スポンサーサイト

--.--.-- (--)

GW出陣その1

2011.05.06 (Fri)
GWいかがお過ごしでしたでしょうか?
おはこんばんちくわ、てとしゃんです(^^ゞ

前回のブログに書いた通り、GWは関東に行ってました。
結構急に決めたので、ブログ更新する間もなく出掛けた感じです。


そんな訳で、今回はその事を書きます。


ゆっくりしていってね(^^♪








バスに乗るまでは散々遅れたんですが、新宿には無事到着。
夜行バスとは違って、外の景色を見たり、携帯いじったりとまったりできました。
すごく快適なバスの旅。出発してからちょうど9時間かかりました。


新宿着いてヨドバシカメラで携帯の携帯バッテリーを購入。
その足で西セガへ行って紅鉄君と合流。すぐにスポランへ移動。
3回目の新宿だから、道も景色もさすがに覚えましたね。ちょっと懐かしい感じw



スポラン着いて即紅鉄君と店内対戦。


紅鉄君  わしの呉4

てと   張翼、黄権、雷銅、剛槍伝授、つるべ、張松


紅鉄君は演習戦でたまに使ってるクソデッキwwww
ようはデッキ交換戦。まぁ結果は聞かなくてもわかるよねー
弓無し槍5枚デッキなんて操作すら出来ません・・・(@_@;)
もう1戦やったけどそれも負け。グッタリしてたらジョンさんとざにさん到着。


4人集まったし、時間も19時頃だったのでそのまま飲み会へ。
お店のどうする?って話してたら、3人のうちの誰かが
「魚肉ソーセージ50円」の店があると言ったので、即決www
「魚肉水産」で飲む事に。正しい名前は「さくら水産」

店に入ったらメニューに「魚肉ソーセージ50円」ってあって高まった!!
紅鉄君が「とりあえず魚肉ソーセージ20個頼もうか」はさすがに阻止したけどな。
そしたら「じゃ10個?それとも5個?」なぜ最低発注単位が5個なのかwww
とりあえず最低発注単位でオーダー。4人で5個でも充分おかしい。
それに合わせて飲み物もオーダー・・・したけど


待てども待てどもなにも出てこない・・・\(^o^)/


否、最初の飲み物は比較的早かったかな?その後はひたすら遅い。
理由は単純。フロア担当がたったの2人。休日前の夜なのに2人。
しかも1人は研修生の林ちゃん。たぶんチャイナ娘。これはかなり厳しい・・・
そしてほかのお客さんもその事に気づいてざわざわし始める。
そこに、颯爽と店長と思われる方が登場し、華麗に捌き始めた!!さすが。
店長1人で林ちゃん3人分の働きまである。


駄菓子菓子、林ちゃんの癒し効果には・・・以下略w


お目当ての魚肉ソーセージはかなり待った後にご到着。
スライスされた魚肉ソーセージが5枚ほど小皿に出て来ました。値段相応・・・
一番おいしかったのはホルモン焼きと言う、ちょっとがっかりな感じでした。

まぁ、それでも林ちゃん・・・以下略w


「林ちゃん水産」を出てまたスポランへ。
4人で一斉に店内対戦。自分はざにさんとマッチング。


ざにさん : 一転英知

わし  : いつもの呉4


ざにさんが久々の三国志プレイって事で勝利!!
「タッチしなくても突撃でるんだよね?」「虎口開かねー」とか戦国脳すぎたw


続いてジョンさんに勝った紅鉄君と対戦。


紅鉄君  :  さっきの槍5枚張松デッキ。

わし  :  いつもの呉4


突破が厨すぎて勝ちました\(^o^)/なんかトーナメント優勝した気分w
そしたら再戦を挑まれたので連コしたら、ざにさんとマッチングwww


その後は・・・

ざにさん : 曹丕 ホウ徳 雲散惇 トウ艾

紅鉄君  : SR甘寧 太史慈 二分周瑜 浄化 転進


に3連敗しました(T_T)  ちくしょーおまえらは・・・ばかだ(>_<)
ざにさんは「全力で勝たせる」って言ってたのになぁ。トウ艾さんマジパネェ。
紅鉄君はクソデッキ使ってくれないと勝てねぇよ。

