スポンサーサイト

--.--.-- (--)

タイムマシンに乗ってちょっと前に(^_^;)

2011.06.04 (Sat)
やったね可夢偉!!モナコ5位入賞\(^o^)/


実はF1もチェックしてます、てとしゃんです。おはこんばんちわ。
抜きにくいモナコで予選12位から5位入賞は素晴らしい!!
チームメイトの新人ペレスが意外に速くて、予選とかドキドキするんだけど
レースで結果を残し続けてるのが立派!次のレースも楽しみです(^^♪

CLは今年もバルセロナかぁ・・つまらんのぅ、つまらんのぅ・・・
ストーブリーグはニューカッスルのドナドナに涙しつつ、
来季チェックしようかなと言うチームを探したいと思います。
ユニ的にはユーべなんですけどね。ざにさんから情報も得やすいしw
そしてリアルにやばい我がモンテビア山形・・・J2降格が見えるよ(T_T)
先日の東北ダービーではベガルタの山形県民、菅井くんのゴールで負ける屈辱。
仙台は特別な相手だけに、この1敗はダメージデカす。立て直せるのか\(◎o◎)/


そして、週末に迫った東北オフ会。なんかロリコンsオフ会って名前もあるらしいよw
伏兵でブレイズさんが来るとかなんとか。ここに書いたらもはや伏兵じゃないけどw
東北のイケメソと関西のイケメソのまっちんぐwゴクリ(^u^)
・・・ワンチャンすら厳しい無茶ぶりをしておきます(*^_^*)



---------------  キリトリ ----------------------


ってことで月曜日に書いて、後々仕上げようと思ったブログが見事に腐ったよ\(^o^)/
オフ会当日を迎えました、てとしゃんです。改めておはようでござる。
まだ完全に腐っては無いようだったので、めげずに誰得?記事をあげてみる。








【わいわい大戦その1】


会社の後輩が戦場の絆をやってまして、ゲーセンのホームが一緒なんですが、


「三国志大戦やってみたいんでカードください」


と言ってきました。


最近、その後輩にお付き合いで「戦場の絆」を始めたから、そのお返しって感じだと思うけども。
後輩は三国志自体好きらしいので、なんとなく興味はあったらしいです。
自分のやってる脇で大戦見てたりしたしね。ちなみに自分は、ガンダムほとんど知らない勢(^^;)


てと「好きな武将とかでデッキ組んで始めてみるとイインジャネ?
   カードならだいたいあるから、欲しいのあればあげるよ」


後輩「じゃ、曹豹固定でビジクも欲しいっす(・∀・)」



てと「( ̄□ ̄;)!!」



それから曹豹愛を語り始める後輩…(*´д`*)

☆惇兄と一騎撃ちで互角に渡り合った、とか。
☆劉備に着いていけば大物武将になってたはずだ、とか。
☆K○EI系の三国志では曹豹のステータスを限界突破まで育てた、とか。
☆チーム名は『曹豹血盟軍』にしたい、とか・・・etc



聞きながら必死にデッキを考え…┓( ̄∇ ̄;)┏


そ、曹豹ってなんだよ(>_<。)


ってな、記事をマキシィなあげて、初心者にも扱える曹豹デッキを募集しました。
デッキ考えてコメントくださった、紅鉄君、楓さんありがとう!
ナイスプランなMMさんにも感謝(^^♪


自分もいろいろ考えたんだけど、この後輩は初心者なりにもっと考えたらしく
あげたカード裏の計略やら、wikiやらで曹豹を活かせるデッキを模索。
仕事中、後輩が隙あらば大戦の事を聞きに来る状態になりました\(^o^)/
プレイ数が少ないので、主にカードや計略の話が多いんですけども。

で、後輩のたどり着いたデッキ。



逆境袁紹、丁原、R劉備、甄姫、曹豹、袁3兄弟



とりあえずコスト割れてます!!あと自分があげたカードしかないから資産に乏しい。
カードは全勢力のダブりをあげたんですが、漢軍以外は見向きもしなかった(^_^;)
ビジクもあげたんだけどなぁwww曹豹だけ2枚渡したら1枚は観賞用にするとかw
ちなみに逆境袁紹は自分があげたカードに入ってなかったんですけど。
自分なりに調べた結果、『これは必須』とカードショップで購入。こいつやる気か?


