スポンサーサイト

--.--.-- (--)

多勢流星

2009.04.26 (Sun)
相互リンクのご紹介。

さぼさん : 脳みそカラカラ


SR孫堅を愛用の君主さんです!現在は決起対策を頑張ってるみたいですね。
いろんな形の屍デッキを考えていらっしゃいます。
おなじ屍使いのみやぎさんは武力型なイメージですが、
さぼさんは火力型なイメージ。今日もどこかで決起を焼いてるはず・・・
今後ともお世話になります(^^ゞ






9コス大会や全国大会の店舗予選、LOVの新カード等など
ゲーセンが賑やかですね(^-^)うちのホームも賑わってましたよ。
まぁLOVはしないし9コス大会もスルーしたので
やってることはいつもの全国大戦ですが(;一_一)3.5verが待ち遠しい・・・

今日の戦績

わしのでっき

13012_F.jpg13015_F.jpg17005_F.jpg17030_F.jpg17029_F.jpg


軍師 りっくん

前回のブログで考えてた徐盛紀霊コンビ。
董襲がないので代理で呂姫。後日マイクロ波さんからSR董襲が届く予定w
虞翻李儒。毒がどのくらい効くのか。。。ってか柵3枚が不安・・・
あとはチームを抜けたので、現在一人チーム参戦中w旗作ったのに変わってない!?


戦績は追記から・・・


戦績

〇 84.1  <> 58.8   大喝惇、SR呂布、SRトウ艾
× 0.0   <> 100.0  UC張飛、Rホウ徳、R乱れ撃ち、雷薄、ゴリ
〇 100.0 <> 79.4   SR孫策、R周喩、R手腕、R孫尚香、諸葛瑾
× 32.1  <> 58.8   R馬超、UC張飛、八卦、徐庶、銀ペイ
× 87.4  <> 87.6   SR孫策、UC甘寧、R手腕、C賈華、浄化
〇 100.0 <> 79.4   R臥竜諸葛、R乱れ撃ち、UC関羽、SR無勢姫
× 45.3  <> 50.0   SR曹操、Rカク昭、曹仁、楽進、離間
× 51.2  <> 100.0  大喝惇、無勢姫、鬼神関羽、R郭嘉


3勝5敗

大喝に始まり大喝で終わりました。今回は負け越しです。
勝った試合では毒が結構活躍したイメージ。毒+連環陣とかですね。
馬単ケニアにはさすがに負けたくなかったので勝てて良かった。
変なプレッシャーがかかりました(@_@;)
負け大戦はミスが・・・ですね。成長してねぇなぁ・・・OTZ
てか、勝てたデッキは流行りとは遠いデッキたちばかり。


悔しかった1戦 : 蜀単八卦 

序盤~中盤は毒カウンターで3割程度リードを奪う。
中盤~終盤で相手が毒を警戒して八卦3枚掛け。
こちら避雷針3体置いて呂姫無双改+連環・・・がラグで発動せず(-_-;)
相手落雷で呂姫に2本、紀霊に1本・・・避雷針意味なし。呂姫ミリ残り。
直後呂姫計略発動。即撤退(T_T)連環陣の範囲過ぎようという頃に連環陣が発動。
この1戦だけは心が折れました・・・


あと、4枚大喝無勢デッキ。これは大喝やってるときに組んだことあるんですが
強いんだけど面白くなくてすぐ解散したんですよね。今の大喝範囲になる前です。
これ対戦してる方もかなり悶絶しますね・・・今の環境ともマッチしてるし。
決起以上に当たりたくないデッキだと思いました。

とは言え、苦手(>_<)デッキにマッチングするのが全国大戦のお約束・・・
今回ご紹介したさぼさんのブログのコメントに書きましたが
あのゲーム機の中にはマッチングさせてる人が
入ってるんだと思う・・・たぶん・・・
今は対策が思いつかないので、とりあえずゲーム機の中に入ってる
「マッチングさせてる人」に当たらないようお願いするしかないかと・・・(>人<)


考えてた徐盛援護兵→多勢の攻めは1回しかしてません。
流星のタイミングが優先なので、そうなるとあまり士気が回りませんでした。
あと連れの呂姫の方が手っ取り早く強化できたのも一因ですね。
狙いはもろくも崩れました・・・紀霊→董襲のほうが安定するかもしれない。
李儒毒は2度掛けで知力5がミリ残ります。もうちょっと使ってみようと思います。
ただ浄化爺さんいると嫌ですね・・・


あと今回一番熱かった1戦を・・・

実際見るとヘタレ動画で反省点いっぱいんですが(@_@;)
よろしければ感想、アドバイスなど頂けるとありがたいです。

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/30-da73db47
トラックバック
コメント
チームを抜けたですと?遠回しにあれですよね?私に勧誘チャンスがありますよ?との天啓ですよね?脳天に流星が落ちたが如くチャンスですよね?名も無き、まったりプレイヤーの集まりチームへの(笑)

