スポンサーサイト

--.--.-- (--)

今のところ

2011.03.14 (Mon)
昨日、なんの連絡もなかったから普通に会社行ったら
まだ会社の周りはライフライン復旧してなくて空ぶった(^_^;)
「てとさんに連絡付かなくて・・・」って平謝りされたよ、よよ。
まぁ今はしょうがないけどね。でも貴重なガソリンだからダメージ(>_<)
シフト的には今日明日休み。休出もないとの事なので結構時間できました。


前回は内容的に固い感じになってしまって・・・すみません。
せとさそみたいにウイットに富んだ表現が出来るようになりたいなぁ。
地震が『シャカシャカチキンの袋の中』とか神だろwwwwwwフイタわwwwww
同じ出来事書いてるのに、ワシのブログのなんとHARDなこと(-_-;)
でも前回は感謝と現状を伝えたかったのであれでもいいのかな?


昨日もガソリンスタンド巡りから始まりました\(^o^)/
前回は10リッターだったけど、昨日は2000円制限出てたのでその分買いました。
リッターにして14リッター位なのかな??
前回より待ち時間短くて、量も多めに買えたから満足(●^o^●)
実は、前回と同じ店、同じ店員さんに対応してもらったんですけど、
前回はイライラしてた店員さん。でも今日は笑顔で優しかった。何が起こった!?
めっちゃビビりながら行ったのに、ギャップの違いに焦ったお\(◎o◎)/
前回は、信号の機能しない大きな交差点で+渋滞してたからカオス・・・危険すぎる(>_<)
そんな自分もイライラしてた。でも事故現場は全く見てない。その辺はみんな凄いと思う。
昨日は信号動いてて交差点が普通だったので、ゆとりがあったのかもしれない。


その後食料品を求めてスーパー行きました。カップ麺のコーナは探す必要なかったw
だって棚に何にも残って無いからすぐに気付くwww
この時期しか売って無いお気に入りの「焼きうどんバゴーン」も売り切れ。
マジで箱買いするか迷ってたから、買っておけばよかったなぁ(T_T)
地域によっては「やきそば弁当」とも言うらしいです。それのうどん版。確か東洋水産。
カップ麺の中では一番好きだから、ぜひみなさんもご賞味あれ!!
なんなら送ってくれてもいいんだよwwwwwwww
いつもならタイムサービスやってるお惣菜が、強気の定価売り(@_@;)
それでもつい買ってしまいそうになるから怖い(・。・;必死にスルーしましたけど。


ライフラインは復旧しても、いつもの生活にはまだ時間かかりそうですね。


昨日聞いたイイ話。


宮城で食糧が不足してるので、山形にないかと自衛隊のお子さんが母親に電話が。
ただ山形もスーパーやコンビニはどこも売り切れが続いていて、入荷も怪しい状況。
そこでこのお母さんはパチンコ屋さんに入って、店長さんに事情を説明。
するとこの店長さんが一肌脱いでくれて、各店舗に連絡。手を尽くしてくれたところ
なんと400人分の食料を確保。しかも全て無償で。被災者さんに届けてほしいとのこと。
その後宮城からお子さんが取りに来て、宮城に戻られたそうです。
山形も物が無くて苦しい状況なのですが、この話には胸熱になりました。
被災地では「2人でおにぎり1つ」なんて話も聞いていたので。


昨日のバカチン

40代くらいの男性が、首にカードのようなものをぶら下げて
「東日本大震災の義援金を集めて回っています。1000円からお願いします」
と言って、回っているとの事。
でも県ではこのような活動は行っていないと表明。気をつけてと呼びかけてました。
チェーンメールと同じくらいタチが悪いです。こんバカチンがぁぁぁぁぁ!!!



