スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅待機中。

2011.03.18 (Fri)
真っ暗な深夜勤務を終えて、また当分自宅待機になりました。
真冬並みの天候になると天気予報では言ってましたけど、マジ真冬。大雪!!
除雪が必要な雪の量が2日で降りました。除雪車は燃料の関係であまり出てないのかな。
道路の雪がすごくて運転大変。まぁ実際、車はそれほど走って無いですけどね。
こんなところにも震災の影響を感じます。
ガソリン無くても1日1回は外出。自転車は大雪なので運転自体厳しいものがありまして。
近所のコンビニが地震以降からずっと閉店してたり、夜中までやってる店が18時閉店とか。
ガソリンスタンドの行列で国道が一時通行止めになったり。書けばいろいろありますね。
最近はスーパー行っても何かしら買えるようになってきました。
数量制限のおかげでしょうけども。貴重なガソリンで買いものに出掛けても
何も買えずに帰るとかあったから。食べ物はなんとかなりそうです。
山形は被害が小さいので取り上げられることはまず無いですが、普通の生活は遠いですね。


昨日と今日で宮城からの連絡が増えて来ました。
このブログでもたびたびコメント戴けてるYOSさんから、震災の日以来メールが。
電波がちょっと復活。でもライフラインは(T_T)って事でしたのでまだオール電化乙ですかね。
それと前のブログで安否のわかってなかった友達からも今日電話が来ました。
安否自体は、一昨日、友達の実家の方からその日の朝に自衛隊に救助されたと聞いて
安心してたのですが、この状況で電話してもらえると思って無かったので嬉しかったです。
最初友達の電話取れなくて、留守電入ってたんですけど、それ聞いただけでホッとした。
いつもなら留守電はすぐ消すんですが、今もまだ携帯に残してありますww
落ち着いたら行くって言ったら、「買い物リスト」送るって言われた(^_^;)こ、怖すぎる(@_@;)


あとは原発。毎日ニュースチェックしてます。毎日と言うか毎時と言うか・・・
現場で『未知のモンスター』と戦っている作業員や技術者の方たちには、頑張っていただきたいです。
今、ニュースチェックしたら、1号機の冷却装置が復旧するかもとのこと。
祈るしかできませんがなんとか成功させてほしい。ここから連鎖的に上手くいくなんて
そんな保証は無いけれど、悪循環が連鎖的に続いたのだから、
今度は上手くいく番であってほしいと思ってます(>_<)作業が報われてほしいです。



【戦国大戦の事】


先日の事ですが、気晴らし大戦行ってきました。
ヤマシさん的にはSEGAに募金と言うことになるんですかねw
ヤマシさんが言うと説得力があるのはなんでなんですかねwwwさすがです(^^♪


最近はこんなデッキを使ってます。


騎 上014R柿崎景家:9/3
弓 武023R武田信繁:8/9 宝
足 武035SR望月千代女:5/1
槍 武009C小幡昌盛:6/3


紅鉄君には千代女が恭雲院だった時に「なーんだ、このクソデッキ」と言われ、
ざにさんにはどうしてこうなった!!と言われたデッキです。


このデッキに行きつく前は、置部義信デッキで遊んでたのですが。
三国志大戦の頃から超絶強化好きな自分にはなにか物足りない事が判明。


「戦国でわかりやすい超絶強化って誰だろう?」


「柿崎さんしかいない!」


ってなりまして採用。あとは柿崎さんの相棒を探すべく携帯でデータリスト見てたら
武田信繁が気になりまして。これで一気に5コスと埋まったわけです。
柿崎さんと言えば伊勢姫と言う鉄板の相方がいますけど、自分としては
高武力弓が欲しかったのと、伊勢姫は撤退しちゃうのが気になるんですよね。
それと、統率上げるって地味に使用場面多い気がしまして。計略にも可能性を感じた訳です。
残りの小幡さんはスペック枠。恭雲院は紅鉄君の説得により千代女に。
ホントのおススメは出浦だったんだけど、出浦持ってないんだなぁ。一条さんと供にSR認定(-_-;)


