スポンサーサイト

--.--.-- (--)

あっという間に月末だw

2011.01.25 (Tue)
週末の関東行きに向けて準備が進んでます。
前回はマンガ喫茶で寝泊まりしたけど、今回はホテル予約しました。
温泉とか充実してるっぽいのでかなり楽しみ♪
今回の夜行バスにはSPA!チケットが付いてまして、新宿到着⇒即お風呂です。
前回は寝れずに半壊状態でジョンさんにお出迎えして頂きましたが、
今回はお風呂でリフレッシュて初日から元気に行きたいっす!!


新宿にお風呂入り行くみたいな感じだなぁwww


あとは、風邪だけ治したい。鼻声すぎて誰も近寄ってこないんだが・・・
これでは誰にも移せないじゃないか←迷惑野郎\(^o^)/

あー風邪って人に移すと直るって言うけど、あれってマジなの??
「ごめん、風邪移しちゃった??でも自分も直ってないよー」って気がするんですが。
今回自分に移したであろう人はまだ風邪ひいてますから。
それとも通りすがりの誰かからもらった風邪なのかな??その人は治ったのかな?
要検証求ム(・o・)


あと、最近近所にゲオが出来たんです。最寄りコンビニより近いとか便利すぎる。
そのおかげでレンタルする機会がかなり増えました。旧作100円とか神設定♪
大好きなトリックシリーズ、ゲームセンターCXを主に借りてます。
あとは「フェアリーテイル」11巻だけ無くて、先に進めないんだガガガg・・・
それと、こないだせとさそが去年のアニメランク1位に選んでた「デュラララ!!」
を、借りて来ました。まだ見てないけど楽しみです!(^^)!
「けいおん」とかも時間あれば見てみたいな。近所って偉大だ!!


ってことで今回もざっくり書いていきますので、よろしければお付き合いを。


━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!




【三国志大戦】


バージョンうpされた様ですねー『3.59A2』ですか?
数字が変わらないバージョンうpはそんなに大きな変更って無いですよね。
猛威を奮ってるトウシキュンも、やんわりはんなり調整に落ち着いたようですし。
情報集めると「何が変わったの?」「次の新バージョンまだ?」みたいですね。


今回の新バージョンで自分的に影響があるとすれば・・・


システム面 †
•弓兵攻城力減少(約2割減・象兵と同程度に)
◦コスト2.5武力8弓兵が城門で19.7%~21.1%(元は24%~25%)
◦コスト2.5武力8弓兵が城壁で10%


wikiより転載。



・・・・\(◎o◎)/



弓兵攻城力低下????



あれ?こっそり留賛ライブ見られてた??


歌が下手なのばれたのかしら?
こんなライブで城削っていい訳ないぞと・・・



武道館とか横浜アリーナじゃなくて、路上ライブ程度だったはずなのに。
てか、他に弓兵が城門に突っ込んでくるデッキなんて見た事無いぞ!



・・・あ、(;一_一)



地天共鳴で許緒さんとか美味しいとこ持ってくよねー♪

弓黄忠さんもよく王悦さんと一緒に歌ってるよねー♪

でもなぜかサポートメンバーの王桃ちゃんについ引き寄せられる♪

求心でも司馬炎さんとかよく城門殴ってるよねー♪


ま、気にしない事もないですが、これからも留賛ライブします。
1回で満足できなきゃ2回歌えばいいんだ♪アンコールだ♪♪
下手くそでもやりたい事が伝わればいいのだ\(^o^)/(・・た、多分(^_^;))


そしてもう1つ気になる修正が・・・


【群030】R呂姫 天下無双・改 兵力回復量上昇



留賛の戦歌と計略効果交換してくれ―\(^o^)/同じ士気5計略なのになぁ。
呂姫は誰にも迷惑かけずに速度上昇して回復までするし。
戦歌が勝ってるのはマジで武力上昇値だけになったな。さらに差をつけられた。
三国志4では留賛が弓から槍になることを期待するよ(;一_一)


ってことで新バージョン出陣して来ました!!


