スポンサーサイト

--.--.-- (--)

戦友マッチ&ネタ注入(^^♪

2011.03.29 (Tue)
仕事始まるといつもの亀更新に戻るね(-_-;)


久しぶりにガソリンが満タンになりました!!うん、ワシ頑張った\(^o^)/
物が無いスーパーにも、夜に閉店するコンビニにもなれてきました。
不便ではあるけれど、今までよりちょっと手を伸ばせば何とかなります。


ってことで、今回もちょっと足をのばしたら届いた三国志大戦・戦国大戦のお話を。

くそー夜勤だから日本代表とJリーグ選抜の試合が見れない(>_<)







【僕らが求めた戦争だ】


プレイ回数は三国志大戦の方が多いんですけど、今回は戦国大戦から。
戦友である『笹川千子』さんと、戦友対戦してきました\(^o^)/
チコさんのブログ神速パンダ班は相互リンクさせて頂いてます。
チコさんから「土曜日ならだいたいおk」とお話しいただいてたので・・・


>俺の嫁 : 恭雲院


笹川の嫁 : 望月千代女


念願の嫁対決が実現しました\(^o^)/


それでは1戦ごとリプを。


初戦


てと: 武田義信、岡部弟、関口氏広、恭雲院、浦原


チコ: 馬場さん、甘利、小畠、千代女



お互い、戦国始めた頃に固定されたデッキ。
チコさんは初めてすぐ馬場さんと千代女を引くと言う鬼引きだったんです!
こちらは義信(笑)に厨家宝置部さん。まさかまだ一条さん引けてないとはねぇ。
嫁対決は、甘利さんを影縛りロックでメコメコにして局地戦勝ちしました!
ただ端攻めは恭雲院0回、千代女タソはたぶん2回。エロ忍者対決は負けたお(;一_一)


2戦目 


てと: 武田信繁、柿崎さん、千代女、小幡


チコ: ナリマサ、坂井、梁田、信勝、山内



今度は最近のメインデッキ対決!!千代女はもろた<`~´>
この1戦は動画があるので、チコさんの許可があればうpしようかな。
結果はワシの負けなんです。ナリマサ⇒梁田⇒鬼丸国綱のフルコンヤバいっす。
質実天啓みたいなもんじゃないっすか。あ、撤退しないからもっとヤバいか。
虎口ワンチャンあったんですけどね!裏の裏をかいたら読まれました。
裏の裏=表ですね。本当にありがとうございますm(_ _)m


3戦目


てと: 柿崎さん、岡部弟、菅沼、猿回し、浦原


チコ: 長野業正、一条さん、YAZAWA、琴姫、蒲生



チコさんのデッキは初見。たぶん今回用に考えてきてくれたデッキかなと。
自分が持ってないカード3枚もあるー長野さん、一条さん、琴姫さん。
こっちは「気合だー気合だー気合だー」ってアニマル浜口デッキw
イケてるデッキだと思ったんですが、チコさんの新デッキに翻弄されまくり。
最後の攻めも、長野さんの離間?みたいなのにすっぽりクン(-_-;)
オワタと思ったのですが、そこから頑張る漆黒中柿崎さんと、家宝使用で
武力統率上がった岡部さん。虎口にたどり着いて本丸ゲットで逆転勝利!!
虎口ゲーですみませんm(_ _)mさすがに52%は削り過ぎだと思うんだ。


4戦目


てと: 武田信繁、上泉先生、蒲生、大熊、三条夫人


チコ: 武田信玄、小幡、YAZAWA、千代女



今回用に考えたデッキその1。覚悟の奥義太刀デッキ。
1コス3枚にするか、1.5コス2枚にするか悩んでこの形に。
信玄と信繁の兄弟対決だなぁとか思ったけど、あってるよね?よね??
結果はチコさんが最初の風林火山の時に奥義と誤爆してしまったので
美味しく勝たせて頂きました\(^o^)/全国でも使ってみようかなw
覚悟⇒奥義太刀が何カウントかわかんないけど、バシュバシュ斬れたのは確か。


5戦目


てと: 池田ァー、穴山、恭雲院、村井、橋本


チコ: 武田信玄、YAZAWA、小幡、千代女



今回用に考えたデッキその2。影縛り鉄砲ワ隊?チコさんはさっきと同じ。
影縛りと鉄砲は相性がイイと思って、考えてたらこうなったw
穴山さんが伏兵持ちだとは知らなかった。計略使うと壁にもなれる。
これも動画あるので、チコさんのおkが出たらうpしようかと思います。
個人的には一番気持ちよく勝てた1戦でした!!
鉄砲撃つためのタッチアクションがどうみても台バンに見えた件について。4人もいると、射撃がとても忙しいです(@_@;)