・・・取り乱しました(笑)流星は使った事無いんですが動画を見るのは好きです
カイザー | 2009.04.26 05:31 | 編集
こんにちは。俺の本命デッキはご指摘のように献帝が使えず、ゲームセンターでボー然としてしまいました。俺のバカ。orz
結構、赤壁が有力視されていたとおり、光嘉型デッキが目立ちます。8戦中4戦
あまりに多いので、赤壁使うのがあほらしくなり滅多に使わないデッキを作りました。^^:
R諸葛亮、R夏候淵、SR趙雲、EXキョウイ、軍師回復陣
対赤壁用には趙雲。その他には夏候淵の乱れうち、募兵持ちが多いのでw回復。いかがでしょう?
(SR趙雲をSR魏関羽にするのも考えています)
通りすがりの者 | 2009.04.26 11:02 | 編集
こんばんわぁ
動画拝見しました。惜しかったですね~><。
ハラハラしましたヽ(´□`。)ノ
でも、毒強いですね~!ちょっとビックリしました☆

話は変わりますが「今日のひとこと」について…w
あれは自作(?)プラグインなんですー。

"プラグインの設定"の"公式プラグイン追加"で、
フリーエリア追加を選択します。
そうすると、自由にカスタマイズできるプラグインが追加されるので、
これのタイトルを変更して、「フリーエリア内容の変更」にひとことメッセージを書き込みます。

私は↑のやり方でやってます~(/・ω・)/
めんどくさくてすいませんww

こんな感じですので、気が向いたら挑戦してみてください☆
でわでわ ノシ
みやぎ | 2009.04.26 23:23 | 編集
コモンのくせに全然引けないですよねー!!;;
私も一時期ブログでないないって騒いでました^^;

ラグのせいで負けるとかなり悔しいですよね(´;ω;)士気まるまる損しちゃいますものね。。。

私は流星を最後の最後に落としたりもしますよ~!
流星の儀式をした為に相手を止められなかったら元もこもありませんから(;´∀`)
カウンターで攻城できたら流星の士気もいらなくなりますし☆

動画はまた後で拝見させていただきますね!!楽しみです♪
マイクロ波 | 2009.04.27 22:32 | 編集
チームフラッグなのですが、編集した後に決定みたいなのをやらないと変わらないはずですよ~!
マイクロ波 | 2009.04.27 22:34 | 編集
カイザーさん>

毎回コメント返事遅くてすみませんm(_ _)m
だいぶ取り乱してらっしゃるようで、
コメントが「本文」じゃなくて「宛先」に書いてありましたw
チームにお誘いありがとうございます
しばらく1人チームでまったりやろうかと思ってましたが
せっかくなのでチームに参加しようかと思います♪
突然フラっといなくなるかもしれませんが、お世話になります(^^ゞ
てとしゃん | 2009.04.28 09:06 | 編集
とおりすがりの者さん>

今回もコメント遅くなってすみませんm(_ _)m
大会お疲れ様でした(^-^)
みやぎさんのブログで戦績拝見させて頂きましたよ。
勝ち越しおめでとうございます(^^ゞ
人馬臥竜、乱れ臥竜、挑発臥竜・・・浪漫に溢れてました♪
こんな面白いデッキが組めたんですね!!
通りすがりの者さんのデッキ見たら、今更参加したくなりましたよ!
でも、今はデッキ構築に閃きが足りないので、
通りすがりの者さんのクオリティにはとどかないです。

今度は全国で大尉ですね!
一緒に頑張りましょう!(^^)!
てとしゃん | 2009.04.28 09:14 | 編集
みやぎさん>

コメント返事遅くてすみませんm(_ _)m
動画の感想ありがとうございます(^^ゞ
今回はほんと悔しくて、珍しく何回も動画見ちゃいました。

毒で瀕死の曹仁を先に倒せていれば・・・

城門じゃなく小喬のほうから紀霊を出していれば・・・

タラレバが浮かびます。でも平地で求心相手に頑張りましたよ!
全然、流星っぽくない動画ですけどね・・・
毒は十分実用計略だと思います。
2度掛けがもう少し減ってくれるか、減りが早いといいんですけど。

プラグインの詳しいご説明ありがとうございます。
さっそく試してみますね(*^^)v
てとしゃん | 2009.04.28 09:21 | 編集
マイクロ波さん>

コメントありがとうございます(^^ゞ
そうなんですよねー引けないカードってありますよね!
昨日いったホームのリサボには程普さん1枚だけでした(T_T)
LOVのカードはいっぱいあったのに(+o+)
SR董襲届くの楽しみです!!

ラグ負けは・・・まぁ仕様と諦めるときもありますが
あまりにもだと心が折れますね。

流星は序盤50カウント内に1回は落としたいと思ってやってますね。
ただ機動力のあるデッキが相手の時が難しいです。
人馬入りとかは・・・柵が少ないので好きに荒らされたりしますし。
流星のタイミングも研究が大事ですね( ..)φメモメモ

動画は・・・流星っぽくない大戦ですがよろしければ(;一_一)

フラグはマイクロ波さんの言う通りにしたらできました(*^^)v
ありがとうございますm(_ _)m
てとしゃん | 2009.04.28 09:37 | 編集
ありゃま(・o・)おはずかしい(笑)

チームは『鷲』パスはローマ字小文字で『l』です(^0^)/みんなマイペースですが交流はblogで出来ますよ
カイザー | 2009.04.28 12:20 | 編集
カイザーさん>

さっそくお邪魔させていただきました(^-^)
しばしお世話になります。よろしくです。
てとしゃん | 2009.04.28 13:34 | 編集
遅くなりましたが、相互リンクの紹介ありがとうございます!!
ヨロシクです.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
さぼ | 2009.04.29 20:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