このデッキでやることは覚悟の采配⇒漆黒の暴威を1戦でだいたい2回やるだけ。
これで士気9使うんで、あとは千代女が端攻めしてのこりの3枚で頑張るだけです。
最初の大砲はだいたい取られますね。伏兵を盾に攻め込まれるとかなりキツイ。
ただ、先にリードしてもらえると、相手が守りに入ってくれやすいので、
最初の覚悟⇒暴威コンボをしやすくなります。4枚なので基本守りはキツイです。
なるべくこちらが攻める展開にしたいので、最初は伏兵処理に尽力を。
統率上がった暴威柿崎さんは、案外乱戦でも削ってくれます。武力は39まで上がります。
計略切れた頃にまた漆黒の暴威が撃てるくらいの時間ですね。
攻城部隊が少ないので、頑張って突撃しないとですけど。単色関東のほうが強いとかナントかw
あと、覚悟の采配のおかげで変なゴリ押しができます。すぐ溶けるんでイイか悪い別にしてw
って溶けたら確実に悪いですね。でもラインはきっちり押し返してくれます。
変なゴリ押しを活かして城持ちとかイインジャね?って思いましたけど小幡さんが優秀すぎる。
自分としては「士気を使いきった攻め」って言うのが潔くて気に入ってますw
守りは、覚悟の采配すれば上洛も天下布武も押し返すだけなら出来ます。
「その後、どうするの?」とか難しい事は聞かないで。いろいろ覚悟すればイイんですw


これで正四位の勝率5割。難しいことはイ(ry


他には


柿崎 R内藤昌豊 R小山田 C駒井高白斎


柿崎 恭雲院 R板垣 R原虎さん


とか試してみたいと思ってます。とりあえず柿崎さんいればおk。
武力9で気合持ち騎馬ってだけで強い!って言うか気合が強いです。
池田ァ使ってる時に思いましたが。今はデッキに1枚は気合持ち入れたいですね。
甘粕さんと岡部弟に気合はやり過ぎだと思うんだ。


引きはずーっと光りもの引けてないんですが、先月末頃に馬場さんがダブりました\(^o^)/
3枚目の自引き馬場さんです。引くたびに使いたいって思うけど
いつの間にかデッキから外れてるんですよね(-_-;)絶対強いと思うんだけど・・・



【三国志大戦】


6枚反攻デッキがあまりにも勝てなくて・・・(-_-;)
証争奪戦のおかげで証1個割れくらいで済んでますけど、実際はもっと割れてる。
最後に奥義使って捲くりたいんだけど、その前に落城負けとか普通にある。
1.5枠に剛弓戦法を入れてみたけど、弓サーチ・走射ともに残念で。
剛弓が上手く出せなったり、剛弓出来てもオーバーキルだったり(>_<)
だって戦歌は弓サーチも走射も必要無いもんね。なんて簡単な計略なんだ♪
デッキ考えるのは面白かったんですけど、戦績が普通にイケナイ事になりました。


で、また呉4に戻る事に。


留賛 蛮勇孫策 赤壁周瑜 突破黄蓋


これが一番使い馴れてると言うかしっくりきます。留賛いないと攻城出来る気がしない。
蛮勇は他の騎馬と迷ったりしてましたが、騎馬単機略英知とマッチした時、
蛮勇しまくりで勝てたのが気持ち良かったのでレギュラー決定!他の騎馬とは速さが違うw

このデッキは、紅鉄君の谷利飛天にフルボッコにされて、店内に晒され続けた
悲しいデッキではありますが、幸い谷利飛天は流行って無いようなので何とかなるかなとw



プレイできてないのでネタがないですが、大戦ネタも上げてみました(^^ゞ
ガソリンもないし、仕事もメドは付かないしで時間はあれど大戦ネタは厳しいですね。
それでも何か拾ってブログ更新出来たらイイなぁと思います。


今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^ゞ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/294-d0fc2446
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。