ということで全5戦で4勝1敗!チコさん戦友対戦ありがとうございました(^^ゞ
いつもブログで拝見してるデッキと実際に対戦出来て楽しかったです(^^♪
4勝してるとは言え、メインデッキ対決では負けてますからね(-_-;)
そして千代女が入ったデッキはお互いが負けていると言う軌跡。。。OTL


エロ忍者は戦国を救えないのか?使いこなせないうちらが坊やなのか??
だからってウサストライクはやめてくれ(>_<)
次回の千代女対戦楽しみにしてます(^^ゞ


ちなみに調子に乗って、影縛り鉄砲隊デッキで全国に出てみたら
2勝4敗でまたリーグ転げ落ちました\(^o^)/恭雲院⇒信勝でおk
って言うか、射撃が忙しくて計略がおろそかになったりする。
ある1戦で99カウント戦ったのに、影縛り1回しか撃たないとかあったんだぜ。
99カウントで使用士気3ってどういう事よ、俺!おい聞いてんのか?俺ェ!!



【三国志大戦】


200円5クレのサービスが始まったことで、プレイ回数が増えてます。
家から一番近いゲーセンって言うのもありがたいですね。
これまで三国志するときは、家から40分くらい運転してフリプ店に行ってましたが
この店なら半分の20分。戦国大戦は置いてないけど、店は綺麗だから気にしない。


回数が多いので、ざっくり戦績書くと


留賛、突破黄蓋、蛮勇孫策、赤壁周瑜  諸葛瑾 陸遜


今回は10勝8敗でちょっと勝ち越し。少しなれて来ました。
デッキパーツの入れ替えは今のとこ必要無いかな。蛮勇になれて来た事で
少し対応力が上がった気がします。呉4で自爆計略を使うのが怖かったけど
それ以上に荒らせば問題なかろうと言う事にようやく気付きましたw
撤退しない超絶留賛はそれだけで偉大なんだなぁとwww
突破は相変わらず小回りが利いて便利だし、赤壁は言わずもがな。
士気が無くても焼こうとするから困る(^_^;)
「迷ったら焼け」⇒「士気が無い」⇒「焼けない」⇒「迷宮入り」⇒OTL

他のパーツもちょっと試してみたいけど、今はこれメインで行こうかなと。
周瑜がレッドクリフだから、孫策もLEにしようか考え中。ODB狙いw
大戦2の孫策はカッコいいんだけど、人属性が減っちゃうのは痛いんですよね。
軍師はほとんど集中増援なもんで。たまに再起か諸刃劣陣。瑾さんマスターにしたい!


そんでもってもう1つ。


麒麟児姜維、蛮勇孫策、セルべリア、伊籍、諸葛セン  諸葛瑾 馬謖


やがみんからセルべリアを強奪トレードしたときに言われた、
「ちゃんと使ってよー」の言葉が今も耳から離れず、デッキ考えてたらこうなった。
呉4の息抜き程度で、演習戦とか全国で1戦だけとか遊んでたんだけど
なんか負けなかったから、勘違いして全国に出てみた(^^♪


××××○○○


わかったこと。4連敗しても3連勝するとほぼ開始直前の位置まで戻れるんだねー
ゆとり仕様に感謝。ちゃんと使ってみると色々問題あるデッキだったw
蛮勇はR馬超でイイね。一騎当千でもセルべリア降臨なさるみたいだし。
伊籍⇒大戦2麋竺にして、諸葛センを羅憲にした方がバランスも良さそう。
諸葛センを張姫って選択肢もあるね。でも諸葛セン使ってみると案外使いやすい。
突破戦法や守城弓に通じる小回り感がイイー軽い士気の計略は2色だと重宝するね。
軍師はほとんど集中増援。馬謖選べるほど開幕強くない。伏兵もいないし。
それでも最前線配置で麒麟児を城門に。これそう言うデッキですからね。
麒麟児回して、集中増援してセルべリア。雄飛でおkとか言わないでくだしぁ(T_T)
まぁぶっちゃけただの増援でもイイけど、瑾さんのレベル上げ支援って事ですw


このデッキで4月中覇者昇格を目指します(^^ゞ


今、証25で昇格戦までもたどり着けてないけどなwwwwwwwwww
こんなときにゲームで目指すとかノ―天気な自分ですが、
ブログにネタと元気を注入\(^o^)/ゲームに限った事じゃないけどね(^^♪


