スポンサーサイト

--.--.-- (--)

お茶濁しブログ(^_^;)

2011.02.17 (Thu)
新宿突撃レポ2日目を書き終えて、構成して色付けしてたら落ちました(>_<)
勝手に保存してくれる下書き機能には、お昼までの記事しか残って無かったです。


俺の2時間を返して(ToT)


別れた元カノと再会した話なんか載せたから落ちたのかな??
まぁその話はしっかり残ってたけどねーくそっ!
イライラしちゃったって話だから、消す方向で検討厨。


でもイイこともあって、明後日、仙台オフ会以来のカラオケに行けるので楽しみ♪
歌うと決めてるのは「今まで何度も」「よっしゃー漢唄」「恋のメガラバ」「デュラララのOP」
思いっきり仙台カラオケのの影響を受けてます。本当にありがt・・・
あと、お宝中古市場の1000円カードくじで2等が当たりました!(^^)!
2等は「3000円以下のカードを2枚」自由に選べると言う素敵クジ♪
戦国カードはまだ微妙に高かったので、SS阿国とレッドクリフ周瑜をGETしました!
これからはレッドクリフと供に赤壁師範になります\(^o^)/


ってことで、すぐには突撃レポを書く気分になれないので
ちょっと普通のブログでお茶を濁すとしますww


━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!



☆三国志大戦☆


【セルべリアと一緒】



まだ記事になってないですが、新宿突撃でセルべリアを強奪トレードしてもらいました♪
念願のセルべリア!!これから先も自引きすることはないであろうセルべリぁ・・

そしてセルべリアが世に出ると知って以来、組んでみたかったデッキで出陣!


雄飛 留賛 セルべリア 二分周瑜 張承  周姫 陸遜


本格的に留賛イラネーデッキですね(^_^;)でも組みたいんだから仕方ない。
二分周瑜は、『天下二分の計』ってわかる前から、1.5コス周瑜ってだけで採用だった。
トレードの場でも「二分周瑜でイインジャね?」って感じだったけど、
なんとなく張承のほうが活かせそうだったからこっちにした。
伏兵持ちで神速と特攻出来るなんて便利すぎる!それに号令活かせない人だからさ(・・;)


このデッキでプレイしたのは結構前なので、戦績とか覚えてないけど(.NET見ればイイね)
3勝3敗くらいだった気がします。雄飛セルべリアが強すぎた!
それしかしなくてもある程度勝てる・・あ、みんな知ってる?失礼しましたm(_ _)m
もちろん雄飛だけじゃなくて、戦歌セルべリアもやってきました\(^o^)/


SR孫尚香さん・・・プレッシャーがパネェっす(@_@;)


弓当たると痛いとかそんなレベルじゃないね、死ねる。ってか剛弓で終了した(・・;)
もちろん城門ライブ中。その瞬間、なぜか涙出そうになったよ(>_<)
覚悟はしてたけど、実際目の当たりにすると衝撃が大きすぎました。
それ以来、このデッキは封印中です。もちろん留賛もセルべリアも悪くない。
こんなデッキしか組めない自分がイケないんです。反省しました。でも後悔はしt・・ry


【また始まった・・・趣味デッキ】



で、次に組んだのは


「安野モヨコ先生のR王異とR呉国太が使いたい!!」


と、寝る前に思って組んだデッキです。この2枚の絵好きなんですよねー


R程普 UC周泰(大戦2) 金城王異 再建呉国太 孫静 虞翻  軍師 陸遜 呂蒙 


R程普 リカクシ 金城王異 再建呉国太 孫静 小虎  軍師 陸遜 呂蒙


柵持ちって事で6枚反攻デッキにしてみました。
今のチームのリーダーさんが7枚反抗デッキで証が自分の倍あるのでいけるかなと。
チームボックスで立ち回り見ようと思ったけど、残念ながら動画無し。。OTL
自分が使うとガン待ちして、最後ファイナルアタックくらいしかないかな?
反抗号令のチャンスは奥義含めてMAX2回くらいだろうし。
ファイナルアタックも、連環陣⇒反抗号令⇒孫呉の武だけどねwww残念すぐる。


まずは演習戦で2つのデッキを試して3勝4敗(^-^)