ワシのデッキ


蛮勇孫策 丁奉将軍 突破爺ちゃん 留賛   軍師  周姫 諸葛瑾



呉4始めました。「華枠は軍師周姫タソでいいじゃない!」と言う碧さんの金言を採用w
その煽りをくったマスター軍師の陸遜さん。そのうち武将で呼ぶかもよw
呉4は今までデッキ組んだ事がなったからすごく新鮮に楽しめてます♪
華枠入れると5枚構成が多くなるしね。
これまで2コスは「留賛と誰か」ってことで、使った事のない2コスが多いのも事実。
特に2コス弓になると使用回数10回以下がほとんどじゃないかと。
今回は前々から将軍を使ってみたかったので、将軍ありきで呉4組んでみました。

紅鉄君から「騎馬は蛮勇、槍は周泰」って提案もらったけど、
意地使うと槍がいなくなるので今回は突破爺ちゃんに。カードの数値が「7」だらけだw


初戦

○蛮勇孫策 将軍 朱桓 決死黄蓋 呉国太


呉バラ、しかもいきなり将軍対決!!朱桓とか呉国太とかなにげ好感持てる構成ww
相手はキャノンゲー、こっちは将軍ゲーで局地戦になりましたが勝ちました!
遠弓麻痺矢便利だ\(^o^)/


×魔道郭図 関羽 R文醜 レッキー君


4枚魔道。弓の攻城力低下を実感した1戦。殴り合いの結果4%差で負けました。
将軍麻痺矢でじっくりカウンターしようと思ったら、蛮勇誤爆したのが痛すぎた。
あれ?攻城力低下より、自分のミスですなぁ・・・まだまだです。


○R黄忠 縮地姜維 天人ホウ統 雷銅 フセン


珍しい天人共鳴。共鳴使い☆☆☆ってところにこだわりを。
呉4的には相性悪くなので勝てました。将軍で足並み崩して行けばおk
留賛ライブ止めれそうな計略も無かったですからね。


2勝1敗


将軍いるだけで足並み崩しがだいぶ楽に。あと、留賛がイイ感じで空気になったw
この4枚では優先順位が低く見えるのか、突破や蛮勇は警戒されてるけど
戦歌はあまり警戒されてない感じ。城に張りつくならご自由にって見えた。
まだ3戦しかやってないからねーもうちょっと使っていきたいと思います。



呉4面白い\(^o^)/



【戦国大戦】



こちらは相変わらず迷走中・・・前回のブログに書いたコスト割の手応えも忍者でしたwww
1.5コス4枚にして穴は減ったけど、なにがやりたいのかわかんなくなった。
要所要所で競り勝てないから後手後手になり、結局嫁の端攻めタイムに・・・(-_-;)
勝っても勝ち方が不安定過ぎたので終了。松井宗信の家紋GETは嬉しかったw


昨日やった最後のデッキ。


富院 井伊直盛 関口氏広 白菜爺ちゃん


伏兵×3、忍×2。開幕相手には誰も見えてない事に。やっちまった\(^o^)/
直盛の計略は槍が伸びると思ってたら伸びなかった。やっちまった\(^o^)/
武力うp弓射程うpの家宝を1度だけ白菜爺ちゃんに・・やっちまった\(^o^)/


結果は2勝1敗。三国志大戦と一緒じゃないかwww


でもこのデッキ、なんかやりやすかった。たぶん槍と弓の2兵種だったからかな?
ホントは直盛じゃなくて騎馬の朝比奈君にしたかったんだけど、カード無くて直盛に。
結果的にはそれが良かったのかも。落ち着いて操作できた。
直盛⇒槍弾正とかもありだよね。ちょっと2兵種でやってみようかな。でもすぐ飽きそうw
甘粕さんとかGETできたら速攻騎馬やりたいけどねwww
や、槍撃マスターしたら騎馬に帰るお(@_@;)
戦国の槍撃はオートだけどなw


で、3戦終えて帰ろうとしたら見た事ある君主さんの大戦が流れ出した。


『坐仁?・・・あーざにさんだwwwホームの誰かマッチしたのかな?ラッキー♪♪』


『あ、大戦国かー相手はだれかなー??ホームじゃ見た事無い君主名だけど・・・』


『相手広島???なにこれ大戦国頂上じゃね??????ざにさん全国デビュー\(^o^)/』


『しかも勝ち動画とかパネェんすけどwwww』 



ってことで速攻ざにさんにメールしました!!!!!111111


ざにさんのブログはリンク君主さんの一番下にあるのでよかったら見てってね(^^♪


ざにさんの柿崎には戦友対戦でもボコられたので強さは見に染みてます。
これでざにさんのカッキ―も全国区ですね!!勝ち頂上おめでとうございまーす!(^^)!
動画見てテンソン上がって、1セット戦国やったらエグザムライ引きましたwwwww
ざにさんあざーす(^^ゞ


週末、ぜひ戦国で1戦お手合わせ願います(●^o^●)



【久しぶりにウイアケ♪】


週末の新宿チームとの再戦を前にウイアケも調整中。
みんなのチームが順調に仕上がってると言う話を聞いて、
自分も同じチームじゃまずいだろうと戦力調整をしてます。補強じゃないよwww
カッサーノとラウルを放出してピルロとジュゼッペロッシを補強しました。