あと最後に東北復興オフ会(仮名)について。
場所はもちろん仙台でイイですよね?仙台でやらなきゃ意味が無い。
時期的には6月とか夏頃になるかなーと。その頃には落ちつくと期待を込めて。
そして戦国大戦か三国志大戦の新カード追加って明るいニュースが届けばなぁ!
SEGAさんよろしく頼みます(^^ゞ


今回も最後まで読んでくださってありがとうございました( ^^) _旦~~
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/297-72337ec2
トラックバック
コメント
私はそういう編成で麒麟児使うなら、2コス騎馬はR関興ですね~。
突破戦法強いですよね♪
でも、デッキに黄蓋入れるのが結構難しい・・・。
ブレイズ | 2011.03.30 20:29 | 編集
戦友対戦良いのぅ

お互い時間が合えば今度やりましょー

呉4…ガッチリ、セルベリア、突破じじい、蛮勇とかでもよさ気かなー^^
YOS | 2011.03.31 12:40 | 編集
てとさん戦友対戦あざっしたー!  ・・・ものすごく今更ながら。

いやぁ、ボロ負けでしたよぅ。 (´・ω・`;)ゝ 
それに恭雲院姐さんはここまで使いこなすなんて、てとさんってば・・・恐ろしい子!
戦友対戦で千代女さんは使い手を不幸にするという謎のジンクスが生まれたような^^:
岡部弟、柿崎さん、剣聖様、こわいこわい

ソレニ、ワタシ、虎口攻メ、ロクニデキテナイ・・・

ζ( ´・ω・`)ζ < まぁじでぇ

楽しかったので、またいつの日か再戦(報復戦)しましょ~♪

 主に土曜に。
笹川チコ | 2011.04.07 14:25 | 編集
お久しぶりですw
呉4に突破さんキタコレ!! 蛮勇で荒らされたらケニアなんてひとたまりも・・・って赤壁で詰みなんですけどね(´・ω・`)ショボーン

麒麟児さん→昇華・集中増援とか相手に止める術がないとそのまま落城ねらえますよねw
そういえば寡兵戦法・・・まだ何気に武力上昇ありますよねぇ~
何気にどちらのデッキにも当たりたくないかも・・・orz

覇者昇格狙って頑張ってください(・ω・´)
夜行 | 2011.04.07 22:37 | 編集
ブレイズさん>


なるほどー関興もありですね\(^o^)/
ってか関興の方がこのデッキには合ってますね!!
で、実際にやったらフルボッコされましたwwww
関興云々じゃなくて、麒麟児で欲張りすぎました(・・;)

黄蓋は号令デッキに入れると合わないと思いますが
局地戦向けデッキなら活躍してくれると思います\(^o^)/


YOSさん>


今度戦友対戦やりましょうねwフルボッコにされそうだけど(^_^;)


その呉4はセルべリアのポジションが・・・って思うんですけど。
ちょっと勝ち方がわかんないっす(>_<)


笹ぐぁチコさん>


こちらこそ戦友マッチありがとうございました(^^ゞ

恭雲院はデッキさえあれば輝くと思うんですw
岡部さんとは好相性なのですよー幸隆は引けないからもうしらんw
千代女はそうですねー変なジンクスになりましたねwww
ただこちらも千代女には厳しいカードが揃ってましたから。
そして自分も全く使いこなせてない・・・レベル高いおなごよのぅ(・・;)

虎口は・・・そうかもしれないですねー

ただ、展開的にこっちがリード奪われて、終盤攻めるパターンが多くて
チコさんは守る展開だったからかなと。
中盤負けてるけど、終わったら勝ってたみたいな戦いでしたし。
まぁそれも戦略のうちってことでwww

そーですね、また土曜日にやりましょうヽ(^。^)ノ
首洗って、正座して待ってます( ^^) _旦~~


>夜行さん


お久しぶりです(^^♪

なにをおっしゃいますか!←先日ケニアにフルボッコされた人(-_-;)
蛮勇撃ったら総出で逃げられ、赤壁は上手い事立ち回られて的を絞れず・・・
槍は消されて壁突で落ちましたよ(T_T)
相手は惇兄、戦騎曹仁、礎さんでした。ビダどまりされたらオワタ\(^o^)/

麒麟児はハマれば強いです!落城狙えます!!
でも一瞬の判断ミス、迷いで麒麟児が落ちますよww
そうなると戦線崩壊っす。呉4よりはケニアに強いですけどね!
寡兵騎馬はイイ仕事しますよwでも他の1コス騎馬も優秀ですからね。


覇者なれました(^^ゞ





てとしゃん | 2011.04.09 00:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