このデッキR程普と金城王異と呉国太は確定で、残りの3枚を見極めたいところ。
合格したのは孫静だけかなーとりあえず孫呉の武を撃ってれば何とかなるw
虞翻、小虎、周泰はもうちょっと使ってみたい。リカクシは賈華で良かったね。
反抗号令は柵3枚でも+5の号令になるはずだから、それも視野に入れてイイかも。
こないだは武力上昇効果を把握してなかった(^_^;)柵の数+2らしい。
軍師も呂蒙選ばなかったので、陸抗の英魂嗣攻で再建もありかなと思ってます。


今度は全国出陣して司空昇格して来たいと思います(^^ゞ




☆戦国大戦☆


【天羽々斬その後】


「天羽々斬/武/鉄/鉄」家宝ゲットしたことで、銃を持つと決めた前回ブログ。
斎藤朝信、佐々成政辺りを試したのですが、光が見えたのはこんなデッキでした。


SR馬場信春 R酒井 関口 望月千代女


戦国大戦プレイ初日に引いた初SRの馬場さん。始めた頃は片っぱしからカードを売って
軍使金にしたのですが、その中で売ってしまった事を唯一後悔した馬場さん。
買い戻そうか検討してたのですが、幸運にもまた自引きする事が出来ました。
そして、新宿オフ会でまつのお礼として頂いた千代女さんを投入!!
バージョンうpで強化された精鋭射撃の酒井。鉄砲撃てなくても士気4で武力11の足軽。
ある意味、上泉先生じゃね?そこに安定の関口さん。誘導ってば便利♪


好きなカードでデッキを組めたので、満足してたら刺客が送り込まれました\(◎Д◎)/


【刺客が送り込まれた、流れ的ななにか】


ちょっと話は変りますが、みなさんはカード開封どうされてますか?
最近自分は、絵師さんの名前が見える方からの開封にハマってます。
「戸橋ことみ」が見えたらSR岡部さんを期待して三条夫人とかよくある話。
「タカヤマトシアキ」が見えたらSR宇佐美を期待して留賛関口とかもy・・
「wolfina」は今のところ100%高坂さんです。2枚自引きしました♪

で、ある日・・・


「ゆでたまご」を引いたんです(^◇^)


自分はゆでたまごを欲しがってた君主がいた事を思い出して、
それ以上開封せずに刺客として送り付けました。「肉ぺんぺんだろ!!」
そしたら刺客を送り込まれた某君主は・・・


肉 轟駆け木曽 白菜爺ちゃん 三条夫人 ねね


と言うデッキを組みました。ちなみに木曽と駒井は自分が肉と一緒に、
てきとーに送った半開封です。なぜデッキに組みこんだし!?!?
そしてペンペン固定なので、ある意味1コスとしか自由に選んでないwww
ランカーのり○○太郎さんの変態疾風陣にボコられて泣きのメールが届きました。


そして後日、肉のお礼として自分にも刺客が届いたのです。



池田ァ!てめェさっきの超弩級射撃はなんだ!!!



で、お馴染みの織田軍池田です\(^o^)/あとSR武田信玄と武田義信もセットで。
池田の輝きの前では御屋形様さえも霞んで見えるがなwww
と言う事で、相方になりかけた酒井から池田にチェンジする事に。


SR馬場信春 池田ァ! 安藤 恭雲院


池馬場に見せかけた、占領嫁デッキです(^^♪
伴に占領をかけるだけでコンボと呼ばれるなら、うちの嫁でもイインジャないかと。
影縛りは占領とも池田の鉄砲とも相性良さ気ですしねー
なにより高武力気合持ちですからそれだけでうざいかと。
このデッキを糞デッキビルダーにどう?って聞いたら


「悪くは無いな!立ち回り難しそうだけど、かなり対応力あると思う」


久しぶりに前向き意見がもらえて一気にテンソンうpした(^^♪
最近は、


てとォ!てめェさっきの糞デッキはなんだ!!!


って事が多かったので(・・;)だって赤ボタンっ君主だもの・・・
ちょっとこのデッキをしばらく使いこんでみようと思います(^^ゞ
あ、義信岡部も使うけどねーってかSR一条さんまだー(;一_一)



【ウイアケ】


ざにさんがユベントス単を組んでるようなので、自分も刺激されました。
ニューカッスル単を組んでみようと思います。
とは言っても、チーム自体がないので、ニューカッスルに在籍してた選手も
含める事になりますが。歴代ニューカッスル単チームでね。

ただ、うちのチームを貶して移籍した選手は絶対に入団させたくないので
オーウェンとジェナスは絶対に獲得しません。絶対に!!

