スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW突撃その3と近況とか

2011.05.24 (Tue)
ひゃー(´Д`;)


5連勝のあとに6連敗とかマジいつもどおりじゃん、横浜\(^o^)/
寺原に活躍されるのが無性に悔しい、横浜ファンのてとしゃんです。
中村紀とかどこで使うの?はるかに筒香が見たいわ<`ヘ´>
って言うか岡島獲れよ!!本来ならドラフトで横浜に来てた選手だぞ!


ついでに欧州サッカー振り返り。


今年くらい欧州サッカーをチェックしてない年はなかったかも。
スポーツナビとざにさん・ジョンさんのブログで充分だった。
全てはニューカッスルのクソオーナーのせいだけど。
強豪チームだったのが、今や完全に選手牧場だからね・・・
キャロル売った瞬間に今季が終了しました。
本気で上位目指さないチームなんて面白くもなんともない。
だけど、選手は好きだから応援はしてた。でも活躍=売却だからさ。
来季はドルトムントでも応援しようかな、わりとマジでw



今回も三国志大戦の近況と、GW関東突撃の内容ですが、
GW突撃レポを書き終える前に、東北復興オフ会が迫ってきました。
今回も土壇場まで動かないクソ幹事やってます。
前回は見事なまでに伏兵されたのですが、今回はたぶん無いwww
今回、お声かけさせて頂いた、初参加予定の愁さんがいらっしゃるので
全力で休日出勤を回避して両日参加できるように頑張ります(●^o^●)


よすさんのリクエストでオフ会にカラオケ・・・って言うか『ハナミズキ』
があるんだけど、前回のオフ会でハードルがとてもとても高くなってます(@_@;)
チキンなので今日、超久しぶりにカラオケ行って練習して来ました。
自分のレパートリーの古さと少なさに焦ったよ、よよ。
新レパートリーとして水樹奈々さんの『深愛』を歌ってみたけど、
ワシじゃ全然雰囲気が出なかったので即ボツに。なんかイイ曲ないかなぁ。
せめて歌の半分でもいいから、大戦も自信持てるようになりたいです(>_<)


イケメソのハードルが上がりまくってる、ブレイズさんにお会いできる日はいつかなー(^^♪








【関東オフ会その3】


もう、20日も前の話しになるんですねーでも1ヶ月は経ってないのか。


3日目の朝はわりと早めに始動。2度と使わないであろうカプセルホテルを後に。
食事つきで安かったんだけど、食事が微妙でお風呂はもっと微妙過ぎた。
口コミで調べて選んだんだけどなぁ。残念。

前日の反省(午後10集合⇒お昼頃にみんな到着)を活かして、全員にお昼集合の号令!
午前中の空き時間で、山手線に乗ってどっか行ってみようと思いました。
これまでの関東オフ会では新宿と大宮しか行ってないですからね。
新宿駅に着いて切符を購入。池袋とか秋葉原とか気になるとこたくさんあったけど
今回選んだのは恵比寿。恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。
なぜ恵比寿かと言いますと、初めてプライベートで東京着た時に行った場所が
恵比寿ガーデンプレイスで、東京でも数少ない想い出のある場所なんです。
当時付き合ってた彼女と、洋楽アーティストのライブを見たんですよ。
○年ぶりの恵比寿は、当時と変わらず。ガーデンプレイスも変わらずでした。
写メ撮りまくったお\(^o^)/自己満足なんでうpしなくていいよねw
でも○年前と違って1人で歩いた遊歩道はちょっと寂しかったです。

とか言う、過去晒しはこのくらいにしてw


時間が来たので待ち合わせ場所の新宿カーニバルへ。
先に黒鍵さんが来てて、その後すぐに紅鉄君が合流。あとはやがみん待ち。
カーニバルでUFOキャッチャーしてたらいつの間にかやがみん合流w
そしてUFOキャッチャーに連コしまくるやがみん。取りまくるやがみんw
美味しい所をさりげなく持っていく紅鉄君。見てるだけのワシと黒鍵さん。
でも見てるだけでもかなり楽しかった!!UFOキャッチャーって奥が深いのね。


その後4人でご飯へ。安そうな中華料理屋さんへ。チェーン店かな?
結構ガッツり目に食べる4人。値段の割に美味しかった気がする。
店を出てまたカーニバルへ・・・へ行く前に、


「せっかく来たんだからランカーを見たい!(^^)!」


とのたまう東北の田舎者。
ランカーがよくいると言う、歌舞伎町GAOに連れてってもらいました。
そしたらさーマジでランカー居るんすよ。しかも1人とかじゃなくてたくさん。
8台ある筐体が全部埋まってて、最低でも覇王クラスの人ばかり。
場違いすぎて丞相のICなんて絶対に差せない\(◎o◎)/