個人的に、昨日は嬉しいニュースと辛いニュースがありました。
今日はどうなるのかな・・・朗報を期待したいけども。


今日は時間あるので、ちょっと大戦してこようと思います。
すぐ近くがそれどころじゃないのはわかってるけど。
なにか後ろめたさはあるけれど。少し気晴らしがしたいんです。
大戦に出掛けといて宮城行きたいなんて、偽善者っぽい??
隣県にいても、今できるのは募金と節電。
ガソリンが安定供給されるようになったら、宮城に行きたい。場所も決まってる。
まだアレコレ考えることはあるけれど、今はブレなければいい。


山形は被害の大きい地域と同じくらいの地震が来てるし、余震も続いてます。
でも被害に格段の差が生まれたのはすべて津波があったかどうかだけ。
こちらも山沿いで地滑り・雪崩の危険はあったけど、逆に寒さが活きたらしい。
たまたま大きな難を逃れた。ほんとにたまたま。新潟からも揺れてるから怖いけども。
仕事も、いつから再開されるか。再開されてもガソリン無いと出勤も出来ない。
自転車で通うには遠すぎる。鉄道なんて便利なものは通じてない場所だから。
でも、そんな風に考えられるだけでもマシな方ですよね。


うーん、やっぱり最後は堅めの内容になっちゃうな。切り替えたいんだけど(>_<)
大戦の記事とか書いてイイのかな?留賛1000回データとか載せる気でいましたが。
しばらく内容に保証が持てないので、気分を害してしまったら申し訳ないです。


あと、コメントありがとうございました(^^♪
今は自分の事より周りが心配って感じです。でもとても励みになります。
またよろしければこのブログ見てくださいませ(^^ゞ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/291-6100a21a
トラックバック
コメント
前回乗り遅れたので、こっちで一番乗り~ww
ご無事なのわかってても、ブログの記事見ると安心感が増す不思議。

悲しみの中、心温まるニュースもある反面、理解の範疇を超えた事する奴もいますよね…。
外国の人ですら支援してくれたり無事を祈ってくれてる中、そんな事出来るとかどんな神経してるんですかね。

ずっと張り詰めてると持たないので、気晴らしは大事ですよ。
なので、あのよく分からんかっきーデッキの解説を(ry

より多い朗報が届く事をお祈りしております。
ざに | 2011.03.14 22:23 | 編集
こういったなかで協力しあう方々もいれば、馬鹿なことをする愚か者もいるんですよね………
どうしてそんなことができるのか………理解できません

気晴らしは大事だと思います!
少しでも気分転換できれば幸いです!

より多くの朗報が届くといいですね!
十六夜 | 2011.03.14 23:56 | 編集
助け合いのお話は本当に聞いていて心が温まります。。。
それに比べて、火事場泥棒染みた真似は絶対に赦せないですね……。

今、大戦をやっていたら不謹慎だとか偽善者、なんてことはないですよー!
気が滅入るよりは、やりたいことをやる方が良いと思います~。

明日は天候が悪くなるみたいなので、お気を付けて……。
碧 | 2011.03.15 01:05 | 編集
前回のコメ・・・むしろ、こっちもそんなつもりで書いたわけではないですよ(汗)
せとさんのアドレスも知らなかったですし。

火事場泥棒はほんと悲しいですね・・・。
まあ、あの手の人間は常に「どうやったら金儲けができるか?」しか考えてないので、死んでも直らないと思いますけど。

ゲーセンが開いてるなら、大戦すれのも良いと思います!
というか、私も起きたら大戦したい・・・(ぁ。
ブレイズ | 2011.03.15 04:33 | 編集
いろいろお疲れ様です
関東もガソリンがなくてちょっと困ってます
九州、関西でも街頭で募金活動してました
ちょっとあやしい感じだったんでやめたんですが、そういう屑野郎見ると虫唾が走りますねー、公式な場所で募金があれば参加してこようと思います
自分たちで出来ることといったら募金と節電ぐらいしか思いつかない・・・

一人でも多く被災者が助かることを祈ってます
では
黒鍵 | 2011.03.15 10:47 | 編集
このタイミングでゲーセンにいるのは「ゲーセンに募金してるんじゃい!」と言い張るのが常套手段(ぁ)
見知らぬ人に募金するぐらいなら、ちゃんとハッキリした場所に適度な募金をすべきですね。チェンメしかり。

余談ですが、今、宮城のゲーセンは壊滅してるとか…ある新機種の店舗情報に、被災地が丸々抜けてたりするそうなので……どうか、ご無事&お気をつけて。
ヤマシ | 2011.03.17 12:29 | 編集
宮城行って何すんですか?(・ω・)