ざっとベストイレブンを書いて見ると・・・

GK ギブン

DF ベイ キャンベル ウッドゲイト エンゾグビア

MF エムレ ティオテ ミルナー ダフ

FW ジュゼッペロッシ トマソン


い、いける気がする!!

DFはブランブルとかバソングとかブームソンとかCBは多め。GKとSBは人材難
MFはパーカー、ボウヤー、ダイアーの元イングランド代表がいる。
FWが厳しいかな・・・WEN貯めてシアラーもどきを買うしか(・・;)

先生・・・キャロルとマルティンスとバートンが使いたいです(>_<)

でも、趣味チーム組めるだけジョンさんよりは恵まれてますね。
あ、チームはユベントスにします。ユニフォーム的に完璧ですからね!!


また落ちると怖いので、校正せずにとりあえすうpだけします。
ここまで読んでくださってありがとうございました( ^^) _旦~~

新宿突撃レポ2日目は今月中にはうpしたいです!
現在、記事の記憶の断片を鋭意復旧中(T_T)
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/287-e55cc309
トラックバック
コメント
再会話にこっそり期待しちゃうんだぜ^o^^
池田ァ!なつかしいwwwwwwwwwwwwwネコミミ池田ァ!wwwwwwwwwwwwwwwwwww
絶望的な状況&フルボッコからの残弾1発での悪待ち…池田なら・・・池田ならやってくれる・・・っ!
せと | 2011.02.19 13:43 | 編集
弾丸補給のつもりが、超弩級発動→他のみんなが次々とSR信玄の餌食に→フルチャージになったとこで信玄の突撃を髭が身代わりになってる間に発射→15HITで信玄蒸発\(^O^)/

その後、まだ4発空振ってたから、合計19発?だったかな。そんなに撃たなくていいがな(´Д`)
ヤマシ | 2011.02.19 17:45 | 編集
池田ですかー

強いんだけど、ビミョーな感じが留賛っぽくて、てとさんにピッタリですねw
YOS | 2011.02.20 21:25 | 編集
池田ァ!

なぜかあちこちでユーベ単がネタにww
ニューカッスルなら、アイルランドが安くて使いやすいのでオススメです。
今ローンで行ってるはず。
あと、ガスコインとイアンラッシュがエクストラの方でいるぽいですよ。
獲得基準に該当するかはわかりませんが…。
ざに | 2011.02.22 10:39 | 編集
>せとさそ

いつもいつも返事遅れて申し訳ない(@_@;)
オフレポ頑張ったよ!!わりとマジで血涙流れた・・・(T_T)

池田ァ―の超弩級は負けフラg・・
駄菓子菓子、残弾1発で池田にしかできない浪漫があるんだよな!!
1発で役満直撃出来るのは池田ァ―しかいない・・はず・・www

朝信?誰です、そいつは??


ヤマシさん>

これはこれは関東の鉄砲職人様m(_ _)m
先生のお使いになってる天下布武に池田ァ―がいないのは気のせいですか??

動くお屋形様に15hitとはさすが超弩級ですな!!
ワシは向かってきただけの松平に16hitです。これがMAX!!
間違いなく別ゲーwwww勝っても負けても満足だwwwwww
高橋名人を真っ先に思い出したワシ、ファミコン世代乙。

最大で20発だってよーMAXなんて一徹稲葉さん位しか狙えねェ(;一_一)


YOSさん>

池田ァ―はスペックイイですよー武力8の気合は堅いっす!

計略は撃たなきゃいいんですwww

戦歌で始まる留賛とは微妙にポジションが違う気がするんですが・・・気のせい??


ざにさん>


池田ァーwww

ニューカッスル単はまだ作り始めてないです(-_-;)
他ゲーにテンションが移り気なもので・・・
アイルランドいますねーただ彼も、マンC時代にうちを拒否ってるんですよね。
それが巡り巡ってウチに来たと言うのがなんとも・・・
ガスコインはまだしもラッシュはリバのイメージ強いです。確かリバですよね?
ガッザは今でもウチへの愛を語ってくれるので、候補になりえます!!
でもエクストラは総じてお高い・・・

絶対出ないでしょうけど、一番欲しいニューカッスルのエクストラは
全盛期のロベールです!!彼はベッカム(笑)と言えるほどの選手だったので。
今度、サッカートークもしたいですねー!(^^)!
てとしゃん | 2011.03.04 14:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