それならばと、漢軍中心に自分もカードを追加投入。
仕事中は逆境デッキにの話ばかりになりました。そ、それでいいのか(;一_一)
結構忙しい時とかにもデッキの話をされて、大事な事忘れそうになったり(・・;)
で、昨日、一緒にゲーセンに行って話ししながら出来たデッキが


逆境袁紹、陶謙、R劉備、R孫堅、甄姫、曹豹  軍師 蔡文姫 祖ジュ


まぁ、普通の逆境デッキっぽいですが、初心者が扱うデッキじゃないです(@_@;)
迷った場所も丁原⇔陶謙と袁3兄弟⇔甄姫。知ってる人なら迷うとこじゃないw
そしてR孫堅も後輩の「呉嫌い」があって、孫堅⇔丁原に\(^o^)/
まぁ仕事中から『丁原と袁3兄弟は出来る子by初心の章』って言い続けてたからね。
初心の章はぶっちゃけ、武力3以上あれば全部厨カードな章ですよ。


後輩がこのデッキの戦い方を見せてくれと言うので、ハイパー牛金戦で演習。
・・・とは言え、逆境デッキなんて一度も使った事ない(・・;)
それに曹豹は絶対に使わないとダメだし、戦乱猛攻も使った方がイイよね??
まぁなんとかなるべーと思ったら結構苦戦した・・・OTL
でもちゃんと曹豹⇒戦乱猛攻⇒逆境号令につないで落城勝ちしたからね!


開幕曹豹を端に置いて、端攻めさせたら

「それって曹豹が囮の位置じゃないですか!なんてことするんですか(ーー゛)」

でも曹豹が攻城取ったら大喜び♪撤退の「うひゃ」で歓喜wこいつ好き過ぎるだろ。


続いて後輩が初心の章でプレイ。曹豹を端っこに置きやがった(・o・)
やっぱり6枚に翻弄された。と言うか3枚が戦場で3枚が自城待機みたいな状態。
復活した武将を戦場に出すの忘れてる。主に曹豹、袁紹、陶謙が戦場へ。
それでも勝てちゃう初心の章。ゆるすぎる。初心者でもゆるすぎる。


・・・反省会。


6枚デッキはキツイ  


初心者が逆境デッキって言うのも、大いに間違ってる気がするんだけどw
曹豹デッキだし、逆境自体気に入ってるみたいだからそこはそっとしておこう。


次回は5枚で


R文醜 逆境袁紹 R孫堅 陶謙 曹豹


このデッキで出陣しようと計画中。他にもユリア鄒を使ってみたいとか、
獅子猿さんのイラストが大好きらしく、SR馬超も使いたいって言ってた。
逆境にはおおよそ入らないと思われる曹皇后を獅子猿さんだからって
300円で買って来てました。こいつ、マジいろいろやる気か??

今度のオフ会で獅子猿イラスト、ユリア鄒、曹豹のダブりあったらくださいm(_ _)m


そういえば最初のビジクはどこ行ったんだ\(◎o◎)/


続く・・かもよ



○まぁこれも月曜の内容なので進展してるんですが○


現在、後輩は仕事中話す機会があればまず三国志大戦の話から始まります。
1時間に1回は「曹豹」「逆境」の話が出て来ます。てとしゃんも使えと・・・
そして、仕事が終わるとまっすぐゲーセンに行って毎日ワンセット練習中。
色んなカードに興味を示しつつ、メインデッキはやはり6枚逆境。
カードショップでは主に獅子猿さんのカードを購入。

後輩の人脈により、EX弓呂姫がたったの3000円!!
後輩が使って飽きた頃に借りパク検討中wwwwwww



【わいわい大戦その2】


これは大会の日の話。後輩の大戦が終わった後に後輩と戦場の絆をプレイ。
その後、大戦に戻ろうと思ったら大会&日曜日ってことか席が満席に。
夜勤明けで眠かったのもあって、「帰って寝る」と後輩に挨拶。
でも、駐車場に着いたらやっぱり三国志したかったので別の店に移動することに。