被災地行くなら
食料は自前の物以外手をつけるな
寝袋を持っていけ渇いた床は被災者のものだ

みたいですよ。
お気をつけて ノ

ちなみに。上司の奥様が仙台在住なんですが、心配して電話したら『忙しいのに』って怒られたらしいですw

あ。
偽善かどうか聞いても無駄ですよ。批判する人なんて、いませんもん。
だって、仮に私が、この偽善者めって書き込んだら、共通の知り合いから悪い目で見られますでしょ(・ω・)ノ
わかりきった事、やる人いませんよ。

あーあ、マイクロ波は嫌なやつだと思われるなw
なりきりコメントにすれば良かったw

ブログ見てる人の顔色伺わなくていいんじゃないですか。
決めた事、やればいいですよ。
マイクロ波 | 2011.03.17 21:58 | 編集
ざにさん>

1番乗りありがとうございます\(^o^)/

イイ話もバカチンもラジオからの情報なのですが、
こういう時のラジオはありがたいなぁとしみじみ思いました。
火事場泥棒って言うんですかね。聞いてて同じ県民として恥ずかしくなりました。

カッキーデッキの解説はあんなんでよかったのかしら??
とりあえずおススメしませんw

おかげさまで朗報届きました(^^♪調べるほど嫌な情報しか拾えなかったので
無事と知った時は大袈裟なくらい喜びましたよ。



十六夜さん>

イイことをする人もいれば、影で悪い事をする人もいるんですね。
表があれば裏もあるんだなぁと思ってしまいました。

気晴らしは楽しかったです。
しばらく行けるかわかんないのでよかったです。

朗報は一番気になってた事が無事だったので。ホントに良かったです\(^o^)/


碧さん>

自分もパチンコ屋さんの話は聞けた事に感謝しました。
義援金も送る場合は信用できるかどうかも見極めないとですね。

あの時は先が見えない不安で、気が滅入ってたんだと思います。
今は行きたくても気軽に行ける状況ではないですけどね。
でも、1回でも気晴らしできて良かったと思います。

天候はびっくりするくらい真冬に戻りました。
なにもこんな時に・・・ってホントに思う天気です。
被災者さんの健康のためにも早く天気が回復してほしいです。


ブレイズさん>

火事場泥棒みたいな方が結構生き残るんですよね、世の中(-_-;)
その集金根性はすごいと思うけど、練金とは全く別の話ですもんね。
どっからやり直せば、こういう方達は変わるのかな??

そう言って頂けるとありがたいです(^^♪
今は自分、なかなか行けないので、自分の分も楽しんでください(^^♪


てとしゃん | 2011.03.18 05:26 | 編集
黒鍵さん>

関東もガソリン品薄みたいですね。
世の中がこれだけ騒げばガソリンだけじゃなく、他のものも蓄えに走りますよね。
募金は各自治体のやってる募金が一番確実なんじゃないかと。
行政が募金にまで手を出したら世も末でしょうから。と、勝手に思ってます。
ウチの町の小さな役場でもやってたから、どこでもやってるんじゃないのかな?
募金で1人でも多くの人が救われたらイイですね。
節電は電気使えるだけマシですからね。お互いできる事をやっていきましょう!


ヤマシさん>

ヤマシさんが言うとそのセリフは説得力があります\(^o^)/
SEGAが義援金を送ったのには、間違いなくうちら貢献してるよね!

宮城はまだ電気が通って無い地域が多いんだと思います。
なのでその店舗情報は納得です。「ある新機種」が気になるのは内緒w
早くガソリンが安定供給されて欲しいです。そしたら宮城行けるのに。
西日本から東北にガソリンが的なニュースがあったので期待!!


マイクロ波さん>


宮城には友達と、今も繋がってる元仕事仲間がいるのでお見舞いに行きます。
ずるいもんで、こういう時じゃないと行かないんですよねー友達にも言われましたw
落ち着いたらって話してますけど、早く宮城に行きたいし行けるようになって欲しいです。


被災地も気になります。特に住んでた塩釜と多賀城近辺は。
邪魔なら見るだけでもいいです。気になって仕方ないので。
百聞は一見にって言葉もありますし。


マイクロ波さんをご存知の方なら、これで悪者にはならないと思いますよwww
むしろ自分の偽善者イメージが強くなったと思います(^^ゞ
今回も心配だ―って言いながら、大戦ネタ書いてますから。反論のしようが無いです。

てとしゃん | 2011.03.18 05:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
