越せました!!


さっそく韓遂が2戦目で活躍!!相手はかって知ったるワシの色香♪
序盤を上手く凌いで即流星。相手は色香⇒集積コンボ狙いだろうから
士気MAXまでは無理しないはず。案の定流星が1発(`∀´)ドーン=====》
士気MAX付近で相手出陣してラインを上げる。こちら暗殺の毒ロック。
相手真中で固まって馬鹿号令⇒まさかの6部隊に馬鹿毒成功(*^^)v
馬鹿号令は横に広いけど縦に狭いので、慣れてなきゃまとまるしかない範囲。
相手即集積⇒こちら一旦引いて横弓&乱戦準備。
相手士気帰って再び馬鹿号令&即集積⇒こちら卑屈成功で武力17の韓遂誕生!!
士気計算も2色だったんで楽でしたね。
相手増援するも毒効果+横弓で兵力が減り、集積したままカイリョウ撤退。
その後も続々部隊が撤退していき、こちら攻め上がって落城勝利!!
気持ちいくらいの完勝でした!!使ったことあるデッキだと何が狙いか読めていいですね。
「苦手デッキの対策はまず使ってみること」の意味が分かった気がします。
明日から決起と大水計デッキも準備してゲーセン行こうかなw

とりあえず長くなったので続きはまた次回に。
次回はカイザーさんのチームで初出陣の巻と、
マイクロ波さんから届いたSR董襲入り流星デッキの巻です(*^^)v

最後まで読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m
眠すぎるのでここで終了
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/31-ec747fb8
トラックバック
コメント
チームは実は私はただの下っ端です(^0^)/広報担当(・o・)


動画見ましたー槍一は騎馬軍団には辛そうですね・・・

そして流れ星が見えなかった・・・天気が悪かっただけですよね?
カイザー | 2009.04.29 09:00 | 編集
6部隊に馬鹿毒は気持ちいいですね~(≧∇≦)b
てとしゃんさんの記事を見てたら李儒使いたくなりました!


苦手デッキの対策はまず使ってみる事ですか…_((φ(..。) メモメモ
確かに使ってみる事で相手にきた時に大体の流れがわかりますね

勉強になりました(*´▽`*)ゞ
自分の対戦の時に役立てようと思います!
リッカ★ | 2009.04.29 09:31 | 編集
悪地形で勝つことも実力ですよ!…そうじゃないと僕は大水計に勝てないです(汗



韓遂は士気3だってとこに注目してあげてください♪…相手士気5近くだと空気ですがwww
ZAFT | 2009.04.29 13:30 | 編集
カイザーさん>

そうですね、あの日はたしか雪が降ってまして(-_-;)
でも、お相手の馬さんは元気に走り回ってたような??
柵を守れない流星デッキなのですみませんm(_ _)m
動画のように殴り合いになることもしばしばです。
それでも小喬の価値が狂うことはありません!

カイザーさんのチームと思いきやリーダーさんとか違うんですねw
お世話になります(^^ゞ
てとしゃん | 2009.04.29 15:56 | 編集
リッカさん>

6部隊に暗殺毒はちょっと驚きました(@_@;)
なんか引き寄せられるように全部隊入ってくれて、
範囲に収まった直後に即馬鹿号令してくれたんです。
李儒の空気っぷりに驚きましたw
あまり毒計略は注目されてないですけど、
使い方次第で十分使えると思います。士気も軽めですし。
兵力満タンの相手にかけるより、乱戦で消耗した相手に
毒をかけるとより効果的ですね!
馬も逃げられない時あります。連環と組み合わせてもいいです。
ただダメ計だけど浄化できちゃうので、御利用は計画的にw

自分で使ったデッキなら、戦略がイメージできるので
対策しやすいってことでしょうね。
ワシの色香+集積も、初見でやられるとかなり強烈コンボですから。
でも対策がわかると、以外と弱点も大きなデッキなので・・・
わかってても対策とりずらいですよね、今の決起や大水計は。
そのとき使ってるデッキにもよりますし。
だから流行ってるのもあるんでしょうね。
お互い楽しく精進しましょう!!
てとしゃん | 2009.04.29 16:09 | 編集
ZAFTさん>

そう言っていただけるとありがたいです(^^♪
最近やたら魏の馬さんに絡まれるので・・・
柵4枚の再建無しだと、序盤で全壊もざらです(;一_一)
でも流星は撃つタイミング間違わなければ柵なしでも落とせますからね。
あとは柵なしでいかに凌ぐか・・・最近はこれが課題になってます。

あと基本的なこと最近知りました。
流星って9カウントじゃなくて11カウントなんですね(・。・;
ずっと9カウントだと思ってました。危ない・・・×11

大水計が悪地形でも勝てる気しないです。
一応ダメ計耐性上げて、韓遂でごまかせないかなと・・・
今のとこ、このデッキでは韓遂にかかる期待は大きいです!
てとしゃん | 2009.04.29 16:17 | 編集
苦手デッキはまず使ってみること…
深いですね!!!勉強になります!!

流星なのに攻めるその姿勢( ゚∀゚)
サイコーです☆
さぼ | 2009.04.29 19:16 | 編集
さぼさん>

大戦したとき相手の戦略がイメージできるのは有利ですね。
使ってみるのは意味があることだと思います!
ただ、悔しい思いをしている苦手デッキを自分が使うのは
やっぱり抵抗があったり・・・(;一_一)
あまのじゃくな性格なので、素直になれません(・・・何の話?)

攻めるのはあくまで姿勢だけで、
屍デッキのようにこちらから攻める事は無理ですよーw
号令もないですし、毒は帰城された意味ないですし。
守ってカウンターみたいなことしかできません。
ただ隙あらば攻城は狙うようにしてます。もぅ本能ですねw
柵がない時は攻めるけど、実は時間稼ぎとか(@_@;)
ただ攻城狙って取れなくても、流星があるので気は楽です。

お互い楽しくいきましょー( ^^) _旦~~
てとしゃん | 2009.04.30 08:24 | 編集
先日、マイクロ波さんのブログで奇跡のマッチングが出来たヤマシです。これも何かの縁と思い、立ち寄ってみました。
相手のデッキの狙いとか、その辺自分で要領つかめてると、確かに戦いやすいですね。流星みたいに、残りカウントから展開を予測していく必要がある場合は、なおさらだと思います。実はかなりの実力者なのでは…?
個人的にデッキ作りが趣味の人なので、こういう話に特に興味ありますから、これからも寄らせてもらいます。それでは。
ヤマシ | 2009.04.30 09:21 | 編集
>ヤマシさん

初コメありがとうございます(^^ゞ
奇跡のマッチングでしたねwあの時は。
コメントアップした瞬間、ヤマシさんのコメと同時アップ
みたいになったので気付けたんです。
ヤマシさんもブログを書いていらっしゃるんですね。
自分も遊びに行かせて頂きます(^o^)丿

>実はかなりの実力者

・・・はい、誤爆に関してはなかなかの腕前だと思ってますw
さすがヤマシさん鋭いですね(T_T)
流星はマイクロ波さん、ZAFTさん、碧さんと師匠がおりますゆえまだまだです。
まったり精進します( ^^) _旦~~
お立ち寄りいただいてありがとうございました。
てとしゃん | 2009.05.01 06:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