おとなしく、でも三国志熱をもらってカーニバルへ。
そこで4人で店内対戦したり、全国大戦したりしてました。
紅鉄君の征覇王チャレンジもこの辺だったかな。かな??
1敗も出来ない崖っぷちから3連勝で手が届きそうだったけど、
過保護呂布っぽいのに負けて終了。あのレベルになると一瞬の迷いが
取り返しのつかない事になるんだね\(◎o◎)/マジ惜しかった。


体調が良くなったざにさんとKAINさんが合流。元気な2人とウイアケ対戦。
KAINさんには前回ボコられてたのでリベンジ!!したかったけど
たしか2分け。1回、完璧に崩して撃ったシュートがカシジャスに止められた。
あれが決まっていればなぁ(´Д`;)
って言うか、新宿四天王が毎回手強くなってる件についてw
そろそろ新バージョンになって欲しいけど、いつまで旧データなんだよ(;-`ω´-)


引っ越し準備で遅れてたりおさんが超デカイトランク持って合流。
傍から見たらワシよりりおさんの方が旅行者に見えたはずwww
ここで、大事をとってKAINさんはお帰りに。ありがとうございました(^^♪ 


飲み会はざにさんのブログでよく登場するお店。名前忘れた『ざにさんの巣』でいいかw

注文と同時くらいに黒鍵さんとりおさんのお土産を戴く。
黒鍵さんはずんだ饅頭、りおさんのはトルコ土産の・・・あれなんだろねw
不思議な食感のお菓子。堂々と広げてたら店員さんに注意。ですよねー(・・;)


この店も料理は美味しいし、注文したものもスピーディにテーブルに。
一番注文したのはモーモーカルピスサワーとか言う、ミルキーなお酒ww
一瞬、6人全員の飲み物がこれだった気がする\(^o^)/
黒鍵さんは前回、天命に追いつかれそうになったので、お酒自重気味www


料理は美味しいんだけど、遅めのお昼が響いてあまり食べれない4人。
体調復調してきたけど、飲みが中心のざにさん。
『いただきます(^◇^)』私の出番とばかり、もりもり食べるりおさん。
そしてごぼうスティックのごぼうが衣から抜けてキレるりおさんwww
なんだ、この日の張飛はここにいたのか(@_@;)


面白そうとロシアンタコ焼きを頼むやがみん。飲み会でのやがみんは
いろいろと頼りになるwい・ろ・い・ろ・と・ね(^-^)
届いたロシアンタコ焼きは5つ。頼んどいて自分は食べないやがみんw
5つのうち、明らかに怪しい1個を真っ先に取る紅鉄君。


そして直撃\(^o^)/  ・・・衝撃のあまり沈黙の紅鉄


いちばん食べても平気そうな紅鉄君(失礼か?)が動けなくなってたww
個人的にはざにさんのリアクションが見たかったので、また次回頼もうw
きっと「やんちゃなオラオラ兄ちゃん」が現れるはず(^^♪


・・・いろいろ書いたけど、この飲み会で衝撃の一言をもらう事に!(゚Д゚)


『てとしゃんはボケ』


( ゜Д゜)


さかのぼる事○年前。「てとさんはツッコミ」と職場の仲間に言われて以来、
ずっとツッコミだと自覚して生きて来た、自分の根幹を揺るがす一言。
もう誰に言われたか覚えてないんですが、「てとしゃんはボケ」に賛同する5人。
ガチで否定しましたよεε=ヽ( `Д´)ノだってツッコミですから!!
周囲のボケを見逃さず、掴みの一言を探求してきたんですから!!
しかし否定すればするほど、天然の神が降りてきていたと思えたのも事実で(^_^;)
これは以上は文章に表すのが難しいので書きませんけども。

『てとしゃんはツッコミ』

と言う、認識で今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


事件な飲み会をを後にし、またゲーセンで三国志店内対戦。
この辺はちょっと時間経過しすぎててよく覚えてないので・・・
店内対戦は結局初日以外全敗でした\(◎o◎)/関東に負けに行ったまである。

時間ぎりぎりまで対戦して、バス停までダッシュ!!
ちょっとトラぶってしまい、ちゃんと挨拶できなくて申し訳なかったです。
帰りのバスは、まさに臨時バスと言わんばかりのボロバスで、
車内の揺れがハンパなかった。ずっと砂利道走行してるのかと思ったよ。
お酒の力もあって少しは寝れたけど、頻繁に揺れで起こされた。
ただ、運転手さんは100点満点のナイス爺ちゃん。愛想も愛嬌も良かった(^^♪
行きのタクシー爺ちゃんと言い、運転手だけには恵まれたなぁ。


と言う事で、かなり時間たってしまいましたがようやく終了。
迎撃してくださったみなさまありがとうございますm(_ _)m
また時間あれば行きたいと思ってますので、よろしくです(^^ゞ