20分かけて移動したら・・・なんとそのお店も三国志大戦満員御礼\(^o^)/

ついでにウイアケも2台全部埋まってやがる。まぁこの店100円2クレだからね。


せっかく来たのにプレイできないのは悔しいから、ドラム叩いて待つ事に。
でも、30分近く経っても台が空く気配がない・・・OTL
クレサ&日曜日&大会のパワーってやつか。せっかくだから魏大会の様子でも
見ようかと後ろに回り込んで、それぞれの台の大戦を見てました。


すると、なにやらニコ動で見た事のある君主名の方を発見!!
思い切ってお声をかけさせて頂いたら





W(ノ∀`)ノ∀`)アチャーと朽ち果てるまで攻め抜く!真守君主さんでした。

山形で数少ない(他にいないかも?)会話付き動画を上げてらっしゃる方なので
ずっとチェックしてたんですよね。ホームが遠いので見かけたことすらなかったのですが。
大会中と言う事で、いつもとは違う魏デッキだし、いつの間にか丞相になってるしで
別人な気もしたんですが、プレイヤーの多い関東ならともかく山形で同じ名前の君主さんは
さすがに2名もいないよなーと。

動画見れない方のために補足しておくと、

R太史慈、SR孫皎固定でデッキ組んでる方で、今はガッチリと手腕入りに4枚デッキですかね。
まぁ見た目にもカオスなデッキですがw槍1の弓3ですからねー
孫皎、勇者、疾風怒涛入りのデッキが流行ってた頃から大戦を始めて
すでに呉マスターだったから、やり込み度が半端ない\(^o^)/呉の軍師全員マスターみたいだし。

真守君主さん+ご友人さん2人とゲーセンで大戦の話をたくさんさせて頂きました(^^♪
4人とも4枚デッキ使ってたので、似たような悩みを共有してた気がwww
思い切って声かけてみて良かったなーと思える、楽しい時間でした(^o^)


ついでに戦績。

デッキは赤壁留賛呂蒙突破。将軍で出陣しようと思ったけど、気がついたら留賛だったよw

○5枚機略に典イと陳泰
○開幕乙by沈&オケーイ
○5枚屍孫武二分
○5枚天啓勇者快延の乱
○5枚業炎英魂  ⇒覇者昇格
×大水計ワラ   退散(ToT)


結局前回の覇者昇格デッキと同じデッキで覇者復帰しました。
昇格戦は全部呉単だったし、相性勝ち&一騎討ちゲーだった気がします。
あとは集中力高かった。こういう時の呉4はホントに面白い♪
後ろで真守君主さんとか見ててくれたんですけど、
振り返る事も会話することも無くて申し訳なかったです。
昇格のかかった1戦で業炎がきて、かなりグダってしまいましたけどもね。

やっぱりこのデッキが合っているのかな?今度こそは証31にしたいです。


見てくれてるかわかりませんが、真守君主さんと、ご友人様ありがとうございました。
またご一緒できたらなぁと思いますm(_ _)m


【ウイアケ】


ざにさんのブログ見たらウイアケの事書いてあったので、書いて見ようかと。
自分も新チーム立ち上げました。新旧ニューカッスルチームです。
とは言ってもまだメンバーほとんど集まって無いんですけど・・・
ちゃんと組もうとすると、左サイドバックがほとんどいない(-_-;)
GKは長年ギブンだったので、サブに置けるGKもいない・・・キツイぞ(^_^;)

CPUのカップ戦で地味にポイント稼いでベラミ―、ミルナー、ブランブルを補強。

試しに全国行ったら、似たような初期チームばかりである意味面白かった♪
変なドリブルゴリ押しとかいないしね。ってか出来る選手がいない。
おかげで普通に全国3連勝できました。あと2勝でボーナスだから頑張ってみる!
200wen入ったらギブンとハーパーかジュゼッペ・ロッシ姫を獲得しよう。


なんかタイムマシン記事見たいになりましたが、オフ会前にうpしておきます。
最後まで読んでくださってありがとうございました( ^^) _旦~~
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/309-bf8ad06b
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.06.04 18:05 | 編集
曹豹の存在を忘れてた…。
曹氏だし、魏の人かなーみたいなww
しかし、それだけ好きならやってて楽しいでしょうね。
そんな目を輝かせてた頃が懐かしい…。

ついに、ニューカッスル単始められたんですねー。
ユーベ単は路線変更してしまいましたが、新アズーリ・リバポ単・チェルシー単・セリエスターズと取り揃えてお待ちしております。