ピルロはよりポゼッションを高めるためと、持ち味であるパス回しを活かすため。
インパクトのあるパスの出し手が欲しかったんです。
ロッシは数少ないニューカッスル枠。3カ月だけどレンタルでいたことがあるんです。
ブレイク前ですけどね。うちの仲間内では「ロッシ姫」と呼ばれてました。
発言がプリンセスっぽかったんですよねー「僕を大切にしてね(はぁと)」みたいなw
ってかマジでキャロルを使わせてくだぁーさいッ!!クラウチじゃダメだかんね(>_<)
時間ないしポイント無いけどもう1人くらい選手欲しいなぁ。


あ、あと。モンテディオに入団したクルージュのウーゴも獲得しました。趣味枠www
モンテにウイイレの選手が入団するなんて・・・って感慨深いです。
でもね、見た写真じゃ黒人だったのに、ウイアケでは肌が白かった(^_^;)
これって本人で合ってんのかな?コナミの手抜きかな??


今回も10勝1敗くらいで新宿チームにわからせるつもりなんでヨロシクです!(^^)!



【モンハン】


みんなのブログ読んでると、ほとんどがソロ狩りなんですよねー
最近出掛けたソロ狩りはブナハブラ50匹です。こんばんわ。
ボウガンの練習にブナハブラを使ってます。
この後だとモンスターの的の大きい事、大きい事wwwwでも当たらない不思議(^_^;)

先日アルバトリオンを倒しました。3人ですけどね。
自分のハンターランク6のキークエはあと1つ。うん、順番が完全におかしいwww

まぁ詳しくは週末ってことで。



ってな訳で、今回も妙に長くなりましたが、お付き合い感謝です。
またよろしくお願いしまーす(^^♪
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/282-8f0b5373
トラックバック
コメント
ご報告頂いてありがとうございました~。
上位と当たってたもののどうせ載らないと思ってたので、危うく見逃す所でしたww
戦友コメもありがとうございます。

>伏兵×3、忍×2。開幕相手には誰も見えてない事に。
www
2兵種の方が使いやすいものの、騎馬いた方が立ち回りに幅が出るというのがジレンマですよね。
そんなあなたにかっきー。
他のカードは前出しするだけの素敵カードですよww

ジュゼッペロッシいいですねー。
よくCPU対戦時に嫌がらせされますww
ニューカッスルなら、キャロルもそうですがノーランも使ってみたい選手ですね~。
今度こそ1勝出来るように頑張ります。

せっかく来て体調不良も勿体無いので、風邪もお大事に~。
ざに | 2011.01.26 00:40 | 編集
体調大丈夫ですか?もしかして私の体調不良がてとさんにいったとか?w
(週初め具合悪くて仕事休みました。今はぴんぴんしてます)
その夜行バスいいっすね~こっちないんですよ(T_T)なので、寝ぼけた顔でお会いすることになりそうです。

オフではもしかしたら戦国ってどうなのよ?ってことで、皆さんに交じって遊んでみるかもしれませんので、是非是非色々教えてください^^

では土曜日にお会いしましょ~!

モンハンはアマツさんで止まってますwソロで行きたくないw
らいは | 2011.01.27 22:03 | 編集
フェアリーテイル…?

あれ、私が知ってるのだったら打ち切りにならなかったっけ、とか思ってしまいました(;´∀`)

呂姫は蛮勇と一緒に、悪さしてる気がしますけどねぇ^^;
留賛はホウガも恨むべきかと><

風邪をちゃんと治して、いってらっしゃいましー!
マイクロ波 | 2011.01.28 19:26 | 編集
弓攻城ダウンは痛いですよねぇ
留さん城門ライブががが
開幕乙も若干きついです。オケーイ……。

オフもいよいよですね。
よろしくおねがいします!全勝されないように頑張るぜぇw
ジョン | 2011.01.28 21:35 | 編集
でも、正四位から上がれない…相手は前出し大戦ばっかだ、ホント(ノд<。)゜。
つうことで、結局新しい嫁は吉乃に落ち着いたヤマシっす。詳しくは戦友から対戦履歴で(笑)
戦国の槍撃はオートな分、手を休めるとホント、機能しませんw槍撃マスターを語るより、迎撃マスターを語るのが一流の証(`・ω・´)うちの秀長は、何かとよく頑張るw