ちなみに紅鉄君のデッキは、後日自分も使ってみる事になりましたが、それはまたのお話。


KAINさんも途中合流してくれて、実家帰りのお土産をいただきました。
そこで自分も持ってきたお土産をせっせと配布。今回もレトルト祭りサーセンm(_ _)m
KAINさんのどら焼きウマスでした(^^♪ありがとう^-^


みんなにホテルまで案内してもらって初日は終了。迎撃ありがとうでした(^^♪



【2日目】


朝ごはん食べて、お風呂に入って速攻でチェックアウトしようと思ったら
朝の連ドラ「てっぱん」総集編をチェックアウトギリギリまで見てました(^◇^)
「てっぱん」全く見てなかったんですけど、総集編だけで涙ボロボロでした(T_T)


赤い目のままチェックアウト。10時待ち合わせのスポランへ。
9時に着いてたヤマシさんと合流。開店前に到着とかさすが大王!!
約束の10時になっても大王とわしだけ。関東組フリーダム宣言かwww
とりあえずヤマシさんの戦国を見てました。幸隆入り騎馬単とかむねあつ♪
自分もただ待ってるの暇なので、金箱目当てで大戦国へ。

デッキは


柿崎さん バナナ三好 小幡 蒲生 伊勢姫


お相手は大戦国78位とかやり込んでた槍盛り疾風陣。
疾風陣弱体後、初めてマッチングでしたが何が弱体化されたのかイマイチワカンネ。
バナナ三好さんに柿崎さん突撃してワラワラしてたら勝てましたヽ(^。^)ノ

金箱からは放生月毛の速/統/弓・・・弓って(-_-;)

まぁその後、ジョンさんが大戦国でゲットした道産子よりはマシかwww
それにしても道産子って・・・ねぇ。

で、ちょっと振り返ってみるとKAINさんとアースラさんがご到着(^^♪


ん?????


アー・・・スラ・・・・さん???????


なんでいるのだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


(^ア^)「てとさんが来ると聞いて始発で広島から来ました(^^ゞ」


今回もまさかの伏兵がwwwwwww嬉しい・・・けど悔しいwww
お世辞とは言えもったいないお言葉まで戴けて感謝です。
そしてお土産のもみじまんじゅうも感謝です(^^ゞ


みんな戦国大戦やってましたね。KAINさんの秋山浪漫デッキヤバスw
信繁で統率上げて、KAINさんがチャージと言うよりは連打www
3回くらい信繁⇒秋山ってしてたけど、突撃したのは1回。難しそうだった。
紅鉄君の信繁肉一条ケニアもヤバス。みんな変態デッキ使ってるなー
ヤマシさんも信繁スターター信玄とか使ってた。
信繁仲間がぽぽぽぽーんwwww信繁使いがいつの間に増えたのだwww
大王は信繁に大般若長光付けて「敵が溶けるーwww」って騒いでた\(^o^)/

そして見た目じゃわからんジョンさんの足軽単のウザさ(・。・;
家宝がうーうーじゃないのだけが救い。でも負けたけどなー
で、一番ウケタのがせとさその戦友コメwwwwwwwwwwwww
飲んでたジュースをフキそうになった(^_^;)ジョンさんも絶賛してたよ、よよw


そんなこんなでほぼ全員そろったのは12時頃。おっ昼時。
お昼は誰かが「てっぱんヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノてっぱん」と言い続けてたので
鉄板焼きのお店に行く事に\(^o^)/お好み焼きウマ―\(^o^)/
久々に食べたもんじゃ焼きもウマ―でした(^^ゞ


お昼の後、スポランでBBプレイしてたやがみんと合流。


この続きはまた次回。ちょっと今日はお疲れ気味なので。
ブログ巡りは明日、お伺いしようと思います(^^ゞ

今回も最後までお付き合いありがとうございました(^^ゞ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/304-cbb8de80
トラックバック
コメント
てとしゃんに店内で負けるなんて!くやしいぃ!