あ、絆は最初に酔って以降二度と乗ってないですww
ざに | 2011.06.05 00:39 | 編集
本当に曹豹が好きなんですね~♪
まあ、虚言流布はプチ離間的に使える気がしますよ。
逆境との組み合わせも良いと思います☆
初心者向きではないですけど(苦笑)
孫堅パパ嫌いなら、劉虞勧めればよかったのに・・・w

覇者復帰おめです~♪
一緒に証を増やしましょうww

東北オフはさすがにノーチャンですww
伏兵は速度が遅いからなっ!w
ブレイズ | 2011.06.05 04:27 | 編集
言いたいことは多々ある。が、大体他の人が突っ込んでくれてるから、まぁいいや(笑)



…で、記事が上がってる時間、何をどう見ても俺が仙台にいた時間だと思った件についてΣ( ̄□ ̄;)
ヤマシ | 2011.06.05 20:12 | 編集
曹豹が好きとはなかなかの玄人ですな。
締結の策略が居るので、上手く士気を回せば結構強いかも…
ただ、やはりというか、効果時間がネックなんだよなぁ。
そういう意味で、逢紀のほうが…おっとすまない。
MM司令官 | 2011.06.05 23:03 | 編集
後輩さんの曹豹愛にフイタwww

曹豹ってどんなカードだっけ?ってリアルに忘れてた自分は漢軍使えませんねw

孫堅嫌いなら劉虞を後輩さんにオススメしたいなー。
野良猫ラリー | 2011.06.06 09:16 | 編集
再昇格おめでーす!
自分もこないだ昇格戦やったのですが、3勝だと思っててびっくりしましたw
ジョン | 2011.06.13 20:47 | 編集
コメレスまでタイムマシンな感じで・・・申し訳ない。
時間過ぎるのが早過ぎなんですよ(^_^;)


マイクロ波さん>

「曹豹」が耳から離れないくらい連呼されてます。
まだワイワイって感じではないですけどねー
えせ10品に負けてますけど、同じ初心者には勝ち越してるようです。
スキル派プレイヤーになったら、アドバイスしてもらおうwww


ざにさん>

まぁ、だいたいみんなそんな感じだと思いますよ。
自分も曹豹は忘れた存在でしたから。
「曹豹の新カード出せ」「曹豹に称号を付けろ!」とか
俺はSEGAじゃないのにって無茶ぶりを毎日されてます。
もはやトラウマまである(-_-;)

ニューカッスル単は・・・ちょっと挫折気味です。
キャロルとかマルティンスとかコロッチーニ使いたいんですよね。
やればやるほどなんか違うって感じになってきました。
どうしようかな、このチーム(^_^;)

絆は自分も4戦が限界です。頭クラクラしてきます。


ブレイズさん>

虚言流布は意外と使えると思うのですよ!!
今回のバージョンで田豊が弱体されたので、相対的地位も上がってます。
2度掛けは今も必殺レベルですし、何より存在感がエアーwww
逆境号令と言う素晴らしい相棒もいますからね。
あ、しっかり孫堅⇒田豊にチェンジしてましたw

覇者ありでーす!(^^)!
オフ会でせとさそに「ブレイズさんはてとさそと同じくらいの証」と聞いたので
ともに頑張りましょう!!あたし争奪戦カモーン\(^o^)/

飛天舞えば伏兵も速くなるジャマイカ(^o^)丿


ヤマシさん>


細かいことは気にすんな。遅刻してないでしょ?


MM司令官さん>

概ね正解wwww効果時間短いですよーでも2度掛けは何気にヤバいです。
と言うか、逢紀が強すぎです!!武力-5はどう考えても痛いんですが。
こないだマッチングしてフルボッコされました(T_T)
あれ流行らないでほしいなー・・・


野良猫ラリーさん>

まさかこれほどとは(-_-;)・・・思うほどの曹豹愛です。
ブログには書ききれないほどの愛を実際は語られてます。
自分も『漢使い☆』くらいなのでさっぱりでーす(;一_一)
後輩は自主的に田豊を手にしてました!曹豹以外はガチ構成ですよー


ジョンさん>

ジョンさんの破竹の勢い素晴らしいです(^^ゞ
あっさりと抜かれてしまいましたね。今度ぜひマッチングしたいです!(^^)!
てとしゃん | 2011.06.18 16:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