…あれー、2コスの騎馬なら、武田義信って相性バッチリの相方がいたんじゃないんすかー?w
ヤマシ | 2011.01.28 23:20 | 編集
ちょまてまじデュラララ借りてくれたのかwwwwwwwwwこれはもう長い文を書きたくなるところなぐらいテンションがあがりまくってるんだが
とりあえず3話が神回!そして11話あたりの「疾風怒濤」までみてくれれば今までの伏線がヴぁーーっと出てきてデュラララの世界観に引き込まれる!まじ面白いから3話まではみてみてwそして静雄のかっこよさをry
そしてすまない…後1セットやれば真田を引けれたのに席交換してしまった俺を許してくれw
せと | 2011.02.01 00:36 | 編集
弓は司馬炎とか許チョが悪事をしすぎた…
まーダメ低下は痛いですよね。自分は騎馬単とかなんであまり関係はないですがwww

呉4…かぁ。

基本的に呉4は総武力の観点から厳しいですよね~
これ聞いたら自分は魏4を使いたくなりましたwww

MM司令官 | 2011.02.02 19:50 | 編集
ざにさん>

なにかご報告するまでもなくいつでも公式サイトで見れますねwww
マジで凄いと思います!!楽市楽座はまだ10君主しか選ばれてないうちの
貴重な1名ですからね。普通に頂上載るより難しいですからw


やっぱり騎馬を求めてしまいましたw義信ですけど。
立ち回りは騎馬がいたほうが幅が生まれますもんね。
え?カッキ―ですか??あれはざにさんが使う時だけ厨カードじゃないの?


ウイアケは新宿組にリベンジされちゃいましたね。
しかも軒並み新戦力が機能しないとか・・・
次回はドロアネトーレスとマッチできるのかな?怖すぎだろ(・・;)

先日はお世話になりました。また行きますのでよろしくです\(^o^)/


らいはさん>

オフ会お疲れさまでした\(^o^)/

らいはさんは帰られてから体調崩したようで大丈夫ですか??
自分は鼻声でしたけど、テンソン上がったおかげで元気でした。
インフルエンザの検査もセーフだったので、安心して行けましたよ!

戦国は機会がればまたどーぞ。

モンハンは一緒に行けませんでしたけど、アマツ倒せて良かったですね!!
アマツの武器や防具はデザインが好きです。機会あればまたよろしくです。


マイクロ波さん>


読み切り版『FAIRY TALE』があるはずです。
こないだ書いたのは「FAIRY TAIL」なので紛らわしいかもですね(・・;)


呂姫は蛮勇ワラに入ってますよねーイラストは好きなんですが。
お覚悟ーも確かに士気5にしては破格・・・
でもお覚悟―は使い手を選ぶので、そこまで意識してないかもです。
でも呂姫は誰が使ってもそこそこ安定した呂姫ですからね。強いです\(◎o◎)/
てとしゃん | 2011.02.07 05:27 | 編集
ジョンさん>

ジョンさんとこのオケーイも痛い修正でしたよね(T_T)
留賛は城門殴って16.8ですから、士気5使ってほぼ流星1発分かなと。
ライブ的には苦しい修正されましたよ。

オフ会・・・自分が全敗でした。ジョンさんに勝てないんだぜ(>_<)


ヤマシさん>

鉄砲職人、さっきまでいろいろアドバイスありがと。
そんな訳で自分も銃を持つ事にしました。
まぁあくまでメインは恭雲院なので、サブデッキかもしれないですけど。
吉乃とかどんだけMな嫁選択してるんですかwww

2コスは義信に帰って来たぞー相性抜群とか言うなwwww
別に義信使いたいわけじゃないんだからね。
ただ素武力8で低士気で突ダメ上がるのが義信だけだっただけで・・・
勘違いしないでよね!!


せとさん>


デュラララ借りたけど、見る暇なくて見ずに返してしまった(・・;)
でも昨日、1巻から3巻まで借りて来たから、コメント返し終わったら見るつもり。
ってか、見てからコメント返しした方が良かったかな??
人気あるみたいで、いつもどこかの巻が借りられてるんだよね。
だから1~3まで借りれたのは運が良かった!!

幸隆ェ・・・・(>_<)


MM司令官さん>

弓の国である呉よりも、騎馬の国の魏の弓が悪さしたのは由々しき事ですww
と言うか司馬炎の存在が全てな気がしますけどね。


魏4は騎馬単で出来るからよく見る形ですよねー
呉4は呉4で面白いですよーってか5枚が多かった分4枚が新鮮です。
でも赤壁入れないと厳しい気がしました。枚数的に。
これからも色々迷走してみます\(^o^)/
てとしゃん | 2011.02.07 05:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