【三国志大戦の近況】


ついさっき更新したマキシィーのほぼコピペ。手抜き更新です。


勝てねー(*´д`*)


三国志大戦も勝てねーけど、麻雀も負けた…1550円赤字。
四暗刻張って7巡積もった挙げ句、親の跳満直撃喰らったよ(;´д⊂)


1550円あれば大戦何回出来るのか(屮°□°)屮


呉4のお話。


決起神速号令で昇格戦まで行ったけど、昇格戦の呉4は譲れない。
結果は4勝6敗。やるほどに下手になってる気がするよ(>_<。)


で、気分転換にデッキ変えてみようかと( ´∀`)


☆孫武りっくん、留賛、赤壁、突破

今まで一回も使ったことない孫武号令。
使ってみると実によいタイミングで切れますね( ´∀`)1勝4敗…


☆赤壁、蛮勇、弓凌統さん、突破

柵がないからアグレッシブに開幕前線配置。凌統さんで伏兵踏んで戦線崩壊×2(;´д⊂)
凌統さんの麻痺矢ほとんど出番なかった。1勝2敗


☆赤壁、蛮勇、将軍、突破

先日、マイ君の238さん型呉4を使った時、将軍と突破は並び立つ気がしたので使ってみた。
1勝2敗だけど好感触( ´∀`)


☆赤壁、留賛、呂蒙、突破

覇者昇格した時のデッキ。久しぶりに呂蒙使ってみた。2勝1敗。
蛮勇の爆発力はないけど、呂蒙だと生存率が違うのかなー
あと、攻めの戦歌の強さを実感。


☆赤壁、将軍、呂蒙、突破

やっぱり将軍と突破は並び立つと実感。
麻痺矢を使った駆け引きが面白いヾ(^▽^)ノ2勝1分。1分は4枚戦騎だったけど、
突破と麻痺矢で終始ペース握れただけに勝ちたかったなー


ってことで、しばらくは『赤壁、呂蒙、突破、留賛or将軍』を使っていこうかと。
ずっと留賛と戦ってきたから、留賛にこだわりはあるけど、
将軍の方が戦略的と言うか呉4の醍醐味を味わえる気がする。
突破&遠弓麻痺矢のうざさは異常wwwどっちも楽しいから困る(*´д`*)


あと決起神速号令も使い始めました。
レシピは馬騰、王子服、R曹操、孔融、劉曼の5枚バージョンと
王子服+孔融をR顔良にした4枚バージョン。軍師は蔡文姫となんかw
以前、侠者白馬陣デッキで戦績+コメントともにフルボッコにあったので
今回はまともな騎馬単です。やってることは曹操ゲーですけどね(@_@;)


なんかロケテも始まってるようですね。共鳴計略が強化されたとか。
これは秘密兵器入り共鳴の出番再びか??


今回はこの辺で。最後まで読んでくださってありがとうございました( ^^) _旦~~
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/307-06e109cd
トラックバック
コメント
ボケ(σ・∀・)σ

王子と孔融足したら、Rイケメンより0.5コス浮いちゃいますやんw気付け、早く気付くんだ(笑)
だから、秘密兵器に共鳴はいらないと、何度m(ry あれは、そもそものデッキコンセプトが無茶だと思うよ(´Д`)
そっかぁ、遂に歌より将軍かぁ…遂に気が付いちゃったんだなー、と、お兄さんは寂しい気持ちでいっぱいです。

あ、カラオケのレパートリーなら、アイマスまだまだ強化してますので、ご安心を(何ガダ)
ヤマシ | 2011.05.25 08:31 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2011.05.25 16:44 | 編集
(`・∀・)っ「元ツッコミ」

とりあえずオフは楽しかったから次回もやりたいねO(≧∇≦)o

飲みの席で、「ツッコミじゃないし(`ヘ´)!」って言っといて箸を回転させたのはボケ以外の何者でもないよ( ̄∀ ̄)v



まぁ…言うなれば…奈々さんソングはサイコー!!!( *゜∀゜)bグッ
八神はやて | 2011.05.26 02:22 | 編集
ボケなんですね、覚えておきます~w
みんなの流れに乗ってみた♪

イケメンハードル・・・!
せっかく忘れてたのに・・・・・・orz

ロシアンたこ焼きの写メはないんですか?w
気になる・・・。
ブレイズ | 2011.05.26 06:47 | 編集
(キリッ
なんだこのコメントタイトル大会ww

モーモーカルピスは、お酒じゃなくてただのソフトドリンクなのです。
多分、カルピスの牛乳割りとかそんな感じ。
こんなところにも天然を挟んで来る辺り、流石師匠としかいいようがないww

麻雀されるんですね~。
機会があれば、是非関東でもやりませう。
ざに | 2011.05.27 14:34 | 編集
先日はおつかれしたー

大戦うんぬんよりも飲みがメインになってきてますよねーwwwwwwwwwwwまぁ、天命に追いつかれないぐらいなら飲みますよwwなぜかあの日以来日本酒がおいしくなくなった( ^ω^ )どうしてこうなった!