てとしゃんに貰ったカレー美味しかったよ!ありがとう!

あと、アースラさんに貰ったチョコもみじおいしかったよ!てとしゃんは、食ってる途中であんこじゃないって気付いてたw

あと、ジョンさんクッキー美味しかったよ!おめでとう!!

黒鍵おまんじゅうありがとう!うまー!

あと、KAINさん抹茶ドラ焼きありがとう!しっかり冷やして食ったよ、かなりうまかった!ありぃー!

りおっちなんかありがとう!いっぱい食った!

ヤマ神カードありがとう!使っちゃうぞー!

ふぅ、忘れてなければだいたい言えたかな?満足!
紅鉄 | 2011.05.09 17:50 | 編集
とりあえずおつー!みんな、おつかれっした!

あぁ、まだ俺の出番は描かれていないな…今は忍っとこう(笑)

横レスだけど、紅鉄さんカード&箱サンクス!さりげなく木鹿入ってたのは、何の罠ですかwwwww
ヤマシ | 2011.05.10 00:19 | 編集
ワシの名前無いのは仕方ないな(*´∀`)フゥ


とりあえず飲みオフお疲れ(゜▽゜)/
今度は夏にでも集まれたら集まりたいね(*・ω・*)
八神はやて | 2011.05.10 02:05 | 編集
オフ会お疲れさまでした!
おみやげもありがとうございました!今度リプしますね~w
横ですが紅鉄さんもありがとう~

お昼おいしかったですね。みんな焼くのうまかったw
対戦ありがとうございました~
しばらく足軽で頑張りますww
うーうーなんてなかったんや
ジョン | 2011.05.11 01:26 | 編集
しまった、予想以上に更新早くて乗り遅れたww

遠征お疲れ様でした~。
お土産もありがとうございます。

三国志はあれですよ。
ほら、なんちゅーか…すみませんでした。
勝ってたので、さっきのリベンジしとこうかなぁとふとよぎりまして。
酒や、全部酒が悪いんや!ww
ざに | 2011.05.11 23:23 | 編集
コメレス遅くてホントに申し訳ないですm(_ _)m


>紅鉄くん


結局勝ったのは初日の2勝だけだった・・・OTL

あのもみじまんじゅうは反則wてっきりあんこだと思った。
色んな種類あるんだねぇ(・・;)

なんかお土産祭りだっけね。みんななんか持ってきてたw
次もなんか持っていくで\(^o^)/


>ヤマシさん

ちゃんと書いたからねwww忍なんて所詮、飾りなのだよ。

紅鉄君のお布施はすごかったねww木鹿ハーレムやれって事じゃない?


やがみん>

あ、あれって飲みオフだったのか\(^o^)/

確かに毎晩飲んでたけどさwww

夏にワンチャンあればいいけど・・・まだわかんね(^_^;)


ジョンさん>

こちらこそお土産ありがとうございました(^^♪

お好み焼きは、1回やれば誰でもすぐに焼けるようになりますよ!

あの足軽デッキ、絶妙なガチネタっぷりですよねーwww

戦国大戦は引けないものは引けない仕様なんです。

一条なんてなかったんや(>_<)


ざにさん>

駄菓子菓子、コメレスは予想以上に遅いでしょ(>_<)
申し訳ないですm(_ _)m

なるほど、「全力で勝たせる」の言葉も戦略だったんですね!!
酔拳中のざにさんには要注意( ..)φメモメモ

次はリベンジしまっせ\(^o^)/
てとしゃん | 2011.05.25 02:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