騎馬単は5枚以上じゃないといけないんですよヽ(´ー`)ノ
血気神速でもしんそくでも全凸でも


まぁ腹減りワラでいいじゃない!前に出すだけの簡単なおs(ry


というわけでてとさんはボケということになったんでこれからもよろしくおねがいします
ではまた近日お会いしましょう!

kokken | 2011.05.27 18:25 | 編集
深愛はよすさんが歌う予定でごわす

楽しみだねー^^

二日目は…

ゲーセン→カレー→カラオケ→ゲーセン→サイゼ

な感じですな
よす | 2011.05.28 12:38 | 編集
>皆様へ

ボケタイトルありがとうございますm(_ _)m楽しませていただきました。

でも、フリで「ツッコミ」って書いたんじゃないんです(>_<)

そ、それだけはご理解を・・・(>人<)



ヤマシさん>

な、なんですってー(>_<)
ってかそのツッコミを活かすべく、訂正するのはやめておこう。
別にメンドクサイわけじゃないんだよ!いや、ホントだよ(・o・)

秘密兵器に共鳴入れてもイイじゃないか!偽帝は楽しんだものガチw
孟獲でっかくする前に、袁術デカクしようぜ(^^♪
コンセプト通り間違ったことはなにもn

歌より将軍とは言ってないつもりだよ!将軍も楽しくてイイよねってだけ。
ついに気がついたって言うのは、たぶんずっと前からワシも気づいてる。
それでも留賛使ってたってだけの事。これからもね。

アイマスは全然知らないけど、盛り上がるのは間違いないねw



>マイクロ波さん


英魂もありですねーでも孫武使ってみたかったのでw

決起神速は最初あり合わせで作ったらあの形になりました。
残念ながら『罵倒ゲー』になることもよくありますけど。
チキン野郎ですから。神速して止まって刺さって乙とかあるあるなんです。
孔融⇒コウホレキはその通りですね!変えたいなって思ってました。
劉曼は使いたいので使ってます。封印の方が活きるとは思いますけども。
王子服は軍持ちなのが騎馬見習いには安心仕様。神速して刺さっても残りますし。
あと超絶再起は持ってないです(>_<)騎馬単辞めろって言われそうですね。

ゴミ箱入りした4枚決起神速が楽しかったので、たぶんまた使います(^^♪


>やがみん


オフ会って言うより、飲み会しに行った気がするwwwwwだがそれがいい!(^^)!

あの箸はたぶん店側の陰謀だよ!あのタイミングはさすがにねー
天然の神が降臨してた様で、ワシにはどうする事も出来なかったよ(ーー;)

奈々さんソング「深愛」しか知らないけど、他も聴いて見た良さがあるねー
初めてやがみんと行ったカラオケで、やがみんが歌ったのは覚えてる。
あれは良かったなーワシが歌うとオワタだったよ(T_T)


>ブレイズさん


あー乗らないでくださいm(_ _)m忘れてくださいm(_ _)m

困難は高いほど乗り越えた時、成長できると言う都市伝説がw
自分は乗り越えたと思ったら、その先に前回の自分が作り上げたハードルが(-_-;)
試されてる感が半端ないんだぜwww

ロシアン写メは無いっす。次回、また紅鉄君に食べさせたらパチリしますw


>ざにさん


正解\(^o^)/


あれ?モーモーはお酒じゃなかったんですか??
てっきりあれはお酒なのかと。
ボケじゃないですよーた、ただの勘違いです(^_^;)師匠ってなんの事(・。・;

麻雀しますよー\(^o^)/
MJとかゲーセンにある麻雀は全然してないんですけどね。
あれはツモってから考える時間が短いので苦手なんです。
機会があれば一局やりたいっすね(^^♪


>黒鍵さん

ほんとにそうですよねーオフ会=飲み会みたいな感じ。
全ては「誓えども―」から始まったんですよ!(^^)!
責任とって、今週末のオフ会も飲むから付き合ってくださいねwww
東北でも誓うべーwwwwwwwww

騎馬単でも戦騎は4枚だったりしないですかー
昔の魏4も騎馬単ありましたよ。4枚でもイケるはずだ!
ハラヘリは使い手がすでに2人もいるからねー
違うデッキの方がネタ的にもいいんじゃないかなって。

ということで、その議論に待ったをかけるべく、週末楽しみましょう(^^♪


>よすさん


よすさんが「深愛」とか胸熱(^^♪

2日目はそんな感じがベストかなと(^^♪

週末よろしくでーす(^^♪


てとしゃん | 2011.05.30 15:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。